葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

JAいがふるさと

三重県伊賀市平野西町1番1

5.01件

家族葬対応

掲載情報に関するご案内

JAいがふるさとの写真

  • 虹のホール

JAいがふるさととは

三重県伊賀市の農業協同組合における、葬祭事業部。協同による奉仕の心を柱とし、生活ニーズに対応したサービスの提供に努めている。「信頼・ゆとり・安心」がモットー。人形供養祭を開催し、地域での活動にも力を入れている。

JAいがふるさとの特徴

  • 祭壇、棺、遺影写真、枕飾一式などが含まれた葬儀プラン
  • 香典返し、料理、供物、車両などの手配も可能
  • 祭壇は花を用いた装飾に対応
  • 伊賀市にある自社ホール「虹のホール」を利用可能
  • 葬儀プラン料金を会員価格で契約できる会員システム
POINT1
家族葬や一般葬に対応する葬儀プラン

自社ホールや自宅での葬儀を執り行うことができ、家族葬や一般葬に対応する葬儀プランを用意しています。プランには祭壇、棺、遺影写真、枕飾一式などが含まれており、香典返し、料理、供物、車両などの手配も可能です。

POINT2
伊賀市に自社ホール「虹のホール」を用意

葬儀の際には伊賀市にある自社ホール「虹のホール」を利用できます。建物は2棟あり、式場、通夜室、会食室、和室の親族控え室などを完備。祭壇は花を用いて飾りつけることができます。駐車場は200台収容可能です。

POINT3
冠婚葬祭に備えておける「ふれあい互助会」

「ふれあい互助会」は、冠婚葬祭に備えておくための会員システムです。会員は葬儀プラン料金を月掛けの会員価格で契約でき、中途解約の場合には掛け金を全額返還。解約手数料は無料です。会員サービスは会員本人のほか、2親等以内の家族も利用できます。

JAいがふるさとの口コミ・評判

JAいがふるさとを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

本来ならば盛大に見送りたかったが、コロナ禍で家族葬とい...
三重県・20代女性 (2020年)

口コミ評価5.0総費用目安 40万円程度 / 家族葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 本来ならば盛大に見送りたかったが、コロナ禍で家族葬という形になっても親族が納得できたのは、葬儀社のスタッフさんからの丁寧かつ親身な説明と心遣いがあったから。こちらの希望もできるだけ叶えようと奔走してくれたので、親族も最小人数だったが、心温まる葬儀を実施できた。
葬儀式場・斎場の質
(やすらぎセンター「虹のホール」)
4.0
施設は比較的新しく、とても綺麗だった。宿泊の部屋も手入れが行き届いており心地よく、ゆとりを持って使用することができた。アクセスは土地柄仕方のないことだが車が必須で、今回は乗り合わせて利用した。祖母は足を悪くしているので、段差の少ない施設で安心できた。
提供サービスの質5.0 自宅から出棺する際、葬儀場に行けない方にもその場でお別れの時間を設けてくださり、細やかな心遣いがここでも感じられた。祭壇はすっきりとしたイメージで飾り付けてもらい、故人のイメージにもぴったり合っていたし、周りを取り囲む盛り籠等もとても綺麗だった。
費用の納得感5.0 ほぼ見積り通りだったので、不満はない。今回、家族葬を選んだので、この価格帯に収まって納得している。一般葬を選んでいたらさらにコストがかかっていたと思うが、このご時世なので故人も気を遣ってくれたのかもしれないと家族で話している。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 家族葬・仏式(通夜人数: 18人、告別式人数: 20人)
利用した斎場 虹のホール
宗教者手配 あり。お布施: 0円
料理 なし
準備・利用したサービス 遺影写真、通夜付き添い、戒名、霊柩車、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 以前にも利用したことがあり、地域密着でなじみのある葬儀社だったから。顔馴染みの方もこちらでお世話になっているから。
斎場を選んだ理由 葬儀社と同じ理由で、以前にも利用したことがあったから。前回の対応が心地よく、また利用したいと考えたから。

投稿日: 2021年10月19日 

JAいがふるさとの対応ホール情報

※葬儀社の公式サイトの情報を元に作成しております。その他ホールの対応状況は葬儀社までお問合せください。

名前 住所
やすらぎセンター 虹のホール 三重県伊賀市下友生2980-2

JAいがふるさとのプラン・料金一覧

※葬儀社の公式サイトの情報を元に作成しております。価格改定等行われている可能性もありますので、詳細や最新の情報は、葬儀社の公式サイトをご確認ください。

家族葬 一般葬 一般葬
プラン名 カ卜レアプラン ゆとりプラン ホールBプラン
価格 240,000円〜 315,000円〜 450,000円〜
想定人数 - - -
利用条件 要 互助会加入 要 互助会加入 要 互助会加入
プラン公式URL 公式サイト 公式サイト 公式サイト
プランに含む内容 ・式場祭壇
・布張棺一式
・遺影写真
・枕飾一式
・後飾一式
・祭壇用果物
・ドライアイス初回分・消臭剤
・遺体搬送
・司会進行
・式場祭壇
・布張棺一式
・遺影写真
・枕飾一式
・後飾一式
・祭壇用果物
・ドライアイス初回分・消臭剤
・遺体搬送
・司会進行
・受付帳面一式
・式場祭壇
・布張棺一式
・遺影写真
・枕飾一式
・後飾一式
・祭壇用果物
・ドライアイス初回分・消臭剤
・遺体搬送
・司会進行
・受付帳面一式
・式場電照遺影写真
・会葬礼状・戒名短冊
その他備考 3,000円×80回 5,000円×48回 3,000円×105回 5,000円×63回 3,000円×150回 5,000円×90回

JAいがふるさとの情報

運営会社 JAいがふるさと(伊賀ふるさと農業協同組合)
住所 〒518-0820 三重県伊賀市平野西町1番1
公式サイト JAいがふるさと 公式サイト
電話番号 代表電話: 0595-24-5111
葬儀相談受付: 0120-0556-29
対応葬儀 家族葬、一般葬 等
対応宗教 ※調査中
24時間対応 -
葬祭ディレクター -
僧侶手配サービス -
カード/ローン払い -
過去の施行実績 -

掲載情報に関するご案内

当サイトは「JAいがふるさと」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2023/05/26に情報収集を行っています)。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですが こちらのフォーム よりご連絡ください。また、掲載情報を手元でいつでも編集できる機能の無料提供を行っております。ご興味がございましたら 無料集客支援サービスのご案内 をご覧ください。

※安心葬儀から葬儀社様の直通電話番号への問合せ、および公式サイトURLへの月間送客数合計 約6,000件(2021年1月実績)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

地図・アクセス


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/