葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

平安祭典 祇園会館

広島県広島市安佐南区西原1-22-10

4.15件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場1
  • 駐車場2
  • 入口

平安祭典 祇園会館とは

広島県広島市安佐南区にあり、ユウベルグループが運営する斎場。広島高速交通アストラムライン「祇園新橋北駅」より徒歩約9分の立地にあり、アクセスが良い。一般ホール・W-ingホール・孝恩ホールを備えており、宗教・宗派を問わず、家族葬と一般葬に対応する。館内には、法事法要会場や親族控室があり、宿泊が可能。また、安置室が設けられており、故人を預かることができる。

平安祭典 祇園会館の特徴

  • W-ingホールは40名を収容し、控室と一続きの空間で、自宅感覚で利用できます。孝恩ホールは14名を収容し、式場・リビングルーム・和室が続きの間となっています。
  • 最寄り駅は JR可部線下祇園駅(0.7km)、アストラムライン祇園新橋北駅(0.7km) です。
  • 最寄りの火葬場は 広島市永安館(広島市東区 4.5km)、広島市西風館(広島市安佐南区 9.8km)、広島市可部火葬場(広島市安佐北区 11.6km) があります。

平安祭典 祇園会館の口コミ・レビュー

平安祭典 祇園会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 5件
点数 詳細
5点
2件
4点
1件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

葬儀場前の道路が4車線で広く、迷うことなく車で行けてア...
広島県・30代女性 (2023年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 葬儀場前の道路が4車線で広く、迷うことなく車で行けてアクセスしやすかったです。駐車場も余裕があり、家族葬とはいえ親族の車がすべて置けたのも良かったです。
JRの駅も近く、少し離れてますがコンビニも近くにありとても便利な立地にあります。
斎場の建物・設備5.0 新しいエレベーターがあり、車椅子の方でも待合室に入りやすいようになっていました。
待合室の和室も広くてとても奇麗でした。お通夜の後喪主が1人故人と一晩過ごしましたが、トイレ、洗面台お風呂も新しいものがついていて驚きました。
斎場の雰囲気5.0 葬儀場が新しく綺麗なせいか、子供達が怖がらず終始落ち着いた様子で葬儀をすすめる事ができました。
またたまたまだったのか他家の葬儀とは被らず、静かな気持ちで故人とお別れする事ができ良い葬儀場だったと思います。

投稿日: 2023年12月26日 

タクシーで行き、小雨が降っていたが1階が入口駐車スペー...
広島県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 タクシーで行き、小雨が降っていたが1階が入口駐車スペースになっていたので濡れずに済みました。また駐車場も広いのでもし自分で運転する場合でも駐車しやすいと思います。ただ公共交通機関だと自分の家から向かうのには少し不便なので3点にしました。
斎場の建物・設備5.0 建物内は清潔に保たれており、エレベーターもあるので高齢の親族も問題無く移動ができました。家族葬用の部屋だったからか、畳の休憩スペースや、シャワールームや布団も完備されていたので泊まり込みも可能でした。また、時期が冬だった為コートを着て来る人が多く、しっかりしたクローゼットがあるのも助かりました。
斎場の雰囲気5.0 他の部屋がどうだったのかは分からないが、待合いも葬儀も1つの部屋で完結できるのでコロナ禍の葬儀としてはとても良かったと思います。火葬場へは送迎バスがあったので移動の心配も無く、ゆっくり故人を見送ることができました。

投稿日: 2021年10月11日 

葬儀場まで家から距離は3km圏内にあるので、車で向かい...
広島県・30代男性 (2016年)

口コミ評価3.3一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 葬儀場まで家から距離は3km圏内にあるので、車で向かいました。葬儀場前の道路は通行量が多いため右折で曲がって葬儀場に入るのは難しいです。左折で入るために必ず一旦大きな道路を右折して再度向こう側の道路に入って左折する方が無難です。
斎場の建物・設備4.0 設備は古いです。建物自体も古いです。清潔感がないわけでは無いので、問題はありませんでした。親族では無いので控室などの状況は分かりませんでした。駐車場は十分台数が確保されてはいますが、高齢者はタクシーの方が良いかもしれません。
斎場の雰囲気3.0 特にうるさいわけではありません。目の前の歩道がかなり狭いので、霊柩車が出るのが難しそうではありました。そこら辺が気になったくらいです。

投稿日: 2020年11月10日 

家から近い距離でしたが、葬儀の日は雪が降っていたことも...
広島県・30代女性 (2017年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家から近い距離でしたが、葬儀の日は雪が降っていたこともあり車で向かいました。駐車場は広くて停めやすく、車を入口近くに横付けできたので、到着時はもちろん火葬場へ移動する時もスムーズでした。コンビニも近くにあるので、前の晩から泊まり込みしていた家族も助かったようです。
斎場の建物・設備4.0 葬儀に集まったのは20人弱だったので、待合室は和室で広すぎず適度な広さでした。広くないといっても足の悪い祖母もゆったりと過ごせるくらい適度なスペースでしたし、人数に応じて広い部屋もあるようでした。建物自体は少し年季の入った雰囲気もありましたが、清潔感は保たれており泊まり込んでいた父も安置室で不便なく過ごせたようです。
斎場の雰囲気5.0 式場は明るく、小さい子供たちも落ち着いて過ごせるような空間でした。段取りも随時説明していただいたので、葬儀に不慣れな私でもそれなりに対応できました。私たち遺族がゆっくりお別れできるようにか式の流れもゆるやかで、最後に子供たちがバイバイと言いながら棺にお手紙を入れる際は再度目頭を押さえました。

投稿日: 2020年07月08日 

斎場まで徒歩で行ける最寄り駅やバス停はありましたが、広...
広島県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 斎場まで徒歩で行ける最寄り駅やバス停はありましたが、広島市のターミナルである広島駅や中心街である紙屋町からの具体的なアクセス案内がなく、分かりづらく思いました。広島県外から参列したため荷物が多く、結局タクシーを利用しましたが、看板が分かりづらかったため斎場を通りすぎてしまいました。
斎場の建物・設備3.0 こじんまりとした斎場なので、家族葬にはぴったりだと思いました。比較的新しくきれいです。畳敷きの控室があり、着替えに利用できたのは便利で良かったと思います。設備自体は、特に印象に残るものがないので、斎場としてごく一般的なのだと思います。
斎場の雰囲気5.0 家族葬でしたが、こじんまりとした斎場の規模にぴったりで良かったと思います。たまたまかもしれませんが、他家のご葬儀と重なることがなかったため、余計な気を遣うこともなく、身内でゆっくりと故人をしのぶことができました。

投稿日: 2020年07月03日 

住所・地図・アクセス

住所 〒731-0113 広島県広島市安佐南区西原1-22-10
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 大町・古市方面から、JR可部線「下祇園駅」徒歩約10分
バス 大町・古市方面から、広島バス・広電バス(市内方面)、NHK放送所前下車、徒歩約1分
最寄駅から徒歩 中筋・東原・西原方面から、広島高速交通 アストラムライン 祇園新橋北駅下車 徒歩約9分
バス 春日野・山本方面から、広島バス 山本・春日野線(市内方面)安芸山本下車 徒歩約6分
バス 長束方面から、広島バス 祇園大橋北(市外方面)乗車、NHK放送所前下車 徒歩約1分
バス 横川・三篠・大芝方面から、広島バス・広電バス(市外方面)、NHK放送所前下車、徒歩約1分
バス 三滝方面から、広島バス22号線 三篠町1丁目で乗換、市外方面のバスへ乗車、NHK放送所前下車、徒歩約1分

平安祭典 祇園会館の情報

名前 平安祭典 祇園会館
電話番号 082-874-4194
公式サイト 平安祭典 祇園会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 平安祭典(ユウベルグループ)
駐車場 有り 70台
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、シャワー・バスルーム、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「平安祭典 祇園会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/25に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

平安祭典 祇園会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
一般ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
W-ingホール
(葬儀式場)
40名
(部屋数 1)
控室
(休憩室)
法事法要会場
(部屋数 1)

運営会社

平安祭典

広島市西区南観音3-16-19

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

精一杯のおもてなしで、愛を伝えるセレモニーをプロデュース

  • 家族葬から社葬まで幅広いニーズに対応
  • ダイニングやキッズルームを完備した自社斎場
  • 故人の人柄や思い出を偲ぶオリジナル礼状を作成

平安祭典平安祭典平安祭典平安祭典

4.268件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
運営
ユウベルグループ

この葬儀社を利用した方の口コミ(68件)

初めての経験で分からないことばかりででしたが、丁寧に何度も説明していただき、安心して当日をお迎えすることができました。葬儀の進行もスムーズかつ丁寧でしたのでこちらの会社を...
(2022年7月25日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

広島県で経験・実績の多い葬儀社

広島県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/