葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ベルウイング会館

三重県伊賀市守田町7-7

4.15件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 玄関
  • 駐車場

ベルウイング会館とは

三重県伊賀市にあり、株式会社ベルウイングが運営する総合葬祭式場。名阪国道「上野I.C.」から車で約1分の好立地にあり、駐車場は150台を収容する。ホールは家族葬から一般葬、社葬まで対応。館内には、親族控室・寺院控室・法事室・食事室を備えている。ロビーや喫茶室など、待ち時間を過ごせるスペースも完備。また、霊安室があり、故人を安置することができる。

ベルウイング会館の特徴

  • キッズスペースや授乳室など、小さな子供連れの方が過ごしやすい設備が整っています。
  • 親族控室は、テレビ付き浴室やマッサージチェアを完備しており、ゆっくりと寛げます。
  • 最寄り駅は 伊賀鉄道伊賀線四十九駅(1.7km)、JR関西本線(亀山~加茂)伊賀上野駅(4.8km) です。
  • 最寄りの火葬場は 伊賀市斎苑(伊賀市 4.0km)、名張市斎場(名張市 12.5km)、甲賀斎苑(甲賀市 22.2km) があります。

ベルウイング会館の口コミ・レビュー

ベルウイング会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 5件
点数 詳細
5点
2件
4点
2件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

分かり易い上野市駅(現忍者市駅と記載されている)からは...
三重県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 分かり易い上野市駅(現忍者市駅と記載されている)からは車では10分ほどです。元から車も少ない通りであるため、思ったより早く着いた印象がありました。しかし、近くの3つの駅からでも離れた場所にあり、親族は高齢の方も多く乗り合わせをしないといけませんでした。駐車場は広くて使いやすかったが、雨を避ける仕組みも必要ではないかと感じました。
斎場の建物・設備3.0 待合室は自分の使ったところは畳が妙に固く、座布団を使わないと大変だろうなと感じました。しかし、絨毯の面もあったので良かったです。マッサージチェアが置いてあるのを見たが電源が切れていたのも残念でした。玄関はゆるいスロープと階段がありどちらも足に負担は感じませんでした。売店はなかったが、2階に自動販売機スペースが取ってあり落ち着けました。種類が紙コップ式の物が多かったので急いでいる時には適していない造りでした。
斎場の雰囲気4.0 控室は2重扉のような構造であったので隔離されている感じはあり、奥まったところにあったため他の遺族との関わりはなく落ち着けました。ただし、全く音がしない訳ではありませんでした(実際は1枚は格子状になっていました)。

投稿日: 2022年07月11日 

自家用車で参列したので、特に不便は感じませんでした。名...
三重県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で参列したので、特に不便は感じませんでした。名阪国道の上野インターチェンジからすぐで見えています。駐車場も広くて、停めやすかったです。
駅やバス停からは遠いので、自家用車で行く必要があります。
周辺にはあまりお店がないので、少々不便かと思います。
斎場の建物・設備5.0 建物は綺麗で清潔感がありました。待合室も広く、飲み物の自販機が無料で使えました。
バリアフリー対応もしっかりしており、高齢者にとっても使いやすかったと思います。
通夜付き添いの宿泊設備もとてもきれいで広くて良かったです。
斎場の雰囲気5.0 同時刻に葬儀を行っていたのは1組だけだったので音は気にならず、おちついて式ができました。
火葬場は併設されていないので、移動する必要があります。

投稿日: 2022年03月14日 

車で行きやすく、駐車場が広いです。近くにサンピア伊賀が...
三重県・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行きやすく、駐車場が広いです。近くにサンピア伊賀があり、何かほしいものがあれば買えます。葬儀の際、遠方から来た親類は泊まることもできます。夏場であればプールもあり、通夜~葬儀までの間の子どもの遊び時間に当てることができます。上野市街には車があればいきやすいです。
斎場の建物・設備5.0 清潔感がある。車いすでも入りやすいです。式場が広い。受付も広く、色々な方と話せました。家族控え室も広く、夜通し祖父と孫で過ごす時間をゆったりとれました。お風呂は清潔感があり、入りやすかったです。ビールなどお酒も充実していました。
斎場の雰囲気5.0 式場内部が広く、静かであったため、故人をしっかりと送り出すことができました。火葬場が隣だったため、移動の際もゆっくりでき、高齢な親族でも移動できました。式場内部の色合いも落ち着いており、祭壇もしっかりと見ることができたので、落ち着いた雰囲気で葬儀・お通夜ができました。

投稿日: 2021年03月16日 

近くに駅がないのと、子連れだったので式場までは自家用車...
三重県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 近くに駅がないのと、子連れだったので式場までは自家用車で行きました。
式が始まるまでに子供がお腹を空かせてしまいましたが、すぐ近くにはコンビニ等がなかったようなので不便でした。
駐車場は広くて余裕があり、停めやすかったと思います。
斎場の建物・設備5.0 親族の待合室が広くて快適でした。親族は宿泊できる設備もついており、そちらも広々として清潔感がありました。待合室の中に着替えができるスペースもあり便利でした。
2階へはエレベーターでも行けます。
一般の方が使える方のお手洗いも綺麗で、全体的に新しくて使いやすい施設だと思います。
斎場の雰囲気4.0 おそらく1組だけだったので、落ち着いてできました。女性のスタッフの方が娘にも丁寧に対応して下さいました。
ただ、火葬場まではかなり遠く、さらに火葬場までのバス等も手配されておらず、その為それぞれの自家用車で行くしかかなかったので、そこに関しては、こんなものなのか??という印象でした。不慣れな人は前の車に引き離されてしまうと火葬場までたどり着けないし、帰りも式場まで帰ってこれないのでは?と思いました。

投稿日: 2020年07月01日 

最寄りの駅から式場までは車で10分以上かかり、公共機関...
三重県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 最寄りの駅から式場までは車で10分以上かかり、公共機関の点では少し不便です。車の場合は、高速のインターを降りてすぐ、とても便利です。駐車場の入り口も広く、駐車場も広いです。また、周辺にコンビニ等はいくつかありますが、徒歩では少し遠いので車が必要だと感じました。
斎場の建物・設備4.0 まだ小さい乳児を連れての葬儀でしたが、キッズスペースや授乳室が完備されていて安心して利用することができました。また、ロビーがとても広く、白を基調としていて、窓も大きくとってあったので明るい印象を受けました。
斎場の雰囲気5.0 他の方の葬儀がなかったので、ゆったりと落ち着いて葬儀をすることができました。また、白を基調とした式場だったので暗い気持ちにならず、明るく葬儀をすることができました。

投稿日: 2020年02月17日 

住所・地図・アクセス

住所 〒518-0824 三重県伊賀市守田町7-7
アクセス方法 アクセス詳細
名阪国道「上野IC」から車で約1分
最寄駅からタクシー・車 「上野市駅」からタクシーで約10分

ベルウイング会館の情報

名前 ベルウイング会館
電話番号 0595-26-7979
公式サイト ベルウイング会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社ベルウイング
駐車場 有り 150台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、シャワー・バスルーム、キッズスペース、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ベルウイング会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/27に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ベルウイング会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール
(葬儀式場)

(部屋数 4)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 3)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 3)
キッズスペース
(休憩室)
授乳室
(休憩室)

(部屋数 1)

ベルウイング会館の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

株式会社ベルウイング

三重県名張市夏見3228

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

充実した設備が整った自社斎場で最期のお別れ

  • 三重県伊賀市・名張市・伊勢市・尾鷲市に自社斎場を保有
  • お得な特典を受けられる会員制度を運営

株式会社ベルウイング株式会社ベルウイング株式会社ベルウイング株式会社ベルウイング

4.310件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応

この葬儀社を利用した方の口コミ(10件)

葬儀が重なっているのか、打ち合わせまでにかなり待ち時間がかかると言われましたが、調整して早めに来てくれました。余分なアドバイスや押し売りはなくこちらの希望すべて聞いてもら...
(2023年2月27日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

三重県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/