葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

東雲閣

千葉県東金市堀上1286-1

3.45件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 火葬場隣接

掲載情報に関するご案内

東雲閣の特徴

  • 千葉県東金市の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 火葬場が隣接しているため、葬儀・告別式後に火葬場までの移動の負担が抑えられます。
  • 安置施設があるため、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置が可能です。
  • 最寄り駅は JR東金線東金駅(2.6km) です。
  • 最寄りの火葬場は 山武郡市広域斎場(東金市 0.1km)、一宮聖苑(長生郡一宮町 22.8km)、千葉市斎場(千葉市緑区 23.1km) があります。

東雲閣の口コミ・レビュー

東雲閣を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.4口コミ: 5件
点数 詳細
5点
0件
4点
2件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

駐車場は広く余裕があったので、家族葬で少人数が車で集ま...
千葉県・30代女性 (2022年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場は広く余裕があったので、家族葬で少人数が車で集まるのには向いている。
一方徒歩だと駅から30分以上かかるので、車がない人には非常に不便です。
周辺には火葬場と市のスポーツセンターしかなく、待ち時間に何もできないのが大変だった。
斎場の建物・設備4.0 式場は新しく、トイレなども清潔で過ごしやすかった。
待合室は畳に座れてテレビを見られるところと、椅子に座って休憩できる場所があり小さな子供連れや足の不自由な方なども利用しやすかった。
畳の部屋は独立した手洗い、洗面、風呂がついており宿泊時にも快適に過ごせそうだった。
斎場の雰囲気4.0 当日は他の葬儀がなく、待合室も会場も静かで落ち着いていた。
式の途中で子どもが耐えられなくなったが、会場はオープンな雰囲気で出口が多数あったので退出もしやすくて助かった。
終了まで待つのも和室は子どもが落ち着いて過ごせてよかった。

投稿日: 2023年07月14日 

車で行くぶんには、近くに車幅の広い道路があるので行きや...
千葉県・30代男性 (2020年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で行くぶんには、近くに車幅の広い道路があるので行きやすいです。ただ1番近い駅からでもおそらく30分以上は歩くので、歩いて行くのは難しいです。また、近くにコンビニやスーパーなどもなく、式前後で息抜きすることは困難と思います。
斎場の建物・設備3.0 待合室は比較的広く、綺麗です。
売店や宿泊施設はないので、遠方から来る場合は近くに宿を取る必要があります(ただし、近くに宿はない)。
ただ、通夜の付き添いができる畳の部屋があるので、蝋燭の火を灯し続けることができます。
斎場の雰囲気4.0 他の葬式と被ることがなく、おそらく1組のみの式ができる会場だと思います。よって他のお経が聞こえることもありませんでした。
周囲は田んぼなので、式中はとても静かです。
火葬場が歩いて行ける場所にあるので、バタバタせずに済みました。

投稿日: 2023年05月02日 

駅からは車で15分ほど、周辺施設も特に便利ではありませ...
千葉県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅からは車で15分ほど、周辺施設も特に便利ではありません。ですが、車がないと行動できない田舎なので、ほぼ全員が車を利用する事を考えれば、駐車場は広いし不便さは感じないかと思います。ですので、普通の評価をつけさせていただきました。
斎場の建物・設備3.0 広くて綺麗で一通りの設備は揃っていたという感じでしたが、初めて葬儀場という場所を利用したので比較できる対象がなく、普通とさせていただきました。
まだ幼い子供達を待機させたりするようなお部屋を使わせていただきましたが、そこも広くて綺麗でした。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀の方はバッティングすることもなく、故人にゆっくりお別れをできる良い式場だったと思います。比較対象がなく点数は普通ですが、式場の雰囲気も落ち着いており静かで良かったです。

投稿日: 2021年10月12日 

田舎なので基本的には自家用車を持っている家がほとんどで...
千葉県・30代男性 (2018年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 田舎なので基本的には自家用車を持っている家がほとんどですが、駅から遠く、車が無いと行けません。
最寄りの東金駅からタクシーに乗ると、1,000円程度の料金がかかります。
車で来ることが前提になっているので、駐車場が広く完備されています。
斎場の建物・設備4.0 道路を挟んで火葬場と併設されている斎場なので、待合室や売店なども完備されており、小さな子ども達がいるような場合でも対応できる広さがあります。
ご高齢の方々にも安全なように、手すりなどの設備も入口付近から完備されています。
斎場の雰囲気3.0 葬儀などは他のご家族と一緒のタイミングでは無かったので、気になることはありませんでした。
火葬場が時間差で順番に呼び出されるような感じだったので、待合室は複数ありましたが、お手洗いに立った際や、売店に行く際に他の順番待ちをしているご家族とすれ違ったりするのが少し気になりました。

投稿日: 2020年08月25日 

車で家族で乗り合いで行きました。駐車場が広いです。田舎...
千葉県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で家族で乗り合いで行きました。駐車場が広いです。田舎なのでバスで来る人はまずいないだろうと思います。地域的にバスは本数が少ないので、バスでは来づらいかもしれません。どちらかというとタクシーの方がいいかもしれません。歩いて10分強でコンビニがあります。
斎場の建物・設備4.0 とてもシンプルです。無料でお茶が飲める機械がありました。待合室のソファも数が多く、会場に入る出席者と比べて全員分ではないものの概ねお年寄りが座るに困らない座席数がありました。お手洗いも使いやすいです。外から地続きのような感じなのでバリアフリーとも言えると思います。
斎場の雰囲気4.0 1組だけだったので落ち着いてできました。もう少し密閉感があるともっと落ち着けたかもしれません。配置、会場の大きさなどは、家族葬ではなく少し人数が来るような場合には丁度良いです。

投稿日: 2020年05月07日 

住所・地図・アクセス

住所 〒283-0063 千葉県東金市堀上1286-1
アクセス方法 アクセス詳細
山武郡市広域斎場(火葬所)を目標にお越しください。「松半斎苑・東雲閣」は、その隣接地にあります。
最寄駅からタクシー・車 JR東金駅よりタクシーをご利用ください。料金は1000円前後です。外房線大網駅、総武本線成東駅にて、東金線との乗換時間が良くない場合、大網駅からのタクシー代は3000円前後、成東駅からは2500円前後です。

東雲閣の情報

名前 東雲閣
電話番号 0475-55-4949
公式サイト 東雲閣 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社 松半
駐車場 有り 180台

掲載情報に関するご案内

当サイトは「東雲閣」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/15に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

東雲閣の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 72時間 ¥0

運営会社

株式会社 松半

千葉県東金市堀上1286-1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

年間400件以上の施行実績を誇る信用第一主義の葬儀社

  • 千葉県東金市に自社斎場の松半斎苑東雲閣を保有
  • 葬儀費用の備えができるif共済会に加盟
  • 厚生労働省認定の1級葬祭ディレクターが在籍

株式会社 松半株式会社 松半

  • 葬祭ディレクター在籍
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

千葉県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/