家族葬式場 小さな森の家の口コミ・レビュー(全85件)
東京都渋谷区道玄坂2-25-12 道玄坂通 4階
4.685件
家族葬式場 小さな森の家を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
49件 |
| 4点 |
|
34件 |
| 3点 |
|
2件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
多くの口コミで、スタッフの親身で温かい対応や、故人の好物を用意するなどの細やかな心遣いが高く評価されています。料金体系が明確で、不要なオプションの押し売りもなく、低価格で納得のいく家族葬が行えたと満足する声が多数あります。一方で、オプション追加による予算超過や、クレジットカードの選択肢の少なさ、一部の控室の狭さを指摘する声もありますが、全体として初めてでも安心して任せられると信頼されています。
スタッフの対応について、多くの利用者から「親身になって寄り添ってくれた」「初めての葬儀で不安な中、丁寧に教えてくれた」と非常に高い評価を得ています。故人の好物(コーヒーやチョコレート、お刺身など)を覚えていて用意してくれたといった細やかな心遣いに感動したという声が多数寄せられています。一方で、電話や訪問のたびに対応する担当者が変わることに少し不安を感じたという声や、搬送時のスタッフ人数について懸念を感じたという意見も一部で見られますが、全体として丁寧で温かいサポートが安心感に繋がっているようです。
口コミ原文
-
コーヒーが好きだったという話をしたら、口を湿らせる用にホットコーヒーを持って来て下さったのにはとても感動しました。 涙ぐむ私たちにサッとティッシュを出していただいたのもうれしかったです。
-
スタッフの皆さんは、迅速かつ親切丁寧に対応してくださいました。特にフリーダイヤルのスタッフの方達は、質問、お話しに何度も何度もお付き合いくださいました。不安でしんどい中、とても救われました。
-
棺を火葬場へ搬送する際に思ったのですが、男性スタッフが足りていないのではないかなあと。もっと小人数だったら車へ棺を入れる際どうするのだろうと感じました。
-
電話や訪問の都度、ご担当の方が別となるところに少し不安な感じはありましたが、皆様きちんとこちらの状況を把握して頂いており、不安も払拭されました。
費用面に関しては、家族葬や直葬などのシンプルなプランが良心的な価格設定で提供されており、事前の見積もり通りで追加費用が発生しなかったという満足の声が多く見られます。不要なオプションを押し付けられることもなく、予算に合わせた提案をしてくれたと評価されています。一方で、オプションを複数追加したことで予算を上回ってしまったという声や、エンバーミングの費用に驚いたという意見もあります。また、利用できるクレジットカード会社が少ない点や、限度額の確認について事前に案内が欲しかったという指摘も一部で上がっています。
口コミ原文
-
特別なことはしていませんが、妥当な費用だったと思います。安置に料金がほとんどかかっていないので、その分差し引かれたようでしたが、家族葬をしたい人にも良心的な価格設定だと思います。追加費用などもなく、安心してできました。
-
何もわからなかったので、丁寧に説明してくださりありがたかったです。また、不要オプションを押し付けることもなく、安心できました。
-
対応等はとても親切で、不安なく式を終えることが出来ました。ありがとうございました。色々オプションを付けてしまい、予算よりかなり高くなってしまいましたが、これは仕方ないのかな。
-
費用等については正直思っていたより若干高めでしたが、スタッフの方の対応はとても良かったように思います。 使えるクレジットカード会社が少ない点が気になりました。
式場や施設については、「明るくとてもきれい」「清潔感があり好感が持てる」と好意的な意見が多く寄せられています。アットホームな雰囲気で、悲しい気持ちが癒されたという声もあります。また、安置室から広い部屋へ変更してもらい家族でゆっくりお別れができたというエピソードも紹介されています。一方で、火葬の待ち時間を過ごす控室が狭かったという声や、車で移動する際、台数が多い場合のルート案内や対処法について改善を求める意見も一部で見られます。
口コミ原文
-
式典会場は明るくとてもきれいで悲しい気持ちを癒してくれました。 小さな森の家で行うことが出来て良かったと思います。 スタッフの皆さんの対応が丁寧で本当に助かりました。
-
建物が綺麗で清潔感があり好感を持ちました。 棺と骨壺を入れる箱がステキでセンスが良いと思いました。 希望をすべて叶えていただき感謝です。
-
親族の靴が壊れてしまったが、スタッフの方が靴を貸してくれました。 折り鶴を折ったおかげで待ち時間を有意義に過ごせました。 火葬の待ち時間の控室が狭かったです。
-
家族(車3台)で移動の際、ルートが分からずはぐれてしまったので台数が多い時の対処法を考えてほしいです。 全体的に色々と細かく配慮されていて、またお願いしたいと思いました。
事前の相談や打ち合わせにおける説明の分かりやすさについて、多くの利用者が満足しています。初めての喪主や葬儀の経験がない方に対しても、図解を用いたり、基本的なことから順序立てて丁寧に教えてくれたため、不安なくスムーズに進行できたと評価されています。一方で、事前に式の流れをもっと詳しく教えてほしかったという声や、お寺の到着について当日一言案内が欲しかったという意見、また香典返しや引き出物のシステムについてより詳しい説明を求めたかったという声も一部にあります。
口コミ原文
-
葬儀の進行について事前に詳しく説明があり、不明点にも迅速に対応していただきました。 特に、通夜から告別式までの流れを図解入りで説明いただき、初めての喪主でも安心して任せられました。
-
式典進行が大変わかりやすく、スタッフの方々に色々お世話になり、大変助かり安心しました。 又、説明がわかりやすくて安心しました。
-
事前に式の流れを教えてもらえてもよかった気がする。 不安とはなかったが、よいお別れが出来ることを事前に知っていたらうれしいと思う。 お寺さんがお経をあげに来ていたことは、当日でよいので一言教えてほしかった。
-
当初電話で費用を教えて欲しかったのですが叶わず、少し不安でした。当日に打ち合わせをさせていただき、料金もカタログに沿ってご説明いただき、不明点は解消しました。
東京都 / 女性 / 2026年
我々の時の担当のリーダーの方はNさんという女性の方でした。その他二人の女性スタッフの方でした。3人とも本当に私達のために素敵な式にしてくれました。感謝しています。ありがとうございました。
スタッフの方のその時、その時の笑顔、安心しました。
家族みんなであったかい式で良かったと話をしていましたよ。
東京都 / 女性 / 2026年
本当にありがとうございました。
東京都 / 女性 / 2026年
葬儀後、石田さんに心の内を聞いてもらい、話してよかったと思いました。
東京都 / 男性 / 2026年
香典返しについてもう少し詳しく知りたかった。
急な依頼にも関わらず、様々な対応をしてくれて助かりました。
東京都 / 女性 / 2026年
利用した斎場:小さな森の家 江戸川大杉(江戸川区)
本当にありがとうございました。
急すぎて私自身、何をどうしたらよいのか?
全くわからず不安と悲しみでいっぱいでしたが、担当スタッフさんの声掛けに何度もはげまされ無事におえる事ができました。
主人の人柄をとても重視して下さり、とても喜んでいるかと思います。
家族葬式場 小さな森の家について
お客様満足度98%地域密着で積み上げた信頼と実績があります。
小さな森の家では1日1組様貸切の家族葬式場を千葉・埼玉・茨城に展開しています。
大切な最期のお別れの時間をゆっくりと過ごしいただけるよう、まるでご自宅のように心休まる空間をご用意しております。
ご家族の気持ちに寄り添い「家族のきずな」を深められる葬儀を提供してまいります。
| 運営会社 | 家族葬式場 小さな森の家(株式会社金宝堂 東京エリア) |
|---|---|
| 住所 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-25-12 道玄坂通 4階 |
家族葬式場 小さな森の家
全国にネットワークを持つ大手葬儀社だからこその安心感
- 一日一組の家族葬専用ホール
- 大切な方とのお別れをゆっくりと行うことができます
- 出棺から火葬場までの移動の必要がなく、ご喪家様・参列者様の負担が大きく軽減されます。
- 運営
- 株式会社金宝堂 東京エリア
家族葬式場 小さな森の家への
電話相談(相談無料/休日・深夜対応可)
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
安心葬儀の一括見積りサービスはこちら
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。




この葬儀社を利用した方の口コミ(85件)
母の荷物を全て祭壇に飾っていただき、古い物でも汚れている物でもスタッフの皆様が、色々と考えてくれて並べてくれて本当に嬉しかったです。 我々の時の担当のリーダーの方はNさん...
(2026年7月17日)