葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

寝屋川玉泉院

大阪府寝屋川市仁和寺町12-34

3.619件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場1
  • 駐車場2
  • 入口

寝屋川玉泉院とは

大阪府寝屋川市にあり、株式会社京阪互助センターが運営する斎場。昭和52年に竣工した。小ホールから大ホールまで複数の式場があり、葬儀規模に合わせて選択できる。館内には、法要式場・親族控室・寺院控室・食事室・レストランなどを完備。また、霊安室・湯灌室・納棺室など、故人のための設備が設けられている。

寝屋川玉泉院の特徴

  • 館内には、衣裳室と美容室を完備しており、貸衣裳も利用できます。
  • 控室には、タオル類・洗面用具類などの各種アメニティが用意されています。
  • 最寄り駅は 京阪本線寝屋川市駅(2.3km) です。
  • 最寄りの火葬場は 摂津市斎場(摂津市 4.9km)、寝屋川斎場(寝屋川市 5.3km)、吹田市立やすらぎ苑(吹田市 7.0km) があります。

寝屋川玉泉院の口コミ・レビュー

寝屋川玉泉院を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.7口コミ: 19件
点数 詳細
5点
2件
4点
10件
3点
6件
2点
1件
1点
0件

車で行きましたが駐車場に限りがあるので親族以外の人はバ...
大阪府・〜20代男性 (2023年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行きましたが駐車場に限りがあるので親族以外の人はバスの方がいいです。
京阪電車寝屋川市駅から、バス(京阪)の2番乗り場から乗車し、仁和寺のバス停で降りて、大体徒歩5分もあれば到着できる距離です。
斎場の建物・設備3.0 通夜のみで参加なので待合室は使用そこまで使用していないが、広めでした。
建物に関しては外も中も全体的に綺麗でした。
また手すりなどもありバリアフリーなども気にならなかったです。
ただ階段よりかはエレベーターで使用したほうが年配の方はいいと思います。
斎場の雰囲気4.0 もう1組いたみたいですが、階層が別なのかすれ違うなどもなかったため気にならなかったです。
建物の中外も比較的落ち着いているので、場所としては悪くないと思います。

投稿日: 2023年12月22日 

式場までは車で行きました。式場から最寄り駅までは、遠い...
大阪府・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは車で行きました。式場から最寄り駅までは、遠いため歩いては行けません。
最寄り駅からバスまたはタクシーを利用する必要があります。
駐車場については台数に余裕があります。
周辺施設では、コンビニが歩いていける距離にあるため便利です。
斎場の建物・設備5.0 エントランスが広くて落ち着きがある空間です。
式場についても複数会場があるが、特に隣との距離感もストレスなく葬儀ができました。
待合室も、畳部屋でゆったりすることができます。スタッフもみなさん親切でとても良かったです。
斎場の雰囲気4.0 葬儀時は隣も葬儀をやっていたが、しっかりそれぞれの空間が確保されているため、気になりませんでした。
式場も広々としているため、参列者同士の距離も保つことができました。スタッフの案内やサポートもあり、スムーズにできました。

投稿日: 2023年02月01日 

自宅から自家用車で約30分程のところにあり、駐車場も広...
大阪府・40代女性 (2022年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から自家用車で約30分程のところにあり、駐車場も広々としていて車を停めやすかったのを覚えています。今回は周辺施設は利用しませんでしたが、近くにコンビニが確認できました(ホテルは確認できませんでした)。今後またこちらでお世話になる際には、特に心配なく利用できそうです。
斎場の建物・設備5.0 建物自体は改装されて間もないということで非常に綺麗で清潔感にあふれていました。全体的に高齢者にとって使い勝手良い印象でした。高層の建物ではないものの、エレベーターも完備で、車椅子移動の方にも優しい造りになっていました。通夜付き添い、宿泊をした義父の話によりますとホテルなみの綺麗な部屋で、シャワー室、洗面場、トイレなどとても気持ち良く利用できたそうです。また朝食には高級食パンなどをいただき、満足だったそうです。
斎場の雰囲気5.0 家族葬を行った棟が本館から少し離れていて、さらに1組だけだったので、非常に落ち着いた葬儀になりました。スタッフの方々、式場内部の雰囲気も全体的に落ち着いておられました。火葬場は自家用車で20分程の移動でしたが、そこまで気になる距離ではなかったので良かったです。

投稿日: 2022年11月10日 

当時、式場までは自宅から数分の場所なので車で向かいまし...
大阪府・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 当時、式場までは自宅から数分の場所なので車で向かいました。駐車場も広かったです。もし電車を利用するのであれば、京阪線の寝屋川市駅で下車し京阪バスの仁和寺バス停で下車でバス停からは非常に近いです。周辺施設はコンビニが徒歩5分圏内に1箇所セブンイレブンがあります。
斎場の建物・設備5.0 待合室や控え室、式場などどこも重厚感や清潔感があり綺麗です。そして段差もさほど多くなくバリアフリーになっています。設備は、通夜付き添いができたのでタオル類や洗面具などのアメニティも用意されていたり、弔問者の着付けやヘアメイクもしていただけます。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の音もせず、他の葬儀の弔問客ともバッティングせず自分の身内の葬儀に集中できました。そして故人との思い出ムービーも流してくれて感動しました。

投稿日: 2022年09月27日 

京阪寝屋川市駅からバスで10分くらいで、それも1本道で...
大阪府・50代男性 (2022年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 京阪寝屋川市駅からバスで10分くらいで、それも1本道で、仁和寺のバス停から建物も見えたのでわかりやすくて、車で行ったとしても国道沿いで便利だと思いましたし、駐車場もたくさんありました。
斎場の建物・設備3.0 外観は大きく感じましたが、その分新しさはあまり感じませんでした。ただ中は広々として、一般の待ち合いスペースも割と広くて、コロナ禍ですがあまり気にしなくても良かったです。近くにコーナンはありましたが、コンビニが見当たらなかったのが残念でした。
斎場の雰囲気5.0 中はとても広くて、たまたま他の葬儀はなかったので、もともと少人数でもあったので、落ち着いた雰囲気でお見送りができたのではないかと思いました。

投稿日: 2022年07月29日 

寝屋川市駅から京阪バスで仁和寺下車です(15分程度)仁...
大阪府・30代女性 (2018年)

口コミ評価2.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 寝屋川市駅から京阪バスで仁和寺下車です(15分程度)
仁和寺下車後、少し折り返して歩きます。
大きい道路に面しており、車でのアクセスは良いです。
雨の日は水たまりを走行する車の水ハネに注意してください。飲食店は近くにいくつかあります。
斎場の建物・設備3.0 建物内は広く、階段の段差も高すぎず登りやすいです。
待ち合い室も綺麗に清掃されていました。
火葬場は併設されていないので、移動しなければなりません。移動は専用のバスですが、信号が多く車酔いする人はしんどいです。
式場には自動販売機もあります。建物外には飲食店もあり、宿泊した時にも活用できます。
斎場の雰囲気2.0 葬儀をするのには適していましたが、案内のスタッフが新人さんだったのか手違いが多くバタバタしていました。

投稿日: 2022年05月02日 

寝屋川の中央環状線から近く遠方から車で参列する場合アク...
大阪府・50代男性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 寝屋川の中央環状線から近く遠方から車で参列する場合アクセスが良く便利です。駐車場も広く車を停めやすいです。また、地下鉄谷町線の大日駅らかも近く(徒歩10分程度、タクシー1メーター)、徒歩での参列にも不自由はありません。タクシーも捕まえ易いです。
斎場の建物・設備5.0 建物は新しくないが、ロビーはバリアフリーで広く参加者でごった返すことがありません。また、階段も広く、エレベーターが大きいので館内の移動でまたされることがなく快適でした。会館の前の駐車場が広く便利でした。
斎場の雰囲気3.0 隣の葬儀室との境目があまりなく、大人数で葬儀を行う場合には隣のの葬儀参列者と混ざってしまい若干落ち着かない感じでした。

投稿日: 2021年10月21日 

京都市西京区から車で国道171号線で行き、途中国道17...
大阪府・50代男性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 京都市西京区から車で国道171号線で行き、途中国道170号線にアクセスし、式場は国道170号線沿いだったので迷う事なく行けましたが、お通夜の時間帯はかなり渋滞して時間が掛かりました。高速のアクセスも悪くそれが改善できれば良いと思います。
斎場の建物・設備3.0 外観は建物が古く全体的に暗い感じですが、中にはいると清潔感もあり広く良い感じに思いました。トイレは古いながら綺麗に掃除され不満はなかったです。出入り口は帰り少し詰まっていたので狭い印象です。玄関も段差があるので少し気になりました。
斎場の雰囲気4.0 式場は清潔感もあり広く参列者の方も沢山いましたが充分と言った感じでした。1組だった事もあり式のあともロビーでゆっくり話しする事もできました。

投稿日: 2021年09月22日 

地元民は集いやすい場所にあるが、駅からはバス・またはタ...
大阪府・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 地元民は集いやすい場所にあるが、駅からはバス・またはタクシーに乗らなければならず、周辺にホテルやコンビニも無いので、遠方から来られる方にとってはアクセスしにくいと思います。バス停は、降りると目の前に式場があるのでその点では便利ですが、バスの本数があまり無いので、バスを利用してる方はいないと印象です。
斎場の建物・設備4.0 バリアフリーになっており、スロープ、入口すぐにエレベーター等がありわかりやすいです。入口すぐにコンシェルジュの方がいて色々サポート・案内してくださるのもよい。周辺にはコンビニや売店もないので、通夜の時に泊まり込む時は少し不便かもしれません。
斎場の雰囲気5.0 火葬場が車で20分ほどかけて移動しなければならないのが負担だったが、式場そのものは落ち着いた雰囲気で良いと思います。式場の周辺に何も無いので不便ではあるが、逆に騒がしくなることもないので、その点は良いです。大きな式場だと思うが、主に近隣住民が利用しているので、自宅からすぐ行けるのは楽でした。

投稿日: 2021年09月17日 

親戚が車を出してくれるとのことで、近い地域の親族で集ま...
大阪府・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.3一日葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 親戚が車を出してくれるとのことで、近い地域の親族で集まって自家用車で行きました。駐車場は狭くはなかったので、それぞれが車を乗ってきても問題ありませんでした(合計で5台になりました)。幹線の府道に面していたため、遠方からでもアクセスが良かったそうです。
斎場の建物・設備4.0 予定時刻よりだいぶ早くホールに着いてしまいましたが、休憩スペースがあったので困りませんでした。車椅子の親族と、足が不自由な親族がいたため、休憩スペースで対応してくださったスタッフが親切でありがたかったです。
式場は入り口から遠い奥にありましたが、バリアフリーだったので親戚達も移動に不自由がなくて良かったです。
式場自体は狭かったですが、人数も少なかったのでそこまで狭さを感じませんでした。
斎場の雰囲気3.0 その日は他にも2組が葬儀されていましたが、落ち着いた雰囲気でした。
故人と交流のあったご近所の方も出席されていたのですが、送迎バスの時間が早かったのか、出棺が遅れたのか、きちんとご挨拶できなかったのが心残りです。

投稿日: 2021年08月31日 

住所・地図・アクセス

住所 〒572-0066 大阪府寝屋川市仁和寺町12-34
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からバス・徒歩 寝屋川市駅下車→京阪バス(西2番乗り場)→仁和寺バス停下車→徒歩3分
最寄駅からタクシー・車 谷町線「大日駅」下車1番出口にてタクシー又はバス利用(仁和寺下車)

寝屋川玉泉院の情報

名前 寝屋川玉泉院
電話番号 072-828-4242
公式サイト 寝屋川玉泉院 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 玉泉院(大阪・和歌山)(株式会社京阪互助センター)
駐車場 有り
休館日 年中無休
特徴 法事・法要対応、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「寝屋川玉泉院」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/20に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

寝屋川玉泉院の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
親族控室
(休憩室)
寺院控室
(休憩室)
食事室
(休憩室)
法要式場

寝屋川玉泉院の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

玉泉院(大阪・和歌山)

大阪市北区鶴野町4番16号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

永年の実績で安心と信頼の葬儀をプロデュース

  • 自社斎場の玉泉院とメイプルホールを保有
  • もしもの時の備えができる互助会システム
  • 人形供養祭や見学会などのイベントを定期的に開催

玉泉院(大阪・和歌山)玉泉院(大阪・和歌山)玉泉院(大阪・和歌山)玉泉院(大阪・和歌山)

4.433件

  • 口コミ高評価
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社京阪互助センター

この葬儀社を利用した方の口コミ(33件)

葬儀を行う当事者としては初めてだったので、分からないことばかりだったが一つ一つしっかりと答えてもらったので、安心感があった。式の詳細が決まった後も確認事項が出てきた際は、...
(2020年12月25日 寝屋川玉泉院の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/