青葉南斎場の口コミ・レビュー(全11件)
福岡県福岡市東区土井4-2-8
4.411件
青葉南斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
6件 |
| 4点 |
|
4件 |
| 3点 |
|
1件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
青葉南斎場は、1組限定の貸切で落ち着いて葬儀を行える点が評価されています。館内はバリアフリー対応で清潔感があり、周辺にディスカウントストア等があって利便性が高いと好評です。一方で、電車の本数が少なく車がないと不便に感じる場合や、混雑時の駐車場に関する注意点も挙げられています。直近の口コミでは、スタッフの丁寧な対応や、故人をしのぶスライドショーの作成といったサービス面に対して高い満足度の声が寄せられています。
青葉南斎場は、1組限定の貸切で葬儀を行えるため、他の利用者を気にせず親族だけで落ち着いた時間を過ごせる点が大きなメリットとして挙げられています。斎場の周辺は交通量がある道路に面しているものの、式への騒音の影響は少なく、静かな環境で執り行えたという声が多いです。また、式場の目の前や隣接する場所にディスカウントストアやスーパー、コンビニエンスストアがあり、急に必要になった日用品や食料品、飲み物などをすぐに買い出しに行ける利便性の高さも好評です。一方で、入り口と式場が近いため、混雑時や感染症対策の検温の際などに、入り口付近の声が少し聞こえてしまうことがあったという意見もあります。
口コミ原文
-
葬儀場内は1組だけの葬儀しかできないようになっていたので、そこがこの青葉南斎場を選んだ大きな理由です。
-
1組だけの利用だったので他の利用者と出会うということはありませんでした。自分たちの知り合い(親族)ばかりだったので緊張することなく利用できました。斎場のまわりは住宅街、道路、向かいにあるディスカウントストアくらいしかないので騒がしくはなかったです。
-
1組だけだったため落ち着いてできたと思いますが、入り口から式場が近い分、コロナ禍ということもあり途中で来られた方の入り口での検温などの声が少し聞こえてくることがありました。
館内はリニューアルを経て清潔感があり、綺麗に保たれていると評価されています。特にスロープの設置や段差のない設計など、バリアフリーへの配慮が行き届いており、車いすを利用する方や足腰の弱い高齢の参列者でも安心して移動できる造りになっています。控室には掘りごたつや椅子が用意されており、高齢者が過ごしやすい工夫がされていますが、広さに関しては「大人数での宿泊には不向き」「15人程度なら広いが30人規模になると狭く感じる」といった声もあり、参列人数に応じた確認が推奨されます。宿泊設備としては、お風呂に追い炊き機能がついており快適に過ごせたという意見や、希望すれば故人と最後の夜を同じ部屋で過ごせるサービスが喜ばれています。
口コミ原文
-
こじんまりとした斎場ですが、リニューアルされてまだ間もないため清潔感があってとても綺麗です。 親族控室はあまり広くはないので、大人数での宿泊には不向きだと思います。控室内は掘りごたつになっていましたので、高齢者や足が悪い方への配慮がされていると感じました。
-
葬儀場の雰囲気ですが待合室も奇麗で、バリアフリーも意識している館内の造りになっています。段差がなく車いすの方でも安心して利用できるのは良いと思いました。体が不自由な高齢者の方でも安心して館内を移動できると思います。
-
宿泊設備としてはお風呂もかなり広く、追い炊き機能がついていたのでいつでも入れるのが嬉しかったです。売店はなかったですが目の前のディスカウントショップや近くにコンビニエンスストアもあったので特に困りませんでした。
アクセス面については、利用者の移動手段や出発地によって評価が分かれています。自家用車を利用する場合は、駐車場が広く確保されており、大通りからのアクセスも分かりやすいと概ね好評です。ただし、参列者が非常に多い葬儀の際には、駐車場が混雑してスムーズに駐車できなかったり、近隣でコインパーキングを探すのが難しかったりしたという指摘もあります。公共交通機関を利用する場合、最寄り駅から徒歩圏内ではあるものの、路線の運行本数が少ないため事前の時刻確認が欠かせないという声や、遠方から主要駅や空港を経由してアクセスする際には乗り換えの手間やタクシー利用が必要になるなど、不便さを感じるという意見も寄せられています。
口コミ原文
-
東京から来た従兄弟家族は空港からタクシーで来る以外の選択肢がほぼないほど立地が悪いです。電車も通っているが主要都市からは必ず乗り換えが必要な場所であり、かつ20分に1本なので不便です。地元の方は車所持している方がほとんどなので車がある方にとっては場所も分かりやすく駐車場も多いので不便はありません。
-
駅から5分くらいの距離ではあるが、本数が多くない路線のため、ほとんどの参列者の方は車での参列でした。駐車場もあるが、スムーズに停めることができませんでした。大きくない駅のため、コインパーキングを探すのも大変でした。
スタッフの対応については、全体を通して丁寧で落ち着いたサポートが受けられると高い評価を得ています。遺失物が発生した際にも親身になって探してくれたというエピソードがあり、遺族に寄り添う姿勢が伺えます。特に2026年の直近の口コミでは、スタッフへの感謝の声が非常に多く寄せられており、満足度の高い葬儀進行が行われていることが分かります。具体的には、故人をきれいに化粧して見送ることができたことへの喜びや、故人をしのぶためのスライドショーを作成してもらい、参列者全員に故人の思い出をしっかりと伝えることができたという演出面での好評が目立ちます。終始バタバタすることなく、納得のいく最高の見送りができたと感謝されています。
口コミ原文
-
スタッフの皆さんが落ち着いて対応をしていただいたのでこちらも特にバタバタした感じはありませんでした。 物が無くなったといった時も丁寧に探してもらえたので良かったです。
-
スライドショーを作成いただき、故人をしのぶことが参加していただいた方にも伝わりよかったです。ありがとうございました。
-
大変ごていねいに対応していただきありがとうございました。 家族一同心より感謝しております。 きれいに顔剃り化粧していただき、うれしく思いました。
福岡県 / 女性 / 2026年
利用した葬儀社:フューネラルハウス彩苑
葬儀社からの返信あり
福岡県 / 女性 / 2026年
利用した葬儀社:フューネラルハウス彩苑
葬儀社からの返信あり
福岡県 / 男性 / 2026年
利用した葬儀社:フューネラルハウス彩苑
葬儀社からの返信あり
福岡県 / 女性 / 2026年
利用した葬儀社:フューネラルハウス彩苑
家族一同心より感謝しております。
きれいに顔剃り化粧していただき、うれしく思いました。
葬儀社からの返信あり
福岡県 / 30代男性 / 2021年
一般葬 / その他 / 通夜のみ
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス2.0
福岡県 / 30代女性 / 2021年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス3.0
福岡県 / 30代女性 / 2022年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気3.0
- 建物・設備4.0
- アクセス4.0
福岡県 / 40代男性 / 2021年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備4.0
- アクセス3.0
福岡県 / 〜20代女性 / 2019年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備4.0
- アクセス5.0
福岡県 / 40代男性 / 2018年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気4.0
- 建物・設備5.0
- アクセス4.0
そこまで大人数は入れるというわけではなかったのと自分たちだけでの式だったので落ち着いた感じでした。
スタッフの皆さんが落ち着いて対応をしていただいたのでこちらも特にバタバタした感じはありませんでした。
物が無くなったといった時も丁寧に探してもらえたので良かったです。
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
