葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

平安祭典西神会館

兵庫県神戸市西区美賀多台9丁目2番1号

4.223件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観2
  • 看板
  • 駐車場
  • 入り口

平安祭典西神会館とは

兵庫県神戸市西区にあり、株式会社平安が運営する斎場。1991年にオープンし、2006年にリニューアルオープンした。神戸市営地下鉄西神・山手線「西神中央駅」から徒歩約3分の便利な立地にある。大小5つの式場があり、家族葬から社葬・お別れ会まで対応可能。館内には、法要室・食事室・親族控室・聖職者控室などを備え、宿泊ができる。また、故人のための安置室や湯灌設備を完備している。

平安祭典西神会館の特徴

  • 式場は、家族葬ホール30名・一般葬ホール100名・大型葬ホール300名などを備えており、葬儀規模に応じて選択できます。
  • バリアフリー設備は、エレベーター・身体障がい者用トイレ・身体障がい者用駐車場があります。
  • 仮眠室は、バス・洗面所・トイレを完備し、快適に過ごせます。アメニティーグッズも用意されています。
  • 喫茶スペースが設けられており、有料で軽食・飲み物を注文可能です。
  • 最寄り駅は 神戸市営地下鉄西神線西神中央駅(0.2km)、粟生線押部谷駅(4.5km) です。
  • 最寄りの火葬場は 神戸市立西神斎場(神戸市西区 0.5km)、あかし斎場 旅立ちの丘(明石市 8.3km)、みきやま斎場(三木市 8.5km) があります。

平安祭典西神会館の口コミ・レビュー

平安祭典西神会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 23件
点数 詳細
5点
9件
4点
10件
3点
4件
2点
0件
1点
0件

地下鉄の駅を出てすぐ建物が確認できるような近さで、迷う...
兵庫県・30代女性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 地下鉄の駅を出てすぐ建物が確認できるような近さで、迷うこともありません。なおこの地下鉄駅は新神戸駅(新幹線停車駅)を通る路線ですので、遠方の方もアクセスしやすいです。
駐車場から建物への移動もすぐできます。
斎場の建物・設備3.0 特別に新しい建物というわけではありませんが、清掃が行き届いていて清潔感がありました。
車いす等のバリアフリー対応もしっかりされており、駐車場から建物へもすぐですので、高齢の方も参列しやすい設備が整っていました。
斎場の雰囲気4.0 当日他の葬儀とかち合いませんでしたので、実際に隣の音が…という点は分かりませんが、静かにお見送りすることができました。

投稿日: 2023年11月06日 

式場まで行くのに、比較的楽でした。市営地下鉄を利用しま...
兵庫県・40代男性 (2021年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで行くのに、比較的楽でした。市営地下鉄を利用しました。西神中央駅から北へ徒歩3分くらいで行けます。近隣には大型商業施設やホテル、コンビニ、ファーストフードなどがあり、比較的便利な立地だと感じました。
斎場の建物・設備3.0 建物や式場、待合室などの広さは、広々として式場につながるワンフロアです。
身体障害者用トイレあり、バリアフリー対応もできており、高齢者にとっての使い勝手も良いと感じました。
宿泊設備、安置設備があります。
 
斎場の雰囲気3.0 駅前であったが周りの雰囲気は、特にさわがしくなく、静かな雰囲気でした。式場内部も慌ただしくなく、ゆったりとすることができたと思われます。

投稿日: 2023年07月06日 

平安祭典西神会館までは神戸市営地下鉄『西神中央』駅から...
兵庫県・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 平安祭典西神会館までは神戸市営地下鉄『西神中央』駅から徒歩3分ほどで到着しました。最寄駅にはコンビニ、ホテル、ショッピングモール、飲食店が多数あります。また徒歩が難しい場合は、タクシー乗り場もあるため、移動がとても便利です。
斎場の建物・設備4.0 建物や式場は比較的新しい造りになっており、清潔感もあります。待合室や式場は複数あり、人の流れは多いが広さがあるため、窮屈な感じはありませんでした。厳格な式を行うのに、相応しい印象でした。待合室も充分広かったです。
斎場の雰囲気4.0 複数の式が行えるようになっていたが、比較的落ち着きのある雰囲気で行えます。周囲の環境音などは気になりませんでした。

投稿日: 2022年06月09日 

駅も近く、駐車場もあるため色んな人がアクセスしやすかっ...
兵庫県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅も近く、駐車場もあるため色んな人がアクセスしやすかったと思います。私は自家用車で行きましたが、駐車場も広く建物も見つけやすかったため特に困ったことはありませんでした。駅が近いためコンビニなどもあり、買い物などもできました。
斎場の建物・設備5.0 0歳児もいたが待合室は畳のスペースも広く困りませんでした。大人も子供もリラックスして待つことのできる待合室でした。式場も家族だけで丁度良い広さでした。車椅子の方もいらっしゃいましたが、車椅子の貸し出しもあり、エレベーターも大きかったので困りませんでした。
斎場の雰囲気4.0 他の方のお葬式もあったようですが、ほとんど人とすれ違ったりもしませんでしたので、とても静かに落ち着いてお別れができました。スタッフの方々も丁寧で参列者も過ごしやすい空間でした。

投稿日: 2021年10月05日 

最寄駅である神戸市営地下鉄・西神中央駅から徒歩3分とい...
兵庫県・50代女性 (2017年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄駅である神戸市営地下鉄・西神中央駅から徒歩3分という大変便利な場所にありました。
西神中央駅とは、神戸市の中心地である三宮から、地下鉄1本で移動でき、三宮駅自体、JR、阪急、阪神と関西の鉄道拠点で、兵庫県民のみならず、広範囲から人が集まりやすい場所にあるため、良い立地と考えます。
斎場の建物・設備5.0 建物自体とても立派で、中に入っても明るく開放的なロビーな広がり、気持ちの良い空間でした。清潔感もあり良い式場と思います。
会場はバリアフリーが完備され、お年寄りや身体の不自由な方にも負担のなく、使い勝手の良い場所と思います。
私自体は電車を利用しましたが、駐車場も完備されています。ご遺族がお体を休める宿泊施設もあるそうで、きめ細やかなサービスが提供されています。
斎場の雰囲気5.0 ゆったりとした空間です。大きく立派な場所で、駅から続く道も歩くやすく、西神中央駅に降り立った瞬間から空気のよい落ち着いた良い場所でした。

投稿日: 2021年06月18日 

自家用車で行きました。駐車場が少し狭いように感じました...
兵庫県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用車で行きました。
駐車場が少し狭いように感じました。
同日に他の家族さんの葬儀があったので、危うく車を停められないところでした。
しかし、駅からは近いようです(西神中央駅から徒歩3分)。
駅前まで行けば、お店はあります。
斎場の建物・設備3.0 建物は古めでした。
トイレの個室数が少なかったので、他の葬儀の参列者の方と並んで待つことになりました。
エレベーターがあるので、高齢の方でも大丈夫かと思います。
火葬場は併設されていないので、移動が大変でした。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀も行われていたので、こちらの葬儀に来てくださった方なのか、廊下でお会いしただけでは判別できず、少し気まずい思いをしました。

投稿日: 2021年05月06日 

神戸市営地下鉄西神中央駅から歩いて行ける距離です。場所...
兵庫県・50代男性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / その他 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 神戸市営地下鉄西神中央駅から歩いて行ける距離です。
場所的に分かりやすいです。
当日は車で伺ったが、入り口も分かりやすく、駐車場も十分な台数が停められて便利でした。
駐車場の直前が葬祭場の入り口で便利でした。
斎場の建物・設備5.0 ロビーが派手すぎず簡素すぎず、清潔感があって丁度良い感じでした。式場もいくつかの広さの部屋があり、参列者の数に応じて選べるのが良いです。
エレベーターもあり、足が悪い高齢者でも参列できるようになっていました。
斎場の雰囲気5.0 駅に近いが、騒音もなく静かで落ち着いた雰囲気でした。
式場内も迷うことなく参列することができたので、分かりやすくて良かったです。
葬儀場スタッフが良く訓練されている感じで、厳かに的確に告別式を進めてくださいました。

投稿日: 2021年04月26日 

告別式には車で行きました。式場は幹線道路沿いにあり、と...
兵庫県・60代女性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / その他 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 告別式には車で行きました。式場は幹線道路沿いにあり、とてもわかりやすい立地にあります。式場によっては、駐車場から会場まで遠い場合もありますが、平安祭典西神会館は駐車場が敷地内にあり、広さもあり良かったです。
斎場の建物・設備3.0 築年数が経っているためか、水回りやトイレなど設備は少し古い感じがしました。バリアフリーや高齢者の方の対応は十分でした。通夜ぶるまいでは、高齢者の方々のお席には正座を楽にする、座椅子が用意されており好感がもてました。
斎場の雰囲気3.0 地下鉄の駅からも近く、まわりにはホテルやスーパーもあって便利な立地にありますが、静かな街並みのせいかとても落ち着いた雰囲気の会場でした。霊柩車のお見送りもゆっくりと落ち着いてできてよかったです。

投稿日: 2020年08月04日 

神戸市営地下鉄西神中央駅から徒歩10分圏内です。近隣の...
兵庫県・40代男性 (2015年)

口コミ評価5.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 神戸市営地下鉄西神中央駅から徒歩10分圏内です。近隣の方々をはじめ、アクセスは非常に良いと思います。マイカーでもまず迷う場所ではありません。タクシーを利用したい場合は西神中央からすぐに拾えますので安心です。
斎場の建物・設備5.0 建物はさほど大きくありませんが、非常に清潔感があり、逆にこじんまりとしているので良いかもしれません。何となく、近隣の方々であれば、慣れているのでスタッフも、風習を始め理解しているようでした。売店などはありません。
斎場の雰囲気5.0 主要道路から1本入っているため、騒音などはまず気になりません。式場もあまり大きくないのでむしろ、遺族の方が参列者とコミュニケーションを取りやすい雰囲気だったと思います。焼き場はバスで移動ですが10分程度で苦にはなりません。

投稿日: 2020年07月31日 

駅やバス停からも近く、参列者が参加しやすいです。駅周辺...
兵庫県・〜20代女性 (2015年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅やバス停からも近く、参列者が参加しやすいです。駅周辺にもコンビニやホテルがあり便利でした。
式場までは自家用車で行き、参列したが、駐車場も多く、問題ありませんでした。
最寄りの西神中央駅からは徒歩3分でかなり便利が良かったです。
斎場の建物・設備5.0 式場スタッフが無駄に干渉してこず、しかしとても親切で必要な時には助けになってくださいました。
控室、仮眠室があり、別途ホテルの手配が不要でした。
バリアフリーに対応しており、施設内も比較的広く、車いすの参列者も不自由していなかったと思います。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の音や参列者が気になった、1組だけだったので落ち着いてできました。
火葬場は別の場所で行ったが、スタッフの方が適宜ケアをしてくださり、両親が喪主だったが、一通りスタッフに任せてできたと思います。
式場はかなり立派なビルで、とても落ち着いていました。

投稿日: 2020年07月27日 

住所・地図・アクセス

住所 〒651-2277 兵庫県神戸市西区美賀多台9丁目2番1号
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からバス・徒歩 JR神戸線「明石駅」から神姫バス利用 神姫バス「西神中央駅」下車(43・13系統)北西へ徒歩 約5分
最寄駅から徒歩 神戸市営地下鉄 山手線「西神中央駅」から北へ 徒歩 約3分
最寄駅からバス・徒歩 神姫バス「西神中央駅」下車(43・13系統)北西へ徒歩 約5分
第二神明道路「玉津IC」を三木方面に下りて北東へ 約6.7km

平安祭典西神会館の情報

名前 平安祭典西神会館
電話番号 078-992-4200
公式サイト 平安祭典西神会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 平安祭典(兵庫)(株式会社平安)
駐車場 有り 80台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「平安祭典西神会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/22に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

平安祭典西神会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大型葬ホール
(葬儀式場)
300名
(部屋数 1)
一般葬ホール
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
家族葬ホール
(葬儀式場)
30名
(部屋数 1)
法要室
食事室
(休憩室)
親族控室
(休憩室)
寺院控室
(休憩室)

平安祭典西神会館の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

平安祭典(兵庫)

兵庫県神戸市中央区栄町通7丁目1番4号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

故人に馳せる想いを形にし、過去・現在・未来をつなぐお葬式

  • 一般的な葬儀や社葬、団体葬に対応
  • 葬儀プランには棺や骨壺などが含まれており、料理などをオプションとして追加可能
  • 葬儀後も返礼品や法事・法要、永代供養などの相談に対応

平安祭典(兵庫)平安祭典(兵庫)平安祭典(兵庫)平安祭典(兵庫)

4.437件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社平安

この葬儀社を利用した方の口コミ(37件)

生前の本人の希望もあり、コンパクトに極親しい親族のみの家族葬で行いました。料金の設定がわかりやすく、追加料金は全く発生することはなく非常に満足しました。祭儀場や控室など大...
(2020年11月13日 平安祭典西神会館の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

兵庫県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/