北見ベルコ会館の口コミ・レビュー(全7件)
北海道北見市南仲町2-5-31
4.47件
北見ベルコ会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
4件 |
| 4点 |
|
2件 |
| 3点 |
|
1件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
北見ベルコ会館は、清潔感のある綺麗な施設と、親切で丁寧なスタッフの対応が評価されている斎場です。広々とした駐車場が完備されており、車でのアクセスがスムーズな点や、宿泊設備が整っている点も好評です。一方で、一部の口コミでは、すべての部屋がバリアフリー対応ではなく段差があるという声や、冬期の雪道での移動が大変であるという指摘、火葬場への移動が必要な点に留意を促す声もあります。
建物や内装は全体的に非常に綺麗で清潔感があり、高級感や落ち着いた雰囲気があると高く評価されています。待合室や控室は広々としており、人数に応じた部屋が用意されているため、親族も快適に過ごせる環境です。また、宿泊設備も充実しており、綺麗なお風呂やシャワールーム、布団などが用意されているため、寝泊まりする際も安心感があります。バリアフリーに関しては、エレベーターや車椅子対応のトイレが設置されている点が好評な一方で、一部の口コミでは、すべての部屋がバリアフリー対応になっているわけではなく、高齢者には少し大変に感じられる段差があるという指摘もあります。また、館内に売店がないため、周辺のコンビニを利用したという声もあります。
口コミ原文
-
広めの内装で、高級感もあり、式の内容も要望にしっかり応えてくれて、とても満足でした。 待合室も綺麗で、高齢者や体の不自由な方のためにエレベーターもあり、親切だと感じました。 宿泊者が使うお風呂もとても綺麗で素敵でした。
-
建物はとても綺麗で、待合室は広い部屋狭い部屋人数に応じた部屋が数部屋ありました。 バリアフリーはすべての部屋対応にはなっていませんでした。高齢者には少し大変かなと思う段差がありました。
-
会館そのものがとても綺麗だったし、会館で寝泊まりしたがトイレやお風呂はなども設備が良かった。 部屋数も多く、広く、着替えの際も困ることはなく、スムーズに動けた。
駐車場に関する評価は非常に高く、多くの利用者がその広さと停めやすさに満足しています。100台以上を収容できるほどの十分なスペースが確保されており、混雑する時間帯であっても「車が停められない」という心配がなく、ゆとりを持って駐車できる点が大きなメリットとして挙げられています。自家用車や乗り合わせで参列する方が多い場合でも、ストレスなくスムーズに利用できる環境が整っています。
口コミ原文
-
駐車場は無料で、100台以上が駐車できるくらいの広さがあり、楽に車を停めることができました。
-
駐車場が広いので停めやすかったです。
立地は北見駅から車で10分圏内の市内中心部にあり、交通の便が比較的良くアクセスしやすいとされています。周辺にはホテルやコンビニが点在しており、遠方からの参列者が宿泊する際や、ちょっとした買い出しを行うのにも便利な環境です。ただし、冬期の参列においては、雪道での移動や徒歩での移動が大変になるという声があります。また、火葬場とは別の場所にあるため、火葬の際には車や送迎バスでの移動が必要になる点について、あらかじめ留意しておくとスムーズです。
口コミ原文
-
北見駅から車で冬道だと10分弱かかります。比較的駅から近いので、周囲にホテルが多いです。
-
ホテルからは少し離れているので、遠方の方は雪道だと歩くのに大変だと思います。 コンビニは割と近くにあります。 火葬場とは別なので、移動には車か送迎バスでの移動になります。
スタッフの対応については、親切で気持ちの良い対応をしてくれると好評です。式の進行や準備が滞りなくしっかりと行われ、遺族の要望にも丁寧に応えてくれたという満足の声が寄せられています。また、他の葬儀と重ならないように配慮して手配してくれたため、周囲の音漏れなども気にならず、静かで落ち着いた雰囲気の中で故人との最後のお別れの時間をゆっくりと過ごすことができたという感謝の意見も見られます。
口コミ原文
-
他の葬儀と被らないように手配していただき、こちらのことを考えてくれているのが伝わってきてとても良かったです。 式の進行もしっかりしていただき、とても満足しています。 準備などもしっかりしてくれて、良い雰囲気でできました。
-
そしてなによりスタッフの方が親切で良かった。 親族としての参加で、依頼する側としての意見は分からない。特にトラブルもなくスムーズに進んでいたことを踏まえ4点とします。
北海道 / 〜20代女性 / 2022年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気4.0
- 建物・設備5.0
- アクセス3.0
北海道 / 40代女性 / 2020年
一般葬 / その他 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気4.0
- 建物・設備5.0
- アクセス4.0
北海道 / 〜20代女性 / 2021年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
式場内部は綺麗で、供花・御供の設置が終わると見に行くことができました。
北海道 / 〜20代女性 / 2019年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備4.0
- アクセス5.0
スタッフさんの対応も気持ち良く、良いお別れができたと思います。
北海道 / 30代男性 / 2019年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ
- 雰囲気3.0
- 建物・設備3.0
- アクセス4.0
北海道 / 30代女性 / 2014年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
式の進行もしっかりしていただき、とても満足しています。
準備などもしっかりしてくれて、良い雰囲気でできました。
北海道 / 30代女性 / 2020年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス4.0
式場の内部は綺麗でした。
周りの雰囲気はとても静かで、落ち着けました。
火葬場とは別なので、移動には車か送迎バスでの移動になります。
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
