葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

葬儀会館 八光殿八尾中央

大阪府八尾市清水町1-4-40

4.45件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場
  • 入口

葬儀会館 八光殿八尾中央とは

大阪府八尾市にあり、株式会社八光殿が運営する葬儀会館。近鉄八尾駅より徒歩約10分で到着し、アクセスが良い。大小2つの式場は、それぞれ130名と70名を収容し、少人数での家族葬から300名規模の葬儀まで対応する。館内には、親族控室・食事室・法要室を備え、宿泊が可能。また、安置室があり、病院から直接故人を預かることができる。

葬儀会館 八光殿八尾中央の特徴

葬儀会館 八光殿八尾中央の口コミ・レビュー

葬儀会館 八光殿八尾中央を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 5件
点数 詳細
5点
2件
4点
3件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

近鉄八尾駅より徒歩10分です。ホームぺージには徒歩10...
大阪府・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 近鉄八尾駅より徒歩10分です。
ホームぺージには徒歩10分とあったので駅から歩いていけるかと思ったが、初めて行った場所で方角がわかりにくく意外と遠くてタクシーを利用しました。
駐車場は広く自家用車で来た場合も駐車しやすそうな場所でした。
斎場の建物・設備5.0 建物内は大変綺麗で、待合室は畳の部屋で広くゆったりしていました。
お手洗いが2か所あり、大変利用しやすかったです。
通夜の付き添いをした方は夜通しお酒を飲んでいたが、故人と自由にさせてもらったとのことで大変満足のようでした。
斎場の雰囲気5.0 1組だったので大変落ち着き、静かな環境でした。
外の音も全く聞こえませんでした。
スタッフの方々の配慮も完璧でした。

投稿日: 2022年07月21日 

駅から少し歩かなくてはいけなかったです。徒歩で行ったの...
大阪府・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から少し歩かなくてはいけなかったです。徒歩で行ったのですが、約10分ほどかかりました。車があれば便利な場所にあります。近くにはコンビニやドラッグストアが充実しており、買いたいものがある時に不便はしませんでした。
斎場の建物・設備4.0 式場は清潔でした。通夜付き添いで宿泊もしたのですが、大人3人と子供2人で泊まりましたが、寝るのに十分な広さがありました。みんなで食事をした際も、親戚総勢15人ほどいましたが、狭く感じることはありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の気配などはなく、自分たちの葬儀に集中できました。スタッフの方も気遣いのできる方ばかりで、母が不安で手が震えてしまった際もそっと声をかけてくださるなど、心遣いに感謝する場面もありました。慌ただしいこともなく、時間通りに式を終えることができました。

投稿日: 2022年02月08日 

車で参列しましたが、駐車場が広く、出入り口に警備員の方...
大阪府・30代女性 (2021年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で参列しましたが、駐車場が広く、出入り口に警備員の方が2人配置されており、入出庫の際に交通整理をしてくださいました。
電車で参列する場合も駅から徒歩約10分くらいで、バスも通っていてバス停からもすぐなので、アクセスは良いです。
長時間滞在でも徒歩圏内にコンビニが複数あります。
斎場の建物・設備5.0 建物自体建て直しが行われているので綺麗なのですが、トイレにアメニティーが設置してあり、突然の参列で何も用意できなかった時等の対応が取れるようにもなっていました。
自動販売機もあり、飲み物を買えるのはもちろん、式場の方もお茶を出してくれました。
斎場の雰囲気5.0 スタッフの方の柔軟な対応はもちろん、言葉遣いが丁寧であったり、次の予定の案内(火葬場への移動等)もきちんとお知らせがありました。
コロナの影響もあったのしれませんが、他の方の参列者と顔を合わすことはなかったです。

投稿日: 2021年08月30日 

最寄り駅からはやや遠いので、自家用車で行きました。駐車...
大阪府・50代女性 (2015年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄り駅からはやや遠いので、自家用車で行きました。駐車場は広くて参列者の方のスペースも充分ありましたしたので、家族葬ではありましたが、多くの方に参列して頂けました。すぐ横にコンビニもあるので便利でした。
斎場の建物・設備5.0 建物は綺麗で、階段やエレベーターも広く、ご高齢の足の悪い方にも問題ありませんでした。宿泊設備も整っていて、宿泊部屋の畳や寝具なども綺麗なので清潔感があり、2家族で宿泊し気持ち良く使う事ができました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀はなかったので、落ち着いてできました。1組限定されていたのかまでは不明です。火葬場は併設ではないので、バスで移動しなければならないのですが、八尾市はたぶん火葬場に近い葬儀場があまりないと思いますので、こちらで満足しました。

投稿日: 2021年06月15日 

式場は駅から少し遠いが、バス停が目の前にあるのでバスに...
大阪府・40代女性 (2016年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場は駅から少し遠いが、バス停が目の前にあるのでバスに乗り間違いさえしなければ迷うことはない。
建物も新く大きいのでとても分かりやすく、駐車場も多少あるので車でも行きやすい。
コンビニが徒歩1分の場所にあるのもとても便利だった。
斎場の建物・設備4.0 新しい建物なので清潔感があり、薄暗い感じがないので良い。
バリアフリーも対応していて、車椅子の方も大丈夫そうだった。
宿泊施設(シャワー、お布団)もあり、ポットやお茶もある。スタッフの方がサポートしてくださいますので安心だった。
またコンビニが徒歩1分の場所にあるので、宿泊する場合などの時も本当に便利だと思った。
斎場の雰囲気4.0 建物は新しいですが長く地元に馴染んでいる施設なので、すべて滞りなくすすめてくださった。
新しい建物で重々しい寒々しい雰囲気はなく、落ち着いて参列できる。
火葬場へはマイクロバスで向かった。きちんと準備されているので、移動も迷うことはなかった。

投稿日: 2020年04月17日 

住所・地図・アクセス

住所 〒581-0006 大阪府八尾市清水町1-4-40
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 新大阪、大阪方面よりお越しの方、地下鉄御堂筋線「なんば駅」にて近鉄奈良線に乗り換えて「鶴橋駅」にて、近鉄大阪線に乗り換え、「近鉄八尾駅」下車、南へ約600m徒歩10分。
最寄駅から徒歩 京都方面よりお越しの方、京阪電車「京橋駅」にてJR環状線外回りに乗り換え、「鶴橋駅」にて、近鉄大阪線に乗り換え、「近鉄八尾駅」下車、南へ約600m徒歩10分。
最寄駅から徒歩 JR大和路線「天王寺駅」より「八尾駅」下車北へ約800m、徒歩約15分
最寄駅からバス・徒歩 近鉄大阪線「近鉄八尾駅」から藤井寺駅行に乗車、「清水町」で下車
最寄駅からバス・徒歩 「JR八尾駅」から近鉄八尾駅前行に乗車、「清水町」で下車
近畿自動車道(吹田方面)からお越しの方 「八尾」出口を降り、中央環状線側道「神武町」交差点を左折約2㎞、「八尾小学校前」交差点を右折約50m左側
近畿自動車道(松原方面)からお越しの方 「長原」出口を降り、中央環状線側道「神武町」交差点を右折約2㎞、「八尾小学校前」交差点を右折約50m左側
外環状線藤井寺方面よりお越しの方 「平田川」交差点を左折約2.8km「八尾小学校前」交差点を左折約50m左側
外環状線大東方面よりお越しの方 「平田川」交差点を右折約2.8km「八尾小学校前」交差点を左折約50m左側
中央環状線吹田方面よりお越しの方 近鉄大阪線の高架をくぐり、近畿自動車道「八尾」出口を右手に側道へ、「神武町」交差点を左折2km直進「八尾小学校前」交差点を 右折約50m左側
中央環状線堺方面よりお越しの方 国道25号線陸橋を越え、すぐJR大和路線陸橋通過後左端車線八尾方面 へ降り、「神武町」交差点を右折約2km直進、「八尾小学校前」交差点を右折約50m左側

葬儀会館 八光殿八尾中央の情報

名前 葬儀会館 八光殿八尾中央
電話番号 0120-39-8510
公式サイト 葬儀会館 八光殿八尾中央 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社八光殿
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「葬儀会館 八光殿八尾中央」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/20に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

葬儀会館 八光殿八尾中央の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
第一式場
(葬儀式場)
130名
(部屋数 1)
第二式場
(葬儀式場)
70名
(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)
法要室
食事室
(休憩室)

葬儀会館 八光殿八尾中央の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

株式会社八光殿

大阪府八尾市東本町4丁目2番11号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

感謝の気持ちで彩る、心に寄り添ったお葬式

  • 仏式、神式、キリスト教式などのほか、無宗教葬や音楽葬などの施行も可能
  • 生活保護を受給している場合は、福祉葬の相談にも対応
  • 葬儀の際に利用できる自社ホールを、大阪府内に複数用意

株式会社八光殿株式会社八光殿株式会社八光殿株式会社八光殿

5.01件

  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
住所
大阪府八尾市東本町4丁目2番11号

この葬儀社を利用した方の口コミ(1件)

祖父の体調がずっと悪くて入院していたため、少し前に葬儀社の方に相談していたのですが、こちら側も不明点が多い中、丁寧にゆっくりと親身になってご説明して頂きました。コロナ禍で...
(2022年11月7日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/