葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

秋田ベルコ会館

秋田県秋田市旭南1丁目2番21号

4.17件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場

秋田ベルコ会館とは

秋田県秋田市にあり、株式会社ベルコが運営する斎場。1995年にオープンした。3つのホールと和室会場を備え、家族葬から社葬・団体葬まで対応する。館内には親族控室があり、宿泊が可能。また、安置施設が設けられており、葬儀まで故人を安置できる。

秋田ベルコ会館の特徴

  • 3つのホールは、それぞれ90名・150名・150名を収容します。ホールはオープン使用することで、600名規模の葬儀まで対応可能です。
  • バリアフリー設備は、AED・エレベーター・車いす専用駐車場・貸出し用車いす・車いす対応トイレ・誘導案内ブロックがあります。
  • 最寄り駅は JR羽越本線羽後牛島駅(2.0km)、JR奥羽本線(新庄~青森)秋田駅(2.4km) です。
  • 最寄りの火葬場は 秋田市斎場(秋田市 3.7km)、湖東地区斎場(南秋田郡井川町 19.7km)、五城目町斎場(南秋田郡五城目町 26.6km) があります。

秋田ベルコ会館の口コミ・レビュー

秋田ベルコ会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 7件
点数 詳細
5点
3件
4点
3件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

秋田駅からはタクシーでないと来れない距離のため遠方から...
秋田県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 秋田駅からはタクシーでないと来れない距離のため遠方からは式場に行くのが大変だと思いました。車があればアクセスは良く、コンビニや飲食店も近くにあり便利でした。バスのロータリーが近くにあるため、バスも通っていると思うが利用方法が分からなかったため使用していません。
斎場の建物・設備5.0 宿泊しましたが、アメニティも毎日いただけました。お風呂や洗面台、水回りも綺麗で一般住宅と変わりなかったです。畳で、落ち着く空間でした。ただ、窓がないため、晴れているのか雨が降っているのか分からない、朝なのか夜なのか分からないといった現象は起きました。
斎場の雰囲気3.0 他の宿泊している方と鉢合わせすることがありました。葬儀自体は1組だけだったため落ち着いてできました。参列者の方が多く、会場に収まりませんでしたが、素早く対応いただきました。ただ、神道の葬儀に不馴れなようでした。

投稿日: 2023年05月12日 

自家用車で行きましたが、大通り沿いにあり場所もわかりや...
秋田県・40代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行きましたが、大通り沿いにあり場所もわかりやすかったです。駐車場も沢山停められて、誘導のスタッフの方もいたのでスムーズでした。駅から車で10分ほどの場所でした。会葬客が多くても、すぐ近くにショッピングセンターがあり、そこの駐車場に停めても徒歩3分くらいで着くようです。
斎場の建物・設備3.0 受け付けが2階で階段を上がるのですが、もしかしたらお年寄りにはきついかもしれません。そういった方用にエレベーターがあったのかもしれませんが、その時は意識しておりませんでした。会葬客の多い式だったのですが、案内などスムーズでした。
斎場の雰囲気3.0 会葬客が多く、会場の外のロビーまで人が出でいたので、外の方にいた会葬者は、中の様子がよく見えませんでした。この時が特別だったのかもしれません。スタッフの方の動きが早く、みんなが座れるようにすばやく椅子を並べてくださっていました。

投稿日: 2021年12月14日 

私は車で行きましたが、駐車場は会館の下と道を挟んだ隣の...
秋田県・40代男性 (2017年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 私は車で行きましたが、駐車場は会館の下と道を挟んだ隣の場所に併せて30台くらいあったので楽に駐車できました。秋田駅からは、タクシーで10分くらいの場所にありますので、車社会の秋田県にしてはアクセスは良い方だと思います。
斎場の建物・設備3.0 可もなく不可もなくという会場だと思います。会場の下が駐車場になっているので、2階に上がる必要がありますが、エレベーターがあるので足腰の弱い方でも不自由なく利用出来ると思います。徒歩3分ぐらいにコンビニもあり、シャワー室も完備されていたと思います。
斎場の雰囲気3.0 会館という施設上1組だけの葬儀は難しい感じでした。実際に私が参列した葬儀の日も1組ではありませんでしたが、プロの葬儀屋さんなので不満は感じませんでした。

投稿日: 2020年11月17日 

葬儀式場までは車で行きました。駅からもそこまで遠くなく...
秋田県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 葬儀式場までは車で行きました。駅からもそこまで遠くなく徒歩圏内なので、アクセスは比較的良いと思います。
近くに飲食店やコンビニなどがあったのも便利でした。
ただ、葬儀式場が通りの途中にあったので、車で通ると場所が少し分かりづらかったです。
斎場の建物・設備5.0 建物の中はとても綺麗で明るく、落ち着いた雰囲気でした。
2日間宿泊させてもらったのですが、部屋が広く綺麗で、掃除(部屋・お風呂・トイレなど)のサービスも充実しており、とても快適でした。
おかげさまで故人とゆったり過ごすことができました。
斎場の雰囲気5.0 葬儀を担当してくださった方を含め、在籍スタッフ全員の対応が素晴らしかったです。
家族葬でしたが、思った以上に立派な式になり有難く思っております。

投稿日: 2020年08月25日 

自動車で家から30分ほどで着き特に不便なことはなく立地...
秋田県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自動車で家から30分ほどで着き特に不便なことはなく立地はわかりやすいところにあり問題なかったのですが外の駐車場は問題ないのですがあまり広くなく建物の中の駐車場は暗かくあまり広くなかったのでそこだけは不便でした。近くにはコンビニ、飲食店、スーパーもあったので問題なく駅からも徒歩10分で着きますので便利だと思いました。
斎場の建物・設備5.0 式場は綺麗で狭く感じることはなかったですが私の時は3組ぐらいでしたのでそれ以上多いくなると狭く感じると思います。待合室は広くテレビや新聞などがあったので不便なことはありませんでした。バリアフリー対応していて、高齢者にとっては玄関から居間の仕切りが低く高齢者でも問題ないと感じました。宿泊設備、安置設備などもありましたが私は利用しなかったのでくわしくはわからないです。
斎場の雰囲気5.0 葬儀では私含め4人家族と2組ほどだったので特に不満はなかったですが初めての葬儀だったので緊張しましたが母や父が事前に作法を教えてもらったので大丈夫でした。慣れていないので他の葬儀はわかりませんが式場は綺麗で、雰囲気もゆったりしていたので落ち着いてできよかったと思います。

投稿日: 2020年04月24日 

駐車場が広く開放的で無料でした。電車を使うこともでき、...
秋田県・〜20代男性 (1995年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 1995年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広く開放的で無料でした。
電車を使うこともでき、最寄りの駅からも近く、徒歩でも可能なため、車以外の参加者にとってもアクセスしやすかったです。
式場には自家用車を使って行ったが、場所が分かりやすかったです。
斎場の建物・設備5.0 建物が広く、開放的でした。
場内は清潔感があり、バリアフリー設備あり、親族控室あり、など、待機している時間もくつろげそうでした。
車いすの貸し出し、車いす専用駐車場など、足腰の良くない参加者がいても参加しやすいです。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀が行われておらず、自分たちの1組だけだったため、周りを気にすることなくできました。
想像よりゆったりしていました。

投稿日: 2020年04月09日 

葬儀式場は官公庁の近くにあるためバスもあり、道路に面し...
秋田県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 葬儀式場は官公庁の近くにあるためバスもあり、道路に面しているので車でも行きやすいです。式場の1階が駐車場になっているのですが、スペースが狭く60台ほどしか置けないため、早めにいかないと車を停めることができません。
斎場の建物・設備5.0 明るく綺麗なホールで、開放感があります。1階の駐車場からエレベーターがあるので、車いすや高齢者にも配慮しています。式場のすぐ隣に親族の控室があったことも、良かったです。控室は畳で、親族の方々がくつろいでいました。
斎場の雰囲気5.0 式場自体は同じ階にいくつか並んでいたが、時間が重ならないように配慮されていて他の参列者と混ざることはありませんでした。会場の目の前に受付やロビーがあるので、式が始まる前にゆっくり落ち着くことができます。

投稿日: 2020年02月25日 

住所・地図・アクセス

住所 〒010-0925 秋田県秋田市旭南1丁目2番21号
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR秋田駅より新屋線川元開和町駅下車徒歩2分
バス 秋田中央交通 新屋線川元開和町バス停下車、又は長崎屋経由大川反車庫行き長崎屋バス停下車
本荘方面からお越しの場合は国道7号線を北上し、秋田大橋を渡り茨島交差点を直進した約1km進行方向の右側
能代方面からお越しの場合は国道7号線を南下し、秋田市内新国道山王十字路から約800m左側

秋田ベルコ会館の情報

名前 秋田ベルコ会館
電話番号 0120-05-0044
公式サイト 秋田ベルコ会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ベルコのお葬式(株式会社ベルコ)
駐車場 有り 60台収容(無料)
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、社葬可能、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「秋田ベルコ会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/28に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

秋田ベルコ会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール「桐」
(葬儀式場)
150名
(部屋数 1)
桐と欅と杉オープン使用(600名)
ホール「欅」
(葬儀式場)
150名
(部屋数 1)
ホール「杉」
(葬儀式場)
90名
(部屋数 1)
和室会場
(葬儀式場)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 1)

運営会社

ベルコのお葬式

兵庫県西宮市津門川町1‐1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大切な人との最期のお別れを、心を込めてお手伝い

  • あらゆる宗旨・宗派の葬儀に対応し、故人らしさを表現できる葬儀を提案
  • 自宅に安置できない場合は、自社ホール安置室で預かり可能
  • 菩提寺がない場合は、各宗派の僧侶を紹介

ベルコのお葬式ベルコのお葬式ベルコのお葬式ベルコのお葬式

4.3275件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ベルコ

この葬儀社を利用した方の口コミ(275件)

神道での葬儀を行いましたが、実績があまりないとのことで慣れていない様子でした。担当者が別の方との打ち合わせがあり、当日に不在となってしまいました。事前の打ち合わせでは親身...
(2023年5月26日 秋田ベルコ会館の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/