葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
シティホールかしはらへの葬儀相談 / 依頼利用規約に同意の上お電話ください
葬儀の依頼・ご相談
その他のご相談

民営斎場

シティホールかしはら

奈良県橿原市五井町238-1

4.115件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

シティホールかしはらの特徴

葬儀式場
(家族葬対応)
  安置設備
(面会/付添可)
 
宗教問わず   宿泊可能  
駐車場   バリアフリー  
最寄駅 金橋駅(1.4km) 
最寄火葬場 大和高田市営斎場(2.4km) 
  • バリアフリー設備は、AED・車いす専用駐車場・貸出し用車いす・車いす対応トイレ・誘導案内ブロックがあります。
  • 335台分の駐車場を完備しており、車でのアクセスに対応した施設です。
  • 霊安室を利用できるため、自宅に故人を安置できない場合も安心です。
  • 家族葬から社葬まで宗旨宗派問わず、経験豊富なスタッフが真心を込めてお手伝いいたします。
  • 宗旨・宗派を問わず、あらゆるお見送りの形をサポートします。 
  • 最寄りの火葬場は 大和高田市営斎場(大和高田市 2.4km)、極楽寺火葬場(磯城郡田原本町 4.3km)、薬王寺共同霊園(磯城郡田原本町 5.0km) があります。
POINT1
シティホールかしはらとは

奈良県橿原市にあり、株式会社ベルコが運営する斎場。2005年にオープンした。家族葬から社葬・団体葬まで、各宗派の葬儀に対応する。大小の複数のホールがあり、最大200名を収容可能。館内には、遺族控室・食事室・法事室を備え、宿泊設備も完備している。また、霊安室があり、葬儀まで故人を安置できる。


シティホールかしはらへの葬儀依頼・ご相談

葬儀の依頼 / ご相談
葬儀社に直接お電話がつながります
その他のご相談
参列関連のご相談・お問合せ
利用規約に同意の上お電話ください

シティホールかしはらへのアクセス・駐車場

住所 奈良県橿原市五井町238-1
最寄駅 万葉まほろば線 金橋駅(1.4km)
近鉄橿原線 八木西口駅(1.6km)
近鉄大阪線 真菅駅(1.6km)
Map

現在地からのルートを表示

アクセス 【最寄駅から】
徒歩:JR桜井線(万葉まほろば線) 金橋駅:から17分程度
徒歩:近鉄橿原線 八木西口駅から19分程度
バス:奈良交通バス「五井」バス停から1分程度
【車】
・大和高田バイパス 五井(ごい)ICより約5分
・南阪奈道路 葛城ICより約15分
駐車場 有り 335台

シティホールかしはらのプラン料金・運営会社

式場の運営葬儀社「ベルコのお葬式【奈良南】」の葬儀プラン情報です。

ベルコのお葬式【奈良南】

対応エリア: 橿原市、桜井市、大和高田市 等

最後は、涙よりも笑顔で。「ありがとう」が溢れる空間を創ります。

  • 悔いのないお別れを実現する、プロの提案力がございます。
  • 悲しみの時間を邪魔しない、察するおもてなしをいたします。
  • 予算内で最高の「ありがとう」を形にします。

ベルコのお葬式【奈良南】ベルコのお葬式【奈良南】ベルコのお葬式【奈良南】ベルコのお葬式【奈良南】

運営
株式会社ベルコ

この葬儀社を利用した方の口コミ(24件)

2度目の利用となります。前回お世話になったときに、次もお願いしますと考えておりました。いろいろな点で細やかな配慮をして頂きありがとうございました。 落ち着いた雰囲気と丁寧...
(2025年12月5日 シティホールかしはらの葬儀)

 シティホールかしはらの利用に関する葬儀社Q&A

シティホールかしはらを利用した葬儀に対応しているベルコのお葬式【奈良南】に、利用に関する詳細を伺いました。

Q.
シティホールかしはらに安置設備はありますか。また面会や通夜付添い(宿泊)は可能ですか
混雑で利用が難しい場合があったり、また別の安置施設の候補があれば教えてください
ベルコのお葬式【奈良南】の回答
はい、専用の安置施設を完備しております。ご面会はもちろん、故人様への付き添いやご宿泊も可能です。
Q.
シティホールかしはらを式場として家族葬・一日葬はできますか。また、食事は可能ですか
何人程度までの葬儀が対応可能かも知りたいです。
ベルコのお葬式【奈良南】の回答
はい、もちろんです。家族葬・一日葬のご要望から、お別れの後のお食事まで、すべて当ホール内で完結いただけます。移動のご負担もなく安心です。
Q.
シティホールかしはらは宗教/宗派問わず利用可能ですか。また無宗教の葬儀でも大丈夫でしょうか
宗教による利用の注意点などあればあわせて伺いたいです。
ベルコのお葬式【奈良南】の回答
はい、私どもは多様な価値観を尊重いたします。特定の宗教・宗派にとらわれず、お客様一人ひとりの背景に合わせたお別れの形をご提案します。無宗教での式も、もちろん対応可能です。
Q.
シティホールかしはらで葬儀/告別式を行い、火葬が終わった後の精進落としの食事はこちらで可能ですか
または、火葬場の休憩室や別の場所などで食事をするのが一般的でしょうか。
ベルコのお葬式【奈良南】の回答
はい、火葬場からお戻りになりましたら、スムーズに精進落としのお席へご案内できるよう、すべて準備を整えてお待ちしております。
Q.
シティホールかしはらに行くためによく使われるアクセス方法や所要時間を教えてください
車/電車/バス/タクシー/マイクロバスなど、参列者の方になるべく負担の少ない方法をご案内したいです。
ベルコのお葬式【奈良南】の回答
【電車でお越しの場合】
・ JR桜井線(万葉まほろば線) 金橋駅:から徒歩17分程度
・ 近鉄橿原線 八木西口駅から徒歩19分程度
・ 奈良交通バス「五井」バス停から徒歩1分程度
【お車でお越しの場合】
・大和高田バイパス 五井(ごい)ICより約5分
・南阪奈道路 葛城ICより約15分
Q.
シティホールかしはらに駐車場はありますか。何台くらい駐車可能ですか
また、利用の注意点などあれば教えてください。もし駐車場がない場合や、いっぱいの場合は近隣の別の駐車場などは利用できますか。
ベルコのお葬式【奈良南】の回答
当斎場には、駐車場を335台分ご用意しております。お車でお越しの際にご利用くださいませ。
Q.
シティホールかしはらに遠方の家族・親族に来てもらう場合、こちらに宿泊できますか
宿泊可能な場合、人数や設備など知りたいです。宿泊できない場合、宿泊先を探す場合はどこがおすすめですか
ベルコのお葬式【奈良南】の回答
はい、当施設にはご親族様用の仮眠・宿泊スペースがございます。夜通しのお付き添いはもちろん、少しお体を休めたいといった場合にもご利用いただけます。
Q.
シティホールかしはらについて、足が不自由な方向けの、バリアフリー対応状況を教えてください
高齢の父の葬儀で親族も高齢の方が多く、足が不自由な方に参列いただく予定です。中には車椅子の方もいるため、エレベーターやスロープ、トイレ等のバリアフリーの対応状況について教えてください。
ベルコのお葬式【奈良南】の回答
はい、車椅子の方でもゆったりとご利用いただける広いスペースのお手洗いや、スロープなどの設備を整えております。館内用車椅子の貸し出しも可能ですので、移動に不安がある方も安心してご来館ください。
Q.
シティホールかしはらに売店はありますか。またレンタル可能なものはありますか
軽食/飲み物や、数珠/ネクタイなど購入・レンタルできる物品があるか確認したいです。
ベルコのお葬式【奈良南】の回答
誠に恐れ入りますが、館内に売店はございません。また、お念珠や喪服などの備品レンタルも行っておりませんので、あらかじめご準備の上、ご来場いただけますようお願い申し上げます。

シティホールかしはらの口コミ・レビュー

シティホールかしはらを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 15件
点数 詳細
5点
6件
4点
7件
3点
2件
2点
0件
1点
0件
奈良県 / 女性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【奈良南】

口コミ評価5.0

2度目の利用となります。前回お世話になったときに、次もお願いしますと考えておりました。いろいろな点で細やかな配慮をして頂きありがとうございました。
落ち着いた雰囲気と丁寧な対応が良かったです。暗くなりがちな場面を穏やかで暖かな状況にしてくださり、ありがとうございました。家族として思い出にいいイメージが増えました。故人も喜んでいると思います。

掲載日: 2025年12月05日 

自身は自家用車で向かいましたが、分かりやすい直線の大通...
奈良県・30代女性 (2023年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自身は自家用車で向かいましたが、分かりやすい直線の大通り沿いにあり、また駐車場も広く停めやすかったです。大通りの割に車通りがさほど多いわけではなく、出入りもしやすかったです。駅からは遠いとは言えバス停もすぐ近くにあり、隣にはコンビニがありと便利でした。
斎場の建物・設備3.0 建物に関しては綺麗で清潔感もあり、不快感を感じることはありませんでした。特別広いわけではないが狭いわけでもないです。部屋も10人以上いても窮屈に感じることのない広さでした。特に風呂は広く、ジャグジーやテレビもあったりでゆったりと過ごすことが出来ました。ただ室内にトイレがなく、部屋を出てホールを横切って行かなければならないのが不便でした。
斎場の雰囲気3.0 式自体は基本的には落ち着いた式を行うことが出来たと思います。ただ告別式の前に、泊まっていた部屋をを片付けるからと別の部屋に荷物を移動させなければならなかったのが、人数が多かったせいもあって慌ただしかったです。また一階と二階、それぞれで式を行っていましたが、タイミングによっては館内で双方が入り交ざることがあって少しややこしくは感じました。

投稿日: 2023年10月24日 

主人の実家から車で30分くらいのところにあるので、車で...
奈良県・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 主人の実家から車で30分くらいのところにあるので、車で向かいました。途中の道路は時間によっては渋滞していることがあるので少し時間に余裕を持って出発したため、スムーズに到着できました。駐車場がとても広く、交通整理の方もいらっしゃったので停めやすかったです。またエントランス前は屋根が広範囲にあるので、雨の日でも安心でした。
斎場の建物・設備4.0 エントランスにきちんと消毒液があり、清潔にされていました。告別式は2階で行われたのですが、エレベーターがあり、バリアフリーに対応していました。告別式後の食事会場が隣接されていて、お料理が美味しかったです。1階エントランスの横にお茶やお水のサーバーとソファーがあり、休憩に利用しました。特に待合室のようなものはなく、ソファーや式場の前のテーブルとイスで待機という感じでした。
斎場の雰囲気3.0 火葬場が別の場所にあり、告別式後のバス移動となりました。火葬中に一度葬儀場に戻ってきてお食事となり、食事が終わってからもう1度火葬場へ向かうという感じで、移動に少しバタバタしたかなという印象を受けました。

投稿日: 2022年10月21日 

式場の駐車場はすごく大きくて停めやすかったです。また、...
奈良県・30代女性 (2022年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場の駐車場はすごく大きくて停めやすかったです。
また、歩いてすぐのところにコンビニがあったので、飲み物やお菓子などをすぐに調達できて便利でした。子連れだったのでコンビニが近いのは大変助かりました。
斎場の建物・設備5.0 エントランスホールにお茶やコーヒーをセルフで飲めるサーバーが置いてあったのがすごく良かったです。待機する時もホール内は広いですし、キレイでした。
また、ブランケットの貸出しもあったので、小さな子供が寝た際に使うことができました。オムツ替えシートもトイレにあったので助かりました。
斎場の雰囲気3.0 時間が少しタイトだったと感じました。お食事の時間をあと15分ほど長ければうれしかったですね。火葬場までは少し距離がありました。
全体的には満足ですが、お部屋の使用時間などを、もう少し長めにしていただければと思いました。

投稿日: 2022年09月19日 

自家用車で行きましたが、車通りに面しており、前に警備員...
奈良県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行きましたが、車通りに面しており、前に警備員の方も誘導してくださるのでわかりやすいです。また駐車場はとても広々しています。近鉄大阪線大和八木駅からバスで10分程です。バス停はすぐ側にあります。すぐ側にコンビニもあり、度々利用していました。宿泊先などは駅前まで行った方が良いかと思います。
斎場の建物・設備4.0 待合室は2室使用出来ました。和室でとても広々としていて、清潔感もありました。食事は2階だったのですが、エレベーターもあり、高齢者の方などには優しいと思います。トイレも1階、2階どちらにもあり、とても清潔でした。また私は利用していないのですが、親戚は宿泊しており、寝具も清潔で気持ち良く休息できたと言っていました。火葬場は別で、葬儀式場のバス2台で向かいました。少しだけ遠いかなと感じましたが、バスで移動できるのであまり気になりません。
斎場の雰囲気3.0 葬儀中はとても落ち着いて、見送ることができました。会場のスタッフの方々も誘導してくださり、落ち着いて対応していただけました。ただ葬儀の後に、次に行う葬儀の参列者の方々がいて少し慌ただしくなってしまいました。可能なら次に行う葬儀と少し時間をあけることができたらなと感じました。

投稿日: 2021年08月31日 

自家用車で行きました。場所はわかりやすい場所にあったの...
奈良県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行きました。場所はわかりやすい場所にあったので、行きやすい立地かつ、駐車場が広かったので困る事はありませんでした。大和郡山市から自分は行きましたが、京奈和道を利用すると細い道が少なく大きな交差点もわかりやすいので、県外から来た人もわかりやすい立地だと思いました。
斎場の建物・設備5.0 綺麗で清潔感があり、広いスペースがあったので、親戚一同が集まっても窮屈さがなく過ごす事ができました。
家族葬とはいえ、人数が50人程度参列していたので、会場の中の大きなスペースは特にありがたかったです。
トイレ等も綺麗で清潔感がある場所でした。
斎場の雰囲気5.0 親族の中でも話をするグループは分かれていたので、広いスペースでそれぞれが話をできる場所があり、落ち着きがありました。小さい子供も多くいましたが、周りに迷惑かける事もなく、過ごすことができました。

投稿日: 2021年08月20日 

車で行ったのでアクセスの良さはあまり関係なかったが、強...
奈良県・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行ったのでアクセスの良さはあまり関係なかったが、強いてゆえば駐車場が広くて便利だったと思います。また、お通夜で親族の女の人が夜に泊まる際には近くにスーパーとコンビニがあったのでとても便利だったと感じました。
斎場の建物・設備5.0 2つのホールがあってとても綺麗な印象でした。またお茶のサーバーがあったので嬉しかったです。そして待合室はテレビやマッサージチェア、お菓子などが置いてあったので旅館のようで非常に良いなと感じた覚えがあります。
斎場の雰囲気5.0 照明やお花の飾り付など非常に上品であり落ち着いて式を行うことができてとても満足できたと感じています。火葬場まではバスで10分くらいだったが特に不満に感じたことはなかったです。

投稿日: 2021年04月27日 

親戚の運転する車に同乗し大和八木駅より向かいました。何...
奈良県・30代女性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 親戚の運転する車に同乗し大和八木駅より向かいました。何分かかったかは失念しましたが、さほど時間はかかりませんでした。駐車場は十分な台数も停められる広さがあり、広々としていて快適でした。すぐ側にコンビニがあるので便利だと思いました。
斎場の建物・設備5.0 ロビーを始めや式場全体的に清潔感があり、大変綺麗でした。ソファやテーブルと椅子のセットが数組あり快適に過ごせる空間があったと記憶しています。安置設備もあり、式前日の夜間などに面会に訪れることが可能でした。
斎場の雰囲気5.0 自分が参加した際にはほかに1組ロビーに集まっている遺族の方々が居ましたが、十分に広さもあったのでお互い会話をしていましたが特に気になるようなことはありませんでした。掃除が行き届き綺麗な空間だったので雰囲気は良かったです。

投稿日: 2020年07月17日 

式場まで車で行きました。大きな道沿いにあるので、車で行...
奈良県・30代女性 (2013年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2013年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで車で行きました。大きな道沿いにあるので、車で行きやすかったです。ただ、駅から行く場合はバスに乗ってこないといけないので、車がないと不便だなと思いました。駐車場が広くてとても止めやすかったです。
斎場の建物・設備4.0 新しい施設なのかとても綺麗で過ごしやすかったです。沢山の弔問者が来てくれたのですが、ロビーも広くて良かったです。待合室には、遠方から来てくれた親戚が主に利用していたのですが、ものすごく広いというわけではなかったですが、清潔でした。
斎場の雰囲気5.0 司会進行の方の語り口調がとても落ち着いていて、とても良い葬儀でした。進行速度もちょうど良かったです。

投稿日: 2020年04月17日 

大きな道に面しているので、わかりやすい場所です。一緒に...
奈良県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 大きな道に面しているので、わかりやすい場所です。一緒に参列する方と、車で行きました。ただ、通りに面している分、お通夜の時間帯は、特に道路が混雑します。
電車を使う場合でも、駅から式場へは車やバスを使う必要があるので、渋滞も考慮した方が良いです。最寄りのバス停から式場は、すぐ近くです。
また、葬儀の規模によっては混雑しますが、駐車場は広く十分なスペースがありました。
斎場の建物・設備4.0 複数の式場(ホール)があり、さまざまな規模の式に対応できるようでした。
1階に大ホールと小ホール、2階にも小ホールがあります。私が参列した日には、もう1件ほかの方のお通夜も行われていたので、複数同日にできるだけの規模があると思います。
遺族控室や、通夜振る舞いをする部屋もありました。トイレなども清潔で、清掃が行き届いていると感じました。車いすの貸し出しや、車いす対応のトイレもあり、高齢の方でも安心して参列できると思います。
斎場の雰囲気3.0 葬儀の規模にもよるとは思いますが、ホールが複数ある分、2組同日に葬儀があると混雑すると思います。私が参列した日は、多くの方が参列されていました。そのためか、記帳は正面玄関の手前(外)で行い、エントランスの混雑を避ける工夫がされていました。設備は十分な式場なので、その日に1組だけの場合は、落ち着いた葬儀をできると思います。

投稿日: 2020年04月09日 

シティホールかしはらの情報

名前 シティホールかしはら
参列お問合せ 0744-22-7979
運営種別 民営斎場
運営会社 ベルコのお葬式【奈良南】(株式会社ベルコ)
駐車場 有り 335台
休館日 年中無休
対応宗教 宗旨・宗派問わず

シティホールかしはらへの葬儀依頼・ご相談

葬儀の依頼 / ご相談
葬儀社に直接お電話がつながります
その他のご相談
参列関連のご相談・お問合せ
利用規約に同意の上お電話ください

シティホールかしはらの葬儀式場・部屋情報

名前 画像 定員人数
(席数)
部屋数 備考
式場
(式場/ホール)
- 200人
3
控え室
(控室/休憩室)
- - 3
会食室
(会食室)
- - 1
霊安室
(安置室)
- - 1
法要室
(法要室)
- - 1

シティホールかしはらの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

シティホールかしはらのサービス・設備

施設機能 式場有
安置設備有
火葬場有 -
葬儀関連 家族葬対応
一日葬対応
社葬可能
100名以上葬儀可能
1日1組貸切可能
直葬安置お預かり可能
直葬簡易お別れ式可能
式場関連 会食可能
遺族控え室有
僧侶控え室有
法事・法要対応
安置関連 安置中面会可能
通夜付添い可能
施設設備 宿泊・仮眠可能
シャワー・バスルーム
キッズスペース -
音響設備
バリアフリー 車いす対応
車いすレンタル
バリアフリートイレ
授乳室有 -
車いす使用者用駐車区画
近隣施設 有料駐車場が近い -
コンビニ/スーパーが近い
宿泊施設・ホテルが近い -
飲食店が近い
その他 自社車両送迎可能 -
葬祭用品レンタル可 -
売店 -
喫茶・ドリンクコーナー -

奈良県で経験・実績の多い葬儀社

奈良県の火葬式の葬儀事例

奈良県の家族葬の葬儀事例


シティホールかしはらへの葬儀依頼・ご相談

葬儀の依頼 / ご相談
葬儀社に直接お電話がつながります
その他のご相談
参列関連のご相談・お問合せ
利用規約に同意の上お電話ください

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント