葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
エンセレモニーへの葬儀相談 / 依頼利用規約に同意の上お電話ください
葬儀の依頼・ご相談
供花・参列関連
  1. 安心葬儀TOP
  2. 奈良県の葬儀社/斎場/葬儀場一覧
  3. 香芝市
  4. エンセレモニー
  5. 葬儀事例一覧
  6. 葬儀事例 大切な仲間と共に|香芝市で温もりに包まれた家族葬

エンセレモニーの葬儀事例「大切な仲間と共に|香芝市で温もりに包まれた家族葬」(イートホール磯壁)

奈良県香芝市瓦口208−1

5.09件

口コミ高評価 自社斎場有 安置施設有 葬祭ディレクター在籍 生前相談可能 感染予防対策実施


葬儀事例名 大切な仲間と共に|香芝市で温もりに包まれた家族葬(家族葬)
葬儀費用 766,500円(税込)
対応葬儀社 エンセレモニー
葬儀式場 イートホール磯壁 (奈良県香芝市磯壁3丁目97-2)
葬儀社の担当者コメント 今回お手伝いさせていただいたのは、生前から多くの仲間に慕われていた故人様の家族葬です。
故人様は人とのつながりをとても大切にされ、趣味や地域活動を通じて築かれてきたご縁は、ご家族にとっても誇りであり、かけがえのない財産でした。

ご家族からは、事前のお打ち合わせの際に
「父は家族だけでなく、仲間と過ごす時間を本当に大切にしていた人でした」
「できれば、最期もそのご縁を感じられる形で見送りたい」
というお気持ちをお聞かせいただきました。

そこで今回は、ご家族中心の家族葬でありながら、特にご縁の深かったご友人にもお声がけいただく形でお式を進めることになりました。

式当日には、ご家族のほか、長年親交のあったご友人の方々も静かに参列されました。
久しぶりに顔を合わせる方同士が、
「元気にしてたか」
「○○さんらしいな」
と小さく言葉を交わしながら、故人様との思い出を語り合う様子が印象的でした。

祭壇には、ご家族が選ばれたお花に加え、ご友人の方々から贈られた供花が並び、
会場全体がやさしく、温かな雰囲気に包まれていました。
派手さはなくとも、人と人とのつながりが自然と感じられる空間となっていたように思います。

お別れの時間には、ご友人の方が一人ひとり花を手向けながら、
「今までありがとう」
「楽しかったよ」
と、静かに声をかけておられました。
その姿からは、故人様がどれほど多くの方に支えられ、愛されてきたかが伝わってきました。

式を終えたあと、ご遺族の方は
「家族だけでなく、父の大切な仲間と一緒に見送れたことが、本当に良かったです」
「父もきっと喜んでいると思います」
とお話しくださいました。

香芝市での家族葬は、人数を限定するだけの葬儀ではなく、
“誰と、どんな関係性で見送るか”を大切にできるお別れでもあります。
今回のように、ご家族の想いを軸にしながら、故人様が大切にしてきたご縁をそっと取り入れることで、
より納得のいく、心に残る時間をつくることができます。

エンセレモニーでは、香芝市を中心に、
ご家族の想いと、故人様が歩んできた人生の背景を丁寧に伺いながら、
その方らしい家族葬のかたちをご提案しています。

人との絆を大切にしてこられた人生を、
人とのつながりの中で静かに見送る——
今回のお式は、そんな家族葬の本質をあらためて感じさせてくれる時間となりました。
実施年 2025年
参列人数 10人程度
安置場所 イートホール磯壁
火葬場 香芝市営火葬場

エンセレモニーの他の葬儀事例

エンセレモニーについて

人生で必ず訪れる大切な人を失う時、悲しみと喪失感に苦しむ人々の心に寄り添い、培う知や経験、技術を駆使し、悲しみの力を生きる力に変える社会インフラとなる事を目指しています。

運営会社 エンセレモニー(株式会社 縁セレモニー)
住所 〒639-0225 奈良県香芝市瓦口208−1

エンセレモニー

対応エリア: 香芝市、葛城市、大和高田市 等

315件(R7年9月現在)の先輩喪主様の声(口コミ)がエンセレモニー【検索】で確認できます。

  • お一人お一人、想いを込めた寄り添うお葬式を創っています。
  • 家族葬にちょうどいい自社ホールで貸切り葬儀ができます。
  • ペットも入れる葬儀場完備。

エンセレモニーエンセレモニーエンセレモニーエンセレモニー

運営
株式会社 縁セレモニー

この葬儀社を利用した方の口コミ(9件)

金額以上のご対応をして下さり大変満足しております。 直葬だったにも関わらずご親切に対応下さり想像以上の葬儀ができました。最低限の費用で正直ここまで親族が集まって父とのお別...
(2025年11月20日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント