葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
ロイヤルシティホール野田への葬儀相談 / 依頼利用規約に同意の上お電話ください
葬儀の依頼・ご相談
葬儀以外のお問合せ

ロイヤルシティホール野田の口コミ・レビュー(全37件)

大阪府大阪市福島区吉野1丁目22-8

4.637件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有


ロイヤルシティホール野田を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.6口コミ: 37件
点数 詳細
5点
23件
4点
14件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

口コミのAI要約

AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。

ロイヤルシティホール野田は、複数路線から徒歩数分圏内と非常にアクセスが良く、周辺環境も便利と好評です。近代的な建物は清潔感があり、広々とした控室やバリアフリー対応で快適に過ごせます。スタッフの親切で丁寧な対応や、温かく美味しい料理、華やかな祭壇への満足度が高い一方、一部の口コミでは、駐車場がやや狭い点や、火葬場への移動が必要な点、費用が予想より高くなったという声もあります。

大阪府 / 女性 / 2024年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】

口コミ評価5.0
急で初めてのことでしたが、親切に親身になって対応してくださったので、とても嬉しかったです。
不安なことがいっぱいでしたが、スタッフの方々が優しく接してくださったので心強かったです。
初めから告別式後のサポート・アフターケアまで対応していただき、本当に安心できました。

口コミ

急で初めてのことでしたが、親切に親身になって対応してくださったので、とても嬉しかったです。
不安なことがいっぱいでしたが、スタッフの方々が優しく接してくださったので心強かったです。
初めから告別式後のサポート・アフターケアまで対応していただき、本当に安心できました。

掲載日: 2026年02月18日 

大阪府 / 女性 / 2024年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】

口コミ評価5.0
皆さんとても親切で丁寧に対応してくださいました。分からない事や知らない事も丁寧に教えていただき、本当に感謝しています。
自己満足だとは思いますが、良い式にできたと思っています。
お見積もりの際に、いろいろ提案してくだっさり、当日もスタッフの皆さんの対応も気持ちよく、こちらでお世話になって良かったです。
祭壇は、思っていたよりも華やかになって満足しています。参列した身内も「祭壇とお花の色が合っててキレイ」と言っていました。
施設ついて、掃除も行き届いており、控室のトイレやお風呂もキレイでした。

口コミ

皆さんとても親切で丁寧に対応してくださいました。分からない事や知らない事も丁寧に教えていただき、本当に感謝しています。
自己満足だとは思いますが、良い式にできたと思っています。
お見積もりの際に、いろいろ提案してくだっさり、当日もスタッフの皆さんの対応も気持ちよく、こちらでお世話になって良かったです。
祭壇は、思っていたよりも華やかになって満足しています。参列した身内も「祭壇とお花の色が合っててキレイ」と言っていました。
施設ついて、掃除も行き届いており、控室のトイレやお風呂もキレイでした。

掲載日: 2026年02月18日 

大阪府 / 女性 / 2024年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】

口コミ評価4.0
とても丁寧な対応をしていただきました。本当に助かりました。
親族ではできない事を、手厚く手を差し伸べて頂きました。ありがとうございました。
祭壇は、料金よりたくさんきれいに仕上げていただきました。
料理について、精進料理は今までそんなにおいしいものではないと思っていたのですが、ベルコさんのお料理とてもおいしくてコースで出てきて、親族にもとても喜んでいただけました。

口コミ

とても丁寧な対応をしていただきました。本当に助かりました。
親族ではできない事を、手厚く手を差し伸べて頂きました。ありがとうございました。
祭壇は、料金よりたくさんきれいに仕上げていただきました。
料理について、精進料理は今までそんなにおいしいものではないと思っていたのですが、ベルコさんのお料理とてもおいしくてコースで出てきて、親族にもとても喜んでいただけました。

掲載日: 2026年02月18日 

大阪府 / 女性 / 2024年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】

口コミ評価4.0
父・母・主人とお世話になりました。
担当が同じ方だったので、父・母の時のお話もでき、とてもスムーズにお話できました。
安心して葬儀を行えました。

口コミ

父・母・主人とお世話になりました。
担当が同じ方だったので、父・母の時のお話もでき、とてもスムーズにお話できました。
安心して葬儀を行えました。

掲載日: 2026年02月18日 

大阪府 / 男性 / 2024年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】

口コミ評価5.0
スタッフの皆さんは充分すぎるくらい良くしてくださいました。
例えば、高歳者に対して、近くで大きな声でハッキリというような細かい配慮が素晴らしいと思いました。

口コミ

スタッフの皆さんは充分すぎるくらい良くしてくださいました。
例えば、高歳者に対して、近くで大きな声でハッキリというような細かい配慮が素晴らしいと思いました。

掲載日: 2026年02月18日 

大阪府 / 女性 / 2024年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】

口コミ評価5.0
きめ細やかな対応をありがとうございました。初めてのことで何もわからないところからお話させていただき、心強かったです。
葬儀告別式の父の事を上手に話してくださったメッセージには胸が熱くなりました。DVDも急で探した写真でしたが、昔のことを振り返ることができて懐かしかったです。
親族で送ることができ、父も会いたかっただろう人達に会え、きっとゆっくり安らかにお空にいっただろうと思います。
親族一同、本当に感謝しています。

口コミ

きめ細やかな対応をありがとうございました。初めてのことで何もわからないところからお話させていただき、心強かったです。
葬儀告別式の父の事を上手に話してくださったメッセージには胸が熱くなりました。DVDも急で探した写真でしたが、昔のことを振り返ることができて懐かしかったです。
親族で送ることができ、父も会いたかっただろう人達に会え、きっとゆっくり安らかにお空にいっただろうと思います。
親族一同、本当に感謝しています。

掲載日: 2026年02月18日 

大阪府 / 男性 / 2024年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】

口コミ評価5.0
スタッフ皆様より心のこもった丁寧なご対応をいただき心より感謝申し上げます。
祭壇は、とても綺麗な飾りつけでした。

口コミ

スタッフ皆様より心のこもった丁寧なご対応をいただき心より感謝申し上げます。
祭壇は、とても綺麗な飾りつけでした。

掲載日: 2026年02月18日 

大阪府 / 女性 / 2024年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】

口コミ評価5.0
司会の方には、故人のエピソードを上手にまとめていただきました。
原稿もいただき、知人に見せて紹介しています。
料理について、温かい物は温かいまま出てきたのでおいしかったです。

口コミ

司会の方には、故人のエピソードを上手にまとめていただきました。
原稿もいただき、知人に見せて紹介しています。
料理について、温かい物は温かいまま出てきたのでおいしかったです。

掲載日: 2026年02月18日 

大阪府 / 女性 / 2024年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】

口コミ評価5.0
スタッフの皆様から優しいメッセージを頂き、とてもうれしかったです。ありがとうございました。
料理はきれいでどれも美味しかったです。

口コミ

スタッフの皆様から優しいメッセージを頂き、とてもうれしかったです。ありがとうございました。
料理はきれいでどれも美味しかったです。

掲載日: 2026年02月18日 

大阪府 / 女性 / 2024年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】

口コミ評価5.0
全てにおいて親切丁寧に教えて下さり、無事に葬儀を終え安著しました。
親がベルコさんの会員になっていて良かったです。立派なお葬式ができました。
祭壇は見栄えがするように飾ってくださりよかったです。

口コミ

全てにおいて親切丁寧に教えて下さり、無事に葬儀を終え安著しました。
親がベルコさんの会員になっていて良かったです。立派なお葬式ができました。
祭壇は見栄えがするように飾ってくださりよかったです。

掲載日: 2025年12月17日 

大阪府 / 女性 / 2024年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】

口コミ評価4.0
心くばりをして頂いて良かったです。
祭壇はお花がいっぱいで良かったです。きれいで満足しています。
料理もちょうどよい量でした。デザートがかわいいサイズで見た目もかわいくて良かったです。

口コミ

心くばりをして頂いて良かったです。
祭壇はお花がいっぱいで良かったです。きれいで満足しています。
料理もちょうどよい量でした。デザートがかわいいサイズで見た目もかわいくて良かったです。

掲載日: 2025年12月17日 

大阪府 / 男性 / 2024年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】

口コミ評価4.0
こちらとしては一生に何度もある事ではないので慣れぬ中、親切・冷静に対応していただき助かりました。
祭壇:思いの外、豪華で感激しました。
料理:品数も豊富で、調理したての温かいのがうれしゅうございました。
施設設備:清潔でゆったりして良かった。自宅から近く、駅からも近いので助かりました。

口コミ

こちらとしては一生に何度もある事ではないので慣れぬ中、親切・冷静に対応していただき助かりました。
祭壇:思いの外、豪華で感激しました。
料理:品数も豊富で、調理したての温かいのがうれしゅうございました。
施設設備:清潔でゆったりして良かった。自宅から近く、駅からも近いので助かりました。

掲載日: 2025年12月17日 

大阪府 / 女性 / 2024年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】

口コミ評価5.0
スタッフの方、皆さま親切丁寧で頼んだ事にもすぐに対応してくださり印象が良かったです。予想以上に値段は上がりましたが、父が喜んでくれていると思える葬儀でした。葬儀が終わってからのアフターサービスにも感謝しています。

口コミ

スタッフの方、皆さま親切丁寧で頼んだ事にもすぐに対応してくださり印象が良かったです。予想以上に値段は上がりましたが、父が喜んでくれていると思える葬儀でした。葬儀が終わってからのアフターサービスにも感謝しています。

掲載日: 2025年12月17日 

大阪府 / 女性 / 2024年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】

口コミ評価4.0
担当の人たちは皆、親切、丁寧でよかったと思います。家から近いというだけで選びましたが、身内もみんな喜んでくれていたのでベルコにしてよかったと思っています。

口コミ

担当の人たちは皆、親切、丁寧でよかったと思います。家から近いというだけで選びましたが、身内もみんな喜んでくれていたのでベルコにしてよかったと思っています。

掲載日: 2025年12月17日 

大阪府 / 女性 / 2024年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】

口コミ評価5.0
何から何まで、とても丁寧に対応してくださって感謝しています。通夜や葬儀に参列することもほとんどなかった中での喪主で、不安しかありませんでしたが、皆さんのおかげでしっかりと父を送ることができました。最後にいただいた手書きのお手紙に妹ともども感激しました。あれだけお忙しくお世話をして頂いた中、温かいお言葉をありがとうございました。
祭壇:予算の都合上、少しボリュームダウンさせていただきましたが充分でした。
施設設備:控室、お風呂も広々としていて、遠方からの親族にもゆっくりしてもらうことができ、ありがたかったです。
料理:その場で調理されていることもあり、悲しみの中で、ほっとできるひと時でした。また、朝食をお弁当にして棺の中に納めることができたので良かったです。

口コミ

何から何まで、とても丁寧に対応してくださって感謝しています。通夜や葬儀に参列することもほとんどなかった中での喪主で、不安しかありませんでしたが、皆さんのおかげでしっかりと父を送ることができました。最後にいただいた手書きのお手紙に妹ともども感激しました。あれだけお忙しくお世話をして頂いた中、温かいお言葉をありがとうございました。
祭壇:予算の都合上、少しボリュームダウンさせていただきましたが充分でした。
施設設備:控室、お風呂も広々としていて、遠方からの親族にもゆっくりしてもらうことができ、ありがたかったです。
料理:その場で調理されていることもあり、悲しみの中で、ほっとできるひと時でした。また、朝食をお弁当にして棺の中に納めることができたので良かったです。

掲載日: 2025年12月17日 

大阪府 / 男性 / 2024年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】

口コミ評価5.0
今回、担当していただきましたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。細やかな電話連絡やお気遣い、本当に感謝しております。

口コミ

今回、担当していただきましたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。細やかな電話連絡やお気遣い、本当に感謝しております。

掲載日: 2025年12月17日 

大阪府 / 女性 / 2024年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】

口コミ評価5.0
とても親切に丁寧に対応してくださいました。
暑い中、色々と走り回ってくださり感謝いたします。祭壇はキレイで素敵でした。白のバラ感動しました。
料理はたくさんの品数、どれもおいしかったです。

口コミ

とても親切に丁寧に対応してくださいました。
暑い中、色々と走り回ってくださり感謝いたします。祭壇はキレイで素敵でした。白のバラ感動しました。
料理はたくさんの品数、どれもおいしかったです。

掲載日: 2025年12月16日 

大阪府 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】

口コミ評価4.0
スタッフの皆様はていねいな対応でした。アフターサービスで祭壇のおかざりや花束を持ってきていただき感動しました。心配りがとても良く安心して過ごせました。ありがとうございました。料理は見た目も美しくおいしかったです。量も十分すぎるほどでした。

口コミ

スタッフの皆様はていねいな対応でした。アフターサービスで祭壇のおかざりや花束を持ってきていただき感動しました。心配りがとても良く安心して過ごせました。ありがとうございました。料理は見た目も美しくおいしかったです。量も十分すぎるほどでした。

掲載日: 2025年12月09日 

大阪府 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】

口コミ評価5.0
わからない事を質問したらすぐに答えてくれてとても助かりました。
祭壇に亡くなった年の数だけのバラの花。高齢だったので嬉しかったです。素晴らしい演出でした。
施設設備は斎場の都合で、葬儀まで1週間かかりました。その間、安置所として和室を提供くださり本当に感謝しています。

口コミ

わからない事を質問したらすぐに答えてくれてとても助かりました。
祭壇に亡くなった年の数だけのバラの花。高齢だったので嬉しかったです。素晴らしい演出でした。
施設設備は斎場の都合で、葬儀まで1週間かかりました。その間、安置所として和室を提供くださり本当に感謝しています。

掲載日: 2025年12月09日 

大阪府 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】

口コミ評価5.0
親切で大変良くして頂きありがとうございました。無事に終わりました事感謝致しております。
祭壇のお花も大変きれいで良いお花で、家に持って帰りましてからも長持ちいたしました。

口コミ

親切で大変良くして頂きありがとうございました。無事に終わりました事感謝致しております。
祭壇のお花も大変きれいで良いお花で、家に持って帰りましてからも長持ちいたしました。

掲載日: 2025年12月08日 

大阪府 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】

口コミ評価5.0
故人との別れが突然でしたので遺族が皆悲しみを受け入れることが困難の状況の中で、スタッフの方々すべての方々が一生懸命にサポートいただきました。
素晴らしいスタッフの方々に見送っていただき本当にありがとうございました。
故人が菊の花があまり好きではなかったことを話しましたら、ユリやお花畑のような祭壇にしていただけました。感謝しかありません。施設設備は充分な広さと設備が整っていました。

口コミ

故人との別れが突然でしたので遺族が皆悲しみを受け入れることが困難の状況の中で、スタッフの方々すべての方々が一生懸命にサポートいただきました。
素晴らしいスタッフの方々に見送っていただき本当にありがとうございました。
故人が菊の花があまり好きではなかったことを話しましたら、ユリやお花畑のような祭壇にしていただけました。感謝しかありません。施設設備は充分な広さと設備が整っていました。

掲載日: 2025年12月08日 

大阪府 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】

口コミ評価4.0
皆様にはたいへんお世話になりました。
また精算を担当してくださった方には、支払面のことだけでなく、式後の役所・寺院への対応など詳しく教えていただきました。ありがとうございました。
料理はアレルギー対応も配慮され良かったです。

口コミ

皆様にはたいへんお世話になりました。
また精算を担当してくださった方には、支払面のことだけでなく、式後の役所・寺院への対応など詳しく教えていただきました。ありがとうございました。
料理はアレルギー対応も配慮され良かったです。

掲載日: 2025年12月08日 

大阪府 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】

口コミ評価5.0
私共に寄りそって対応していただきました。安心して葬儀ができ、たいへん満足しています。
祭壇は写真より実際の飾りつけが良く満足しています。料理はおいしく量も充分で出席していただいた親せきともども満足しました。

口コミ

私共に寄りそって対応していただきました。安心して葬儀ができ、たいへん満足しています。
祭壇は写真より実際の飾りつけが良く満足しています。料理はおいしく量も充分で出席していただいた親せきともども満足しました。

掲載日: 2025年12月08日 

大阪府 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】

口コミ評価4.0
自分の父母、主人の父母、四度のお葬式を経験し、いつも担当の方には丁寧にかつ優しく対応して頂き感謝しています。ささいな事でも電話しやすく、本当に人柄の良い方だと思います。これからまだ何度か法事をさせて頂きますが、どうぞ宜しくお願いします。ありがとうございます。
歳の数だけのバラは素敵だなと思いました。祭壇の花もきれいでしたが、花の種類、金額の割に定番だと感じました。
控室、設備とても清潔できもちが良いです。今回、安置室の空きがなく不便を感じたのでその点残念でした。
通夜料理のオードブルですが、数がきまったごはんやお椀物、人数分なかったので気をつかいました。人数確認ミスです。当日の料理は時間があまりなく、量の少ない物にしてもよかったと思いました。料理は一流でした。
最初にお世話になったのが、7・8年前でしょうか。その頃に比べ、年々物価も上がりお葬式代にもおどろいております。自分は迷惑をかけないよう、おすすめ頂いた保険等考えていこうと思いました。ベルコさんは高いように思いますが、来て下さる方が満足して頂ける所だと思います。お迎えに来て下さる所から始まり、丁寧に説明してくださるので安心しておまかせできました。ありがとうございました。

口コミ

自分の父母、主人の父母、四度のお葬式を経験し、いつも担当の方には丁寧にかつ優しく対応して頂き感謝しています。ささいな事でも電話しやすく、本当に人柄の良い方だと思います。これからまだ何度か法事をさせて頂きますが、どうぞ宜しくお願いします。ありがとうございます。
歳の数だけのバラは素敵だなと思いました。祭壇の花もきれいでしたが、花の種類、金額の割に定番だと感じました。
控室、設備とても清潔できもちが良いです。今回、安置室の空きがなく不便を感じたのでその点残念でした。
通夜料理のオードブルですが、数がきまったごはんやお椀物、人数分なかったので気をつかいました。人数確認ミスです。当日の料理は時間があまりなく、量の少ない物にしてもよかったと思いました。料理は一流でした。
最初にお世話になったのが、7・8年前でしょうか。その頃に比べ、年々物価も上がりお葬式代にもおどろいております。自分は迷惑をかけないよう、おすすめ頂いた保険等考えていこうと思いました。ベルコさんは高いように思いますが、来て下さる方が満足して頂ける所だと思います。お迎えに来て下さる所から始まり、丁寧に説明してくださるので安心しておまかせできました。ありがとうございました。

掲載日: 2025年12月08日 

大阪府 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】

口コミ評価4.0
夏なのでエンバーミングはありがたかった。わかってはいたが、やっぱり料金は高かった。もっと小規模で安上がりなプランがあればいいと思う。

口コミ

夏なのでエンバーミングはありがたかった。わかってはいたが、やっぱり料金は高かった。もっと小規模で安上がりなプランがあればいいと思う。

掲載日: 2025年12月08日 

大阪府 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】

口コミ評価4.0
充分に対応して頂きました。司会進行についてもその場に応じた対応で良かったです。料理がおいしかったです。

口コミ

充分に対応して頂きました。司会進行についてもその場に応じた対応で良かったです。料理がおいしかったです。

掲載日: 2025年12月08日 

大阪府 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】

口コミ評価5.0
わからないことばかりでありましたが、的確に教えて頂き助かりました。施設設備がすべてきれいにされていたので良かったです。

口コミ

わからないことばかりでありましたが、的確に教えて頂き助かりました。施設設備がすべてきれいにされていたので良かったです。

掲載日: 2025年12月08日 

大阪府・40代女性・2020年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
当日に他の葬儀も行われていたのか分からないですが、特に周りを気にする事なく、他の葬儀の方と出会うこともなく、落ち着いて過ごす事ができました。
スケジュールも予定通りで、ゆったりと過ごす事ができたと記憶しております。

雰囲気

当日に他の葬儀も行われていたのか分からないですが、特に周りを気にする事なく、他の葬儀の方と出会うこともなく、落ち着いて過ごす事ができました。
スケジュールも予定通りで、ゆったりと過ごす事ができたと記憶しております。

建物・設備

最初は立地が良かったため選びましたが、実際に来館した際感想は室内に清潔さ、適度な広さがあり、親族とともに快適に過ごさせて頂いた記憶がございます。
他の親族を見ても快適に過ごしている印象を受けました。

アクセス

最寄り駅となる野田阪神駅は非常に立地が良く、アクセスもJR、地下鉄、阪神線、バス等、多くの選択肢があり、いずれの最寄駅からも1、2分程度で式場にご到着頂けます。
周辺施設については最寄り駅に小さ目のイオンがあり、駅周りにも近くにコンビニが多数ございます。
ホテルは野田阪神駅の周辺には無く、ひと駅先のJR新福島駅の周辺に綺麗なホテルが多くございますので、遠方からお越しの方はそちらをご利用されるのが良いかと思います。新福島駅より野田阪神駅までは電車で1、2分程度、タクシーご利用の場合は5分程度、電車の本数、タクシーの台数も非常に多くございます。

投稿日: 2024年11月05日

大阪府・50代男性・2023年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
何組かの葬儀が時間をずらしてやっている感じはありましたか、スタッフの方もバタバタした感じはなくて、ゆったりした告別式だったように感じました。

雰囲気

何組かの葬儀が時間をずらしてやっている感じはありましたか、スタッフの方もバタバタした感じはなくて、ゆったりした告別式だったように感じました。

建物・設備

結構都会で騒がしい外とは打って変わっての静けさが際立っていて、外観通り中も近代的ではありながらも、なんか落ち着く空間のように感じたので、遺族にとっても優しい空間に感じられるのではないかなと思いました。

アクセス

阪神電車の野田阪神駅のホームからも見えたのですぐわかりましたし、近代的なビルで葬祭場だとはパッと見は思えなかったてすが、ビル全面に看板というか、目立つようになっているので誰も迷うことはないと思いましたし、ここなら電車で来たほうが便利だなと思いました。

投稿日: 2023年05月30日

大阪府・30代女性・2021年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
隣の部屋で葬儀はありましたが特に気にならず、家族水入らずで最後のときを過ごせました。
色々なテイストのお部屋があるらしく、四九日法要は可愛らしいお部屋でした。

雰囲気

隣の部屋で葬儀はありましたが特に気にならず、家族水入らずで最後のときを過ごせました。
色々なテイストのお部屋があるらしく、四九日法要は可愛らしいお部屋でした。

建物・設備

比較的新しいビル型の施設なので1階ホールや廊下は広々としていました。
精進落としのお料理等をいただく食堂は別フロアで結婚式場のような円卓が並ぶ広いお部屋でした。
売店はありませんでした。火葬は北斎場へマイクロバスで向かいました。

アクセス

阪神電車 野田駅から徒歩約3分、ホームから真正面に見える立地です。
その他、阪神バス、大阪シティバス、大阪メトロ、JR東西線、JR環状線からのアクセスも良く地元の方によく利用されている印象です。
イオン、商店街、コンビニもすぐ近くにあり大変便利です。

投稿日: 2023年02月06日

大阪府・50代男性・2021年

家族葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス5.0
建物や駐車場などは広く、建物内は清潔でした。静かな感じでの落ち着いた葬儀だったと思います。
今の葬儀はこんな感じなのかと思いました。

雰囲気

建物や駐車場などは広く、建物内は清潔でした。静かな感じでの落ち着いた葬儀だったと思います。
今の葬儀はこんな感じなのかと思いました。

建物・設備

家族葬(私は家族ではなくお世話になった人の母親がお亡くなりになりました)だったので少人数でした。会場は特に可もなく不可もなくです。
コロナ対応はしっかりしていたと思います。その為か比較的、短時間で終了しました。

アクセス

私は家から近く自転車でも十分に行ける距離なんですが、車で行きました。駐車場も無料完備で警備員も配置していました。
他の人は電車が多かったですが、阪神電車の野田阪神駅から徒歩2〜3分のため立地も良く、わかりやすい場所だと思います。

投稿日: 2022年01月25日

大阪府・〜20代女性・2018年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス4.0
雰囲気としてはとても落ち着いており問題なかったかと思います。スタッフの方の対応もよかったです。火葬場まではバスで30分程度移動する必要があり、葬儀場から直接送迎をしていただけましたが当日雨だったこともありやや不便を感じました。

雰囲気

雰囲気としてはとても落ち着いており問題なかったかと思います。スタッフの方の対応もよかったです。火葬場まではバスで30分程度移動する必要があり、葬儀場から直接送迎をしていただけましたが当日雨だったこともありやや不便を感じました。

建物・設備

全体的に新しく綺麗な建物でした。お手洗いや控室などもきれいで広く、親戚の人数がかなり多かったのですが一同快適に過ごすことができました。通夜の後の食事もおいしくいただきました。遠方に住む親戚は宿泊していたかと思います。建物内に売店はなかったかと思いますが、すぐ近くにコンビニがいくつかありました。

アクセス

1番の理由は、自宅から近かったためです。大阪の中でも比較的都心にあり、周辺にはコンビニや飲食店も多くあります。最寄りの駅から徒歩圏内のため電車で向かうには便利かと思いますが、私は車を利用したため駐車場がやや狭く不便を感じました。

投稿日: 2021年09月17日

大阪府・30代女性・2020年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
その日は他にも何組か葬儀をされていましたが、階が違っていたので、落ち着いて葬儀が出来ました。
火葬場までもバスの送迎があったので助かりました。

雰囲気

その日は他にも何組か葬儀をされていましたが、階が違っていたので、落ち着いて葬儀が出来ました。
火葬場までもバスの送迎があったので助かりました。

建物・設備

待合室も広くて綺麗でした。小さめでオモチャも少な目でしたがちょっとしたキッズスペースもありますし、待合室に絵本も置いていてくれて、子連れでしたので助かりました。綺麗に掃除も行き届いていて良かったです。

アクセス

阪神電車野田駅・地下鉄千日前線野田駅徒歩1分・JR東西線海老江駅徒歩3分とアクセスも良いです。梅田、大阪駅からも電車で5分以内なので京都、兵庫、滋賀からも電車で来れると思います。大阪駅から2㎞くらいなので、バスやタクシーを使っても良いかと思います。

投稿日: 2021年07月01日

大阪府・〜20代女性・2020年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
他の葬儀の音は気になりました。エレベータ前で式が行われているため、移動は少ししづらかったです。(気を遣ったため)火葬場はとても遠かったが、シャトルバスが出ていたため苦ではなかったです。時間はとてもゆったりとしていました。

雰囲気

他の葬儀の音は気になりました。エレベータ前で式が行われているため、移動は少ししづらかったです。(気を遣ったため)火葬場はとても遠かったが、シャトルバスが出ていたため苦ではなかったです。時間はとてもゆったりとしていました。

建物・設備

建物自体は古くなく、比較的新しい方で綺麗でした。待合室は広く、テレビもありました。バリアフリーに関しては、大きな段差はなく、手すりもあったためそこまで不便には感じませんでした。売店はないため、外に出るしかありませんでした。付き添いはしておりません。

アクセス

駅からは近いです。ただ駅からだと大きな交差点を渡ることになり、信号待ちが多い気がしました。駐車場は広いとは言えないが、警備員の方もおり、道路への出入りには困りませんでした。また周辺にはイオンや飲食店もあり便利です。

投稿日: 2021年03月19日

大阪府・〜20代女性・2017年

分からない / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
広い葬儀式場でしたが、1組だけだったので、落ち着いてできました。
地域的には騒がしい地域ではありますが、全く気になりませんでした。

雰囲気

広い葬儀式場でしたが、1組だけだったので、落ち着いてできました。
地域的には騒がしい地域ではありますが、全く気になりませんでした。

建物・設備

建物は広めで綺麗でした。エレベーターも広かったです。
宿泊設備があり、御家族の皆さん宿泊していました。私もお通夜はずっと葬儀式場にいました。寝ていないので、宿泊設備は利用していません。売店はなく、御家族の皆さんが近くのコンビニへ買い物に行っていました。

アクセス

JR野田駅から徒歩15分程度でした。初めて通る道ですが友人に連れて行ってもらったので、道に迷ったりはしなかったです。駅からそう遠くはなかったです。行く時は仕事帰りだったので、JRで行きましたが、帰り道はメトロの方が家の最寄り駅なので、メトロで帰りました。メトロの駅の方が葬儀式場から近いです。

投稿日: 2020年07月17日

大阪府・〜20代女性・2018年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス4.0
割と都心部のエリアなので、静けさと言う点では劣っているかなと思います。また、自然などを感じることも難しい場所です。

雰囲気

割と都心部のエリアなので、静けさと言う点では劣っているかなと思います。また、自然などを感じることも難しい場所です。

建物・設備

式場自体はとても大きく、大規模のお葬式も対応できるほどでした。全体的に清潔感があり、不快に感じた点はありませんでした。バリアフリーには十分対応しているので、高齢者の方や車椅子の方もとくに問題ありません。

アクセス

JRの海老江から歩いて行ける距離なので、非常にアクセスがよかったです。また、阪神の野田駅や、千日前線の野田阪神駅などからもいけるので、大阪市内だけではなく兵庫県内からも行きやすいです。また、駐車場もあるので車で行くことも可能です。

投稿日: 2020年07月03日

大阪府・30代男性・2017年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
式場が階層で分かれているので他の葬儀、参列者は気になりませんでした。
式場内部の雰囲気は明るかったです。
ただ火葬場は別なので移動がありました。

雰囲気

式場が階層で分かれているので他の葬儀、参列者は気になりませんでした。
式場内部の雰囲気は明るかったです。
ただ火葬場は別なので移動がありました。

建物・設備

バリアフリーのため待合室も広く、廊下等にも手すりがありました。
通夜付き添いもできました。付き添いの宿泊場所は待合室でした。
斎場内に売店はありませんでしたが、カフェがありました。
斎場はとても綺麗で清潔感が保たれていました。

アクセス

阪神野田駅、千日前線野田阪神駅前にあるため立地は良く、駅から出ればもう建物が見えているため迷うことがありませんでした。
駅前ということもあり、コンビニなどは充実していました。
また、駅前ですが駐車場は広めで停めにくいということはなかったです。

投稿日: 2020年04月21日


安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント