葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

葬儀会館 八光殿八尾中央の口コミ・レビュー(全7件)

大阪府八尾市清水町1-4-40

4.47件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有


葬儀会館 八光殿八尾中央を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.4口コミ: 7件
点数 詳細
5点
3件
4点
4件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

住んでいる所が遠いのもあり高速で1時30分程でした。駅...
大阪府・30代女性 (2024年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2024年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 住んでいる所が遠いのもあり高速で1時30分程でした。駅からのアクセスは分かりませんが、駐車場は広く、私達は利用しませんでしたが送迎バスもあり交通便は普通だと思います。
周りはお家もたくさんありうどん屋さん鍋料理屋さんなど、建物が沢山あり、田舎ではないです。
近くに歩いていけるコンビニはなかったです。
斎場の建物・設備4.0 2階もありましたが、1階のみの利用です。
迷子になるほど広くはありませんでしたが、子供含め50人程の参加で丁度ピッタリなサイズでした。
食事もできるお部屋があり、その部屋に小上がり座敷があり、襖を締め切って1部屋になり、親戚数名が宿泊していました。小さな子供も多く、この座敷はとても良かったです。
トイレは1階に計2個あり、その内1つが座敷の洗面スペースにあり、家族親戚以外はロビーを挟んであるトイレに行っていました。
斎場の雰囲気5.0 その日の葬儀は1組だけだったのでとてもスムーズに落ち着い円滑に進んでいきました。
スタッフさんも慣れているのか、声掛けや食事の準備片付けお茶だしなど、とても気持ちが良かったです。

投稿日: 2025年01月30日 

自家用車で行きました。家族葬の会館だったからか駐車場が...
大阪府・30代女性 (2024年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2024年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用車で行きました。家族葬の会館だったからか駐車場が少し小さかったです。
駅から少し離れてた気がするので不便かなと思いましたが、家族葬ではない会館では駅近で行きやすいと思います。
コンビニが少し離れたところにありましたが、歩いて行けない距離ではありませんでした。
斎場の建物・設備5.0 家族葬の会館だったので葬儀場は少し小さめでしたが、宿泊できる環境もあり良かったと思います
バリアフリーにもなっていて、高齢者にとっても移動しやすい式場でした。
売店はなかったですが、無料の給茶機が置いてありました。
斎場の雰囲気5.0 家族葬の会館であり他の葬儀の方などはいなかったので、落ち着いて家族だけで過ごすことができました。
1組だけだったので、周りに気を使わず故人と最後の時間を過ごせました

投稿日: 2024年10月09日 

近鉄八尾駅より徒歩10分です。ホームぺージには徒歩10...
大阪府・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 近鉄八尾駅より徒歩10分です。
ホームぺージには徒歩10分とあったので駅から歩いていけるかと思ったが、初めて行った場所で方角がわかりにくく意外と遠くてタクシーを利用しました。
駐車場は広く自家用車で来た場合も駐車しやすそうな場所でした。
斎場の建物・設備5.0 建物内は大変綺麗で、待合室は畳の部屋で広くゆったりしていました。
お手洗いが2か所あり、大変利用しやすかったです。
通夜の付き添いをした方は夜通しお酒を飲んでいたが、故人と自由にさせてもらったとのことで大変満足のようでした。
斎場の雰囲気5.0 1組だったので大変落ち着き、静かな環境でした。
外の音も全く聞こえませんでした。
スタッフの方々の配慮も完璧でした。

投稿日: 2022年07月21日 

駅から少し歩かなくてはいけなかったです。徒歩で行ったの...
大阪府・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から少し歩かなくてはいけなかったです。徒歩で行ったのですが、約10分ほどかかりました。車があれば便利な場所にあります。近くにはコンビニやドラッグストアが充実しており、買いたいものがある時に不便はしませんでした。
斎場の建物・設備4.0 式場は清潔でした。通夜付き添いで宿泊もしたのですが、大人3人と子供2人で泊まりましたが、寝るのに十分な広さがありました。みんなで食事をした際も、親戚総勢15人ほどいましたが、狭く感じることはありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の気配などはなく、自分たちの葬儀に集中できました。スタッフの方も気遣いのできる方ばかりで、母が不安で手が震えてしまった際もそっと声をかけてくださるなど、心遣いに感謝する場面もありました。慌ただしいこともなく、時間通りに式を終えることができました。

投稿日: 2022年02月08日 

車で参列しましたが、駐車場が広く、出入り口に警備員の方...
大阪府・30代女性 (2021年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で参列しましたが、駐車場が広く、出入り口に警備員の方が2人配置されており、入出庫の際に交通整理をしてくださいました。
電車で参列する場合も駅から徒歩約10分くらいで、バスも通っていてバス停からもすぐなので、アクセスは良いです。
長時間滞在でも徒歩圏内にコンビニが複数あります。
斎場の建物・設備5.0 建物自体建て直しが行われているので綺麗なのですが、トイレにアメニティーが設置してあり、突然の参列で何も用意できなかった時等の対応が取れるようにもなっていました。
自動販売機もあり、飲み物を買えるのはもちろん、式場の方もお茶を出してくれました。
斎場の雰囲気5.0 スタッフの方の柔軟な対応はもちろん、言葉遣いが丁寧であったり、次の予定の案内(火葬場への移動等)もきちんとお知らせがありました。
コロナの影響もあったのしれませんが、他の方の参列者と顔を合わすことはなかったです。

投稿日: 2021年08月30日 

最寄り駅からはやや遠いので、自家用車で行きました。駐車...
大阪府・50代女性 (2015年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄り駅からはやや遠いので、自家用車で行きました。駐車場は広くて参列者の方のスペースも充分ありましたしたので、家族葬ではありましたが、多くの方に参列して頂けました。すぐ横にコンビニもあるので便利でした。
斎場の建物・設備5.0 建物は綺麗で、階段やエレベーターも広く、ご高齢の足の悪い方にも問題ありませんでした。宿泊設備も整っていて、宿泊部屋の畳や寝具なども綺麗なので清潔感があり、2家族で宿泊し気持ち良く使う事ができました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀はなかったので、落ち着いてできました。1組限定されていたのかまでは不明です。火葬場は併設ではないので、バスで移動しなければならないのですが、八尾市はたぶん火葬場に近い葬儀場があまりないと思いますので、こちらで満足しました。

投稿日: 2021年06月15日 

式場は駅から少し遠いが、バス停が目の前にあるのでバスに...
大阪府・40代女性 (2016年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場は駅から少し遠いが、バス停が目の前にあるのでバスに乗り間違いさえしなければ迷うことはない。
建物も新く大きいのでとても分かりやすく、駐車場も多少あるので車でも行きやすい。
コンビニが徒歩1分の場所にあるのもとても便利だった。
斎場の建物・設備4.0 新しい建物なので清潔感があり、薄暗い感じがないので良い。
バリアフリーも対応していて、車椅子の方も大丈夫そうだった。
宿泊施設(シャワー、お布団)もあり、ポットやお茶もある。スタッフの方がサポートしてくださいますので安心だった。
またコンビニが徒歩1分の場所にあるので、宿泊する場合などの時も本当に便利だと思った。
斎場の雰囲気4.0 建物は新しいですが長く地元に馴染んでいる施設なので、すべて滞りなくすすめてくださった。
新しい建物で重々しい寒々しい雰囲気はなく、落ち着いて参列できる。
火葬場へはマイクロバスで向かった。きちんと準備されているので、移動も迷うことはなかった。

投稿日: 2020年04月17日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/