葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

セレモホール金沢文庫

神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-13-12

4.310件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入り口

セレモホール金沢文庫とは

神奈川県横浜市金沢区にあり、横浜セレモ株式会社が運営する斎場。京浜急行「金沢文庫駅」より徒歩3分のアクセス至便な立地にある。館内は静寂に包まれた壮大な空間となっており、1日1組限定で利用可能。メインホールは100名を収容し、親族控室・寺院控室・レセプションホール・浴室を備えている。また、霊安室が設けられており、葬儀まで故人を安置できる。

セレモホール金沢文庫の特徴

セレモホール金沢文庫の口コミ・レビュー

セレモホール金沢文庫を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 10件
点数 詳細
5点
4件
4点
5件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

立地は良い方かと思います。金沢文庫駅から徒歩10分以内...
神奈川県・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 立地は良い方かと思います。
金沢文庫駅から徒歩10分以内ですぐに着きます。
斎場からすぐのところにミニストップがあり、親族で長く斎場にいたためとても便利でした。駐車場は台数も少なめで少し狭いイメージがあります。
斎場の建物・設備4.0 式場は2階でメインは階段になりますが、エレベーターもありますので、高齢者の方なども問題ないと思います。親族の待合所は、少し狭いイメージがありました。全体的にどの場所も清潔感がある印象でした。式場は外観の感じより広く感じました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀もなく落ち着いてでき、親族側のイメージですが全体的にかなり満足でした。火葬場が朝比奈インターの近くで少し遠いかなぁと思いました。

投稿日: 2023年03月14日 

家から近く、歩いて行ける場所です。通っていた小学校の隣...
神奈川県・40代女性 (2022年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家から近く、歩いて行ける場所です。
通っていた小学校の隣ですので、集合時間の30分間前に家を出れば十分間に合う距離でした。
駅からも5分程度の場所で、道のりも簡単ですので、電車で来る方にも行きやすい場所だと思います。
斎場の建物・設備5.0 新しくはないですが、待合室が清潔でフリードリンクもあり快適でした。
待合室から出ずにお手洗いに行けるのも良いと思いました。トイレも綺麗でしたし、こじんまりしているのに個室が2個あって、ありがたかったです。
隣の葬儀をするお部屋は普通(に綺麗な場所)という感じです。
斎場の雰囲気5.0 待合室と葬儀をする部屋が隣同士だったので移動の手間もなく、終わったら隣ですぐに休めるのは快適でした。
1組だけですので気を遣っていただき、車の手配も良かったです。
温かな雰囲気の式場だと思いました。

投稿日: 2022年09月12日 

立地は、金沢文庫駅から3分ぐらいの所にあります。金沢文...
神奈川県・50代女性 (2020年)

口コミ評価5.0家族葬 / 喪主 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 立地は、金沢文庫駅から3分ぐらいの所にあります。金沢文庫駅は、快速特急も停まるので、遠くからも利用しやすいです。また車で来た場合も斎場敷地内に駐車場もあります。周辺は、駅も近いのでスーパーやコンビニもあるので選びました。
斎場の建物・設備5.0 エントランスロビーから階段を上がってメインホールや親族控室、寺院控室、レセプションホールがありました。
階段は椅子に座ったまま上がれるバリアフリーが対応されていました。葬儀まで日にちがあくと安置設備があり、予約して面会する事もできました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀もなく、家族葬を静かな空間の中最期のお別れ式をすることができました。
また、階段はバリアフリーで、年老いた母もとても助かりました。

投稿日: 2022年02月15日 

最寄り駅から徒歩6分ほどと比較的近く、交通の便は優れて...
神奈川県・〜20代男性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄り駅から徒歩6分ほどと比較的近く、交通の便は優れています。コンビニや飲食店も多くあります。バス停やタクシー場もあり、利用可能となってます。
駐車場もそれなりに広く、自家用車で行く際も便利だと思います。
斎場の建物・設備4.0 そこまで真新しくはありませんが建物、式場また応接室も清潔感があり、非常に好感が持てます。
面会や通夜付き添いも可能でした。
完全にバリアフリーに対応しているわけではありませんでしたが、特に問題は起こらないと思います。
斎場の雰囲気4.0 式場内部は比較的普通でしたが、スタッフさんの対応が良かったため滞りなくスムーズに進みました。
雰囲気も穏やかで良かったです。

投稿日: 2020年12月24日 

車で行きました。家族葬だったので十分な駐車場の広さでし...
神奈川県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で行きました。家族葬だったので十分な駐車場の広さでした。
駅からも近かったのですが、今回はみな自家用車で行きました。
自宅も近かったので宿泊は不要でした。
細い道と大通りが入り混じった場所なので、初めて行く場合はどう行くか迷うかもしれません。
斎場の建物・設備4.0 昔ながらのという感じでした。
新しい、綺麗というイメージはありませんでしたが、仕事はきちんとしていただけ、不潔感はなく十分でした。
お茶なども飲み放題でした。
売店などはありませんが、近くに色々と揃っているので、外食もコンビニ調達も可能です。
和室もあり、宿泊可能です。
家族葬でしたが良かったです。
斎場の雰囲気5.0 1家族のみでしたので、待ち合いなど子供がいても気兼ねなく使えました。
子供が多数いたので、周りに気遣いが少なく実行できたことは良かったです。

投稿日: 2020年12月11日 

家族は車で行ったが、駐車場が完備されていました。車でな...
神奈川県・40代女性 (2010年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2010年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家族は車で行ったが、駐車場が完備されていました。車でなくても、バス停からは徒歩2分、駅からは徒歩8分くらいなのでとても便利です。
駅周辺なので、ショッピングセンターやコンビニも充実しています。
大きな駅なので、特急や快速特急も停まります。
斎場の建物・設備4.0 会場も広く待合スペースなどもあり、特に困った点はありませんでした。
祖父は車いすにて参列したが、スタッフの手伝いもありスムーズに進み特に困ることはなかったです。
建物は新しくはないが、清潔感があり掃除なども行き届いている印象を持ちました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀と重なっていなかったこともあり、落ち着いた式にすることができました。
故人の名前を何度も言い間違えたままだったことはとても残念でした。

投稿日: 2020年07月22日 

最寄駅から高いので交通のアクセスがとても良かったです。...
神奈川県・30代男性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄駅から高いので交通のアクセスがとても良かったです。交通機関を利用して式場までいくこともできます。車で行かれる方はファミリーマート、銀行を目印にしていくことをお勧めします。周辺施設も非常に充実していたので迷わずに式場までいくことが出来ました。
斎場の建物・設備4.0 式場はとても清潔感があり綺麗でした。安置施設も設備されていました。待合室も綺麗だったので不快な思いをすることもありませんでした。しかしバリアフリーが無かったので高齢者には優しくない環境だったなと思いました。バリアフリーには力を入れる必要があると感じました。
斎場の雰囲気2.0 火葬場までバス移動だったのですがスムーズに行えなかった為、定刻通り始めることが出来ませんでした。もう少し予測してスムーズに行えるようにしてほしかったです。

投稿日: 2020年03月06日 

電車で行ったのですが、駅からそこそこ近く、行きやすかっ...
神奈川県・30代女性 (2016年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 電車で行ったのですが、駅からそこそこ近く、行きやすかったのが良かったです。ただ、家からは遠い所だったのと、駅周辺に何もなかった印象で、たしかコンビニ等の施設がなかったため、評価は普通とさせて頂きました。
斎場の建物・設備3.0 清潔感のある式場だったと思います。ただ、売店や宿泊設備等、私が行った時には利用しなかったので、無かったはずだと思います。待ち合い室は広くはないですが清潔感があり、全体的に綺麗な式場だった印象は残っています。
斎場の雰囲気4.0 狭い部屋の一室で式が行われたので、落ち着いて参加出来ました。小規模な式をするには良い所だと感じます。

投稿日: 2020年02月17日 

駅から近く、迷うことはなくたどり着くことができました。...
神奈川県・〜20代女性 (2006年)

口コミ評価5.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2006年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から近く、迷うことはなくたどり着くことができました。
快速特急が停まる主要駅なので、必要なものは駅周辺でも揃えられます。
私は電車で行きましたが、京急バスを利用しても行けるので交通アクセスが良いです
館内は綺麗で、暗すぎない雰囲気でした
斎場の建物・設備5.0 大きな段差などはなく、バリアフリーに対応した作りになっていたと思います。
幼いときに参列しましたが、勝手がわからず困ったことなどはありませんでした。
建物が綺麗で清潔感があり、葬儀場だからといって暗すぎる雰囲気ではないので良かったです。
斎場の雰囲気5.0 駅から近いのに静かで、荘厳な雰囲気でした。
館内はわかりやすい作りになっているので迷うことはありませんでした。
故人の親類以外にも私のような近所に住む人間が参加できるアットホームな式場でした

投稿日: 2020年02月06日 

最寄り駅から徒歩10分ほどで到着し、駐車場はそこそこ広...
東京都・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄り駅から徒歩10分ほどで到着し、駐車場はそこそこ広くて、近くにコンビニエンストアがありとても便利です。式場までは家から近かったので自転車でも行けて、徒歩でも歩ける距離だったので比較的に楽でした。
斎場の建物・設備4.0 建物や式場はとても落ち着いた雰囲気で、家族葬をやるにはとても適した所だと思いました。またお供えする花はとても良かったです。待合室はかなり広くて、居心地がかなり良かったです。バリアフリーもしっかりしていてお年寄りも安心でした。
斎場の雰囲気4.0 式場内部や周りの雰囲気もとても落ち着いていて、スタッフさん達もとてもスムーズに動いてた印象はあります。

投稿日: 2019年12月03日 

住所・地図・アクセス

住所 〒236-0042 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-13-12
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 京浜急行「金沢文庫駅」西口下車、徒歩3分
笹下釜利谷道路「釜利谷東小入口交差点付近」

セレモホール金沢文庫の情報

名前 セレモホール金沢文庫
電話番号 045-780-1235
公式サイト セレモホール金沢文庫 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 横浜セレモ株式会社
駐車場 有り 15台
営業時間 24時間
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、シャワー・バスルーム

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セレモホール金沢文庫」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2024/03/13に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

セレモホール金沢文庫の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
メインホール
(葬儀式場)
レセプションホール
(葬儀式場)
親族控室
(休憩室)
寺院控室
(休憩室)

セレモホール金沢文庫の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

横浜セレモ株式会社

神奈川県横浜市磯子区中原2-8-6

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

故人を想う気持ちを大切に形にした、その人らしい心に残るお葬式

  • 故人への想いや人柄を聞き、その人らしさを醸し出す葬儀を提供
  • 全項目の内容と金額を分かりやすく明示した、明瞭価格の見積もり
  • 新杉田、富岡、金沢文庫、上郷の4か所にある自社ホール

横浜セレモ株式会社横浜セレモ株式会社横浜セレモ株式会社横浜セレモ株式会社

4.65件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(5件)

ここで母を送った(父が選択)ので父を送る際にもここにしました。両親を送ったので私はもう依頼することはないと思いますが、他人には安心して強く勧められます。スタッフの対応も申...
(2020年11月15日 セレモホール金沢文庫の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

神奈川県で経験・実績の多い葬儀社

神奈川県の火葬式の葬儀事例

神奈川県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/