葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
登別ベルコ会館への葬儀相談 / 依頼利用規約に同意の上お電話ください
葬儀の依頼・ご相談
葬儀以外のお問合せ

登別ベルコ会館の口コミ・レビュー(全9件)

北海道登別市緑町1丁目2番地5

4.29件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応


登別ベルコ会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.2口コミ: 9件
点数 詳細
5点
5件
4点
2件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

口コミのAI要約

AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。

登別ベルコ会館は、幹線道路沿いで車でのアクセスが良く、広い駐車場を備えた分かりやすい立地が好評です。館内はバリアフリー対応で、綺麗なお風呂付きの控室など宿泊設備も整っています。スタッフの親切で丁寧な対応や、他家と重なりにくい静かな環境で落ち着いて見送れる点が高く評価されています。一方で、公共交通機関でのアクセスがやや不便な点や、ロビーや着替えスペースの広さに物足りなさを感じるという声もあります。

北海道 / 女性 / 2026年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【室蘭・伊達】

口コミ評価4.0
喪主、家族が具合が悪い中、火葬場やお寺への配慮をして下さり大変助かった。
一番最初に対応してくれた年配のおじさんは、私たちの身体のことも気づかわれて自分もそういうことがあったと優しい言葉をかけて頂き有難かった。

口コミ

喪主、家族が具合が悪い中、火葬場やお寺への配慮をして下さり大変助かった。
一番最初に対応してくれた年配のおじさんは、私たちの身体のことも気づかわれて自分もそういうことがあったと優しい言葉をかけて頂き有難かった。

掲載日: 2026年05月25日 

北海道 / 女性 / 2026年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【室蘭・伊達】

口コミ評価5.0
家族葬を希望して葬儀を行いました。
ご近所の方々がたくさん来て下さったので、きちんとした葬儀が出来てよかったと思います。
次回は夫か私になるかと思うので、しっかりとベルコ会員になり、またベルコ会館を使って葬儀をしてほしいと思いました。

口コミ

家族葬を希望して葬儀を行いました。
ご近所の方々がたくさん来て下さったので、きちんとした葬儀が出来てよかったと思います。
次回は夫か私になるかと思うので、しっかりとベルコ会員になり、またベルコ会館を使って葬儀をしてほしいと思いました。

掲載日: 2026年05月22日 

北海道・40代男性・2018年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ

口コミ評価3.0

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス2.0
葬儀が1組だけだったので施設内は静かで斎場のスタッフの対応も丁寧で火葬場への移動もスムーズで特に気になるようなところもなく落ち着いた葬儀でした。

雰囲気

葬儀が1組だけだったので施設内は静かで斎場のスタッフの対応も丁寧で火葬場への移動もスムーズで特に気になるようなところもなく落ち着いた葬儀でした。

建物・設備

正面入口から入るとすぐ正面に式場がありわかりやすい建築設計になっていて到着後迷うことなく式場に入れました。清潔感もあり嫌な感じはなかったです。式場の広さは特に広いわけでもなく一般的な広さかなと思います。

アクセス

バス停は近くにありますが(徒歩2分くらい)バスの本数自体があまり多くないのでアクセスは良いとは思えません。駅からだと遠いので基本自家用車かタクシーで行くような所だと思います。駐車場は広く停めやすかったので2点にしました。

投稿日: 2023年01月30日

北海道・30代女性・2022年

家族葬 / その他 / 通夜のみ

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
他にも葬儀があったが、隣の音は一切気にならず落ち着いて参列できました。故人を生涯をナレーターの方が読み上げていましたが、流れていた曲も相まって、涙が出ました。

雰囲気

他にも葬儀があったが、隣の音は一切気にならず落ち着いて参列できました。故人を生涯をナレーターの方が読み上げていましたが、流れていた曲も相まって、涙が出ました。

建物・設備

家族葬でしたが小ホールの会場でした。故人が年配者だった為、参列者の年齢層も年配者が多く、お1人、車椅子の方もいらっしゃいました。私の中で家族葬とは、親族控え室のような和室で行われるイメージでしたので、靴を脱がなくても良いホールであれば車椅子の方にも便利だと思いました。

アクセス

大きな通り沿いに建物があり、看板も大きくわかりやすかったです。駐車場の入り口も前後2箇所ある為、通り過ぎる事はないと思います。敷地内に入ると建物の裏側に大きな駐車場があり、年配者にも利用しやすいと思います。

投稿日: 2022年10月14日

北海道・30代女性・2017年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価2.7

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス2.0
私が参列した葬儀の時は、別の葬儀はやっていなかったので静かな環境で落ち着いて見送る事が出来ました。ただあまり建物が広くないので、例えばお子さんが泣いてしまってホールを出たとしても、ロビーはすぐそばで狭いし、控室はホールと襖で繋がっているしで、逃げ場がないのは大変なのではないかと思いました。

雰囲気

私が参列した葬儀の時は、別の葬儀はやっていなかったので静かな環境で落ち着いて見送る事が出来ました。ただあまり建物が広くないので、例えばお子さんが泣いてしまってホールを出たとしても、ロビーはすぐそばで狭いし、控室はホールと襖で繋がっているしで、逃げ場がないのは大変なのではないかと思いました。

建物・設備

大きな斎場ではありません。バリアフリーになってはいますが、建物に入ってすぐ通路兼ロビーという感じで、椅子も少ないです。ホールの横が広い和室で、そこが遺族の待合室と宿泊部屋になります。着替えをする場所は、その和室の一角をカーテンで仕切ってるだけで男女を分けてる訳ではないので落ち着かないです。数珠などは売っていますが、売店はありません。通夜の後は、棺桶は祭壇の前にずっとそのまま置かれている状態で、いつでも顔を見られました。

アクセス

車かタクシーで行くのが1番現実的かと思います。最寄り駅は幌別駅という場所ですが、そこから車でも10分前後かかるので歩いては行けない距離です。バス停は割と近くにありますが、バスの本数が少ないので交通手段としてはあてに出来ないと思います。建物の裏に広い駐車場があります。歩いて5分ほどのところにコンビニがありますが、他は特に何もないので、急に何か必要になった時は買い物に行く場所がなくて困るかもしれません。
また、すぐ近くにもう1つ別の斎場があるので、間違えないように注意が必要です。

投稿日: 2021年05月25日

北海道・30代女性・2019年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
他の葬儀の方がいなかったため、ゆっくりと参列者の方とお話したりお見送りをできたのでとても良い葬儀ができました。

雰囲気

他の葬儀の方がいなかったため、ゆっくりと参列者の方とお話したりお見送りをできたのでとても良い葬儀ができました。

建物・設備

待合室と葬儀式場がふすまでしきられているので、親族に高齢者も多かったですが行き来がしやすかったです。お風呂もついているのでスッキリできましたし、夜中でも困ったことがあればスタッフの方が親切に対応してくださいました。

アクセス

参列者や親族は葬儀式場の近くに住んでいる方がほとんどでしたので、わかりやすい場所にあり、駐車場もとても広くこちらにしました。以前祖母の葬儀の時も利用させていただきスタッフの方もとても親切で心強かったです。

投稿日: 2021年04月22日

北海道・40代女性・2018年

一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
その日は2件のお葬式があったが、離れた部屋で2件だったので自然と参列する人たちも2箇所に別れて休んでいました。
真ん中あたりでお互いの葬儀に連れられてきている小さな子供が、仲良くなって遊んでいるのを見ると心が和みました。

雰囲気

その日は2件のお葬式があったが、離れた部屋で2件だったので自然と参列する人たちも2箇所に別れて休んでいました。
真ん中あたりでお互いの葬儀に連れられてきている小さな子供が、仲良くなって遊んでいるのを見ると心が和みました。

建物・設備

特別施設内が素晴らしいというわけではないが、清潔感はありました。
規模の小さめな斎場なので、大きな斎場と違って同じ日に同じ場所で何件もの葬式をしているわけではないので、ややこやしさはありません。
受付や会場もわかりやすくて良かったです。

アクセス

ぽつんとしたわかり易い場所なので迷わずいけ、駐車場も広いので行きやすい。
バス停からも近いので、車がなくても行ける。
近くにコンビニが1件あるので、香典袋や黒のストッキングなどを買いに行けるのが便利。

投稿日: 2020年02月10日

北海道・60代男性・2017年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス4.0
その日がたまたま一組だけの葬儀だったせいもありますが、ロビーもゆったりとして式場も広く落ち着いて式に臨むことができる式場でした。

雰囲気

その日がたまたま一組だけの葬儀だったせいもありますが、ロビーもゆったりとして式場も広く落ち着いて式に臨むことができる式場でした。

建物・設備

式場内も広々としてバリアフリーに対応していて、売店は葬儀用のものしか売っていませんが、レストランに親族の控室などしっかりとした空間で落ち着ける環境にあります。親族の控室にはお風呂も綺麗で、宿泊する人にはとても便利なところです。

アクセス

登別の町から少し離れた場所にありますが、室蘭登別インターから近く、幹線道路の脇にあり、交通の便は良いと思います。広々とした駐車場と周りも住宅街なのですが広い空間にあり、とてものんびりとした環境にあります。コンビニまでは車で街中までいかないといけませんが、立地条件としては良いところだと思います。

投稿日: 2020年01月22日

北海道・60代男性・2018年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
式場と、控室が隣り合わせで、移動がとても楽でした、通夜の夜にろうそくや線香を取り換えるのもとても近いので、良かったです。隣の控室での飲み会も椅子席でできたので、とても楽で良かったです。

雰囲気

式場と、控室が隣り合わせで、移動がとても楽でした、通夜の夜にろうそくや線香を取り換えるのもとても近いので、良かったです。隣の控室での飲み会も椅子席でできたので、とても楽で良かったです。

建物・設備

登別ベルコは出来てそんなに立っていない快感なの出、会館内も綺麗にされていて、バリアフリーも整い、宿泊も静かに寝る事が出来、お風呂も大きくてゆっくりと出来たので、とても良かったです。会館には職員が常駐していていつでも対応してくれるので、良かったです。

アクセス

街中から少し離れた幹線道路沿いにあり、近くには高速道路のインターがあり、遠くから来るにも便利なところです。駐車場も広々としていて、込み合うこともない様なので、とても良かったです。式場から火葬場までもそんなに時間はかからないので、とても楽でした。会館の近くに、コンビニなどは有りませんでしたが、静かで落ち着いたところにあったので、落ち着いて葬儀が出来る所でした。最寄りの駅からも、タクシーで2メーター位なので、立地は良いと思います。

投稿日: 2019年12月23日


安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント