株式会社 長坂式典センターの口コミ・レビュー(全31件)
東京都東村山市本町2-19-36
4.731件
株式会社 長坂式典センターを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
22件 |
| 4点 |
|
9件 |
| 3点 |
|
0件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
スタッフの親切で丁寧な対応や、遺族に寄り添った細やかな心遣いが高く評価されています。故人の好物を用意するなどの温かいサプライズに感動したという声が多く、急な依頼にも迅速に対応してくれる点や、1日1組限定で静かに見送れる綺麗な施設も好評です。費用面では、予算に合わせた柔軟な提案に感謝する意見がある一方、プランのランクアップにより想定より費用がかかったという声もあります。
スタッフの親切で丁寧な対応に対して、多くの感謝の声が寄せられています。突然の不幸で気が動転している遺族に寄り添い、親身になって相談に乗ってくれる姿勢が安心感を与えています。特に、打ち合わせ時の何気ない会話から、故人の好物だったカレーや焼鳥、フルーツタルト、好きだったお花などをサプライズで用意してくれたという具体的なエピソードが複数あり、細やかな心遣いに深く感動したという遺族が非常に多いです。また、妊婦への気遣いや、面会時の穏やかな対応など、関わったすべてのスタッフの教育や人柄を称賛する意見が目立ちます。一部で、店舗に入った際にどこに声をかければよいか迷ったという声もありますが、全体として非常に高い信頼を得ています。
口コミ原文
-
父が生前食べたいと言っていたカレーを告別式に用意(サプライズ)してくださった時はとても感動しました。打ち合わせの時にちょっと話しただけだったのですが、スタッフ様がそれを思っていてくださり、最後にカレーが出てきて故人も喜んだと思います。
-
長坂式典センターから火葬場まで少し時間がかかるので、妊娠中の娘を告別式のあと居させていただいたのですが、スタッフの方が気遣ってくださってフルーツ等を差し入れしてくださって、お気遣いいただきました。
-
ほぼすべて満足しています。 それでも一点言うなれば、店内入ってどこに声をかければいいの?という感じでしょうか。
式場や安置室などの施設環境について、非常に高い評価が集まっています。特に「清瀬松山」などの会館を利用した遺族からは、駅から近く、新しくて非常に綺麗で明るい店舗である点が高評価を得ています。また、1日1組限定で葬儀を行えるシステムが決め手となったという声もあり、他家を気にせず静かにゆったりと故人との最後の時間を過ごせる環境が喜ばれています。安置室についても、温度管理がしっかりされた専用の小部屋が用意されており、面会の準備も整えられているため、毎日面会に訪れた際も穏やかに過ごせたとのことです。スタッフが折り紙で花を作って安置室を飾ってくれたという温かいエピソードもあり、施設全体の雰囲気や管理体制に満足している意見が多く見られます。
口コミ原文
-
毎日面会に行っていたが、受付スタッフの対応が寄り添ってくれてる感じで、おだやかにゆったり過ごせた。事前相談をしていたので、あわてずにスムーズに式のスケジュールを話し合えてよかった。1日1組はとても良かった。
-
明るくてとてもきれいな式場でした。納棺式が素晴らしく、迷っていましたがやってよかったです。打ち合わせから[氏名]々なスタッフさんと関わりましたが、どの方も丁寧で親切にしていただきました。
葬儀費用に関しては、全体的に納得感があるという意見が多くを占めています。限られた予算の中で無理をお願いした際にも、遺族の事情を汲み取って柔軟に対応してくれたため、予算以上の立派なお別れ式ができたと感謝する声が寄せられています。また、事前相談や丁寧な説明により、予期せぬ追加費用が発生せず妥当な金額で葬儀を行えたという意見や、全葬連の割引制度を利用してお得に抑えられたという具体的な体験談もあります。一方で、一日葬を利用した際に、いざ式を執り行うにあたって様々な面でプランのランクを上げた結果、想定していた以上に費用がかかってしまったという声もあり、事前のプラン選択やオプションの検討は慎重に行うことが推奨されます。
口コミ原文
-
また限られた予算のため、無理をお願いしましたが、こちらの事情を汲んでくださり頑張ってくれました。その結果、思っていた以上の立派なお別れ式で送ることが出来ました。スタッフ度の方も親切、丁寧でした。
-
お通夜は行わず、告別式、火葬の一日葬でしたが、思っていた以上に費用がかかりました。いざ式をあげるにあたり、いろいろな面でランクをあげたからでした。対応については、丁寧に対応してくださり感謝しています。
葬儀の進行や事前の段取り、各種手続きのサポートについて、迅速かつスムーズであると高く評価されています。病院からの急な搬送依頼に対しても手配が素早く、動転している遺族を安心させる丁寧な対応が行われています。打ち合わせ段階から分かりやすい説明があり、葬儀当日もスタッフ間の連携が取れており、待たされたり不安に思ったりすることなく滞りなく進行したとのことです。また、火葬場への移動の際には道順が描かれた案内図を渡すなどの細やかな配慮や、四十九日までの自宅用簡易祭壇セットの用意、役所への各種届け出の代行など、葬儀中だけでなく前後のサポートも手厚く、初めて喪主を務める場合でも安心して任せられたという声が多く寄せられています。
口コミ原文
-
葬儀自体の進行は待たされたりや不安に思うようなことはなく、スタッフ間でしっかり連携の取れた葬儀にして頂けました。車で到着した際もすぐに受付の方が外まで出てきてくれて荷物や誘導を速やかにして頂けました。
-
葬儀社のスタッフの対応がスムーズで説明もわかりやすく、各種届け出もスムーズに行えた。葬儀にあたっても葬儀全体をつつがなく進行してくれて、十分に満足できたから。
口コミ評価5.0
告別式の日に主人の大好物な「焼鳥」を準備して頂き家族全員で感動しました。
子供達も「あのお姉さんすごーい」と!、何よりも主人がおいしく頂きながら旅立つことができたことでしょう。
本当にありがとうございました!!(アルバムまで!ありがとうございました)
掲載日: 2026年02月05日
口コミ評価5.0
ゆっくりとこちらに分かりやすい説明で、当日も滞りなく葬儀を進行していただき、お願いして良かったです。
掲載日: 2026年02月02日
口コミ評価5.0
素敵な旅支度を施していただきありがとうございました。
初めてのことでしたが分かりやすく親切に対応していただき助かりました。
ありがとうございました。
掲載日: 2026年02月02日
口コミ評価5.0
明るくてとてもきれいな式場でした。
納棺式が素晴らしく、迷っていましたがやってよかったです。
打ち合わせから最後まで(打ち合わせの方、ドライアイス交換の方、搬送の方、式典)様々なスタッフさんと関わりましたが、どの方も丁寧で親切にしていただきました。
掲載日: 2026年02月02日
口コミ評価5.0
細やかな配慮に感謝しています(末期の水にビールを用意など)。
お別れの際に対応された女性スタッフの方が印象に残っています。
掲載日: 2026年02月02日
口コミ評価5.0
それぞれの場で対応していただいた方々すべてが親切丁寧で、とても安心でした。
説明もよくわかりました。ありがとうございました。
掲載日: 2026年02月02日
口コミ評価5.0
スタッフの皆様、とても優しくて感謝しています。
式の飾りつけなど、こちらの要望を聞いてくれて嬉しかったです。
掲載日: 2026年01月05日
口コミ評価5.0
毎日面会に行っていたが、受付スタッフの対応が寄り添ってくれてる感じで、おだやかにゆったり過ごせた。
事前相談をしていたので、あわてずにスムーズに式のスケジュールを話し合えてよかった。
1日1組はとても良かった。
これが1番の決め手になりました。
掲載日: 2026年01月05日
口コミ評価5.0
担当の青木さん、進行の中川さん、清瀬松山の女性スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
最後のお別れにふさわしい家族葬でした。
スタッフの皆さんの対応に感動しました。
掲載日: 2026年01月05日
口コミ評価5.0
通夜を無宗教で実施しましたが、担当いただいた中川さんの提案が非常にありがたく、亡き妻も喜んでいると思います。
納棺の際にスタッフの方々が妻の好きだったフルーツタルトを作って下さり、娘たちも喜んでいました。
最後になりますが、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
掲載日: 2026年01月05日
口コミ評価5.0
長坂式典センターから火葬場まで少し時間がかかるので、妊娠中の娘を告別式のあと居させていただいたのですが、スタッフの山口様が気遣ってくださってフルーツ等を差し入れしてくださって、お気遣いいただきました。
色々片付けや掃除などに差し支えるのにと娘も恐縮していました。
最後のお見送りまで長時間心を尽くしていただきとても感謝しています。
掲載日: 2026年01月05日
口コミ評価4.0
とても綺麗で良かった。面会できてよかった。面会が準備が整えられていて良かった。お料理はとても美味しかった。丁寧で安心感があった。つつがなく送ることが出来ました。ありがとうございました。
掲載日: 2025年12月23日
葬儀社のスタッフの対応がスムーズで説明もわかりやすく、...
東京都・70代男性(2021年)
口コミ評価5.0総費用目安: 100万円程度
/ 家族葬・仏式(仏教)
項目内訳
| 葬儀社スタッフの対応5.0 | 葬儀社のスタッフの対応がスムーズで説明もわかりやすく、各種届け出もスムーズに行えた。葬儀にあたっても葬儀全体をつつがなく進行してくれて、十分に満足できたから。 |
|---|---|
| 提供サービスの質5.0 | 葬儀社が手配してくれた搬送や安置やお棺、お花、料理、返礼品全般が適切でスムーズに行われ、なんの支障もなく家族親戚一同が故人を見送ることができたから。 |
| 費用の納得感5.0 | 葬儀の内容に対しては丁寧な説明があり、以後の進行状況の説明や葬儀までの経過説明も丁寧に行われ、予期せぬ追加費用などは全くなく妥当な費用と思われた。 |
葬儀内容詳細
| 葬儀の形式 | 家族葬・仏式(仏教) |
|---|---|
| 参列人数 | 10人程度 |
| 貰った香典金額 | 合計10万円程度 |
| 利用した火葬場 | 多磨葬祭場 |
| 宗教者手配 | あり。お布施金額: 50万円程度 |
| 料理 | なし |
| 葬儀社を選んだ理由 | 故人が入居していた介護施設に問い合わせたところ、近辺での葬儀社でよく利用されている長坂葬儀社を紹介された。 |
投稿日: 2025年06月17日
- スタッフの対応4.0
- サービスの質4.0
- 費用の納得感3.0
- 葬儀式場の質-
【葬儀社を選んだ理由は?】
住んでいる清瀬市に会館があり、駅から近くて、できたばかりできれいだったから電話で申し込みをしました。
【依頼してどうでしたか?】
長坂式典センターの清瀬松山を利用させていただきました。
お通夜は行わず、告別式、火葬の一日葬でしたが、思っていた以上に費用がかかりました。
いざ式をあげるにあたり、いろいろな面でランクをあげたからでした。
対応については、丁寧に対応してくださり感謝しています。
投稿日: 2024年05月25日
- スタッフの対応4.0
- サービスの質4.0
- 費用の納得感4.0
- 葬儀式場の質4.0
【葬儀社を選んだ理由は?】
自宅から近い場所にあったことと、以前その葬儀社を使った時、スタッフの対応がとても親切丁寧だったので今回も依頼してお願いしました。
【依頼してどうでしたか?】
スタッフの対応も良く、わからないことは親切・丁寧に教えてくださり、とても遺族に寄り添った対応をしてくださったと思います。
葬儀費用も高くもなく安くもなく納得のいく金額で対応してくださいました。
すべてにおいて遺族に寄り添った速やかかつ丁寧、細やかな対応で感謝しております。
投稿日: 2024年05月25日
- スタッフの対応5.0
- サービスの質5.0
- 費用の納得感3.0
- 葬儀式場の質3.0
【葬儀社を選んだ理由は?】
突然の母親の死去だった為、正直気が動転してしまったが迅速かつこちらに寄添った対応に全幅の信頼を置いた。
【依頼してどうでしたか?】
とにかく予想外の母親の急な死去でこちらの気が動転してしまったが、ネットで運良く御社のホームページを見つける事が出来、連絡したところ速やかに自宅に来てもらい、こちらの心情に寄添った迅速かつ丁寧で細やかな対応に安心して事を運ぶ事が出来大変感謝している。
投稿日: 2024年05月25日
葬儀の打合せ時には真摯に説明してくださり、またこちらの...
東京都・30代男性 (2023年)
口コミ評価5.0総費用目安 185,000円 / 家族葬・仏式/通夜/告別式
項目内訳
| 葬儀社スタッフの対応5.0 |
葬儀の打合せ時には真摯に説明してくださり、またこちらの気持ちに寄り添った提案、検討をしてもらいとても良かったです。 葬儀自体の進行は待たされたりや不安に思うようなことはなく、スタッフ間でしっかり連携の取れた葬儀にして頂けました。 車で到着した際もすぐに受付の方が外まで出てきてくれて荷物や誘導を速やかにして頂けました。 |
|---|---|
|
葬儀式場・斎場の質 (家族葬の長坂 武蔵村山)5.0 |
車でのアクセスは良かったです。新青梅街道沿いに立地し駐車場は3台ほどであれば問題なく駐車できました。 バリアフリーとまでは書いてはいませんでしたが、駐車場から待機室、祭壇までは段差が無く車いすの方でも問題なく列席できました。 売店などは有りませんでしたが、フリードリンクの自販機が場内に1台ありました。 |
| 提供サービスの質5.0 |
遺体搬送を滞りなく行っていただき、次の行き先や予想到着時間など細かく教えて頂けました。また、火葬場への移動前には道順が描かれた案内も頂け、迷うことなく移動できました。 葬儀場での遺体の安置は、専用の小部屋に安置され、しっかり温度管理もされていました。 |
| 費用の納得感5.0 |
葬儀内容と費用は妥当だと思います。サービス感からしたら少し安いと思いました。 遺体の安置やドライアイス等必要最低限の物は全て用意して頂きました。また、四十九日までの自宅での安置用に簡易祭壇セットの新品まで用意してくださり、斎場のみではなく自宅に帰ってからも安心して故人を御送りできるような葬儀社でした。 |
葬儀内容詳細
| 葬儀の形式と人数 | 家族葬・仏式(通夜人数: 0人、告別式人数: 8人) |
|---|---|
| 利用した斎場 | 家族葬の長坂 武蔵村山 |
| 宗教者手配 | あり。お布施: 50,000円 |
| 料理 | なし |
| 準備・利用したサービス | 遺影写真、戒名、死化粧、納棺師、霊柩車、供花・供物 |
| 葬儀社を選んだ理由 | 故人の自宅から近い葬儀場を選びたく、インターネットで探したところ家族葬専門とのこともありこの葬儀社を選びました。 |
| 斎場を選んだ理由 |
故人が生前生活してた地域でお別れをと思い自宅の付近であったことが一番の大きな理由です。 また、数社比較検討したなかから家族葬としての雰囲気も良く駐車場も同じ敷地内にあったことで決定しました。 |
投稿日: 2024年01月29日
株式会社 長坂式典センターについて
1930年に創業し約90年の実績を持つ、東京都東村山市の葬儀社。遺族の想いを形にし、安心できる葬儀の施行に努めている。一級葬祭ディレクターの資格を持つスタッフが10名在籍。保管安置室も完備しています。
| 運営会社 | 株式会社 長坂式典センター(LCホール) |
|---|---|
| 住所 | 〒189-0014 東京都東村山市本町2-19-36 |
株式会社 長坂式典センター
故人の最後の大切な儀式を、信頼とまごころでお手伝い
- 火葬式、一日葬、家族葬、一般葬に対応する各種プランをご用意しております
- 付き合いのある寺院がない場合は紹介可能
- 24時間365日、深夜・早朝を問わず対応
- 運営
- LCホール
株式会社 長坂式典センターへの
電話相談(相談無料/休日・深夜対応可)
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
安心葬儀の一括見積りサービスはこちら
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。




この葬儀社を利用した方の口コミ(31件)
特に最後までこちらの意向を受けていただき、母が甘いモノが好きと言うことを心に止めていただき、自ら棺に入れて下さった事に涙が出ました。 感謝です!!
(2026年6月8日)