葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ラポート十日町葬祭センター 虹のホールの口コミ・レビュー(全4件)

新潟県十日町市高田町6丁目28番地2

4.14件

葬儀式場


ラポート十日町葬祭センター 虹のホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.1口コミ: 4件
点数 詳細
5点
0件
4点
4件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

自宅から車で行きましたが、近隣の道路も広く車通りもそこ...
新潟県・30代女性 (2022年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から車で行きましたが、近隣の道路も広く車通りもそこまで多くなかったのでスムーズに葬儀場へ向かうことができました。また、かなりゆとりのある駐車スペースとなっているので、入口の見通しも良かったので窮屈で狭いといったこともなく良かったです。
斎場の建物・設備3.0 待合室の広さは必要最低限の広さで大人数が集まれる広さではありませんでした。コロナの影響もあり大人数での葬儀を想定していないのであまり気になる点ではありませんでしたが、ただ、記帳をする受付を設けたせいでトイレに行く通路に仕切りができ、人1人分くらいの幅しかなく、特に足腰の悪い方やご年配の方では通りにくいのではと感じました。
斎場の雰囲気5.0 スタッフの方々の親切丁寧な対応や、式場の雰囲気、清潔さなど、トータル的にとても良い式場でした。1組しか利用できない造りになっているようなので他の葬儀の方を見る機会がなく、気が散ることもありませんでした。

投稿日: 2022年11月09日 

親族のため、葬儀式場まではバスで向かいました。他の方が...
新潟県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 親族のため、葬儀式場まではバスで向かいました。
他の方が式場まで行こうと思った場合、駅からはタクシーを使う必要があるため、アクセスは悪いと思います。
十日町駅から車で5分ほどです。
十日町市街地にあるため、市街地から離れた集落から向かうと車は必ず必要となります。
10分ほど歩けば大型スーパーやコンビニはあります。
斎場の建物・設備5.0 待合室は広く感じました。
清潔感もあり、ドリンクサービスもありました。
待っている間は、かなり快適に過ごせました。
田舎にある葬儀式場なので、全体的に高齢者向けな印象を受けました。
廊下には手すりがあり、待合室の椅子は気持ち低かったように思います。
斎場の雰囲気4.0 私達の他に1組葬儀をされていたようですが、特に音や参列者等は気になりませんでした。
他の式の参列者の方と顔を合わせた記憶がありません。
時間の配慮があったのかもしれません。
火葬場は少し離れたところにありましたが、最後の最後まで急かされることなく故人との時間を大切にして下さり、落ち着いて見送ることができました。

投稿日: 2022年01月25日 

自宅までバスで迎えに来てもらいました。親族や親しい人が...
新潟県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅までバスで迎えに来てもらいました。親族や親しい人が自宅に集まり、そこからバスで20分くらいかかって到着しました。
周囲には何か便利な施設があるわけでは無いですが、迎えに来てもらえることを考えると、そこまで悪くなかったです。
斎場の建物・設備3.0 部屋の広さは待合室も式場も十分でした。式場にいたっては、もう少し狭くても良かったかな?というくらいです。
ただ、お手洗いの場所だけちょっと分かりにくいという所がありました。
待合室から式場までは、そこまで遠いわけではなかったので、お年寄りも苦ではないようでした。
斎場の雰囲気4.0 その時間は私たちだけだったようで、静かで落ち着いていました。
急かされることなく式ができたので、利用して良かったです。

投稿日: 2021年05月20日 

式場までは送迎用のマイクロバスが出る為、アクセスに困る...
新潟県・30代男性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは送迎用のマイクロバスが出る為、アクセスに困ることはなかったです。自家用車でも駐車場は広く、止めやすいので苦労はしないと思いました。
周辺に商業施設があり、仏具店も併設されているため、仏具を忘れたりしても買えるところは非常に便利だと感じました。
斎場の建物・設備4.0 建物は新しく、シンプルで清潔感があり落ち着いた式が出来ます。
待合室といったものはなく、ロビーに椅子が置いてあるだけで数も少ない為立って待たされたので足が疲れました。
高齢者の多い地域なのでバリアフリーはしっかりしており、段差のある場所がなかったです。
親族が休める部屋があり、和室で使い勝手は非常に良いと思いました。
斎場の雰囲気4.0 告別式ではもう一組も葬儀を行っていたが、壁は防音の為、全く気になることはなかったです。
待合室がロビーの為、混雑する時間が若干ありました。
スタッフの方々の対応も落ち着いていて、安心できる葬儀でした。
火葬場までマイクロバスで25分ほどかかるため、移動は苦痛でした。

投稿日: 2020年04月17日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/