葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ティア東海名和

愛知県東海市名和町二反表9番地

4.04件

葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 看板
  • 外観
  • 駐車場

ティア東海名和とは

愛知県東海市にあり、株式会社ティアが運営する葬儀会館。大小2つのホールは、それぞれ100名と35名を収容し、家族葬・一般葬に対応する。小ホールでは法要を執り行うことも可能。館内には、親族控室や会食室を備えている。

ティア東海名和の特徴

ティア東海名和の口コミ・レビュー

ティア東海名和を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 4件
点数 詳細
5点
0件
4点
4件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

車でのアクセスは国道247号線 名和北交差点から南に1...
愛知県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車でのアクセスは国道247号線 名和北交差点から南に1.5km、または国道302号線 日向根交差点から北へ500mです。
車で行ったので立地は問題なかったが、少し駐車場が狭いと感じました。
また、駅からは遠いので電車で来る方は駅から歩くのは厳しいと思います。
斎場の建物・設備4.0 建物や施設の中は比較的新しくて綺麗でした。
親族待合室は広さは十分でしたが、椅子の数が少し足りなかったです。
また、お手洗いの数ももう少し多いと良いと感じました。
エレベーターもあるため、バリアフリーに関しては問題ありません。
宿泊設備は、畳の部屋に布団を敷くスタイルでしたが、布団のレンタルが別料金なのと、宿泊した叔母は布団が硬くて部屋が寒かったと少し不満があったようでした。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので、落ち着いてできました。
火葬場まではかなり遠かったので、みんなで何台かの車に分かれて移動しました。
最終的にはみんなたどり着けましたが、途中ではぐれてしまう車もいたので、火葬場は近くにあるほうが良いと感じました。

投稿日: 2021年05月21日 

式場までは自家用車で行きました。大通り沿いにあり車で行...
愛知県・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは自家用車で行きました。大通り沿いにあり車で行くのにはとても便利です。わかりやすい場所にあるので迷う事も少ないと思います。入りやすく、駐車場も広くて止める場所に困る事はほぼないです。近くにはコンビニや飲食店もあります。
斎場の建物・設備3.0 エレベーターもあり、バリアフリー対応されていますが、待合室は特に広いわけではなく、葬儀会場になる部屋に入るまでは座る場所が少なく、立って待っていました。待合室、お手洗い、受け付け、式場は大変清潔感があり良かったです。
斎場の雰囲気4.0 家族葬で、1組だけの葬儀だったので、親族のみでゆったり故人を送る事ができたと思います。スタッフの方も皆さん温かく、火葬場は別の場所でしたが、急かされる事もなく落ち着いた葬儀でした。

投稿日: 2021年04月06日 

愛知県外に住んでおりましたので電車にて葬儀場の近くの名...
愛知県・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 愛知県外に住んでおりましたので電車にて葬儀場の近くの名鉄名和駅まで移動しました。
場所はとても分かりやすく名和駅から車にて約20分、特に迷う事無く葬儀場まで付けました。
ただ、葬儀場の駐車場が約70台ほどしか停められないため駐車をするのが多少大変でした。
周辺に徒歩5分ぐらいでいけるホテルはありますのでもし今後利用するのであればそこに宿泊して徒歩でいくのがオススメです。
斎場の建物・設備4.0 式場としては2階建てと一般的ですがとても清潔感があり好印象です。
完全バリアフリーにはなっていませんが、それほど階段が無い造りになっていますので年配の方でも利用しやすいかと思います。
唯一、待合室があまり広くありませんので大人数で利用する際は多少不便かなと思います。
斎場の雰囲気5.0 式場の周りにまずレジャー施設等がありませんのでとても静かに葬儀が出来ます。
基本、1組ごとに葬儀をしてもらえますので他の葬儀の方と被ったりとかが無く落ち着いて葬儀を行えます。
事前に1組ごとになっているかは電話で確認が出来ますので他の方と分けたいと思っている方は事前電話をお勧めします。
火葬場も敷地内に併設されていますので移動はそれほど慌ただしくありません。
全てまとめて行いたいという方にはお勧めです。

投稿日: 2020年05月07日 

車で行きましたが、大通り沿いに面していてすぐに葬儀場を...
愛知県・40代男性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行きましたが、大通り沿いに面していてすぐに葬儀場を見つけることができました。駐車場も広かったのでスムーズに駐車することができました。近くにはセブンイレブンもあったので目印にもなるし、葬儀に必要なものも買うことができました。
斎場の建物・設備4.0 館内の設備自体は特別に良くも悪くもなくオーソドックスな感じがしました。清掃はとても行き届いていて清潔感はあります。汚いと思うところはありませんでした。要所要所にバリアフリーにも対応していたのでお年寄りの方も安心です。
斎場の雰囲気3.0 従業員の方々も親切・丁寧に対応してくれて、式場もとても落ち着いた雰囲気だったので故人を穏やかな雰囲気で送り出すことができたと思います。
参列者はたくさんいましたが時間を急かされることは一切なく、とても静かな空間でした。

投稿日: 2020年02月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒476-0002 愛知県東海市名和町二反表9番地
アクセス方法 アクセス詳細
国道247号線 名和北交差点から南へ1.5km
国道302号線 日向根交差点から北へ500m

ティア東海名和の情報

名前 ティア東海名和
電話番号 052-603-8700
公式サイト ティア東海名和 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ティア(愛知)(株式会社ティア)
駐車場 有り 合計70台
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ティア東海名和」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/23に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ティア東海名和の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
小ホール 兼法要室
(葬儀式場)
35名
(部屋数 1)
2F親族控室
(休憩室)
和洋室26帖
(部屋数 1)
1F親族控室
(休憩室)
和洋室19帖
(部屋数 1)
2F会食室 48名
(部屋数 1)
1F会食室 24名
(部屋数 1)

運営会社

ティア(愛知)

愛知県名古屋市北区黒川本通三丁目35番地1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

年間15,000件の施行実績。東証一部上場の信頼の葬儀社

  • 関東・関西・中部の10都府県の葬儀に対応
  • わかりやすい料金体系で各地域の斎場に最適な葬儀プランをご用意
  • 会員制度のティアの会加入者には葬儀費用の割引と提携店で優待サービス

ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)

4.4156件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ティア

この葬儀社を利用した方の口コミ(156件)

家族葬ということを伝え、事前に丁寧な説明と見積もりをいただき検討しました。その日の夜に急に葬儀を行うことになり、通夜・葬儀においてもバタバタする中、家族葬のため安い金額の...
(2020年4月23日 ティア東海名和の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/