葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

高槻北典礼会館の口コミ・レビュー(全7件)

大阪府高槻市浦堂2-23-17

4.77件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有


高槻北典礼会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.7口コミ: 7件
点数 詳細
5点
5件
4点
2件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

高槻市駅からはバスですが、バス停のすぐ近くです。バスで...
大阪府・50代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 高槻市駅からはバスですが、バス停のすぐ近くです。バスで約10分程の距離です。
駐車場も広く、市外からは車でも便利です。
どちらかといえば、車の方が便利です。
近くにコンビニもあり、ちょっとした買い物もすぐに間に合います。
斎場の建物・設備5.0 建物、内装、外観、全て綺麗です。バリアフリー対応で、高齢者にも親切設計です。宿泊設備も完備されていて、朝食も頼むことができます。通夜では、安置設備がされており、夜遅い面会可能です。宿泊設備はホテル並レベルです。
斎場の雰囲気5.0 1組だけであったので、落ち着いてできました。館内のスタッフの方が丁寧に対応していただけたので、安心できました。火葬場は少し遠いですが、専用の車で送迎してもらえて負担になることはありませんでした。

投稿日: 2022年10月03日 

式場まで公共交通機関でのアクセスも良く便利でした。JR...
大阪府・30代男性 (2021年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで公共交通機関でのアクセスも良く便利でした。JR高槻駅から市営バス51番で約10分、途中6箇所停車でした。バス停からも徒歩約3分でした。帰りのバス停も道を挟んですぐの場所にあり迷うことはないと思います。
駐車場も広く自家用車でも行けると思います。
斎場の建物・設備4.0 待合室も広く、清潔でかつ消毒液も数カ所設置されており良いと感じました。またコーヒーとお茶の無料自販機があるため重宝しました。
2階までエレベーターもあり、また段差も少なく車椅子の高齢者でも問題なさそうでした。
斎場の雰囲気4.0 葬儀場も広く、コロナ禍でも隣とのスペースが確保してあり安心できた。また当日は私たちだけ1組だったのでそれも良かったです。火葬場まで貸切バスがあり、高齢者が多くても時間を気にせずに移動ができたのも良かったです。

投稿日: 2022年05月24日 

自宅から自家用車で10分弱のところにあり、行きやすかっ...
大阪府・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から自家用車で10分弱のところにあり、行きやすかったです。また、バス停が近くにあるため、少し離れたところに住む親族も高槻駅からバス1本で来ることが出来て良かったと思います。
歩いてすぐのところにコンビニがあり、通夜の夜、泊まっている時に買い物に行けて非常に便利でした。
斎場の建物・設備5.0 待合室がホテルのように綺麗でとても泊まりやすかったです。またこちらから依頼すると、通夜後の食事を待合室内で行えたため、安置している傍にいられて大変満足でした。式場も綺麗で、気持ち良く葬儀を行うことが出来ました。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので落ち着いて葬儀が出来ました。スタッフの方々もとても親切に対応して下さり、不安なく葬儀を執り行うことが出来ました。火葬場は車で10分くらいの距離でしたが、遠いと感じることもありませんでした。

投稿日: 2020年11月10日 

式場まで車で行ったのですが、通夜と告別式どちらも駐車場...
大阪府・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場まで車で行ったのですが、通夜と告別式どちらも駐車場が広く余裕があったので止めやすく便利でした。
公共交通機関では、駅からバスで15分の場所です。
歩いて行ける距離に、コンビニとスーパーがあり便利でした。
斎場の建物・設備5.0 葬儀会場が2階にあり、喫煙場所、給茶機があり便利でした。
子供用の部屋があり、ビデオもあったので子供連れにも助かります。
親族の待機場所も宿泊設備も整いとても快適でした。
売店等はなかったのですが、近くにコンビニやスーパーがありましたので、不便は無かったです。
斎場の雰囲気5.0 通夜・葬儀ともに他の葬儀と重なる事なく1組だけだったので落ち着いてできました。
急かされる事なくゆったりと葬儀を執り行えました。

投稿日: 2020年09月08日 

駐車場があるのですが、そんなに広くないので、知人と乗り...
大阪府・40代女性 (2018年)

口コミ評価4.7分からない / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場があるのですが、そんなに広くないので、知人と乗り合わせて行きました。
それぞれに車で行って、停められなかったらどうしよう?と少し不安にも思ったので「やや満足」を選びました。
高槻駅からはバスで10分ほどかかりますが、バス停をおりてすぐですし、近くにコンビニもあります。
斎場の建物・設備5.0 建物の入り口は綺麗に掃除されている印象で、待合室や、式場も清潔感があって、良かったです。全体的に木のぬくもりが感じられました
階段も程良い幅があり、きちんと手すりが付いていたように思います。建物の外には、たいまつのような演出もありました。
斎場の雰囲気5.0 故人の写真を飾ってくれていたり、スライドで流してくれたりするのを見ることで、
慌ただしくなくて、落ち着いた良い式場だったという印象があります。

投稿日: 2020年07月08日 

亡くなってからすぐに手配し。式場も近くで楽でした。自宅...
大阪府・50代女性 (2020年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 亡くなってからすぐに手配し。式場も近くで楽でした。自宅から車で10分ふらいのところでした。
親族も来てもらいやすかったです。
近くにコンビニもあります。
駐車場も広かったです。
今だに父親がそこら辺を歩いているような気がします。
斎場の建物・設備5.0 近いし綺麗、料理などいきとどいていました。火葬場もそう遠くはなく、通夜より、葬式の時はやはり涙が止まりませんでした。料理や音楽、花、最後にフルーツや缶詰のお土産はよかったと思います。司会者もよかったです。いきとどいたいい式場でした。
斎場の雰囲気5.0 1組で貸切でしたので大変満足しております。田舎と違い都会の洗練した式場でした。通夜では泊まることができまるでリゾートホテルのようでした。

投稿日: 2020年07月01日 

駅やバス停から近い上、駅と葬儀式場間にシャトルバスも使...
大阪府・30代女性 (2015年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅やバス停から近い上、駅と葬儀式場間にシャトルバスも使えたため、遠方から来て頂く方に安心でした。高槻駅から徒歩20分、バスを乗る場合は10分でバス停も葬儀式場から50m以内にあります。また、車で来る方には駐車場も十分でした。
斎場の建物・設備4.0 宿泊施設もあり、待合室はゆったりしており、綺麗で親族一同で話ができました。お茶なども揃っており外に出て買いに行く必要もありませんでした。また、バリアフリーになっており、車椅子の参列者もスムーズに参列できました。
斎場の雰囲気4.0 当日は私どもを含め2,3組葬儀をしていたようでしたが、他の葬儀の音など聞こえず、参列者も見なかったため、ゆったり落ち着いてできました。

投稿日: 2020年05月13日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/