葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
江別ベルコ会館への葬儀相談 / 依頼利用規約に同意の上お電話ください
葬儀の依頼・ご相談
葬儀以外のお問合せ

江別ベルコ会館の口コミ・レビュー(全14件)

北海道江別市野幌町32-2

4.614件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応


江別ベルコ会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.6口コミ: 14件
点数 詳細
5点
9件
4点
5件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

口コミのAI要約

AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。

江別ベルコ会館は、JR野幌駅から徒歩数分というアクセスの良さや、周辺にコンビニや商業施設があり利便性が高い点が好評です。館内は清潔感があり、階層ごとに式場が分かれているため、他の参列者を気にせず落ち着いて過ごせると評価されています。宿泊設備やシャワー室も完備されています。一方で、時期によっては駐車場の雪かきや、混雑時のエレベーターやロビーの混み合いを指摘する声もあります。

北海道・50代男性・2025年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
案内の人も親切で、手際も良くて、今後の段取りについても説明があり、スムーズに葬儀を行うことができたのでまあ満足です。

雰囲気

案内の人も親切で、手際も良くて、今後の段取りについても説明があり、スムーズに葬儀を行うことができたのでまあ満足です。

建物・設備

ビルのような建物であり、中も清楚な感じがあり、すごく綺麗で明るいイメージでおごそかに送りとどけていけるイメージです。建物のなかもとても綺麗であるので、控え目になることもなくて丁度良い感じです。

アクセス

小樽から江別まで行ったので、高速道路で行ったためややわかりづらかったですが、野幌駅から近くて街の中心にあるので、わかりやすくてJRに乗ればとても行きやすく、近くにコンビニもあるので便利で足りないものも揃えられます。

投稿日: 2025年12月13日

北海道・30代女性・2022年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス2.0
一組だけだったので、他の葬儀の参列者などが気になることもありませんでした。長過ぎず短過ぎず、全てが丁度良い一般的なお葬式だったと思います。式場で出たお弁当は近くの仕出し屋さんから頼んだものだそうで、美味しかったです。テーブルの数や大きさが、来場者よりも余っていたので、ゆったり過ごせました。

雰囲気

一組だけだったので、他の葬儀の参列者などが気になることもありませんでした。長過ぎず短過ぎず、全てが丁度良い一般的なお葬式だったと思います。式場で出たお弁当は近くの仕出し屋さんから頼んだものだそうで、美味しかったです。テーブルの数や大きさが、来場者よりも余っていたので、ゆったり過ごせました。

建物・設備

清潔感があって広々としています。待合室では冷蔵庫の中に飲み物が豊富にありました。駄菓子等もあり、畳で寛ぐことができるので子連れでも安心です。大勢の人が入れるので、窮屈にはなりませんでした。シャワーがあり、通夜の際では宿泊もできます。布団等も完備していました。

アクセス

式場までは親戚に運転してもらい、車で行きました。駐車場は広いので車の人は安心です。JR野幌駅からも近く徒歩5分以内で行けますので、公共交通機関を利用しても大丈夫です。駅前にはコンビニがあるので飲み物等買うこともできます。

投稿日: 2023年05月15日

北海道・40代女性・2016年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
便利な場所にはありますが、国道からは少し離れているので静かな場所ですし、1組だけでしたので比較的落ち着いて参列できました。火葬場もバスで数十分の場所で、時間に焦ることもなく、スムーズに移動できました。

雰囲気

便利な場所にはありますが、国道からは少し離れているので静かな場所ですし、1組だけでしたので比較的落ち着いて参列できました。火葬場もバスで数十分の場所で、時間に焦ることもなく、スムーズに移動できました。

建物・設備

館内がとても綺麗で清潔感がありました。宿泊できる広い和室は会場に隣接されていて荷物などもすぐに取り出すことができました。宿泊人数が多かったのですが、違う階にも宿泊スペースがあり、ゆったりと宿泊できました。お風呂や洗面コーナーもすべて、明るく清潔感のある感じで悲しみの場面ながらも、安心感がありました。

アクセス

札幌市からの参列でしたが、JR札幌駅から電車で20分位のJR野幌駅から徒歩3分ほどで、駐車場も充分の広さでした。親戚一同は会場に泊まりましたが、コンビニも徒歩3分位のところにあるので子供のおやつや、急に必要になったものを買いに行くのにとても便利でした。

投稿日: 2021年09月16日

北海道・30代女性・2020年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
他の葬儀の方と鉢合わせにならないように配慮してくれて、落ち着いて参列できました。スタッフの方も落ち着いて業務をこなし、慌ただしい雰囲気は一切ありませんでした。

雰囲気

他の葬儀の方と鉢合わせにならないように配慮してくれて、落ち着いて参列できました。スタッフの方も落ち着いて業務をこなし、慌ただしい雰囲気は一切ありませんでした。

建物・設備

とても綺麗な施設で掃除が行き届いていました。お風呂とシャワー室も完備されていて、衛生的で気持ち良く利用することができました。また、大きなドレッサーもあり身なりを整えるのに便利でした。ただ、売店がなかったのであると便利だなと感じました。

アクセス

駅から徒歩5分で式場に到着し、土地勘がなくても容易に行くことができた。近くにコンビニがあり、買い出しなど何かと便利でした。また、周辺に大きなショッピングセンターがあり宿泊道具などの購入にとても便利でした。

投稿日: 2021年08月03日

北海道・〜20代女性・2018年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス4.0
他の葬儀がなかったので、気になることはなく落ち着いてできました。慌ただしいこともなかったと思います。

雰囲気

他の葬儀がなかったので、気になることはなく落ち着いてできました。慌ただしいこともなかったと思います。

建物・設備

祖母の不幸で利用しました。施設がとても綺麗で過ごしやすかったです。待機室も広くて、宿泊部屋も綺麗でした。従業員の方もとても親切に接してくださいました。細かいところまで丁寧な対応がとても良かったです。

アクセス

野幌駅から近く、徒歩10分以内で駐車場も広くアクセスしやすいです。バス停もあり、電車の本数も多いので移動に困ることはないと思います。近くにはコンビニとスーパーがあり、急な買い物にも困ることはないと思います。

投稿日: 2021年07月06日

北海道・〜20代男性・2021年

分からない / 喪主 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
他の葬儀の方もいらっしゃいましたが、階層が分かれているので落ち着いて葬儀を行えて満足しています。式場の方の案内も迅速で分かりやすく教えていただけたり最後まで安心して行えました。

雰囲気

他の葬儀の方もいらっしゃいましたが、階層が分かれているので落ち着いて葬儀を行えて満足しています。式場の方の案内も迅速で分かりやすく教えていただけたり最後まで安心して行えました。

建物・設備

建物や式場も綺麗で、待合室も広くて大人数でも安心できました。トイレや布団なども綺麗にされていて気持ち良く利用することができて良かったです。バリアフリーの設備も対応していて、高齢の方が利用しても安心できました。泊りでもシャワー室などもあり綺麗で物品も充実していました。

アクセス

JR野幌駅より徒歩2分で分かりやすい場所にあるのでアクセスが良かったです。駐車場も十分にスペースがあるので車で来る方にも安心できました。周辺施設は徒歩2分程の距離にコンビニがあったので便利で良かったです。

投稿日: 2021年05月13日

北海道・〜20代男性・2021年

分からない / 喪主 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
他の葬儀の参列者がいましたが、階で分かれており周りの音も気にならないのでとても落ち着いて過ごすことができます。

雰囲気

他の葬儀の参列者がいましたが、階で分かれており周りの音も気にならないのでとても落ち着いて過ごすことができます。

建物・設備

待合室は畳になっており冷蔵庫や金庫、飲み物が売っておりとても使いやすいといった印象です。足が悪い方にも座りやすい椅子が用意されており使いやすいです。トイレは少し狭く感じます。布団もしっかり人数分あり、シャワーなども浴びれるようになっています。空調は自分で調整が必要です。トイレが少し狭かった以外は満足したのでやや満足です。

アクセス

野幌駅から徒歩2分で着くので、迷うこともなく楽に行けます。駅から葬儀式場までの間にコンビニがあるので便利です。葬儀式場の隣に専用の駐車場もあるので便利です。バス停も野幌駅の前に停まるのでアクセスしやすいです。駅からのアクセスのしやすさが満足した理由です。

投稿日: 2021年05月11日

北海道・40代女性・2015年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
他の葬儀の音や参列者のことが気になることもなく、葬儀に参加し慣れているわけでもなかった私としては、これが普通なのでは、というところでした。

雰囲気

他の葬儀の音や参列者のことが気になることもなく、葬儀に参加し慣れているわけでもなかった私としては、これが普通なのでは、というところでした。

建物・設備

告別式後、火葬場までのバスを使用しないつもりが、急遽使用させていただきました。私の主人は外国人で、義母もたまたま来日中、初の日本の葬儀参加だったのですが、親族の方々はもちろん、スタッフの皆さまも温かく接してくださり、とても有難かったです。

アクセス

野幌駅より徒歩3分で駐車場はほどよくあり、電車でも自家用車でも便利です。お通夜の夜、お酒を飲む予定で来場される方は電車でいらした方が多かったですが、私たちは子供もおり、自家用車で伺いました。ジャスコが付近にあり、子供が飽きたころには連れ出して気分転換をすことも可能でした。

投稿日: 2020年12月15日

北海道・50代女性・2017年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
自分たち1組だけで、他の葬儀がなかったので落ち着けました。
友引の関係ですぐ葬儀ができずに何泊かしましたが、宿泊場所も広いため落ち着いて滞在できました。

雰囲気

自分たち1組だけで、他の葬儀がなかったので落ち着けました。
友引の関係ですぐ葬儀ができずに何泊かしましたが、宿泊場所も広いため落ち着いて滞在できました。

建物・設備

待合室は1階にソファがあり2階の会場に行く前にそこで待ち合わせることができてよかったです。
宿泊の部屋、葬儀会場も広く使いやすかった。売店はないので買い物がある時は外に買いに行かなければならなかったが、総合的に満足でした。

アクセス

自宅の最寄り駅から徒歩5分で歩いていけるため、行くのが楽でした。親戚の方々に遠方から参列していただきましたが、駐車場も広いのでよかったです。
何泊かしましたが、会場の近くにはコンビニがあり食べ物を買いに行くことができるのでよかったです。

投稿日: 2020年09月15日

北海道・〜20代女性・2019年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
式場内部は落ち着いていて、働いている方もスムーズに進行してくださっていたので良かったと思いますので最初から終わりまで安心していることができました。

雰囲気

式場内部は落ち着いていて、働いている方もスムーズに進行してくださっていたので良かったと思いますので最初から終わりまで安心していることができました。

建物・設備

式場は広く、とても清潔感がありました。エレベーターや、スロープなどがあったので、高齢者の方や足の悪い方でも楽に移動できていたと思います。待合室も清潔感がありました。式場はお花をすごく飾っていて、綺麗でした。

アクセス

駅前なのでアクセスは良いと思います。近くの施設には、病院やスーパーもあり、少しの買い物などにも適していました。式場まで行くのも大きい道路沿いにあるので、楽に行くことができました。駐車場も広いので良いです。

投稿日: 2020年07月01日

北海道・〜20代女性・2017年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
余裕のあるスケジュールで進行がバタつくこともなく、落ち着いて葬儀に参列できました。
雰囲気がよく、司会の方も非常に丁寧に進行してくださり私たちへの配慮を感じました。
葬儀中、別れの時間を好きなだけとってくださいました。

雰囲気

余裕のあるスケジュールで進行がバタつくこともなく、落ち着いて葬儀に参列できました。
雰囲気がよく、司会の方も非常に丁寧に進行してくださり私たちへの配慮を感じました。
葬儀中、別れの時間を好きなだけとってくださいました。

建物・設備

葬儀場自体は全体的に清潔感があり、良い気持ちで故人を送り出すことができました。
売店はなく、近くにコンビニエンスストアなどもなかったため施設の立地や設備については多少もう少し改善されてもいいのかなと感じました。

アクセス

車が必要な場所であり、また寒い時期で雪が残っていたため凍った路面を移動する必要がありました。
周辺施設があまりなく、ポケットティッシュが不足したときに深夜にコンビニエンスストアにいくことができず不便に感じました。

投稿日: 2020年05月07日

北海道・60代男性・2019年

一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
各階に一つの葬儀なので、騒がしいという事もなく、厳かな葬儀を行うことが出来るので、雰囲気はとても良いと思います。

雰囲気

各階に一つの葬儀なので、騒がしいという事もなく、厳かな葬儀を行うことが出来るので、雰囲気はとても良いと思います。

建物・設備

会館はとても立派で各階で一つの葬儀を行いますが、1階がロビーになっていて、葬儀が幾つか重なると、込み合います。そしてエレベーターもとても込み合います。階段も同じで、式の時間も皆同じような時間なので、行も帰りも込み合うのです。

アクセス

会場は駅からも近く、コンビニも近くにあり、立地条件はとても良いのですが、駐車場が少し小さいのが気になりました。近くに借りた駐車場があるので、止めることは出来ますが、少し歩かなければいけないのです。

投稿日: 2020年03月27日

北海道・60代男性・2019年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
各階に分かれた葬儀場で、とても厳かな葬儀が行えるのが良いと思います、ただ1階のホールが少し混み合うことがあるだけが問題ですが、とても良い式場だと思います

雰囲気

各階に分かれた葬儀場で、とても厳かな葬儀が行えるのが良いと思います、ただ1階のホールが少し混み合うことがあるだけが問題ですが、とても良い式場だと思います

建物・設備

1階が待合室になっていて、2階からが式場になっています。各階の式場は、他の葬儀とは一緒にならないので、落ち着いて式を上げることが事ができました。エレベータでの移動もスムーズにでき、受付は1階で行うので混み合うこともなく、とても良いと思います。

アクセス

野幌の駅から近く、待ちの中にあり、近くにコンビニもあるので、とても良い立地にあると思います。交通の便が良いのは一番良いことだと思います、周りは住宅街ですが、落ち着いた環境でとても良いところだと思います。

投稿日: 2020年03月27日

北海道・40代女性・2015年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
火葬場は併設ではなかったが、人数に合ったバスを提供してくれ、不都合なく行くことが出来た。
主人は外国籍で、たまたまその時期に訪日していた義母も参列したが、日本式の告別式等に慣れない彼女にも、スタッフの方々が優しく声をかけて下さり、彼女の緊張は解けたようだった。

雰囲気

火葬場は併設ではなかったが、人数に合ったバスを提供してくれ、不都合なく行くことが出来た。
主人は外国籍で、たまたまその時期に訪日していた義母も参列したが、日本式の告別式等に慣れない彼女にも、スタッフの方々が優しく声をかけて下さり、彼女の緊張は解けたようだった。

建物・設備

私達家族は宿泊はしなかったが、宿泊した親族もいた。
布団を敷く座敷は十分な広さがあり、シャワー室もあって良かったようだ。
また付近にコンビニエンスストアはじめ、ショッピングセンターもあったため、必要なものを買い足すにも良かったようだ。

アクセス

駐車場は広く便利だった。
葬式、告別式は11月でしたが、49日の法要時は冬で、駐車場の雪かきが追い付いていないようで、小さな子連れにとっては大変に感じた。

投稿日: 2020年03月18日


安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント