葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

いまそう今里会館

大阪府大阪市東成区大今里西 3-2-20

4.56件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 入口
  • 外観
  • 看板
  • 駐車場

いまそう今里会館とは

大阪府大阪市東成区にある斎場。地下鉄千日前線・今里筋線「今里駅」より徒歩2分のアクセス至便な立地にある。式場は4つ備え、少人数から最大300名規模の葬儀まで、宗派・様式を問わず執り行う。施設は貸切利用も可能。館内には、家族控室・僧侶控室・食事室を備えている。また、安置室が設けられており、付添い安置ができる。

いまそう今里会館の特徴

  • 4つの式場は、それぞれ20名・30名・50名・80名を収容し、直葬・家族葬・一般葬・福祉葬に対応しています。
  • 家族控室は、リビング・和室・バスルームを完備しており、自宅のような空間でゆっくりと過ごせます。
  • 最寄り駅は 大阪メトロ千日前線今里駅(0.2km)、大阪環状線玉造駅(1.1km) です。
  • 最寄りの火葬場は 鶴見斎場(大阪市鶴見区 4.1km)、長瀬斎場(東大阪市 4.2km)、楠根斎場(東大阪市 4.7km) があります。

いまそう今里会館の口コミ・レビュー

いまそう今里会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 6件
点数 詳細
5点
3件
4点
3件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

地下鉄今里駅から約3分程度でアクセスはかなり良いです。...
大阪府・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 地下鉄今里駅から約3分程度でアクセスはかなり良いです。また駐車場も多く、車での利用もしやすくなってます。周辺にはコンビニや飲食店も多くあるため、忘れた物を買いに行くことも簡単にできます。生野区や東成区にお住まいの方にはおすすめです。
斎場の建物・設備4.0 式場はとても綺麗でフリードリンクも充実しているため、不便なく過ごせると思います。待合室も和と洋両方取り入れており、リビングルームはカウンターキッチンになっているため出席者に対して対応もしやすくなっております。
斎場の雰囲気5.0 防音がしっかりしている点と子供向けスペースも用意されているため、落ち着いた葬儀をするのに適した場だったと思います。

投稿日: 2022年05月16日 

電車の場合、大阪メトロの今里駅から徒歩2分なので土地勘...
大阪府・40代女性 (2021年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 電車の場合、大阪メトロの今里駅から徒歩2分なので土地勘がなくても迷う事なく到着できます。車の場合も今里ロータリーからすぐなので、分かりやすいです。駐車場も25台分あるので、満車ということもありませんでした。近くにはコンビニやスーパーもあり、2駅先の谷町九丁目駅にはホテルも多数あるので、ホテルに泊まりたい人にも便利です。
斎場の建物・設備5.0 建物は内装も新しく綺麗でした。エレベーターもあり足の悪い高齢者でも大丈夫でした。安置室での面会や宿泊もでき、お通夜は式場と家族控え室が繋がっていて、何人かは泊まれたので便利でした。館内に無料の飲み物が用意されていたのも助かりました。
斎場の雰囲気5.0 式場の数は4つありましたが、全部使用していたわけではなかったので他の葬儀の音などはそんなに気になりませんでした。火葬場にはマイクロバスで移動しましたが、割と近いと思います。大きな通りに面した建物ですが、内部は静かで落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2022年04月12日 

駅から近く迷うことなくたどり着けました(地下鉄今里駅よ...
大阪府・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から近く迷うことなくたどり着けました(地下鉄今里駅より徒歩3分くらい)。
市内・駅近ではあるが駐車場もあり、ファミリーや足腰の弱い方も安心だと思います。
近くにコンビニや大型スーパーもあったので、必要なものがでればすぐに買いに行けます。
斎場の建物・設備5.0 ホール・会場・お手洗いなどの設備に清潔感があり、スタッフさんも丁寧に対応してくれていたので好印象でした。
待合室はあまり広くい印象ではなかったです。
利用はしていないが、キッズスペースやバスルームなども用意されていました。
斎場の雰囲気5.0 参列人数に合わせた丁度良い会場が用意されており、落ち着いた時間を過ごせました。
地上駐車場の上に建物が建っているので、火葬のお見送り時なども雨天関係なく移動できると思います。

投稿日: 2022年01月27日 

式場まで電車を使って行ったのですが、地下鉄千日前線今里...
大阪府・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで電車を使って行ったのですが、地下鉄千日前線今里駅から徒歩3分以内でとても近く、すごく便利だったのを覚えています。また、周辺にもコンビニやすこし時間を潰せる施設など多数あり、不便な点がありませんでした。
斎場の建物・設備3.0 そこまで記憶が鮮明ではないのですが、特に不自由な点や困った部分などはなかったと思います。高齢者の方も多く参列されていましたが、困っているような印象はないのでバリアフリーなどの設備投資もしっかりされていたのかなとは思います。
斎場の雰囲気4.0 特に他の葬儀が気になったり、トラブルがあるわけでもないので、バタバタしたなどの印象はありませんでした。

投稿日: 2021年04月28日 

地下鉄今里駅から徒歩5分圏内です。近くにコンビニやファ...
大阪府・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 地下鉄今里駅から徒歩5分圏内です。近くにコンビニやファミリーレストランがあります。私自身は実家から近かったので自転車で向かいました。一駅先の地下鉄鶴橋駅に東横イン鶴橋があり、遠方から来た親戚はそこに泊まっていました。駐車場も完備されていました。
斎場の建物・設備3.0 用意された待合室はあまり広くないので、ホールのベンチに腰かけてしゃべっていました。
火葬場が辺鄙な土地に立っており、遺体を焼いている間、待てる場所(休憩所)も人で賑わっていたので、徒歩10分ぐらいの場所にあったパチンコ併設の喫茶店に入りました。
90の祖母の老体にはきつそうでした。
斎場の雰囲気3.0 葬式の日は私たちだけが会館の中で葬儀をあげることができたので、他の人の目は気にならなかったです。
火葬場が離れた場所にあり、タクシーを用意して向かうのに手間取りました。
葬儀や移動時はあわただしかったが、待っている間はかなり暇でした。しかし、葬儀場や火葬場で飲食はできなかったため、待つ場所を探すのが大変でした。

投稿日: 2020年07月01日 

周辺にはコンビニや飲食店があったりして、会館の中もとて...
大阪府・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 周辺にはコンビニや飲食店があったりして、会館の中もとても広くて何より綺麗でした。
周りにあった飲食店も、ガストやラーメン屋さんなどお手軽に食べれるところが多くて良かったです。
前にはスーパーのライフがあって、とても便利でした。
斎場の建物・設備5.0 建物内には式場が沢山あって、全てとても綺麗でたくさんトイレもあって混んだ時にも大丈夫そうなイメージがありました。
バリアフリーに関しては、エレベーターや手すりなどが多くあるイメージがあります。
宿泊施設もあり、お風呂もついていました。
斎場の雰囲気5.0 いまそうさんの式場の雰囲気がとても綺麗で落ち着いていて、広いのでちょっとうるさくなっても響かないイメージがあります。
他の葬式に来てた人達もたくさんいましたが、他に上の階などあったのでバタバタせずに済みました。

投稿日: 2019年12月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒537-0014 大阪府大阪市東成区大今里西 3-2-20
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 地下鉄千日前線・今里筋線 「今里駅」2番出口より徒歩2分

いまそう今里会館の情報

名前 いまそう今里会館
電話番号 06-6973-5000
公式サイト いまそう今里会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
駐車場 有り 25台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、駅近、安置付き添い可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「いまそう今里会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/20に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

いまそう今里会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場「宝珠」
(葬儀式場)
80名
式場「紫苑」
(葬儀式場)
50名
式場「来光
(葬儀式場)
20名
家族葬式場「奏」
(葬儀式場)
30名
家族控室
(休憩室)

(部屋数 2)
僧侶控室「桜」
(休憩室)

(部屋数 1)
僧侶控室「椛」
(休憩室)

(部屋数 1)
僧侶控室「椿」
(休憩室)

(部屋数 1)
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/