葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

株式会社千恵公益社

北海道千歳市本町2丁目31

4.03件

口コミ高評価

掲載情報に関するご案内

  • 橋爪齋苑

株式会社千恵公益社とは

北海道千歳市の葬儀社。地域密着型の葬儀社として、真心を込めたサービスを提供する。全日本葬祭業協同組合連合会に加盟。オリジナルの装飾を施す祭壇を強みとし、遺族が安心して葬儀を執り行うことができるよう努めている。

株式会社千恵公益社の特徴

  • 予算や要望に合わせた葬儀を提案
  • 祭壇は故人の趣味などをテーマとした飾りつけに対応
  • 送迎バスや霊柩寝台車、リムジン型霊柩車を用意
  • 千歳市にある自社ホール「橋爪斎苑」を使用可能
  • 自社ホール使用料が無料となる、入会金・年会費無料の会員システム「虹の会」
POINT1
複数の式場を備えた、千歳市にある自社ホール「橋爪斎苑」

家族葬や形式にとらわれない自由な形式の葬儀など、予算や要望に合わせた葬儀を提案します。祭壇は花での装飾の他、故人の趣味などをテーマとして作り上げることも可能です。葬儀の際には千歳市にある自社ホール「橋爪斎苑」を使用できます。1階と2階にそれぞれ式場を備えており、食堂、親族控え室、ドレッサールーム、多目的トイレも利用可能です。必要に応じて送迎バスや霊柩寝台車、リムジン型霊柩車を手配します。

POINT2
入会金・年会費無料で色々な特典を受けられる会員システム「虹の会」

「虹の会」は、葬儀の際に色々な特典を受けられる会員システムです。会員は自社ホール使用料が無料、ホール光熱費は割引きとなり、納棺の際には納棺師が故人の整髪や化粧を行います。初七日の際にはお供え花束のお届けサービスを利用可能です。入会金や年会費は無料となっており、特典は2親等以内の親族にも適用されます。

株式会社千恵公益社の口コミ・評判

株式会社千恵公益社を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 3件
点数 詳細
5点
1件
4点
1件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

担当してくださった方が若い男の方だったのですが、まだ若...
北海道・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.0総費用目安 100万円程度 / 家族葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応4.0 担当してくださった方が若い男の方だったのですが、まだ若く葬儀のことなど何もわからない私達に寄り添い、葬儀においての常識をたくさん教えてくれました。
また、私達の希望を聞きつつ、色々と準備を進めてくれました。
葬儀式場・斎場の質
(橋爪齋苑)
4.0
アクセスは車がないと行けない場所なので少し不便ですが、施設自体はとても綺麗で過ごしやすかったです。
1泊したのですが個室や大部屋など様々なタイプの部屋があり、幼い子を連れている人も多かったので、夜間授乳などの際に助かりました。
提供サービスの質4.0 母は夜11時頃亡くなったので夜遅くに搬送してもらったのですが、母を亡くしたばかりの私や弟に優しく声をかけてくださり、母のことも丁寧に扱ってくれました。
当日の飾り付けやお花の雰囲気など、イメージ通りにやってくださり、とても満足しました。
費用の納得感4.0 初めてのことだらけだったので葬儀の相場などもわからず、支払ったお金と葬儀の内容が妥当だったのかは正直わかりません。
ですか、見積もり以外のものを請求されることもなく、むしろ担当の方からお得になる方法を教えてもらったりしたので、良かったと思います。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 家族葬・仏式(通夜人数: 20人、告別式人数: 20人)
利用した斎場 橋爪齋苑
宗教者手配 あり。お布施: 20万円程度
料理 通夜料理のみ
準備・利用したサービス 遺影写真、通夜付き添い、戒名、死化粧、湯灌、霊柩車、マイクロバス、メモリアルコーナー、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 母親の実家も千歳市にあり、祖父母が亡くなった時もお世話になった葬儀社だったので、担当の方を叔母に紹介してもらいました。
斎場を選んだ理由 母親の実家も千歳市にあり、祖父母が亡くなった時もお世話になった葬儀社だったので、担当の方を叔母に紹介してもらいました。

投稿日: 2023年02月09日 

北海道・50代男性 (2000年)一般葬 利用した斎場:橋爪齋苑
3.0
  • スタッフの対応3.0
  • サービスの質3.0
  • 費用の納得感3.0
  • 葬儀式場の質3.0

千歳市では一番メジャーな葬斎場です。規模や価格を選べます。街中の便利な立地に加え、駐車場も十分あり会葬者にも優しいです。全てにおいてセットになっており、特にこちらが気を使わなくても葬儀が進んでくれたのもよかったです。費用は掛かりますが、その分便利であることは確かです。花輪など十分に対応してくれたのもよかったです。

投稿日: 2020年11月12日 

葬儀プランをわかりやすく何度も説明してくれました。「わ...
北海道・40代女性 (2019年)

口コミ評価5.0総費用目安 129万円程度 / 一般葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 葬儀プランをわかりやすく何度も説明してくれました。
「わからないことは何度でも聞いてください」という葬儀社スタッフの声に助けられました。
葬儀の値段を得になるように親切なアドバイスをいただきました。
葬儀進行もアドバイスを頂きながらスムーズに行えました。
スタッフのアドバイスで控室で食べる飲食物が余ることなく出費を上手く抑えることができました。
喪主の挨拶で司会者から挨拶のアドバイスをもらうことができ緊張が軽減し挨拶が言えました。
葬儀式場・斎場の質
(橋爪斎苑)
4.0
全体的に申し分なかったです。ただ、一つあったら良かったなと感じたことは、斎場に通夜で宿泊した時に高齢の祖母がいて(90才)宿泊スペースの段差が大きいことや浴室朝食スペースが2階で階段しかなかったのでエレベーターがあったりなど高齢者の負担が軽減できればと思いました。結果的に祖母は入浴はできなかったのですが、朝食は1階で摂取することができました。
提供サービスの質5.0 祭壇の大きさについて花の飾りつけや遠近法で豪華にみえました。
通夜の時や火葬場で食べる食事が美味しいと好評でした。
出された飲食物がスタッフのアドバイスでほとんど余さず追加出費もほとんどなかったです。
葬儀から火葬場までは距離がありその間自宅前を通ることができました。(自宅が大好きだった主人なので最後に自宅前を通過できてよかったです。)
費用の納得感5.0 実際の相場はよくわからないですが、親族のアドバイスを聞いて払った費用、手元に残った費用は十分理想的と思った。
理想の葬式と残された遺族の今後にかかる費用などについて適切なアドバイスを葬儀スタッフからいただけました。
スタッフの親身なアドバイスで追加費用はなく逆に葬儀会社はプラスになっているのか気になりました

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 一般葬・仏式(通夜人数: 152人、告別式人数: 50人)
利用した斎場 橋爪齋苑
宗教者手配 あり。お布施: 150万円程度
料理 通夜料理のみ
準備・利用したサービス 遺影写真、通夜付き添い、戒名、死化粧、霊柩車、マイクロバス、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 親族の紹介(亡くなった主人の姉の同級生が働いている)で決めました。親族の紹介と言うこともあり良心的な値段と希望に沿って葬儀を行ってくれました。
斎場を選んだ理由 葬儀会社と斎場は会社が同じです。親族の紹介(亡くなった主人の姉の同級生が働いている)で決めました。親族の紹介と言うこともあり良心的な値段と希望に沿って葬儀を行ってくれました。

投稿日: 2019年09月11日 

株式会社千恵公益社の対応ホール情報

※葬儀社の公式サイトの情報を元に作成しております。その他ホールの対応状況は葬儀社までお問合せください。

名前 住所
橋爪齋苑 北海道千歳市北斗1丁目22

株式会社千恵公益社の情報

運営会社 株式会社千恵公益社
住所 〒066-0047 北海道千歳市本町2丁目31
公式サイト 株式会社千恵公益社 公式サイト
電話番号 葬儀相談受付: 0120-279-556
代表電話: 0123-23-2309
対応葬儀 ※調査中
対応宗教 ※調査中
24時間対応 -
葬祭ディレクター -
僧侶手配サービス -
カード/ローン払い -
過去の施行実績 -

掲載情報に関するご案内

当サイトは「株式会社千恵公益社」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2023/06/02に情報収集を行っています)。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですが こちらのフォーム よりご連絡ください。また、掲載情報を手元でいつでも編集できる機能の無料提供を行っております。ご興味がございましたら 無料集客支援サービスのご案内 をご覧ください。

※安心葬儀から葬儀社様の直通電話番号への問合せ、および公式サイトURLへの月間送客数合計 約6,000件(2021年1月実績)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

地図・アクセス


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/