葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

札幌ベルコ会館

北海道札幌市東区北8条東18-3

4.36件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 看板
  • 駐車場
  • 外観2

札幌ベルコ会館とは

北海道札幌市東区にあり、株式会社ベルコが運営する斎場。1992年にオープンした。4つのホールと和室会場があり、少人数での家族葬から500名規模の葬儀まで、宗派を問わず執り行う。館内には、法要会場や親族控室を備え、宿泊が可能。また、安置施設が用意されており、故人を預かることができる。

札幌ベルコ会館の特徴

  • バリアフリー設備は、AED・エレベーター・車いす専用駐車場・貸出し用車いす・車いす対応トイレがあります。
  • 最寄り駅は JR函館本線(小樽~旭川)苗穂駅(1.0km)、札幌市営地下鉄東豊線環状通東駅(1.0km) です。
  • 最寄りの火葬場は 里塚斎場(札幌市清田区 15.0km)、江別市葬斎場(江別市 17.4km)、北広島市葬祭場(北広島市 17.9km) があります。

札幌ベルコ会館の口コミ・レビュー

札幌ベルコ会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 6件
点数 詳細
5点
4件
4点
0件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

式場まで行く手段として車を利用し、家からも近く良かった...
北海道・40代男性 (2020年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで行く手段として車を利用し、家からも近く良かったです。駐車場も広く100台以上は、駐車できると思います。
駅に関しては、バス停がありますが、駅は近くにはなかったと思います。
周辺施設に関しては、スーパーが1軒、コンビニが近くには1軒ほどしかなかったと思います。
斎場の建物・設備4.0 建物の外観は、普通に綺麗でした。ホールに関しても綺麗で広く300人ほど入れる部屋が5、6部屋ありました。
障害者、高齢者に対しての対応もよく、車イス貸出、車イス対応トイレ等充実した施設に思えました。
宿泊に関しても入浴設備もあり、清掃等も綺麗にされていました。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀が何組かされていたようですが、特に音や参列者が気になることはなく静かに行われたと思います。
慌ただしいことはありませんでしたが、多少人数が多くゆったりはできませんでした。

投稿日: 2021年06月10日 

土地勘がなかった為、知人に送迎してもらい参加しました。...
北海道・30代女性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 土地勘がなかった為、知人に送迎してもらい参加しました。空港に迎えに来てもらった為、駅から何分かは分かりませんが、おそらく札幌大通りから車で20分くらいで着いた記憶があります。駐車場は広く周辺にもお店があった記憶です。
斎場の建物・設備5.0 段差もなくバリアフリー対応、建物自体が大きく、清潔感のある建物です。待合なども窮屈な感じはなく使いやすかったです。トイレも非常に広く綺麗に清掃が行き届いており気持ち良く使うことが出来ました。お年寄り、小さなお子様にも対応できる場所です。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の音などは一切気にならない仕組みになっていました。他の葬儀の参列者なども重なることがなく良かったです。式場内部も綺麗で明るくて良かったです。移動などもスムーズに出来る作りなので急ぐことや迷うことは無く良かったです。

投稿日: 2021年04月30日 

亡くなった方がその地区に長い間住んでいたので、近親者や...
北海道・30代女性 (2000年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2000年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 亡くなった方がその地区に長い間住んでいたので、近親者や親交のあった人が参列しやすかったことが良かったです。参列者に高齢者が多い場合は、タクシーが拾いやすいことや地下鉄の駅が近い点はかなり重要になると思います。また、一時帰宅もしやすい立地なので家族の負担も少なく済みました。
斎場の建物・設備5.0 広く、管理が行き届いた施設でした。職員の方も常に気を配ってくださり、式で忙しなくする中でもそれを感じながら穏やかに過ごすことができました。冠婚葬祭のプロであるんだな、と大変感心したことを思い出します。
斎場の雰囲気5.0 昔からある冠婚葬祭のプロであるという点はかなり安心感を持てました。職員の方が丁寧親切に対応くださったので、嫌な思いをしなかったです。

投稿日: 2021年01月12日 

自家用車で向かいましたが、駐車場が広く、それなりに人数...
北海道・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で向かいましたが、駐車場が広く、それなりに人数が集まっても停められたところが良い点でした。
また地下鉄駅からも近く、前日に訪れた際も、特に苦労することなくたどり着くことが出来ました。
コンビニやアリオ札幌も近く、非常に良い立地であったと思います。
斎場の建物・設備5.0 安置設備と同時に宿泊施設もあるため、非常に利便性が高かったと思います。また安置していただいた部屋も大きく、家族親族揃って面会することができ、本当に感謝しています。
館内は広く、告別式を開かせていただいた部屋も落ち着いた造りで、また高齢者が親族に多いのですが、畳やエレベーターなどもあり、非常に過ごしやすかったことを覚えています。
斎場の雰囲気4.0 館内は広く、他の葬儀のことを気にすることなく式を行うことができ、非常に満足しました。
ただ火葬場への移動の際に、出入口で少しバタついたのが気になりました。(スタッフの方々のせいではありません。)

投稿日: 2020年07月08日 

自宅から車で行きましたが、非常に便利なところにありまし...
北海道・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅から車で行きましたが、非常に便利なところにありました。
JR札幌駅からは15分ぐらいで到着します。周りにはコンビニあり不便はありません。また泊まりませんでしたが、遠方から来た人用に宿泊施設も館内に用意されているのも便利だと思います。
斎場の建物・設備5.0 非常にきれいなところです。葬儀場という場所柄上、年配の方が多いせいでしょうかバリアフリー対応済みです。
みんな最近の葬儀場は、ホテルみたいにきれいだねーと感心しておりました。私の友人はトイレがきれいなことに関心しておりました。
斎場の雰囲気5.0 普通の葬式場でした。気になったことはありません。あわただしいなんてことはありませんでした。
スタッフの方も適度に遺族の方に気を配っているのが印象的でした。

投稿日: 2020年05月13日 

自宅よりバス→JR→バス(約2分バスの本数が少ない)、...
北海道・40代女性 (2017年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 自宅よりバス→JR→バス(約2分バスの本数が少ない)、またはバス→JR→徒歩(約20分)でしたので、車で行きました。ただし広い道路に面しておらず解りずらかったです。駐車場は広く縦列駐車はなく停めることができたので良かったです。
斎場の建物・設備3.0 建物は清潔感がありました。式場と廊下には扉が無く開放感があり良かったです。廊下と会場までに階段があり、高齢者には移動が大変であったと思います。荷物を預ける受付・御香典を渡す場所が少し狭く感じ混み合うことがありました。
斎場の雰囲気4.0 会場と廊下と仕切り、扉がなかったので待っている時も混み合うことなく、気を使うことなく待つことができました。

投稿日: 2020年03月13日 

住所・地図・アクセス

住所 〒065-0008 北海道札幌市東区北8条東18-3
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からバス・徒歩 地下鉄東豊線「環状通東」より中央バス伏古線、東67にて本町1条2下車
最寄駅からタクシー・車 JR札幌駅より車で20分
北8条通アリオ札幌前東へ約1.2キロ
その他 JR札幌駅北口より中央バス苗穂北口線、東63にて北6東19下車
その他 JR稲穂駅より中央バス北3条線、東59にて北6東19下車
その他 地下鉄東豊線「東区役所」より中央バス伏古線、東67にて本町1条2下車

札幌ベルコ会館の情報

名前 札幌ベルコ会館
電話番号 0120-42-0044
公式サイト 札幌ベルコ会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ベルコのお葬式(株式会社ベルコ)
駐車場 有り 150台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「札幌ベルコ会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/02に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

札幌ベルコ会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール 凌雲
(葬儀式場)
300名
ホール 瑞雲
(葬儀式場)
300名 オープン使用で500名収容可能
ホール 松雲
(葬儀式場)
200名
ホール 天翔
(葬儀式場)
200名
和室会場
(葬儀式場)
親族控室
(休憩室)

札幌ベルコ会館の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置施設 -

運営会社

ベルコのお葬式

兵庫県西宮市津門川町1‐1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大切な人との最期のお別れを、心を込めてお手伝い

  • あらゆる宗旨・宗派の葬儀に対応し、故人らしさを表現できる葬儀を提案
  • 自宅に安置できない場合は、自社ホール安置室で預かり可能
  • 菩提寺がない場合は、各宗派の僧侶を紹介

ベルコのお葬式ベルコのお葬式ベルコのお葬式ベルコのお葬式

4.3275件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ベルコ

この葬儀社を利用した方の口コミ(275件)

病院からご遺体の自宅までの搬送や自宅においてのこれからの説明等、今後の予定や細かい点、分からない点など、丁寧にサポートして頂きました。葬儀進行のほうもスムーズに進行してい...
(2021年6月29日 札幌ベルコ会館の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

北海道で経験・実績の多い葬儀社

北海道の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/