葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

平安祭典 熊本会館

熊本県熊本市中央区帯山3-2-13

4.18件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入口

平安祭典 熊本会館とは

熊本県熊本市中央区にあり、ユウベルグループが運営する斎場。通夜・葬儀会場は3つあり、家族葬や一般葬に対応する。館内には、法事法要会場や親族控室を完備。また、安置室が設けられており、葬儀まで故人を預かることができる。

平安祭典 熊本会館の特徴

  • 通夜・葬儀会場は、一般ホールとW-ingホールを備えています。40名を収容するW-ingホールは、控室とひと続きとなっており、自宅のように利用できます。
  • 最寄り駅は 阿蘇高原線東海学園前駅(1.4km)、熊本市電A系統商業高校前駅(1.6km) です。
  • 最寄りの火葬場は 熊本市斎場(熊本市東区 8.7km)、益城斎場(上益城郡益城町 10.7km)、火葬場 妙見苑(上益城郡御船町 12.0km) があります。

平安祭典 熊本会館の口コミ・レビュー

平安祭典 熊本会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 8件
点数 詳細
5点
2件
4点
5件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

主要道路から入ってすぐなのでわかりやすい立地にあり、大...
熊本県・40代女性 (2022年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 主要道路から入ってすぐなのでわかりやすい立地にあり、大きな交差点なので入りやすい道です。駅は徒歩では1時間以上かかる距離なのでタクシーやバスが必要になります。交通手段は車になります。駐車場は、結構な余裕があるほど広い駐車場があり、近くには、徒歩圏内にコンビニやスーパーがあります。ホテルは車で10分程の場所にビジネスホテルがあります。
斎場の建物・設備5.0 建物や建物周辺は、よく手入れされており、清潔感のある施設です。式場内もきれいです。バリアフリーは対応しており、高齢者の方や体が不自由な方でも利用しやすいと思います。宿泊設備も整っており通夜の付き添いもできます。売店はないですが、近くにコンビニ等があり立地は便利です。
斎場の雰囲気5.0 式場内部は、外が主要道路でうるさいですが、場内には騒音が入らず落ち着いた雰囲気で式をする事ができました。火葬場は移動しないといけなかったのですが、スムーズに移動ができすべてが落ち着いた雰囲気で進行され良かったです。

投稿日: 2023年04月03日 

式場までは自家用車乗り合わせで車で向かったのですが、バ...
熊本県・50代女性 (2022年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは自家用車乗り合わせで車で向かったのですが、バスなどの場合、都市バスで移動できて市内のどの方面から来ても下車、徒歩5分くらいで着きます。
駐車場は120台駐車できます。
5分ほどでコンビニがあり、会館の道を挟んだ向かい側に自販機があります。
その他にも徒歩24分圏内にマックスバリューがあります(車だとすぐです)。
斎場の建物・設備5.0 建物は小さめですが、通夜・葬儀会場は3式場あります。待合室は広く掃除が行き届いていてセルフでコーヒーやお茶が飲めます。段差はさほどないです。長机、座布団、椅子、ミニクローゼットなどがあります。
通夜付き添いでの宿泊は待合室をそのまま使用しました。人数分の浴衣、布団が用意され、同部屋に風呂、トイレありました。棺や供花等はそこに設置できる設備がありました。
売店は使用していないのでわかりません。
斎場の雰囲気5.0 他にも葬儀をされているご遺族がいらしたが、待合室も1部屋はさんであったためストレスはなかったです。
わりと貸し切り感覚でした。火葬場は移動をしましたが、そう遠くもなく問題ありませんでした。

投稿日: 2022年11月02日 

車での来場でしたので、迷う事なく行くことができました。...
熊本県・30代女性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車での来場でしたので、迷う事なく行くことができました。交通量の多い交差点付近にある斎場のため、慣れない方には少し難しいかもしれませんが、公共交通機関も利用できる場所なのでとても便利が良いと感じます。駐車場も第2駐車場が広くございますので、不便に感じる事はありませんでした。
斎場の建物・設備4.0 大人数の来場者でコロナ禍もあり不安でしたが、斎場がとても広く天井も高かった為、安心して他の方と一定の距離を保ち待つ事ができました。エレベーターも完備や、手摺やスロープもありバリアフリー対応もされており、とても良い印象でした。
斎場の雰囲気3.0 大きな斎場でしたので他の葬儀も行われており、人がとにかく多いイメージでした。さらにすぐ近くには大きなバイパスも通っているため、落ち着いた雰囲気とは感じませんでした。しかし、スタッフの方々も手際が良くバタバタしている感じはなく、スムーズに進行されておられました。

投稿日: 2022年08月03日 

斎場が家から割りと近かったので時間も掛からず、楽に行け...
熊本県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 斎場が家から割りと近かったので時間も掛からず、楽に行けたのが良かったです。駐車場も車がたくさん停めれて便利で良かったです。建物も角に建設されている為、どの道から来ても入りやすい場所にあるため、入りやすかったです。
斎場の建物・設備3.0 建物は大きく、待合室も広く、たくさんの人が来ても息苦しくなく、また、内装も清潔感のある造りで過ごしやすかったです。密接な関係がなく、高齢者の方にとっても 歩きやすいスペースがある造りになっていて、とても良いと思います。
斎場の雰囲気4.0 全く慌ただしくなくて、ゆったりとした時間でした。式場内部の雰囲気も良く、とても落ち着いた式だったと思います。

投稿日: 2022年01月03日 

熊本は車での移動が多い土地柄のため分かりやすい場所です...
熊本県・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 熊本は車での移動が多い土地柄のため分かりやすい場所ですぐにたどり着きました。
コンビニがすぐ隣にあり便利です。
第2駐車場が微妙に離れている点、交通量が多い場所のため、夕方だったので入るのに時間がかかったためマイナス1点です。
斎場の建物・設備4.0 設備や式場は綺麗で必要十分だと思いました。
ただ、個人の在りし日の姿を動画で制作し、式の時に流してもらおうとしましたが、機材が古いためパソコンが繋げずDVDに焼いて流してもらいました。
対応については満足ですが、如何せん機材が古めかしいのがちょっと残念です。
斎場の雰囲気4.0 式場が2つあるため、他の式の参列者見送りで階段を占領されてしまい、通夜に来られた方たちがしばらく待っていなければなりませんでした。

投稿日: 2020年09月30日 

バス停から約5分程と近く、バスで行きやすかったです。駐...
熊本県・30代女性 (2013年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2013年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 バス停から約5分程と近く、バスで行きやすかったです。駐車場は大通りから入りにくいですが、警備員さんの指示があり、助かります。また充分な広さがあります。周辺には徒歩5分程の場所にコンビニがあり、近くにも24時間営業のスーパーがあるので、立地は良いです。駐車場に入りにくい点で4点とします。
斎場の建物・設備3.0 全てを利用した訳ではありませんが、建物や式場も広く、お手洗い等も含め清潔でした。人が大勢いても圧迫感はなく、大人数にも対応出来る広さです。バリアフリーも対応しており、実際にお年寄りの方もいらっしゃいましたが、不便は感じておられないようでした。売店の中身も充分だと思います。
斎場の雰囲気4.0 大通りに面しているので、車の音がやや気になります。内部はとてもゆったりしていて、故人と最期の時を過ごすには落ち着けると思います。

投稿日: 2020年08月11日 

国道沿いにあるため場所が分かりやすい。当初は別の会場で...
熊本県・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 国道沿いにあるため場所が分かりやすい。当初は別の会場で執り行う予定だったが、年配の参列者が多い見込みで場所が分かりにくいだろうとの考えで、比較的場所が分かりやすいこちらになった。ただし、向かう方向によってはUターンする必要があるため入りづらいことがある。
車で行ったが、駐車場が第二駐車場まである。
歩いて2分ほどの場所にコンビニがあり、通夜の時の軽食などちょっとした物を買うのに便利。
斎場の建物・設備5.0 年数が経っているため設備が古い(映像を流す機材がDVDのみ。お風呂場が古臭い。)が、掃除が行き届いていて清潔感がありあまり気を使わずに過ごすことができた。
宿泊設備は葬儀会場の隣に20畳ほどの和室で布団を並べて休むことができる。売店などはありません。
斎場の雰囲気4.0 葬儀会場が2つあり、葬式の日も他の葬儀で人が多く駐車場に車を停められない方もいた。
他の葬儀との共有部分は通路ぐらいなのであまり気にせず落ち着いた雰囲気だった。
火葬場が遠いため葬儀後に移動する必要があるが、マイクロバスが有償で利用できる。

投稿日: 2020年03月27日 

バスの便も悪くはないが、土地柄ほとんどの人は車で行って...
熊本県・40代女性 (2016年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 バスの便も悪くはないが、土地柄ほとんどの人は車で行っていました。
駐車場は広いし警備員の方もいるのでスムーズに停めることができます。
近くにスーパーやコンビニもあるので、打ち合わせの際に食料品を買いに行けたのは良かったです。
斎場の建物・設備4.0 安置室は個室の宿泊施設のようになっていてお通夜と葬儀まで都合で間が空いたので自由に出入りでき、打ち合わせなどゆっくり行えました。
清潔感もあり、お風呂もゆっくり入ることができます。
和室の大広間のようになっているので、布団も好きなところに敷いて奥の方にはこじんまりとした個室もあり静かに休みたい人はそこで寝ていました。
売店などはないがお酒やドリンクは冷蔵庫に入っていて(有料)困ることはありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀も行われていたが、階数が違うので会うこともなく気になることはありませんでした。
ゆっくり過ごすことができたがやはり亡くなってからの打ち合わせはばたばたしました。
土地柄はあるが、やはり火葬場が遠いので(車で30分)葬儀が終わってから火葬し、また葬儀場に戻って最後の片づけなどするとぐったりとはしてしまいます。

投稿日: 2020年01月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒862-0924 熊本県熊本市中央区帯山3-2-13
アクセス方法 アクセス詳細
バス 小峯・長嶺・月出・古閑方面から、都市バス 小峯京塚線(上り方面)京塚下車、徒歩約5分
バス 白川・大江・水前寺方面から、都市バス 小峯京塚線(下り方面)・昭和町線(下り方面)東水前寺下車、徒歩約5分
バス 白川・大江・水前寺方面から、都市バス 島崎保田窪線(下り方面)・帯山小学校入口下車、徒歩約5分
バス 神水・健軍・湖東方面から、九州産交バス 長嶺団地行き、東水前寺下車、徒歩約5分
バス 保田窪・西原・新南部方面から、九州産交バス 熊本交通センター行き、帯山中学校前下車、徒歩約4分

平安祭典 熊本会館の情報

名前 平安祭典 熊本会館
電話番号 096-382-4194
公式サイト 平安祭典 熊本会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 平安祭典(ユウベルグループ)
駐車場 有り 120台
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、シャワー・バスルーム
対応宗教 仏教、神道、キリスト教、無宗教 等

掲載情報に関するご案内

当サイトは「平安祭典 熊本会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/19に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

平安祭典 熊本会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
一般ホール
(葬儀式場)
W-ingホール
(葬儀式場)
40名
法事法要会場
(部屋数 6)
控室
(休憩室)

運営会社

平安祭典

広島市西区南観音3-16-19

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

精一杯のおもてなしで、愛を伝えるセレモニーをプロデュース

  • 家族葬から社葬まで幅広いニーズに対応
  • ダイニングやキッズルームを完備した自社斎場
  • 故人の人柄や思い出を偲ぶオリジナル礼状を作成

平安祭典平安祭典平安祭典平安祭典

4.268件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
運営
ユウベルグループ

この葬儀社を利用した方の口コミ(68件)

最寄りの斎場で、また故人も生前に決めていた斎場だったので迷うことなくお世話になることにしました。前準備の段階から何度も自宅に来て下さり、丁寧に説明やアドバイスをいただけた...
(2020年11月14日 平安祭典 熊本会館の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/