葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

山木屋 西那須野斎場

栃木県那須塩原市三島4-34-2

4.313件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入り口

山木屋 西那須野斎場とは

株式会社山木屋が運営する、栃木県那須塩原市にある民営斎場。大小のホールがあり、希望に合わせた斎場設営に対応している。受付が完備されたロビーホールは、参列者がゆっくり休める空間となっている。館内には宿泊施設があり、故人と最後の夜を一緒に過ごすことが可能。その他、僧侶専用控室、組内専用の控室などを完備している。車で来館の場合、塩原ICより約10分。電車の場合は、西那須野駅よりタクシーで約5分。

山木屋 西那須野斎場の特徴

山木屋 西那須野斎場の口コミ・レビュー

山木屋 西那須野斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 13件
点数 詳細
5点
7件
4点
4件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

式場は最寄りのJR宇都宮線西那須野駅から1キロほどあり...
栃木県・40代男性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場は最寄りのJR宇都宮線西那須野駅から1キロほどあります。
バスか車を利用することになりますが、駐車場も広くて停めやすいですし、バスも最寄りの西那須野駅から出ています。
周辺は国道4号にも近く、コンビニもあります。
斎場の建物・設備5.0 葬儀会場の建物は新しく立派で、清潔感を感じる建物でした。
中へ入ると、絨毯も敷き詰められていて、段差もなくバリアフリーにも対応しています。
待合室や食事をとる場所なども広くて綺麗で清潔感を感じることができ、トイレも綺麗でした。
斎場の雰囲気5.0 山木屋西那須野斎場は敷地も広く、葬儀会場も他とは別れて別の建物であったため、落ち着いて葬儀を行う式場に適していると感じました。

投稿日: 2023年03月29日 

自分の生活圏から離れていないので、非常に行きやすい立地...
栃木県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自分の生活圏から離れていないので、非常に行きやすい立地でした。大通りからは外れていますが、数年すると国道が目の前を通ることにあるので大通り沿いになります。車で行っても駐車場完備のため便利です。コンビニも近いので時間の調整をしたりすることも可能です。
斎場の建物・設備3.0 式場としてはとても小さい方ではないかと思います。コロナの影響もあり、弔問だけしてお帰りになる方が多かったので問題ない程度だと思いました。大人数に対応したい方にはお勧めできないサイズです。施設として特出するものではないかと思いましたので、普通を選びました。昔からある老舗の葬儀屋さんですが、地域がら自宅で葬儀という場合も多いので需要がなかったからなのかもしれません。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀を受付できるような施設ではなかったので、落ち着いて葬儀が行われていたと思います。大通り沿いではない事もあって、交通の騒音もなく静で厳かな式でした。

投稿日: 2022年02月07日 

式場の場所は最寄りの駅から遠いですが、車で行きましたの...
栃木県・40代男性 (2020年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場の場所は最寄りの駅から遠いですが、車で行きましたので問題なく着けました。駐車場も広々としています。
駅から来る場合は最寄りの西那須野駅からバスも出ています。徒歩で来る場合は、おおよそですが20分近くはかかります。
斎場の建物・設備5.0 斎場の建物は比較的綺麗で、建物自体も新しく清潔感のある印象を持ちました。トイレや待合室なども広く綺麗でした。
豪華すぎるようなきらびやかすぎる装飾もなく、全体的に落ち着いた雰囲気で葬儀を執り行うことができました。
斎場の雰囲気4.0 敷地内には斎場が2つあります。
葬儀を行っているのが私ども1組だけだったので、落ち着いて葬儀を執り行うことができました。

投稿日: 2021年12月21日 

斎場までは車で行きました。斎場のある場所が国道4号線か...
栃木県・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 斎場までは車で行きました。
斎場のある場所が国道4号線から少し入ったところにあるので交通量は激しいです。
車の出入りは大変ですが、駐車場は広々としています。
最寄りの西那須野駅から徒歩20分以上ありますから、バスやタクシーを利用したほうが良いでしょう。
斎場の建物・設備5.0 斎場の建物は建てられてまだそれほど経ってないので新しく綺麗です。
室内は明るく広々としているので清潔感もあり、床は絨毯が敷き詰められております。
待合室やトイレなども適度に広々としているので清潔感を感じることができます。
斎場の雰囲気4.0 敷地内には2つの建物があり、それぞれ独立した形でそれぞれの式を行えるので周りを気にすることなく静かな雰囲気で行えました。

投稿日: 2021年10月26日 

山木屋西那須野会場は西那須野の国道4号沿いに近く、車で...
栃木県・40代男性 (2020年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 山木屋西那須野会場は西那須野の国道4号沿いに近く、車でのアクセスは便利です。
駐車場も広々していて車を停めるのも問題ないです。
駅からやや距離があり、徒歩20分近くかかります。バスやタクシーを使った方が良いでしょう。
斎場の建物・設備5.0 斎場の建物や待合室など新しく、全般的に清潔感もあって良い印象を受けました。
式場も絨毯が敷き詰められ、室内も綺麗で落ち着いて式を行うことができました。
待合室の広さも適度な広さで、窮屈に感じることはありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 斎場ではもう1件葬儀を行っておりあわせて2件でしたが、概ねトラブルもなく、落ち着いて式を行うことができました。

投稿日: 2021年06月18日 

山木屋西那須野斎場は国道4号線からも近く、車で行く分に...
栃木県・40代男性 (2020年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 山木屋西那須野斎場は国道4号線からも近く、車で行く分には便利です。
駅からは徒歩10分以上かかりますので、最寄りの西那須駅からバスを利用する方が良いでしょう。
近所にはコンビニやスーパーがあり便利な場所にあります。
斎場の建物・設備5.0 西那須野斎場の建物はまだ新しく見栄えも良く、綺麗な外観でした。
式場内は広めで清潔感があり、トイレなども綺麗で、待合室も広く窮屈に感じることはありませんでした。
高齢者の方でも使い勝手が悪いという点は特にありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 西那須野斎場は大小の斎場が2つに分かれております。
家族葬であっため小さい斎場を利用し、落ち着いた雰囲気で行うことができました。

投稿日: 2021年04月28日 

親戚の家から近かく行き来が短くて済みました。国道400...
栃木県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 親戚の家から近かく行き来が短くて済みました。国道400号沿いにあるため分かりやすく、駐車場も広くて助かりました。バスが入ってもヒロイン駐車場です。駅からは少し遠いと思います。車で行くのに便利な立地です。
斎場の建物・設備3.0 冬に葬儀を行ったせいもあり(天候もかなり崩れていた)寒かったので、暖房器具はありましたが2、3人集まると温かい暖房が塞がってしまうため、部屋全体は温まらないです。できたら暖房器具を増やしてほしかったのと、控室が狭く感じました。
斎場の雰囲気3.0 雰囲気が落ち着いていて過ごしやすかったと思います。スタッフさんたちの挨拶が少なく、食事の際は黙々と配膳されていてこちらを気に止めていなかったのは気になりました。

投稿日: 2020年10月07日 

4号線の近くにあり少し細い道を入っていくのですが迷う事...
栃木県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 4号線の近くにあり少し細い道を入っていくのですが迷う事はなく、斎場の近くには警備員さんが立っていてくれて、その近くにコンビニやスーパーがあるので宿泊の際に必要なものは揃うし、駐車場も広くすごく立地がいい所でした。
斎場の建物・設備5.0 外見がとても綺麗で、中に入るとこれまた綺麗で丁度いい広さで、待合室ではいろんな種類のお菓子がありお茶もあり、女子トイレではアメニティが揃っていてとても綺麗で使いやすかったです。また宿泊の際には布団貸出などもあったのでとても良かったです。
斎場の雰囲気5.0 とても落ち着いた雰囲気で案内もしっかりしていて段取りよくスムーズだったため心よく送り出せたとおもいます。

投稿日: 2020年09月30日 

駅から葬儀場までは結構な距離があり、徒歩でも30分以上...
栃木県・40代男性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から葬儀場までは結構な距離があり、徒歩でも30分以上かかります。
駅からバスも出ていますので、車がない場合はバスかタクシーになるでしょう。
車で行く場合は場所も分かりやすく、駐車場も広いので特に困ることはありません。
 
斎場の建物・設備5.0 式場や建物は、出来てからまだそんなに経ってないこともあって新しく、清掃も行き届いており、全体的に清潔な印象を持ちました。
待合室も広く綺麗で、トイレが近くにあるなど、高齢者にとっても使い勝手も良く、清潔な印象を持ちました。
 
斎場の雰囲気5.0 その日の葬儀は私達と2組だけで、別の建物で行われていましたので特に気になりませんでした。
スタッフの皆さんもとても丁寧で、親切に教えていただき、そのおかげで落ち着いた雰囲気で葬儀を行うことができました。
 

投稿日: 2020年08月25日 

葬儀場の駐車場がとても広いので、運転が苦手なひとでも安...
栃木県・40代女性 (20018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 20018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 葬儀場の駐車場がとても広いので、運転が苦手なひとでも安心して駐車できます。大きなバスも駐車できるくらい広いスペースがあるので、慌てずゆっくり駐車できます。立地もわかりやすい場所にあるので、安心して葬儀式場に向かうことができました。
斎場の建物・設備5.0 待合室は広く、椅子も座りやすく数も多かった。葬儀式場の椅子の配置も、程よく間隔があいているのでゆったり座れました。お手洗いの場所もわかりやすく、初めての人でも迷うことがないです。お手洗いは、とても清潔感があって暗い印象は受けませんでした。
斎場の雰囲気5.0 落ち着いた葬儀で、故人をゆったりと見送ることができました。周囲の音も気になることなく、粛々と落ち着いた時間を過ごしました。

投稿日: 2020年04月21日 

住所・地図・アクセス

住所 〒329-2752 栃木県那須塩原市三島4-34-2
アクセス方法 アクセス詳細
東北自動車道西那須野・塩原ICより約10分
最寄駅からタクシー・車 東北新幹線那須塩原駅西口よりタクシー約15分
最寄駅からタクシー・車 JR宇都宮線西那須野駅西口よりタクシー約5分
最寄駅からバス・徒歩 JR宇都宮線西那須野駅西口バス、三島小学校 バス停下車徒歩7分

山木屋 西那須野斎場の情報

名前 山木屋 西那須野斎場
電話番号 0287-37-5678
公式サイト 山木屋 西那須野斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社山木屋
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「山木屋 西那須野斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/21に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

運営会社

株式会社山木屋

栃木県那須塩原市三島3-2-1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

質の高いサービスで心に残るお別れを演出

  • 宗旨宗派・規模を問わずあらゆる葬儀形式に柔軟に対応
  • 西那須野斎場・矢板斎場・塩原斎場を保有
  • 葬儀費用の負担を軽減できる2つの会員制度

株式会社山木屋株式会社山木屋株式会社山木屋株式会社山木屋

4.74件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応

この葬儀社を利用した方の口コミ(4件)

こちらは落ち込んでいて何をしていいかわからない状況でしたが、丁寧に親身になって対応して頂いたので大変助かりました。かなり早い早朝と記憶していますが、すぐに連絡が通じて、そ...
(2020年11月13日 山木屋 西那須野斎場の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

栃木県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/