葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

セレモニーみくらや西ホール

徳島県吉野川市川島町学字北久保118

4.24件

葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場1

セレモニーみくらや西ホールとは

徳島県吉野川市にある、有限会社三倉屋が運営する民営ホール。祭壇を備えた大小のホールや法要室を完備しており、宗教・宗派を問わず葬儀や法要を執り行える。12畳の和室3部屋や、遺体を安置できる安置室なども完備している。

セレモニーみくらや西ホールの特徴

  • 徳島県吉野川市の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 安置施設があるため、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置が可能です。
  • 最寄り駅は よしの川ブルーライン山瀬駅(1.7km) です。
  • 最寄りの火葬場は 阿北火葬場(阿波市 2.0km)、吉野川市斎場(吉野川市 9.4km)、美馬市葬斎場(美馬市 11.1km) があります。

セレモニーみくらや西ホールの口コミ・レビュー

セレモニーみくらや西ホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 4件
点数 詳細
5点
1件
4点
2件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

式場から自宅までは近く、また、駐車場への入り口も広く運...
徳島県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場から自宅までは近く、また、駐車場への入り口も広く運転しやすかったです。葬儀場の近くにはコンビニエンスストアもあり、飲み物や急に必要になった備品もすぐに購入できました。通夜の日は家族で葬儀場に宿泊したが、道路から少し離れた場所に建物があったため、騒音もなくよく眠れました。田舎の葬儀場なので、一部屋は広く、家族が寝泊まりしても十分な広さでした。ただ、道路に面していないことや目立ちにくい看板などが理由で葬儀場への入り口が分かりにくいです。
斎場の建物・設備5.0 通夜の日に家族十数名で宿泊したが十分な広さがありました。また、宿泊日には式場の職員の方が帰られても厨房を自由に使うことができ、夕飯や朝食も不自由になることは一切ありませんでした。夜の入浴も家族全員はいることができました。
部屋、厨房、浴室、更衣室、すべて清潔に清掃されていた点も良かったです。
斎場の雰囲気5.0 葬儀場が道路に面していなかったので、騒音もすることなく静かに家族と落ち着いた時間を過ごすことができました。夜間に葬儀場の職員の方が帰られた点も、身内のみでゆっくり過ごすことができた理由の1つと思います。職員の方も穏やかで親切で良かったです。

投稿日: 2022年02月07日 

式場はかなりの田舎で徳島市内からは車で30分はかかりま...
徳島県・30代男性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 式場はかなりの田舎で徳島市内からは車で30分はかかります。
自家用車で行くのをおすすめします。汽車もありますが本数も少なく不便です。JRの最寄り駅からはタクシーがおすすめです。ご高齢の方だととても歩けません。
斎場の建物・設備3.0 建物はこじんまりとしていますが非常に清潔感があり丁寧に清掃が行き届いています。
控室が広くて使いやすかったです。和室は3部屋ありました。
一部バリアフリーがなされていて高齢者の方も安心できます。
斎場の雰囲気5.0 お葬式場としては近辺が田んぼが多く静かなので落ち着いた雰囲気があります。
だいたいいつも1組らしいので慌しくもありません。
国道沿いですが車の走る音も聞こえないです。

投稿日: 2020年09月30日 

近くに時間を潰せるコンビニやカフェもあります。一番近く...
徳島県・40代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 近くに時間を潰せるコンビニやカフェもあります。一番近くの駅からは徒歩15分程かかる為、車でのアクセスの方が良いと思います。また駐車場は広く、安心をして駐車する事ができます。大きな広い道からもすぐに建物が見える為、初めて来た人もすぐにわかります。
斎場の建物・設備4.0 建物が新しいため、とても清潔感がありました。また、お通夜と告別式当日に親戚や参列者に出すお食事も、用意してくれます。お通夜の後の家族の付き添いもできます。売店はありませんが、待合室でのフリードリンクがあるので、ゆっくりと待つ事ができます。
斎場の雰囲気4.0 当日は一組だけでしたので、厳かな雰囲気の中滞りなく、告別式ができました。また、スタッフの方のきめ細やかな対応がとても良かったです。

投稿日: 2020年06月03日 

国道沿いにあり、車のナビでセットしていたので場所もとて...
徳島県・60代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 国道沿いにあり、車のナビでセットしていたので場所もとても分かりやすく、迷わず行く事ができました。近くにはコンビニも2店舗ほどあり、とても便利です。バス停は近くには無く、駅は徒歩15分ぐらいの所にあります。
斎場の建物・設備5.0 建物はとても新しく、清潔感がありました。また、親族の付き添いの方の為の和室の部屋もあったり、布団も何組か用意されていましたし、シャワーやロッカーなどもあったので、お通夜を終えてからもゆっくりと過ごす事ができました。
斎場の雰囲気5.0 葬儀の日は1組だけだったので、静かな厳かな雰囲気でした。また、当日は着物を着たのですが、普段に着なれない為、少し息苦しくなった時など、着直しを手伝ってくれたりと、スタッフの細やかな対応がとても良かったです。

投稿日: 2020年05月01日 

住所・地図・アクセス

住所 〒779-3306 徳島県吉野川市川島町学字北久保118

セレモニーみくらや西ホールの情報

名前 セレモニーみくらや西ホール
電話番号 0883-25-6255
公式サイト セレモニーみくらや西ホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 三倉屋会館(有限会社 三倉屋)
駐車場 有り 120台
特徴 法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セレモニーみくらや西ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/31に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

セレモニーみくらや西ホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)

(部屋数 2)
法要室
(部屋数 1)
和室
(休憩室)
12帖
(部屋数 3)
多目的控室
(部屋数 1)
僧侶控室
(休憩室)

(部屋数 1)
ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)

セレモニーみくらや西ホールの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

三倉屋会館

徳島県吉野川市鴨島町鴨島521番地

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

三倉屋会館三倉屋会館三倉屋会館

  • 家族葬対応
運営
有限会社 三倉屋
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/