葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

枚方典礼会館

大阪府枚方市渚西1-40-14

4.67件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場
  • 入口

枚方典礼会館とは

大阪府枚方市にあり、愛グループが運営する葬儀会館。京阪電鉄「御殿山」駅から徒歩2分の立地にある。ホールが1つあり、通夜、家族葬や一般葬などの葬儀、法事などを執り行うことが可能。施設には導師控室・親族控室をはじめ、更衣室・授乳室、こどものへや、喫茶コーナー、フリードリンクなど設備が充実している。また、湯灌や安置にも対応しており、葬儀まで故人を安置することができる。

枚方典礼会館の特徴

  • 思い出コーナーや哀悼DVDシステムなど、故人の思い出を今一度感じられる設備が充実しています。
  • 雨天対応出棺スペースが設けられているため、天候に左右されることなく故人をお見送りすることができます。
  • 親族控室はリビングルームをはじめ、ベッドルーム、バスルーム、キッチン、金庫、空気清浄機、Wifiなど設備が充実しています。
  • エレベーターや多目的トイレなど、足元が不自由な方の来館にも配慮されています。
  • 最寄り駅は 京阪本線御殿山駅(0.0km)、京阪交野線宮之阪駅(1.8km) です。
  • 最寄りの火葬場は 枚方市立やすらぎの杜(枚方市 1.9km)、高槻市営葬儀式場(高槻市 4.8km)、寝屋川斎場(寝屋川市 6.4km) があります。

枚方典礼会館の口コミ・レビュー

枚方典礼会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.6口コミ: 7件
点数 詳細
5点
4件
4点
3件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

駅から徒歩で3分。参列してくださる方々の交通の便が良か...
大阪府・70代女性 (2022年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から徒歩で3分。参列してくださる方々の交通の便が良かったのでこの会館にしてよかった。また、駐車場も会館前にもあり便利だった。会館の近くにコンビニとスーパーマーケットがありちょっとした買い物が出来て良かった。当日の葬儀は1件のみだったので落ち着いて和やかに行うことが出来た。
斎場の建物・設備4.0 斎場が1階で、2階に宿泊設備があり通夜付き添いが出来た。

待合室が清潔で、大きなテーブルがあった。事前に購入した飲食物を持ち込み、故人のエピソードを語りながらほのぼのとした時間を過ごせた。皆笑顔で通夜を過ごせた。

夜も深まると、広いたっぷりのお湯の浴槽につかり清潔なベッドで休むことが出来ました。
斎場の雰囲気5.0 一日一組の葬儀なので、落ち着いて和気あいあいとした式になった。火葬場へ移動も和やかにおしゃべりしながらマイクロバスで行きました。火葬場で簡単な昼食お済ませお骨を持ち帰りました。

投稿日: 2023年10月11日 

自家用車で行きましたが交通量は多く少し大変でした。駐車...
大阪府・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で行きましたが交通量は多く少し大変でした。駐車場は通常の広さだと思われます。
京阪本線の御殿山駅から徒歩で3分ほどの場所にあり、アクセスは非常に良いです。
周辺にはコンビニや飲食店などの施設もあるので便利です。
斎場の建物・設備5.0 建物内部は清潔感があり、間取りも広く過ごしやすかったです。
手すりや緩やかなスロープも設置してあり、エレベーターもあったので高齢者の方にとって使い勝手は良いと思います。
また施設で宿泊したのですが、特に洗面台や浴槽が広く清潔なところが良かったです。
他にも金庫やスチーマーなどの設備や、アメニティ用品も揃っていました。
斎場の雰囲気4.0 葬儀は1組だけだったので、落ち着いてできました。
また、駅に近いにもかかわらず雑音はあまり聞こえなかったです。
火葬場は併設されていなかったので、移動で少しバタバタするところもありました。
しかし、送迎のバスやスタッフの方の丁寧な対応もあり良い葬儀を行うことができました。

投稿日: 2021年03月26日 

京阪線御殿山駅は、準急・各駅停車しか止まりませんが、会...
大阪府・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 京阪線御殿山駅は、準急・各駅停車しか止まりませんが、会場は駅から徒歩2分で着くため、近いところがいいです。また、駐車場も広いため、車で来ている人も停めやすい環境でした。近くにコンビニもあるため、少し立ち寄るにも便利です。
斎場の建物・設備4.0 全体的にきれいにされていて、印象が良かったです。お通夜に参列しましたので待合室には入っていませんが、通路に椅子があまり置いておらず、立って待たれている方が少し多かったように思います。バリアフリー対応はされていたため、高齢者にとっても使い勝手がよかったように感じました。
斎場の雰囲気5.0 アナウンスしていただくスタッフの方の雰囲気も良く、悲しいながらも落ち着いて見送ることが出来ました。1組だけだったため、他の参列者とも会わなかったのもよかったです。

投稿日: 2020年09月15日 

車で行ったので具体的なことはわかりませんが、斎場は枚方...
大阪府・40代男性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で行ったので具体的なことはわかりませんが、斎場は枚方中心部、主要道路に面しており、交通の便も良い所なのでアクセスには困らないと思います。駐車場も8台ほどの収容だったと思いますが、1日に1組の葬儀しか行なわない所で、自分たちだけの葬儀だけでしたので心配することはありませんでした。火葬場にはタクシーで行きましたが、10分ほどで着いたと思います。
斎場の建物・設備5.0 全体的に清潔感があり、トイレはとても綺麗でした。元々1日に1組しか葬儀を請け負わない所で他の葬儀参列者もいないので、逆に汚れていれば自分たちの誰かが汚したことになります。喪主から聞いた話によると、宿泊できる部屋はとても広くて綺麗な部屋だったという事でした。家族葬でしたが、きれいな設備を一日貸し切り状態(前日の通夜から葬儀当日の夕方まで)で使用できますのでとても良いと思います。
斎場の雰囲気5.0 1日1組の葬儀なのでとても静かでした。そのため、私たちも慌ただしくすることもなく、係員も時間を気にせず余裕があるのか非常に丁寧な対応でした。

投稿日: 2020年04月01日 

式場はよくいつも通る場所で知っており、私は車でしたが駅...
大阪府・50代女性 (2018年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場はよくいつも通る場所で知っており、私は車でしたが駅から非常に近く、初めて来る高齢の親族にも説明しやすかったです。
通夜の夜は、遅くまでいましたので、夜間歩いても怖くない場所にコンビニあったので助かりました。
斎場の建物・設備5.0 叔父は車いすでしたが、不便を感じることなくバリアフリーで助かりました。
待合室も広くて、宿泊できる部屋もきれいで叔父の着替えも困ることなくできました。
打ち合わせの際に控室で親戚とお茶を出しましたが、お茶を用意するスペースも使い勝手がよかったです。
斎場の雰囲気5.0 一組だけで落ちついてゆったりできたのと、叔母の葬儀でしたが、子供がいなくて叔父は高齢なので、私達姪夫婦が打ち合わせなどしなければいけませんでしたが、担当者の女性がとても感じが良い方でスムーズに無事終わり有難かったです。

投稿日: 2020年03月06日 

京阪電車御殿山駅から徒歩二分、御殿山駅のホームから大き...
大阪府・40代男性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 京阪電車御殿山駅から徒歩二分、御殿山駅のホームから大きな看板か見えて、すぐわかりました。幹線道路沿いで駐車スペースは少ないかなぁ?と大きな駐車場が裏にあったかどうかまでは確認していません。
お通夜へは仕事帰りに行ったので、電車では便利でした。
斎場の建物・設備2.0 会社の上司のお父さんの葬儀で、もともと同じ会社のOBということもあり、たくさんの人が出席されて、一番大きな会場ではあったが席が足らず、私たちには時間ギリギリだったため席がなかった。ロビーも狭く感じました。
斎場の雰囲気4.0 幹線道路沿いだったが、外の音は一切聞こえなかった。大きな会場で華やかな感じはして、送り出すには良かったのではないかと思いました。会場の演出もよかったのかなぁと感じました。

投稿日: 2020年02月06日 

車でもアクセスしやすく駐車場も広いので便利が良いと思い...
大阪府・30代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車でもアクセスしやすく駐車場も広いので便利が良いと思います。駅からも歩いていけるので、遠方から来た人も便利だと思います。近くにはコンビニがあるので、必要なものはすぐに買いに行くことができます。この式場は不便なところは特にありません。
斎場の建物・設備5.0 宿泊設備も整っているので、遠方の方も安心してくることができます。待合室も広く使うことができるので落ち着いています。お年寄りの方も安心して歩けるようにしっかりとバリアフリーになっています。とても親切な式場だと思います。
斎場の雰囲気5.0 家族葬で行いましたが、周りがとても静かで落ち着いていました。式場の雰囲気も良く、スタッフも親切にしてくれたのでとても良かったと思います。

投稿日: 2020年02月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒573-1178 大阪府枚方市渚西1-40-14
アクセス方法 アクセス詳細
京都方面からお越しの方 府道13号線を大阪方面へ、「御殿山駅前」交差点手前
大阪方面からお越しの方 府道13号線を枚方方面へ、「御殿山駅前」交差点を通過し左側
最寄駅から徒歩 京阪電鉄「御殿山駅」より樟葉方面徒歩2分

枚方典礼会館の情報

名前 枚方典礼会館
電話番号 072-898-2300
公式サイト 枚方典礼会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 典礼会館(愛グループ 株式会社日本セレモ二ー)
駐車場 有り 35台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、キッズスペース、音響設備、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「枚方典礼会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/21に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

枚方典礼会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール
(葬儀式場)
家族葬通夜・法事室
導師控室
(休憩室)
更衣室
(休憩室)
授乳室
(休憩室)
こどものへや
(休憩室)
親族控室
(休憩室)

枚方典礼会館の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

典礼会館

山口県下関市王喜本町6-4-50

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

こころに「生きる、お葬式。」をプロデュース

  • わかりやすい葬儀費用を提示する明瞭な会計
  • 2府12県に充実した設備が整った自社斎場を保有
  • 厚生労働省認定の葬祭ディレクターが在籍

典礼会館典礼会館典礼会館典礼会館

4.3186件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
愛グループ 株式会社日本セレモ二ー

この葬儀社を利用した方の口コミ(186件)

とても親身になって下さり、連絡も密に取っていただいて、喪主をするのは初めてで最初はとても不安でしたが葬儀社の方や夫や親族にも助けられ、無事に立派な葬儀をすることができまし...
(2023年8月4日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/