葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

稲佐橋メモリードホール

長崎県長崎市稲佐町2-2

4.316件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • (1/7) 看板
  • (2/7) 外観1
  • (3/7) 外観2
  • (4/7) 駐車場1
  • (5/7) 駐車場2
  • (6/7) 入口1
  • (7/7) 入口2

稲佐橋メモリードホールとは

長崎県長崎市にあり、株式会社メモリードが運営する斎場。宝町駅より徒歩5分で到着する、駅から近い立地にある。ホールは6つ備え、10〜50名を収容可能。館内には、親族控室・導師控室・ラウンジを完備している。また、専用安置室が設けられており、葬儀まで故人を預かることができる。

稲佐橋メモリードホールの特徴

  • バリアフリー設備は、エレベーター・多目的トイレ・身体障がい者用駐車場・車椅子があります。子供連れの方への対応もおこなっています。
  • 親族控室には、キッチン・バスルーム・アメニティ・ドライヤーなどが用意されています。
  • 最寄り駅は 長崎電軌1系統宝町駅(0.5km) です。
  • 最寄りの火葬場は 長崎市もみじ谷葬斎場(長崎市 1.0km)、旅立ちの里小ヶ倉斎苑(諫早市 21.5km)、大村市斎場(大村市 21.6km) があります。

稲佐橋メモリードホールの口コミ・レビュー

稲佐橋メモリードホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 16件
点数 詳細
5点
5件
4点
10件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

バス停から徒歩1分でつくため非常にいきやすかったです。...
長崎県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 バス停から徒歩1分でつくため非常にいきやすかったです。また斎場から徒歩1分のところにコンビニがあり助かりました。また駐車場はわかりやすいところにありかつ広く長崎には珍しく坂道ではないので駐車もしやすいこともあって良かったです。
斎場の建物・設備3.0 清潔感に関しては全く問題ありませんでした。私たちの場合は数名の家族葬なので問題なかったのですが、建物が少し狭いために通路も狭くなっており、大勢の人がこられる斎場にするには難しいと思いました。待合室は装飾が施されており良かったです.
斎場の雰囲気5.0 二部屋の控室がありましたが、その時は私たちの一組しかなかったため非常に静かな斎場でした。また広さも広すぎず狭すぎず落ち着ける雰囲気でよかったです。

投稿日: 2023年12月15日 

長崎市は駐車場が少なく、かつ、コインパーキングも高いで...
長崎県・40代女性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 長崎市は駐車場が少なく、かつ、コインパーキングも高いです。坂道の町なので停めにくい場所が多い中、こちらは場所も道路沿いで分かりやすく、近くにある駐車場も広く停めやすかったです。また、すぐ近くにバス停もあります。
当方は車移動が可能でありがたかったです。
斎場の建物・設備3.0 建物は清潔感があり、待合室には故人を偲ぶ写真やご家族からのお手紙などが飾られ、待つ方への配慮を感じました。
エレベーターが少し狭いので、車椅子の方は待つことがあるのではないかと思いました。
また、通路が少し狭いので、混雑すると動きにくかったです。
斎場の雰囲気4.0 1組だけであったため、落ち着いて参列できました。職員の方の案内も適切であったと思います。雰囲気も落ち着いた色調で良かったと思います。

投稿日: 2022年12月05日 

自宅から葬儀場までは車で向かいましたが、駐車場もあり特...
長崎県・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から葬儀場までは車で向かいましたが、駐車場もあり特にアクセスに問題はありませんでした。また、バスや電車を利用する場合でも交通量の多い場所であり、電停やバス停が近くにあり特に問題なく向かうことができる場所であるため満足としました。
斎場の建物・設備3.0 待合室が広い印象はなく清潔感についても綺麗だなと感動するような印象と言うよりは少し古さを感じるような印象でした。式場については、コロナ禍で小さめの会場を選ばれていましたが、装飾等は綺麗に施されている印象でした。
斎場の雰囲気5.0 葬儀に参加する上でどの会場に行けば良いか混乱するようなこともなく、すぐに故人の家族を見つけられ挨拶できるようなコンパクトな式場でした。

投稿日: 2022年08月30日 

自家用車で行き、駐車場も広くはあったが駐車場から式場ま...
長崎県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で行き、駐車場も広くはあったが駐車場から式場までが少し遠かったです。道路挟んで前にはコンビニもあり横断歩道渡ってすぐの場所なので近く買い物も早くできました。バスでは行ってないが、バス停も近く徒歩で1分ぐらいなのでアクセスはしやすいと思いました。
斎場の建物・設備5.0 こじんまりとした感じであまり式場は広くないが、遺族の待機室は結構広く人が多くても密にならない環境でした。また付き添いで寝れるように布団も完備してあり、飲み物も無料で飲めるのでとっても飲みやすくてありがたかったです。
斎場の雰囲気5.0 式場自体が静かで1つのフロアでできる葬儀が2組になっているので騒がしくもなく静かに落ち着いて葬儀ができました。

投稿日: 2022年02月17日 

宝町電停より徒歩5分とHPには書いてありますが、歩道橋...
長崎県・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 宝町電停より徒歩5分とHPには書いてありますが、歩道橋、横断歩道がいくつかあるため、もう少し余裕を持って行ったほうが良いです。10分近くかかりました。徒歩で行く場合は、道を間違えやすいので、気をつける必要があります。目の前にコンビニ、周辺には銀行、郵便局、ホテルなど色々とあるので、とても便利です。
斎場の建物・設備5.0 あまり広くないので、家族葬に近い人数の葬儀に適しています。控え室は、入口に段差があるので、バリアフリー対応とは言えません。斎場への正面玄関は自動ドアではありませんが、他の入口は自動ドアにように見えました。正面玄関からすぐの所にエレベーターがあるのですが、隠れたような場所にあるので、気づかずに階段で行きそうですが、階段で上ってもそんなに段数はないので、便利な造りでした。
斎場の雰囲気4.0 1フロアに2部屋控え室がありました。他の部屋の方と数人会いましたが、困ることはありませんでした。式場内部は、椅子の間隔も程良く空けられていて、移動もしやすく、コロナの配慮もされていました。受付もアクリル板がしっかりしたものが置いてあり、安心できました。

投稿日: 2021年10月14日 

自家用車で行ったので、葬儀場の駐車場を利用しました。駐...
長崎県立・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で行ったので、葬儀場の駐車場を利用しました。駐車場から葬儀場までは歩いて数分でしたが、できれば葬儀場の1階部分を駐車場にするかすぐ隣に造っていてくれたほうが楽でした。道路を隔ててすぐコンビニがあったので途中、ストッキングなど急遽いるものができたときには便利でした。
斎場の建物・設備4.0 建物自体は古く、広さもそんなにないように感じましたが部屋の中などは清潔にしてあり綺麗でした。エレベーターは車椅子なんかで入るには狭いかな、と思います。足の悪い叔母は畳に座れないので、控え室に洋室があってソファが使えて良かったと言っていました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀が1件あったようですが、静かでほとんど気にならなかったです。通夜も身内だけでゆっくり過ごすことができたので親族は皆満足していたようでした。家族葬だったので、ホールが広すぎないのも落ち着いてできた理由だったと思います。

投稿日: 2021年07月01日 

斎場までは車で行きました。駐車スペースは多ったです。長...
長崎県・40代男性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 斎場までは車で行きました。駐車スペースは多ったです。長崎駅から近く、斎場近くにはバス停もあり斎場までのアクセスは申し分ないと感じました。電停からは遠いので、車もしくはバスで行くのが良いです。また、火葬場から近い点も良いです。
斎場の建物・設備4.0 建物はそこまで広いとは感じなかったが、清潔感はありました。
また、フリードリンクサービスと翌朝の朝食サービスは満足感を得ました。
バリアフリーについてはエレベーターが設置されているが、建物が広くない為、身体の不自由な方にとってはキツイ感じを得ました。
斎場の雰囲気5.0 斎場内は階ごとに斎場が分かれていたので、他家の葬儀が気になることは無かったです。
落ち着いた葬儀をするのに適した斎場だったと思います。

投稿日: 2021年06月18日 

うちは車がないので、公共交通機関やタクシーですぐ移動で...
長崎県・30代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 うちは車がないので、公共交通機関やタクシーですぐ移動できる場所であるということがまず第1条件でありました。参列していただける方の高齢化という問題もあり、長崎という土地柄、階段や坂が多い所も避けたかったです。
斎場の建物・設備5.0 タクシーの乗り降りがしやすい場所でもありました。葬儀場を出て5分くらいすれば、どこかしらのタクシーが流しで走ってくれているという感じだったので、わざわざタクシーを呼ぶほどでもないといった感じでした。バス停も歩いて3分くらいの所にありますし、時間に余裕がある時はバスで自宅に一旦戻ったりしていました。
斎場の雰囲気5.0 私たちが葬儀を行った時は、何組か別のご家族も葬儀を上げてらっしゃったかと思いますが、あまり騒がしいとか忙しかったという印象はありませんでした。葬儀を執り行う部屋と部屋が十分離れていたからかと思います
スタッフの方もご丁寧に対応してくださったので、本当に感謝しております。

投稿日: 2021年01月12日 

駐車場が広く、バスでも稲佐橋バス停から徒歩2分ほどでし...
長崎県・40代女性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広く、バスでも稲佐橋バス停から徒歩2分ほどでした。長崎駅からも下大橋ゆきのバスに乗ると稲佐橋バス停までは10分ほどで着きます。近くにコンビニのセブンイレブンもあり、ホテルも長崎駅周辺まで戻ればビジネスホテルもたくさんあります。
斎場の建物・設備5.0 待合室も広く、葬儀場前にも広いロビーがあり葬儀場内では話しにくいが、ロビーで親族とゆっくり故人の話ができるくらいでした。建物は清潔感もあり、バリアフリーでエレベーターもあり高齢者や障害のある人にも対応できていました。通夜付き添いも親族が交代で休める個室がありました。
斎場の雰囲気5.0 1組だけの葬儀で静かな中参列でき、葬儀場の外に広いロビーがあり親族でゆっくりと話す事ができるスペースがありました。葬儀もゆっくりと行われた落ち着いていました。

投稿日: 2020年12月02日 

家から近く、駐車場もあり、コンビニなども周辺に充実して...
長崎県・〜20代女性 (2010年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2010年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 家から近く、駐車場もあり、コンビニなども周辺に充実しているので選びました。
長崎駅から車で5分ほどのため、アクセスも良いです。
また故人の友人、知人が多く住んでいる地域の斎場だった、というのも選んだ理由にあります。
斎場の建物・設備3.0 待合室は清潔で、明るさもあり過ごしやすかったです。
売店などはありませんでしたが、ドリンクについてはいつでも飲めるようにドリンクバーが設置されており、コンビニも近くにあったため、不便は感じませんでした。
斎場の雰囲気5.0 差ほど広くない会場で、当日に葬儀を行っていたのが1組だけでしたので、不便はなかったです。
道路に面しているにも関わらず、外の音が聞こえてくることもなく、粛々と進めることができました。

投稿日: 2020年10月20日 

住所・地図・アクセス

住所 〒852-8011 長崎県長崎市稲佐町2-2
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 「宝町駅」より徒歩5分
出島バイパスより車で10分
その他 「稲佐橋」バス停より徒歩1分

稲佐橋メモリードホールの情報

名前 稲佐橋メモリードホール
電話番号 095-861-4121
公式サイト 稲佐橋メモリードホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社メモリード
駐車場 有り 150台
特徴 家族葬対応、バリアフリー対応、シャワー・バスルーム、社葬可能、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「稲佐橋メモリードホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/31に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

稲佐橋メモリードホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール
(葬儀式場)
30名
(部屋数 2)
ホール
(葬儀式場)
50名
(部屋数 2)
ホール
(葬儀式場)
10名
(部屋数 2)
控室
(休憩室)

(部屋数 10)

稲佐橋メモリードホールの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

株式会社メモリード

長崎県西彼杵郡長与町高田郷1785-10

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大切な故人との別れの時を、真心を込めてお手伝い

  • 祭壇は花による飾りつけや、故人の趣味をイメージした装飾が可能
  • 葬儀後も諸手続きのアドバイス、仏壇・墓石・霊園の案内などについてサポート
  • 長崎県内にある自社ホールを使用可能

株式会社メモリード株式会社メモリード株式会社メモリード株式会社メモリード

4.642件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(42件)

葬儀の流れや内容を打ち合わせの時に丁寧に説明していただき、細かな事でも質問するとしっかりと応えてくださりましたので、安心してお任せできました。葬儀の進行も打ち合わせ通りに...
(2023年7月7日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/