葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。
  1. 安心葬儀TOP
  2. 千葉県の葬儀社/斎場/葬儀場一覧
  3. 柏市
  4. ライフケアメモリイパーク柏

ライフケアメモリイパーク柏

千葉県柏市柏5-9-1

4.58件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 市口
  • 駐車場

ライフケアメモリイパーク柏とは

千葉県柏市にあり、株式会社ライフランドが運営する葬儀場。通夜から葬儀・精進落しまで完全貸切で利用ができる。それぞれ48席、102席を収容する2つのホールや親族のみの小規模葬儀に適した部屋を完備。また会席室は、法事・法要にも対応する。その他、メインロビーをはじめ、導師控室、休息室、想い出コーナーなど設備が充実。対面可能な霊安室が設けられており、自宅に安置ができない場合は施設で対応ができる。

ライフケアメモリイパーク柏の特徴

  • 駐車場は107台分が設けられており、車での来場者にも対応可能です。
  • 休息室は床暖房、浴室、キッチン、トイレなど設備が充実しています。
  • 最寄り駅は JR常磐線(上野~取手)柏駅(0.5km)、東武野田線新柏駅(3.2km) です。
  • 最寄りの火葬場は ウイングホール柏斎場(柏市 3.5km)、松戸市斎場(松戸市 9.2km)、やすらぎ苑(取手市 10.6km) があります。

ライフケアメモリイパーク柏の口コミ・レビュー

ライフケアメモリイパーク柏を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 8件
点数 詳細
5点
5件
4点
2件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

車で式場まで向かいましたが自宅から近く、駐車場も完備だ...
千葉県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で式場まで向かいましたが自宅から近く、駐車場も完備だったので小さい子供連れでも行きやすかったです。館内も広々としており、清潔感がありました。また和室もあり子供たちもリラックスして過ごすことができました。
斎場の建物・設備4.0 館内は落ち着いた雰囲気で、子供たちが少し騒いでしまうこともありましたが、完全個室を用意してくださったので周りの目を気にすることなくいろいろな準備を進めることができました。乳幼児連れだったのでトイレも頻繁に利用しましたが、綺麗で使いやすかったです。
斎場の雰囲気4.0 平日だったこともあり、ほかの葬儀のお客様と接することもなく、終始落ち着いて葬儀を終えられたのでとても良かったです。

投稿日: 2023年04月24日 

駅から少し遠いが、駐車場の規模と車としてのアクセスは国...
千葉県・50代男性 (2022年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から少し遠いが、駐車場の規模と車としてのアクセスは国道に挟まれているので良いと判断しました
しかし立地がわかりにくく(入り口が陸橋を迂回しながら)入り口がどこなのか初めて来る人はわかりづらいです。
駐車場が離れなので雨の日は大変です。
斎場の建物・設備3.0 設備、建物はとても綺麗でした。トイレもさほど気にならず、正面入り口が大きな屋根があるので出棺の際雨天でも良いと判断し、考えて設計されていると考えます。会場は広くさほど気になる点はないが、会場入り口の故人を偲ぶスペースに問題ありです。
斎場の雰囲気4.0 清潔感のある会場でした。
騒音などもなく特に違和感を感じることはありませんでした。

投稿日: 2023年01月17日 

夜の上に慣れない場所であたりを見回しながらだったのでゆ...
千葉県・50代女性 (2021年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 夜の上に慣れない場所であたりを見回しながらだったのでゆっくり歩いたのですが、それでも柏駅から徒歩15分くらいで着きました。帰りは普通に歩いたので10分くらいでした。心配していたほど分かりにくくもなかったですし、駅から近い場所だったと思いました。
斎場の建物・設備5.0 木々に囲まれた静かな建物だった記憶があります。待合室もとても広く充分なスペースがありました。バリアフリーになっていたようで、これでしたら車椅子生活の父を連れてきて一緒に参列しても大丈夫だったなと思いました。
斎場の雰囲気5.0 コロナ禍での式で家族葬だったことと、1組だけの式でしたので終始静かに厳かに進んでいきました。式場内も素敵な飾り付けで亡くなった伯母の雰囲気によく合っているように感じ、とても満足の行くお見送りができました。

投稿日: 2022年07月04日 

最寄りの駅から徒歩圏内で、非常に楽でした。自身は車での...
千葉県・30代男性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄りの駅から徒歩圏内で、非常に楽でした。自身は車での移動でしたが、他方から来る親族は電車を利用し徒歩10分程で斎場まで移動しました。
また、駅から近いため、コンビニやホテル、ファミリーレストランなども多数あり、立地とアクセスの良さは抜群でした。
斎場の建物・設備3.0 ホールや待合室の広さは、少し狭い印象でした。更衣室なども、もう少し数があり広めだと満足度がもっと高かったと思います。
全体的に清潔感があり、不満な点は特にありません。斎場自体がやや小規模ですので、売店はありませんでしたが、周りの徒歩圏内にたくさんの店がありますので不便さは感じませんでした。
斎場の雰囲気3.0 あまり広くない斎場ですので、20人以上の大人数の参列者が来たときにやや圧迫感があり、落ち着いてできたかは普通でした。

投稿日: 2022年06月13日 

電車で来る場合は、柏駅から徒歩圏内(10分程度)で、極...
千葉県・40代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 電車で来る場合は、柏駅から徒歩圏内(10分程度)で、極力線路沿いに歩いていけば着くので分かりやすいです。また、柏駅にはタクシーが必ず止まっているのですぐ乗れるし、近いので料金もさほどかかりません。
自動車で来る場合も駐車場が広くとってあります。
斎場の建物・設備5.0 1晩宿泊したが、お風呂の設備がとても綺麗でした。また、寝る場所は、同じ部屋でも1人1人個別に区切られていて、たまに会う親族と一緒に泊まるのにも気を使わなくて良かったです。待合室にはお湯とお茶一式の用意があり、参列した親族に休憩していただくときにすぐにお茶を出せたので助かりました。
斎場の雰囲気5.0 線路沿いではあったが音は気にならなかったし、その時は1組だけだったので、参列する方も場所に迷わず来られたと思います。

投稿日: 2022年06月09日 

JR柏駅からも徒歩圏内であり、非常に便利でした。タクシ...
千葉県・40代男性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 JR柏駅からも徒歩圏内であり、非常に便利でした。タクシーだと駅前から5分かかりませんでした。また会場の道を挟んだ向かいには駐車場も完備しており、会場前にも広めの車止めがあり、車も停めやすいことから利便性は高いと思います。
斎場の建物・設備4.0 会場自体はそこまで広くはなく、待合なども限られており、比較的簡素な設備ではあるものの、設備自体は新しく内装も清潔感があり、家族葬や比較的小規模な葬儀を期待される方には非常にマッチする会場なのではないかと思います。
斎場の雰囲気5.0 お通夜でお伺いしましたが、こじんまりとした規模・設備の会場であるため、むしろ静かにしめやかに家族の皆さんともお見送りをできたように思います。建物敷地の近隣には高速道路の高架もありますが、建物では全く騒音などはありませんでしたので、気にされなくても良いかと思います。

投稿日: 2021年06月24日 

会社帰りだったので、電車と徒歩で行きました。場所もわか...
千葉県・50代男性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 会社帰りだったので、電車と徒歩で行きました。場所もわかりやすく行くのに楽でした。柏駅から、徒歩で7.8分ぐらいのところです。駅から、比較的近かったです。駐車場は、あったと思います。柏駅周辺なので、コンビニは、ホテルは沢山あります。
斎場の建物・設備5.0 建物も、とても大きく式場、待合室も広く、清潔感がありました。バリアフリー対応していて、高齢者の車椅子で来ている人もいました。高齢者にとって使い勝手は良いと思います。安置設備があり、面会もできます。広く清潔感がありました。
斎場の雰囲気5.0 会場が広いので、他の参列者や、葬儀の音は気になりませんでした。式場内部も周りも、広いため雰囲気もゆったりとした感じで式が執り行われました。対応してくれる人も、丁寧で落ち着いており、親切だったと思います。バタバタはしていませんでした。

投稿日: 2020年04月20日 

最寄り駅のJR柏駅から近く、遠方から来る高齢の親戚も駅...
千葉県・40代女性 (2015年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄り駅のJR柏駅から近く、遠方から来る高齢の親戚も駅から徒歩で来場できた。コンビニも近くにあるので、家族として葬儀式場に泊った際に、おにぎりやお茶など買い出しに行くことができた。駅から近い割に、市役所の隣で意外と喧噪とは離れている点もよかった。
斎場の建物・設備5.0 もともと結婚式場だったので、現在家族が宿泊するようになっている控室なども綺麗だった。ベッド数も多く、子供も含めて家族みんなで泊ることができたので、あたたかい雰囲気で故人と最後の夜を過ごすことができた。
斎場の雰囲気5.0 一組だけだったので、ゆっくりと故人を偲ぶことができた。火葬場は併設されていないが、むしろその方が通夜と告別式で気持ちの切り替えができてよかった。

投稿日: 2020年03月27日 

住所・地図・アクセス

住所 〒277-0005 千葉県柏市柏5-9-1

ライフケアメモリイパーク柏の情報

名前 ライフケアメモリイパーク柏
電話番号 04-7162-4444
公式サイト ライフケアメモリイパーク柏 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ライフケア(株式会社ライフランド)
駐車場 有り 107台
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、面会可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ライフケアメモリイパーク柏」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/29に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ライフケアメモリイパーク柏の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ノースホール
(葬儀式場)
48席
(部屋数 1)
サウスホール
(葬儀式場)
107台
(部屋数 1)
山吹(少人数向け式場)
(葬儀式場)

(部屋数 1)
休憩室
(休憩室)

(部屋数 1)
会食室
(休憩室)

(部屋数 1)
導師控室
(休憩室)

(部屋数 1)

ライフケアメモリイパーク柏の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

ライフケア

千葉市中央区祐光4-18-3

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

永久のお別れを、永遠の想い出に変えるお葬式

  • 直葬、一日葬、家族葬、社葬の他、従来の形式にこだわらない葬儀も施行可能
  • お茶・海苔・お菓子詰め合わせや、ハンカチなどから選べる返礼品
  • 千葉、茨城、福島の3県に、合計40を超える自社斎場

ライフケアライフケアライフケアライフケア

4.435件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ライフランド

この葬儀社を利用した方の口コミ(35件)

こちらとしては何から何まで初めてのことばかりだったので、段取りから、諸費用から全く分からなかったのですが、そういった部分をライフクリエイトの営業の方が丁寧に説明してくださ...
(2021年3月29日 ライフケアメモリイパーク柏の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

千葉県で経験・実績の多い葬儀社

千葉県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/