横浜セレモ株式会社の口コミ・レビュー(全120件)
神奈川県横浜市磯子区中原2丁目8番6号
4.9120件
横浜セレモ株式会社を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
108件 |
| 4点 |
|
12件 |
| 3点 |
|
0件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
スタッフの親切で丁寧な対応や、遺族に寄り添ったサポートが非常に高く評価されています。一日一組限定の清潔な施設で、美しい生花祭壇や生演奏、丁寧な湯灌など、故人らしい温かいお別れができたと好評です。葬儀後の煩雑な手続きや相続に関するサポートも手厚く安心感があります。一部の口コミでは、駐車場の広さや宿泊時の設備、待機時間に関する要望もありますが、全体として信頼が寄せられています。
スタッフの親切で丁寧な対応や、遺族の気持ちに寄り添ったサポートが高く評価されています。初めての葬儀や急な依頼でも、豊富な知識と的確なアドバイスで不安を解消してくれたという声が多く寄せられています。また、事前の相談から葬儀後のアフターフォローまで一貫して誠実に対応してくれる点や、急な変更や無理な要望にも柔軟かつ迅速に対応してくれる姿勢に感謝する意見が目立ちます。一方で、一部の口コミでは、手続きや準備の過程で待つ時間が長く感じられたという声もありますが、全体として安心感を持って任せられると非常に満足度の高い評価を得ています。
口コミ原文
-
葬儀に不慣れな私に、豊富な知識やアドバイスで不安なく、とり行える事ができました。 葬儀前、葬儀後も、とにかく親身になって対応して頂けたので感謝しております。
-
誠実な態度とわかりやすい説明でした。 気軽に相談事ができました。 柔軟な対応に感謝しております。ありがとうございました。 スムーズに進行し、気づかいもとてもよかったです。
-
これ程ていねいに事を進めてくださるとは思わなかった。感謝です。 待つ時間が長く感じたがこれは必要なことなら仕方がないと思いますが。
美しく華やかな祭壇や、心のこもった演出が遺族や参列者から好評を得ています。特に、故人の好きだったお花をふんだんに使った祭壇や、エレクトーンの生演奏、故人の趣味を反映した思い出のコーナーの設置など、オリジナリティのある温かいお別れができたという声が多数あります。また、湯灌や納棺の儀、ラストメイクにおいて、故人の表情を綺麗に整え、心を込めてお手入れしてくれたことに感動したという意見も多く見られます。注意点として、流す音楽の音量に対する要望や、参列者への生花の配布に関する要望、また返礼品にお清めの塩が入っていなかったことを気にする声も一部にあります。
口コミ原文
-
故人が好きだった曲を流したいと急遽お願いしましたが、大丈夫ですと即答してくださり、CDを流すだけではなく、エレクトーンの生演奏もして下さった事、写真も飾りたいともお願いして「思い出のコーナー」もすぐに用意して下さった事、全てに感謝しています。
-
納棺の儀の前に、母の顔や表情をとても綺麗にしてくださった事、本当に嬉しかったです。 その技術もさることながら、全く知らない故人に対して、心をこめてお手入れしてくださり、感謝しております。
-
家族葬でしたが、とても立派に主人を見送ることが出来ました。感謝しています。 主人の趣味の囲碁の碁盤や競馬の馬や馬券のミニチュアを作って頂き、棺に入れて送ってあげられたことは嬉しかったです。 流して下さった音楽、もう少し音が大きいと良かったかも。
清潔感があり、落ち着いた雰囲気の式場が評価されています。一日一組限定で利用できるため、他の遺族を気にせずアットホームでゆっくりとしたお別れの時間を過ごせる点が特に好評です。また、宿泊設備が整っており、通夜から告別式まで故人のそばでゆったりと過ごせたという声や、ペットの同伴・面会が許可されて一緒に見送ることができたという喜びの声もあります。一方で、一部の口コミでは、駐車場にさらに余裕があると良いという意見や、宿泊施設にフリーWi-Fiが欲しかったという要望、宿泊時の食事提供に関する要望なども挙げられています。
口コミ原文
-
わからない事も親切に教えていただき、スタッフの皆様が細かい気配りあたたかい対応をして下さいました。ゆったりした場所で、落ち着いた気持ちで故人を見送ることができました。 通夜~告別式までの大切な時間をこちらに居させていただいて良かったなあと感じました。
-
きめ細かく対応して頂き、犬にも面会を許可して頂き連れて行かれたので、故人も喜んでいると思います。 改善点は特にありません。こちらの思いに寄り添って頂きありがとうございました。
-
ラストメイクやエレクトーン生演奏など、気がまわらなかったので、ご準備頂きありがとうございました。 宿泊施設もあって良かったです。フリーwi-fiがあればよかったかなと思います。
葬儀中だけでなく、葬儀後のサポートや手続きに関する対応も非常に助かったと評価されています。役所への書類提出代行や、葬儀後の相続・税金に関する専門家の紹介、喪中ハガキや香典返しの準備など、遺族が不慣れで煩雑に感じやすい手続きに対して親身にサポートしてくれる点が好評です。また、葬儀後の手続きに関する手引きやハンドブックが用意されており、四十九日法要の準備までスムーズに進められたという感謝の声が寄せられています。
口コミ原文
-
親切でスピーディーな対応で、アドバイスも的確で葬儀のことをいろいろと教えていただき感謝します。 葬儀だけではなく、相続、税金等のことを心配して先生を紹介していただきありがたかった。
-
説明は丁寧で、式後の手続き等についてもわかりやすく説明してくれた。
神奈川県 / 女性 / 2026年
利用した斎場:セレモホール金沢文庫(横浜市金沢区)
素早く対応して下さり届けて下さいました。
生花を参列者に分けて頂かったとの声がありました。参列者が良いお式で喜んで下さいました。
関口様色々とありがとうございました。
横浜セレモ株式会社について
1995年に創業、年間約600件の葬儀実績を持つ葬儀社。「ありがとうの精神」を会社の理念としている。被災地復興支援やチャリティーイベントの開催などの地域貢献活動にも力を入れ、いざという時に頼れる存在を目指して活動を続ける。対応エリアは横浜市で、市内4か所に自社ホールを持っている。「週刊ダイヤモンド」の2010年「対応安心度ランキング」・2011年「満足度ランキング」において、神奈川県第1位の評価。
| 運営会社 | 横浜セレモ株式会社 |
|---|---|
| 住所 | 〒235-0036 神奈川県横浜市磯子区中原2丁目8番6号 |
横浜セレモ株式会社
故人を想う気持ちを大切に形にした、その人らしい心に残るお葬式
- 故人への想いや人柄を聞き、その人らしさを醸し出す葬儀を提供
- 全項目の内容と金額を分かりやすく明示した、明瞭価格の見積もり
- 新杉田、富岡、金沢文庫、上郷の4か所にある自社ホール
- 運営
- 横浜セレモ株式会社
横浜セレモ株式会社への
電話相談(相談無料/休日・深夜対応可)
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
安心葬儀の一括見積りサービスはこちら
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。




この葬儀社を利用した方の口コミ(120件)
急な事であったが親切に対応してもらい好感が持てました。 当方の要望をよく聞いてくれて、適切、話できました。 よく説明してくれたので助かりました。
(2026年8月3日)