葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

株式会社 へいあん秋田

秋田県秋田市川尻町字大川反233-75

4.83件

口コミ高評価

掲載情報に関するご案内

  • 大曲典礼会館
  • 能代南典礼会館
  • セレモニーホールへいあん
  • 大曲典礼会館
  • 能代南典礼会館
  • セレモニーホールへいあん

株式会社 へいあん秋田とは

昭和46年に創立した、秋田県秋田市の株式会社。冠婚葬祭互助会の運営に携わり、安心できる葬儀を提案する。指定墓苑における合祀墓への納骨代行にも対応。人形供養、墓じまい・仏壇じまい相談会を開催するなど、地域での活動にも力を入れている。

株式会社 へいあん秋田の特徴

  • 月々の掛け金2,000円で加入できる互助会システム
  • 仏式、神式、キリスト教式、その他の宗教に対応し、僧侶や神官の紹介も可能
  • 棺や仏衣など、葬儀に必要なものが含まれた葬儀プラン
  • 式場はグループ会社運営の「典礼会館」を利用可能
POINT1
冠婚葬祭の費用負担に備えておける「ナイスライフシステム」

「ナイスライフシステム」は、冠婚葬祭の費用負担に備えておける互助会システムです。葬儀に対応するプランは月々の掛け金2,000円で、仏式、神式、キリスト教式、その他の宗教に対応。プランには棺や仏衣、骨箱セット、祭壇など葬儀に必要なものが含まれており、僧侶や神官の紹介も可能です。式場はグループ会社運営の「典礼会館」を利用できます。

株式会社 へいあん秋田の口コミ・評判

株式会社 へいあん秋田を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.8口コミ: 3件
点数 詳細
5点
2件
4点
1件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

故人を自宅に連れて来る段取りから納骨まで、分かりやすく...
秋田県・30代男性 (2018年)

口コミ評価5.0総費用目安 150万円程度 / 一般葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 故人を自宅に連れて来る段取りから納骨まで、分かりやすくシンプルに助言・相談に乗って下さいました。
葬儀の進行に関してはトラブルがなかったはずなので、スムーズに行って頂けたと思います。
事務作業感は一切ありませんでした。
葬儀式場・斎場の質
(土崎典礼会館)
5.0
故人の自宅からのアクセスは近くて良かったのです。
施設は以前別の建物だったようですが、綺麗にリフォームされていて尚且つバリアフリーでした。
ただ、施設自体はそんなに大きくはなく、同時に葬儀も普通葬は1件しかできなそうです。
提供サービスの質5.0 故人の搬送や安置に関して、丁寧にかつスムーズに対応してくださいました。
祭壇やお花の量など飾り付けは、予算以上に豪華だったと思います。
料理も大変美味しく、お酒の種類も多く、飲食に関しては最高点だと思います。
オプションでは何もお願いする必要はありませんでした。
費用の納得感5.0 最初の見積もり通りに葬儀を進行してくださいました。
追加費用は一切ありませんでした。
費用も正直、支払った以上のことをしてくれた感じです。
秋田には葬儀社が乱立しているせいか、どこの葬儀社も費用の値下がりが大きいそうです。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 一般葬・仏式(通夜人数: 25人、告別式人数: 40人)
利用した斎場 土崎典礼会館
宗教者手配 あり。お布施: 50万円程度
料理 通夜料理・精進落とし
準備・利用したサービス 遺影写真、戒名、死化粧、湯灌、納棺師、霊柩車、マイクロバス、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 依頼したへいあん秋田には互助会制度があり、義両親が以前から互助会に加入していたので、他に選択肢はありませんでした。
斎場を選んだ理由 義実家(妻の実家)から1番近くにあり、尚且つ上記の互助会制度の関係で、会場も今回の葬儀式場になりました。

投稿日: 2022年08月17日 

県外での葬儀だったのですが、その土地で通夜、葬儀の仕方...
秋田県・30代女性 (2022年)

口コミ評価5.0総費用目安 260,000円 / 家族葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 県外での葬儀だったのですが、その土地で通夜、葬儀の仕方が違うのを知らなかったので、色々教えていただきました。
親類もほぼ付き合いがないため、私達家族のみだったのですが、嫌な顔一つせず、親身になって対応していただきました。
また、お寺のことで悩んでいたところアドバイスをいただけて、その通りにさせていただいた結果、うまく話しがまとまったので良かったです。
小さい子供も一緒に連れて行ったのですが、声がけや気遣いが素晴らしかったです。
葬儀式場・斎場の質
(へいあん秋田 横手典礼会館)
5.0
施設自体がとてもきれいでした。アクセスも良く、駅の裏の方にあったので、行きやすいと思います。
親族控室も和室、ダイニング、ベッドルーム、バスルームとあり、ミニキッチンも付いていたので、食事の幅が広がりとても助かりました。
県外から行っていたため、宿泊の面でも気になっていたのですが、ビジネスホテルに泊まるよりも過ごしやすかったです。
お部屋使用料もホテルで泊まるよりも安かったので、ありがたかったです。
毎日清掃に来ていただけたので、快適に過ごせました。
提供サービスの質5.0 家族葬のため、ほぼオプションはつけずに執り行いましたが、それでも十分でした。
県外から行くため、遺体搬送も時間が読めない中、こまめに連絡を取り合っていただけたので、スムーズにできました。
その際も老人ホームで故人と対面してからの搬送がいいと思います。とのアドバイスをいただけたので、結果そうして良かったなと思いました。
費用の納得感5.0 家族4人が参加したのみだったので、通夜振舞いや精進落としもなく、最低金額で終わらせることができました。
それなのに、ホールで葬儀をしていただけたので、お値段以上だったのではないかと思います。
オプションもいらないな?と悩んでいたら、いらないときはハッキリ言っていただいて大丈夫ですよ、と言っていただけたので、断りやすかったです。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 家族葬・仏式(通夜人数: 0人、告別式人数: 4人)
利用した斎場 横手典礼会館
宗教者手配 あり。お布施: 15万円
料理 なし
準備・利用したサービス 遺影写真、通夜付き添い、戒名、死化粧、湯灌、納棺師、霊柩車
葬儀社を選んだ理由 祖母が、へいあん秋田の互助会に加入していて、積立金がいくらかあったので、こちらを利用しました。
亡くなった祖父が付き合いで互助会に加入していたと聞いています。
斎場を選んだ理由 祖母がへいあん秋田の互助会に加入していたので、典礼会館で行うことにしました。斎場も祖母宅から近いのと、車でのアクセスも良かったので、こちらでお願いしました。

投稿日: 2022年04月05日 

実際に私達夫婦主導で進める葬儀は初めての経験で、わから...
秋田県・40代女性 (2017年)

口コミ評価4.3総費用目安 180万円 / 一般葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 実際に私達夫婦主導で進める葬儀は初めての経験で、わからないことだらけでした。本当に初歩の初歩から教えて下さり、当日までの流れや用意する物等、詳しく教えてくださいました。また、リーズナブルなプランを教えて下さったりと、こちらの側にたって考えて下さったことも助かりました。ほかにも、湯灌師の方、位牌ご担当の方、当日の会場の方、関わったすべての職員の方が、とても丁寧でした。
葬儀式場・斎場の質
(湯沢典礼会館)
5.0
施設が新しくまだ綺麗だったこと、国道沿いで分かりやすい場所という建物自体の良さもあったのですが、セルフサービスでお茶やコーヒーが飲めたので、遺族がそれほど動かず気を遣わずに済みました。今回は使用しませんでしたが、ご遺体を自宅に戻さず、病院等から直接安置してくださる部屋もあったようです。
提供サービスの質5.0 葬儀に参列してくださった方は高齢の方も多く、食事もそれほど多い量ではない方が良いのではと提案して下さったり、祭壇が小さくても意外と立派な仕上がりになりますよ、と無理に高いプランを勧めることもありませんでした。
費用の納得感3.0 葬儀の相場はわからないのですが、親戚の中に仕事柄多くの葬儀に参列することが多い方がいらして、今まで参列した中でもとても良い葬儀会社だとおっしゃっていました。丁寧だった分、オプションが他の葬儀社よりもかかっていたのかもと思います。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 一般葬・仏式(通夜人数: 24人、告別式人数: 29人)
利用した斎場 湯沢典礼会館
宗教者手配 あり。お布施: 24万円
料理 精進落としのみ
準備・利用したサービス 遺影写真、戒名、死化粧、湯灌、納棺師、霊柩車、マイクロバス、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 以前義祖母が入っていた積立があり、義祖母の葬儀の際にはその積み立てを知らず、別の葬儀社に頼んだので満期のまま残っていたため。
斎場を選んだ理由 自宅からも近く、駅からもタクシーでワンメーターほどなので、近くの親戚も当日遠くから来て下さる方にも来やすいから。

投稿日: 2021年10月28日 

株式会社 へいあん秋田の情報

運営会社 株式会社 へいあん秋田
住所 〒010-0941 秋田県秋田市川尻町字大川反233-75
公式サイト 株式会社 へいあん秋田 公式サイト
電話番号 葬儀相談受付: 018-862-5115
対応葬儀 ※調査中
対応宗教 ※調査中
24時間対応 -
葬祭ディレクター -
僧侶手配サービス -
カード/ローン払い -
過去の施行実績 -

掲載情報に関するご案内

当サイトは「株式会社 へいあん秋田」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2023/05/18に情報収集を行っています)。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですが こちらのフォーム よりご連絡ください。また、掲載情報を手元でいつでも編集できる機能の無料提供を行っております。ご興味がございましたら 無料集客支援サービスのご案内 をご覧ください。

※安心葬儀から葬儀社様の直通電話番号への問合せ、および公式サイトURLへの月間送客数合計 約6,000件(2021年1月実績)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

地図・アクセス


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/