葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
苫小牧シティホールへの葬儀相談 / 依頼利用規約に同意の上お電話ください
葬儀の依頼・ご相談
その他のご相談

民営斎場

苫小牧シティホール

北海道苫小牧市木場町1丁目1-2

4.112件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

苫小牧シティホールの特徴

葬儀式場
(家族葬対応)
  安置設備
(面会/付添可)
 
宗教問わず   宿泊可能  
駐車場   バリアフリー  
駅近 苫小牧駅(0.2km) 
最寄火葬場 高丘霊葬場(3.3km) 
  • 最大250名まで対応可能な広い式場
  • JR苫小牧駅から徒歩すぐの便利な立地
  • 24時間いつでも面会可能な安置室
  • 車椅子の方も安心なバリアフリー設備
  • 多人数の宿泊にも対応できる親族控え室
  • 最寄りの火葬場は 高丘霊葬場(苫小牧市 3.3km)、千歳市葬斎場(千歳市 25.1km)、早来斎場(勇払郡安平町 30.7km) があります。
POINT1
人数に合わせて調整可能な広々とした空間

1階には、約40名様と約120名様を収容できる2つの式場が用意されています。これらは仕切りを取り払うことで、最大で250名様までお迎えできる広々とした一つの空間として利用することが可能です。また、3階には約80名様向けの式場もございます。ご家族だけの温かなお葬式から、多くの方にお集まりいただく大規模なお別れまで、ご要望に合わせた規模で執り行うことができます。

POINT2
遠方の参列者様にも優しい抜群の利便性

こちらの施設はJR苫小牧駅に隣接しており、駅から歩いてすぐにお越しいただける非常に利便性の高い場所に位置しています。遠方から電車で来られるご親戚の方々にとっても、道に迷う心配がなく安心してお集まりいただけます。式場の周辺には、スーパーやホテル、飲食店が徒歩圏内に充実しており、お泊まりの際のお買い物や、ご親族様でのお食事などにも困ることのない環境が整っております。

POINT3
ご家族が心ゆくまで寄り添える充実の設備

故人様との最期の時間を大切に過ごしていただけるよう、お通夜の晩にご宿泊いただける設備を整えております。2階の控え室は仕切りを調整することができ、まとまった人数でもゆったりとお休みいただけます。また、館内は車椅子での移動がスムーズに行えるバリアフリー設計となっておりますので、ご高齢の方や足の不自由な方も、大切なお見送りのひとときを安心して参列していただけます。


苫小牧シティホールへの葬儀依頼・ご相談

葬儀の依頼 / ご相談
葬儀社に直接お電話がつながります
その他のご相談
参列関連のご相談・お問合せ
利用規約に同意の上お電話ください

苫小牧シティホールへのアクセス・駐車場

住所 北海道苫小牧市木場町1丁目1-2
最寄駅 JR室蘭本線(長万部・室蘭~苫小牧) 苫小牧駅(0.2km)
Map

現在地からのルートを表示

アクセス 【最寄駅から】
徒歩:JR苫小牧駅から1分程度。JR苫小牧駅北口前すぐ
駐車場 有り 150台

苫小牧シティホールのプラン料金・運営会社

式場の運営葬儀社「ベルコのお葬式【苫小牧】」の葬儀プラン情報です。

ベルコのお葬式【苫小牧】

対応エリア: 苫小牧市 等

ベルコのお葬式【苫小牧】ベルコのお葬式【苫小牧】ベルコのお葬式【苫小牧】ベルコのお葬式【苫小牧】

運営
株式会社ベルコ

この葬儀社を利用した方の口コミ(6件)

とても丁寧な説明と対応をして下さって、式の打ち合わせから式の終了までだけでなく、祭壇片付け後も親切に対応されました。席順決めるにも、焦らなくて良いと優しくお声掛け頂いたり...
(2025年7月14日) 

 苫小牧シティホールの利用に関する葬儀社Q&A

苫小牧シティホールを利用した葬儀に対応しているベルコのお葬式【苫小牧】に、利用に関する詳細を伺いました。

Q.
苫小牧シティホールに安置設備はありますか。また面会や通夜付添い(宿泊)は可能ですか
混雑で利用が難しい場合があったり、また別の安置施設の候補があれば教えてください
ベルコのお葬式【苫小牧】の回答
安置設備を完備しており、24時間いつでも故人様との面会が可能です。お通夜の付き添いやご宿泊も受け入れており、大切な方との最後の時間をゆっくりとお過ごしいただけます。宿泊人数は、3階の控え室で15名様、2階の控え室では仕切りを調整することで合計40名様程度まで対応できます。ご家族の皆様が、心穏やかに寄り添える環境を整えております。
Q.
苫小牧シティホールを式場として家族葬・一日葬はできますか。また、食事は可能ですか
何人程度までの葬儀が対応可能かも知りたいです。
ベルコのお葬式【苫小牧】の回答
当館では家族葬から一般葬まで、規模に合わせて柔軟に対応しております。1階には40名様用と120名様用の式場があり、合わせることで最大250名様まで収容可能です。また、3階にも80名様規模の式場がございます。館内でお食事を召し上がることも可能ですので、少人数の温かなお見送りから多くの方が集うご葬儀まで、ご希望に合わせて心を込めてお手伝いいたします。
Q.
苫小牧シティホールは宗教/宗派問わず利用可能ですか。また無宗教の葬儀でも大丈夫でしょうか
宗教による利用の注意点などあればあわせて伺いたいです。
ベルコのお葬式【苫小牧】の回答
仏教、神道、キリスト教といった各宗派はもちろんのこと、無宗教葬や友人葬まで、あらゆる形式のご葬儀に対応しております。特定の宗教形式にとらわれず、故人様らしさを大切にしたお見送りをご希望される場合も、どうぞ安心してお任せください。ご家族様のご意向に寄り添い、真心を込めて最期のお別れの時間をプロデュースさせていただきます。
Q.
苫小牧シティホールの葬儀後に利用する火葬場はどこになりますか。また、出棺後の移動手段はどうなりますか
タクシーやマイクロバスなどの手配が必要でしょうか。
ベルコのお葬式【苫小牧】の回答
葬儀後の火葬は、高岡斎場を利用いたします。式場からはお車で10分ほどの距離にございます。出棺の際の移動手段については、当館でマイクロバスなどの自社車両をご用意することが可能です。ご親族の皆様が揃ってしめやかに、そして滞りなく移動できるよう、経験豊富なスタッフがしっかりとサポートさせていただきます。
Q.
苫小牧シティホールで葬儀/告別式を行い、火葬が終わった後の精進落としの食事はこちらで可能ですか
または、火葬場の休憩室や別の場所などで食事をするのが一般的でしょうか。
ベルコのお葬式【苫小牧】の回答
この地域では、火葬をお待ちの間に火葬場でお食事を召し上がるのが一般的です。当館にてお弁当をご用意し、火葬場の休憩室などで皆様にお集まりいただく形を多く承っております。もちろん、当館では法事や法要でのご利用も可能ですので、ご葬儀後の集まりについてもご希望に合わせて柔軟に対応させていただきます。
Q.
苫小牧シティホールに行くためによく使われるアクセス方法や所要時間を教えてください
車/電車/バス/タクシー/マイクロバスなど、参列者の方になるべく負担の少ない方法をご案内したいです。
ベルコのお葬式【苫小牧】の回答
当館はJR苫小牧駅に隣接しており、駅から徒歩で1分ほどという非常に便利な場所に位置しております。公共交通機関を利用して参列される方にとっても、迷うことなく安心してお越しいただける環境です。駅からのアクセスがスムーズなため、ご高齢の方や遠方からお越しの皆様にもご負担をかけることなく、お見送りの時間をお過ごしいただけます。
Q.
苫小牧シティホールに駐車場はありますか。何台くらい駐車可能ですか
また、利用の注意点などあれば教えてください。もし駐車場がない場合や、いっぱいの場合は近隣の別の駐車場などは利用できますか。
ベルコのお葬式【苫小牧】の回答
駐車場150台収容可能です。
Q.
苫小牧シティホールに遠方の家族・親族に来てもらう場合、こちらに宿泊できますか
宿泊可能な場合、人数や設備など知りたいです。宿泊できない場合、宿泊先を探す場合はどこがおすすめですか
ベルコのお葬式【苫小牧】の回答
遠方からお越しの皆様には、式場内の控え室にてご宿泊いただけます。人数に応じてお部屋を調整でき、15名様から最大40名様程度までお休みいただけるスペースがございます。また、当館の周辺にはホテルなどの宿泊施設も充実しておりますので、参列される人数やご要望に合わせて最適な宿泊環境をご案内することが可能です。
Q.
苫小牧シティホールについて、足が不自由な方向けの、バリアフリー対応状況を教えてください
高齢の父の葬儀で親族も高齢の方が多く、足が不自由な方に参列いただく予定です。中には車椅子の方もいるため、エレベーターやスロープ、トイレ等のバリアフリーの対応状況について教えてください。
ベルコのお葬式【苫小牧】の回答
お身体が不自由な方や車椅子をご利用の方にも、安心してご参列いただけるバリアフリー環境を整えております。館内は車椅子での移動がスムーズに行える設計となっており、どなたでも安心してお過ごしいただけます。大切な方とのお別れの時間を、すべての皆様に心ゆくまでお過ごしいただけるよう、設備面でも細やかな配慮を尽くしております。
Q.
苫小牧シティホールに売店はありますか。またレンタル可能なものはありますか
軽食/飲み物や、数珠/ネクタイなど購入・レンタルできる物品があるか確認したいです。
ベルコのお葬式【苫小牧】の回答
館内に売店はございませんが、お飲み物をご用意したドリンクコーナーを設けております。また、急なご葬儀で準備が整わない場合でも、数珠やネクタイ、喪服といった葬祭用品のレンタルを承っております。万が一の際にも、安心してお見送りに専念していただけるよう必要な品々を取り揃えておりますので、お気軽にスタッフまでご相談ください。

苫小牧シティホールの口コミ・レビュー

苫小牧シティホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 12件
点数 詳細
5点
5件
4点
5件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

私自身は親戚の家に宿泊し、そのまま親戚の車に乗せてもら...
北海道・30代女性 (2023年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私自身は親戚の家に宿泊し、そのまま親戚の車に乗せてもらい会場入りしました。駐車場は150台完備です。
苫小牧駅からは徒歩1、2分で着いたとの事です(他親族の話)。
駅の反対側にビジネスホテルもあるので、徒歩10分もかからずに来れたとの事です(他親族の話し)。とても楽でした。
斎場の建物・設備2.0 式場のすぐ後ろの部屋が待合室(宿泊室)、浴室、お手洗いもすぐ近くに完備されていたのでとても便利ですが、部屋によっては式場と待合室の階が違うようなので、とても不便だなと感じました。
バリアフリーはほぼなく、段差だらけで足の悪い親族は困っていました。
宿泊時ライトの一部が消えずに眩しい状態で仮眠をとりました。
後から聞いた話ですが、コンセントだったらしく、抜けば良いだけの話でしたが、わかりにくいですね。
待合室は式場と同じくらいの広さで、広々としておりました。
斎場の雰囲気3.0 会場入りから火葬場に移動するまでずっとBGMが流されており、式場のすぐ隣が待合室(宿泊室)だったので、仮眠時間もご飯の時間もとてもうるさく、寝れなかったのが辛かったです。
スイッチで消えない灯りもありますし、落ち着いてはいなかったですね。
他にも別家族の式も行っていたようなのですが、階が違うようなので、バッティングせずに済みました。
段取りはゆったりめでした。

投稿日: 2024年12月16日 

基本車で移動だが、駐車場も多く自身の自宅(実家)からも...
北海道・〜20代女性 (2023年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 基本車で移動だが、駐車場も多く自身の自宅(実家)からも車で15分ほどで、苫小牧の中心地にあるためアクセスは良かった。
駅からとても近いため、電車でいらっしゃる参列者からも、駅から近く便利だったと言っていた。
斎場の建物・設備4.0 葬儀場は全体的に清潔感があり、待合室に待機している時間が長かったが、特に不都合もなく過ごせた。
待合室の入り口は段差になっており、ご年配の方が大変そうにしていた。
売店はないため、少し遠くまで外に出ないといけなかったので大変だった。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀がなく1組だけだったので参列者だけで落ち着いて葬儀を行えた。葬儀場の方も皆様親切で、段取りもわかりやすかった。

投稿日: 2023年05月31日 

自家用車で式場まで向かいましたが、駐車場が広く駐車に困...
北海道・〜20代男性 (2022年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で式場まで向かいましたが、駐車場が広く駐車に困ることがなかったのでこの評価としました。もし電車で行ったとしても駅から徒歩1~2分のため、アクセスは非常に良いと思います。周辺施設についてもメガドンキホーテが最寄りにあり、もし葬儀に来る際に忘れ物をしたとしても急遽購入という手段もとれとても良いと考えます。
斎場の建物・設備4.0 建物や式場、待合室などの広さは申し分なく、清潔感、機能性についても清掃が行き届いており満足しました。また、エレベーターも完備しており高齢者にも優しい作りになっていると思います。ただ、バリアフリーに関しては待合室の入り口が段差になっており、車いすの方については介助が必要となっていると思われます。
斎場の雰囲気5.0 葬儀場すぐ横に線路があり、電車の音がするのではと思っていましたが防音対策がとられているのかそういった音は全く気になりませんでした。
また、椅子が用意されており長時間床に座ってという葬儀ではなかったので落ち着いて葬儀を執り行うことができていたと思います。

投稿日: 2023年04月03日 

駐車場が広いです。苫小牧東インターチェンジより30分以...
北海道・40代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広いです。
苫小牧東インターチェンジより30分以内、JR苫小牧駅より徒歩5分、バス停苫小牧北口より徒歩で3分です。
徒歩10以内にコンビニ(セイコーマート)があります。
駅前なのでホテル複数件あります。
ファーストフード(ロッテリア)も徒歩5分以内にあります。
斎場の建物・設備5.0 葬儀場に入る前の受付は自動ドアが開きっぱなしでかなり風が吹き込み寒いが、施設内はトイレも式場も全て清潔です。家族待合室は畳の和室で襖で仕切ることもできるし大広間にすることもできます。
宿泊する為の利用者向けにお風呂もあるが5人ほどがゆっくり入れます。広いお風呂があります。脱衣所も暖かくとても清潔です。
式場は椅子タイプなので付き添いはお布団を敷いて近くでというのは難しいです。
2階の和室に泊まり時間を見てお線香の様子を見るために度々降りてくるか、和室に故人を移動させてもらうかは選択できます。
売店は見当たらなかった飲み物の自動販売機は2台ありました。
アルコールはありません。
斎場の雰囲気5.0 葬儀は1組の貸切なので親族でゆっくり過ごすことができました。
若い親戚は近くのゲームセンターやドンキホーテなどに出かけたりも可能です。
駅近なのでストッキングなどの急な買い物もとても便利です。
利便性が高いわりに線路わきでも静かに過ごせました。
火葬場まではバスで30分ほどだが苦痛には感じませんでした。

投稿日: 2021年12月14日 

苫小牧駅から出て徒歩1分もかからずに着きます。駅の側に...
北海道・40代女性 (2020年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 苫小牧駅から出て徒歩1分もかからずに着きます。
駅の側にあるのでバス停もタクシー乗り場も会場の目の前にあるので便利でした。
徒歩2分でメガドンキーがあり買い物には困りませんでした。
大きな建物があるので道もわかりやすく専用駐車場も広くて停めやすかったです。
斎場の建物・設備3.0 会場や待合室は広くて綺麗でお風呂も広く子どもと入ってもゆったりでき清潔感もありトイレも綺麗でした。
式は1階で湯灌と待合室は2階にあり必然的に階段のの昇り降りがある為に高齢者の方は大変だと思います。
売店などはないので1度外に出て買いに行かなくてはいけないので喪服から私服と着替えの必要があってちょっと不便でした。
斎場の雰囲気3.0 当日は私たち家族だけだったので落ち着いてできました。
駅やバス停も近く車通りも多いのに電車や車の騒音などは防音設備が良いのか聞こえませんでした。
火葬場が遠くなので行き帰りにかなりの時間がかかり多少バタバタしてしまいました。

投稿日: 2021年09月13日 

丁度、苫小牧市の中心にある斎場でとても行きやすかったで...
北海道・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 丁度、苫小牧市の中心にある斎場でとても行きやすかったです。私は車を持っているので、両日とも、車で斎場まで向かいました。斎場の前を通った事があるので、駐車場が広いことは知っていたのですが、当日はたくさん、車が停まっていて停めるのに少しだけ苦労しました。
斎場の建物・設備4.0 斎場の中は思っていたよりも小さめでした。新しい建物ではないのですが清潔感は感じられました。家族葬だったので亡くなった彼女に会わせてもらうことができました。丁度お化粧を直していて口紅の色や髪形など、家族の方と色々お願いして綺麗にしてもらえました。
斎場の雰囲気4.0 駐車場は混んでいましたが、斎場の中は静かで他の参列者の方と会うこともなくとても落ち着いた葬儀でした。そのおかげで自分の気持ちも落ち着かせる事ができました。火葬場に向かう時は、時間がなく少しバタバタしていて家族の方が大変そうでした。

投稿日: 2021年07月01日 

苫小牧駅近くに隣接されており、遠方からの参列者にもよく...
北海道・30代女性 (2012年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2012年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 苫小牧駅近くに隣接されており、遠方からの参列者にもよくわかりやすい立地でした。
私は自家用車で行きましたが、駐車場も広く停めやすかったです。
駅側からの入り口と、駐車場側からの入り口の2つが設けられており、どちらからも入りやすくアクセスはしやすい場所でした。
周辺にはメガ・ドンキホーテがあるため、何か足りないものがあればそろうようにはなっていましたが、近くにコンビニはないため「ちょっと買ってくる」程度には不便かと思いますが、おおむね満点だと感じました。
斎場の建物・設備4.0 建物・式場ともに綺麗に管理されており、清潔感はありました。
多目的トイレも設置されており、オムツ替えスペースもあったため子連れでも困りませんでした。
葬儀の後に寝泊りする部屋も、綺麗な祭壇があり、また、祭壇がある部屋とは別に、仮眠をとりたい人のためも部屋が別にも設けられており設備は行き届いていたかと思います。
シャワールームや洗面台もあり、一晩過ごすのに困ることは何もありませんでした。
食事は可もなく不可もなく、といった感じです。
斎場の雰囲気3.0 葬儀前に、「近い親戚のみで葬儀を行い、友人などは呼ばず、家族葬のようなこじんまりとしたスタイルでやりたい」と希望していたのですが、葬儀の前日になり「広い会場しかないのでそれは無理だ」と言われ、人数の割にはやたら大きい会場で執り行うこととなりました。
それならば最初から家族葬専門のところでやったのに、とそこだけが不満でした。
大々的に葬儀を行う、一般的な葬儀をする方にはむいていると思いますが、私たちのように小規模の葬儀を希望する場合は向かないかもしれません。
他にも葬儀があったようですが、音などは気にならず落ち着いた葬儀は可能です。
ただ、こちらのニーズに沿ってくれなかったのでこの評価とします。
その他サービスは非常に行き届いており、スムーズでした。

投稿日: 2020年08月25日 

式場の場所が駅から歩いて3分ほどの場所にあるので近くて...
北海道・〜20代女性 (2010年)

口コミ評価2.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2010年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場の場所が駅から歩いて3分ほどの場所にあるので近くて良いのですが、看板にベルコと書いていないため少しわかりにくいです。駐車場の入り口もすこしわかりにくい所にあります。ただ、すぐ近くにメガドンキホーテやファミリーマートがあるのはとても良いです。
斎場の建物・設備2.0 建物は三階建てでとても広くて、清潔感もあるのですが、エレベーターの場所が入り口から遠い所にあるので高齢者の方には少し大変かもしれません。また建物に入ってすぐのところに喫煙スペースがあるのですが、仕切りなどがないため喫煙してる方がいると煙がすごいです。建物の中には自動販売機や売店がないのも少し不便です。
斎場の雰囲気2.0 こちらの葬儀場では1日に4件のお葬式ができるようで、私が参列したときにも他に2件お葬式があったのですが、案内していただける方が居なくて迷いました。隣のお葬式の音も少しだけ聞こえていたり上からドタドタ足音が聞こえたり等、落ち着いた葬儀をするのに適していないです。

投稿日: 2020年03月13日 

式場までは車で行きました。比較的運転もしやすく、駐車場...
北海道・30代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは車で行きました。比較的運転もしやすく、駐車場も広く車も止めやすかったです。すぐ横が駅なので、電車で来る場合も便利だと思います。街中ですのでビジネスホテルや、スーパーなどあり利便性がよいですね。
斎場の建物・設備5.0 建物自体すごくきれいです。中も掃除が行きとどいている感じで清潔感がありました。機能性もいいと思います。バリアフリーに対応しているかはちょっとわかりませんでしたが、段差などは比較的少ないと思いましたね。
斎場の雰囲気5.0 とても落ち着いて式に参列することが出来ました。場内の雰囲気もスタッフさんがたの対応も悪くなかったです。

投稿日: 2020年02月25日 

最寄りの苫小牧駅から徒歩2分です。本当に目の前でした。...
北海道・30代男性 (2016年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄りの苫小牧駅から徒歩2分です。本当に目の前でした。駅前なので店も充実しておりすぐ横にメガドンキーがあり何か必要な物があればなんでも売ってます。
駐車場も広くてわかりやすく困った人は誰もいなかったと思います。
斎場の建物・設備4.0 待合室は十分過ぎるくらい広い和室が3部屋あり30人以上寝泊まり可能だと思います。
お風呂も綺麗ですし男女別れてるので女性の方も安心だと思います。
2階建てですがエレベーターも完備しており足腰の悪い方も苦にする事ないなと感じました。
斎場の雰囲気3.0 車通りが多く静かな雰囲気はなかったです。
式場内部のロビーは窓が多く明るくて良かったです。
火葬場は遠くバスで15分くらいかかりました。
なかなか混む葬儀場らしく慌ただしく手荷物を片付けあまりゆっくりできずに引き上げました。

投稿日: 2020年02月06日 

苫小牧シティホールの情報

名前 苫小牧シティホール
参列お問合せ 0120-49-0044
運営種別 民営斎場
運営会社 ベルコのお葬式【苫小牧】(株式会社ベルコ)
駐車場 有り 150台
休館日 年中無休
対応宗教 宗旨・宗派問わず

苫小牧シティホールへの葬儀依頼・ご相談

葬儀の依頼 / ご相談
葬儀社に直接お電話がつながります
その他のご相談
参列関連のご相談・お問合せ
利用規約に同意の上お電話ください

苫小牧シティホールの葬儀式場・部屋情報

名前 画像 定員人数
(席数)
部屋数 備考
1階①
(式場/ホール)
- 40人
2 1階だけで250名
1階②
(式場/ホール)
- 120人
2 1階だけで250名
3階
(式場/ホール)
- 80人
1

苫小牧シティホールのサービス・設備

施設機能 式場有
安置設備有
火葬場有 -
葬儀関連 家族葬対応
一日葬対応
社葬可能
100名以上葬儀可能
1日1組貸切可能 -
直葬安置お預かり可能
直葬簡易お別れ式可能
式場関連 会食可能
遺族控え室有
僧侶控え室有
法事・法要対応
安置関連 安置中面会可能 ◯ 24時間対応
通夜付添い可能 ◯ 3階15名、2階20名×2
施設設備 宿泊・仮眠可能
シャワー・バスルーム
キッズスペース -
音響設備
バリアフリー 車いす対応
車いすレンタル
バリアフリートイレ
授乳室有 -
車いす使用者用駐車区画
近隣施設 有料駐車場が近い -
コンビニ/スーパーが近い
宿泊施設・ホテルが近い
飲食店が近い
その他 自社車両送迎可能
葬祭用品レンタル可 ◯ 喪服
売店 -
喫茶・ドリンクコーナー

北海道で経験・実績の多い葬儀社


苫小牧シティホールへの葬儀依頼・ご相談

葬儀の依頼 / ご相談
葬儀社に直接お電話がつながります
その他のご相談
参列関連のご相談・お問合せ
利用規約に同意の上お電話ください

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント