葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

アスピカ はくれん事業部

福井県福井市二の宮4丁目6-16

4.71件

家族葬対応 葬祭ディレクター在籍

掲載情報に関するご案内

アスピカ はくれん事業部とは

昭和44年創業。福井県福井市に本社を置き、岐阜県岐阜市に岐阜本部を構える。アスピカホールをはじめとする自社斎場を37棟保有しており、福井県嶺北・嶺南と岐阜県エリアの葬儀に対応する。葬祭事業に加えて、介護福祉や冠婚葬祭互助会事業を手掛ける葬儀社。年間5,500件の葬儀を施行した実績を持ち、公民館葬・寺院葬・社葬・団体葬・自由葬に幅広く対応する。

アスピカ はくれん事業部の特徴

  • 自宅葬・公民館葬・寺院葬・社葬・団体葬に幅広く対応
  • 福井県と岐阜県に自社斎場のアスピカホールを保有
  • 葬儀が終わった後も万全のアフターサポート
  • 厚生労働省認定の1級葬祭ディレクターが在籍
  • 葬儀費用の備えができるアスピカメンバーズ
POINT1
福井県に26棟、岐阜県に11棟の自社斎場を保有

福井県に26棟、岐阜県に11棟、計37棟の自社斎場を保有しています。100人収容可能なアスピカホールや、小規模専用式場の別邸を完備しており、さまざまな葬儀形式に対応可能です。また、それぞれの斎場に駐車場を併設しており、車でのアクセスが可能です。

POINT2
さまざまな葬儀形式に柔軟に対応

自宅葬・公民館葬・寺院葬・社葬・団体葬・合同葬・お別れ会・偲ぶ会・生前葬・自由葬・音楽葬など、さまざまな葬儀形式に柔軟に対応します。お別れ会と偲ぶ会ではホテルを会場に、故人の思い出の写真を展示したり、功績をパネルや映像で紹介するなどの演出が可能です。

アスピカ はくれん事業部の口コミ・評判

アスピカ はくれん事業部を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

祖母が亡くなり、葬儀の連絡をしたらすぐに自宅まで来てい...
福井県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.7総費用目安 50万円程度 / 家族葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 祖母が亡くなり、葬儀の連絡をしたらすぐに自宅まで来ていただけたので、とても安心できました。
最後の挨拶の時、涙で話せなかったのを優しく背中をさすっていただいて落ち着くことができたので、とても感謝しております。
葬儀式場・斎場の質
(アスピカホール武生 別邸 武生草庵)
5.0
自宅から近いので良かったです。自販機もありました。施設はこざっぱりしていて、雰囲気は良かったと思います。バリアフリー対応もされており、お年寄りにも親切です。設備などの説明も、きちんとしていただきました。
提供サービスの質5.0 分からないことも快く教えて下さい、とてもありがたかったです。当時0歳の子供もいたのですが、ベビーベッドなどもお貸しいただきとても助かりました。お料理も美味しく、泊まらせていただいたのですが、お風呂も広くて綺麗でした。
費用の納得感4.0 今回はコロナ禍真っ只中での葬儀でしたので、家族葬にさせていただきました。祖母には申し訳なかったのですが、規模を縮小しての葬儀だったので費用については少し抑えることができました。費用は妥当であったと思います。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 家族葬・仏式(通夜人数: 15人、告別式人数: 15人)
利用した斎場 アスピカホール武生 別邸 武生草庵
宗教者手配 あり。お布施: 10万円程度
料理 通夜料理・精進落とし
準備・利用したサービス 遺影写真、通夜付き添い、戒名、死化粧、湯灌、納棺師、霊柩車、マイクロバス、供花・供物
葬儀社を選んだ理由 他の親戚も同じところで葬儀を行なっていて、信用があったからです。もし何かあったときは、お願いしようと思っていました。
斎場を選んだ理由 自宅から1番近いところだからです。他の近所の方や親戚が必ずこの斎場を採用しており、他のところは考えられなかったです。

投稿日: 2023年02月13日 

アスピカ はくれん事業部の情報

運営会社 アスピカ はくれん事業部(株式会社アスピカ)
住所 〒910-0015 福井県福井市二の宮4丁目6-16
公式サイト アスピカ はくれん事業部 公式サイト
電話番号 葬儀相談受付(福井エリア): 0120-229-951
葬儀相談受付(岐阜エリア): 0120-4949-16
対応葬儀 家族葬、一般葬 等
対応宗教 宗旨・宗派問わず
24時間対応 24時間対応
葬祭ディレクター 在籍
僧侶手配サービス -
カード/ローン払い -
過去の施行実績 -

掲載情報に関するご案内

当サイトは「アスピカ はくれん事業部」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2023/04/17に情報収集を行っています)。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですが こちらのフォーム よりご連絡ください。また、掲載情報を手元でいつでも編集できる機能の無料提供を行っております。ご興味がございましたら 無料集客支援サービスのご案内 をご覧ください。

※安心葬儀から葬儀社様の直通電話番号への問合せ、および公式サイトURLへの月間送客数合計 約6,000件(2021年1月実績)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

地図・アクセス

対応エリア

対応エリア 福井市・ 坂井市・ あわら市・ 永平寺町・ 大野市・ 勝山市・ 越前市・ 鯖江市・ 南越前町・ 越前町・ 今立町・ 池田町・敦賀市・ 美浜町・ 若狭町・ 小浜市・岐阜市・ 大垣市・ 瑞穂市・ 羽島市・ 養老町・ 山県市・ 本巣市・ 北方町・ 関市・ 垂井町・ 関ケ原町・ 岐南町・ 各務原市・ 笠松町・ 海津市・ 揖斐川町・ 大野町・ 池田町・ 安八町・ 神戸町・ 輪之内町

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/