葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

所沢市斎場

埼玉県所沢市北原町1282番地

3.843件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 火葬場 バリアフリー対応

  • 外観3
  • 外観1
  • 駐車場1
  • 入口1

所沢市斎場とは

埼玉県所沢市にある公営斎場。所沢市が運営している。式場・火葬場・霊安室を備え、通夜から火葬まで一貫して執り行える。式場は4つあり、それぞれの収容人数は40名・50名・50名・85名となっている。館内には、控室や待合室が設けられており、宿泊が可能。故人の住所が所沢市内にある場合、市内居住者料金で施設を利用できる。

所沢市斎場の特徴

  • 場内には、エレベーター・身障者トイレ・身障者用駐車スペース・授乳室を完備しています。
  • 売店があり、不祝儀袋・数珠・酒・ビール・ジュース・お菓子・おつまみなどを販売しています。
  • 最寄り駅は 西武新宿線航空公園駅(2.5km)、西武池袋線所沢駅(2.8km)、西武新宿線新所沢駅(3.2km) です。
  • 所沢市斎場で葬儀を行うには、葬儀社に手配を依頼する必要があります。安心葬儀でご紹介承りますので  0120-99-1835 までご連絡ください。安心葬儀とは
  • 所沢市の葬儀社ランキングからも対応可能な葬儀社をお探しいただけます。
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

 所沢市斎場の利用に関する葬儀社Q&A

所沢市斎場の葬儀に対応している清絆メモリー東京フラワーセレモニー新座支店有限会社セレモニー三敬さざなみ堂東京フラワーセレモニーに、利用に関する詳細を伺いました。

Q.
所沢市斎場で火葬の予約待ちはありますか。混みやすい曜日等あれば教えてください
できれば葬儀までなるべく日数を空けたくないです。混雑している時期の場合、曜日や時間帯などの調整で、早くできる方法があれば教えてください
東京フラワーセレモニーの回答
ご質問ありがとうございます。
弊社のPCで所沢市斎場の予約システムへログインをして共に確認することができます。
検索結果は、所沢市斎場での火葬をお考えの方、現在込み合っている季節かと思いますので1週間は待ちかと思います。
また現在は(※市外の方のご火葬使用可能 枠は 9時半・10時半・15時)となっているため、基本的に市外の方の所沢市斎場の利用は難しくなると思います。

事前相談の時などにも確認しながら安置日数を算出していますのでお気軽にご相談ください。
東京フラワーセレモニー新座支店の回答
ご質問ありがとうございます。
弊社のPCで所沢市斎場の予約システムへログインをして共に確認することができます。
本日4日に、検索確認したところ市内の方市外の方ともに12日のご火葬が最短でした。所沢市斎場での火葬をお考えの方、現在込み合っている季節かと思いますので1週間は待つかと思います。。
また現在は(※市外の方のご火葬使用可能 枠は 9時半・10時半・15時)となっているため、基本的に市外の方の所沢市斎場の利用は難しくなると思います。

事前相談の時などにも確認しながら安置日数を算出していますのでお気軽にご相談ください。
清絆メモリーの回答
所沢市斎場では随時予約出来るので予約を待つことはございません。
混みやすい曜日は特にはございませんが、冬場は火葬場が込み合う事が多々ございます。
Q.
所沢市斎場に安置設備はありますか。また面会や宿泊は可能ですか
混雑で利用が難しい場合があったり、また別の安置施設の候補があれば教えてください
有限会社セレモニー三敬の回答
安置設備はございます。但し、面会は出来ません。弊社では斎場付近に提携している安置所が複数ございます。お客様のご近所やご要望に沿った安置所の案内をさせていただきますのでご安心ください。
東京フラワーセレモニー新座支店の回答
ご質問ありがとうございます。
所沢市斎場に安置施設はございますが面会はかないません。
弊社では提携の個室安置所がございます。
面会には時間の申請が必要ですが弊社で予約代行をさせていただきますのでご安心ください。
清絆メモリーの回答
安置設備はございます。ただ、面会は出来ませんし手続きをしないと安置も出来ません。
清絆メモリーでは斎場近辺に提携している安置所が複数ございますので、混雑時でもご安心下さい。
Q.
所沢市斎場は葬儀式場として利用できますか。また食事や、家族葬・一日葬は可能ですか
式場として利用できない場合はその旨と、別の式場の候補があれば教えてください
さざなみ堂の回答
所沢市斎場は火葬場と葬儀式場が併設された公営斎場です。亡くなられた方が所沢市に住所がある場合は市民料金が適用され、安価で利用することができます。家族葬、一日葬も問題なく行えます
有限会社セレモニー三敬の回答
所沢市斎場は、葬儀式場として利用できますし、精進落としなどの食事も可能です。
家族葬・一般葬とも可能ですし、お客様のご要望に応じて葬儀形式をご提案させていただきますのでご安心ください。
清絆メモリーの回答
所沢市斎場は「どなたでも利用する事が出来ます」
また、食事やどんな形式の葬儀でもご利用出来ます。
Q.
所沢市斎場で火葬の直前に最後のお別れの時間は取れますか
告別室や炉前ホールで、最後のお別れがしたいのですが可能でしょうか。短時間で構いません。
有限会社セレモニー三敬の回答
所沢市斎場では、告別ホール(お別れ室)ございます。最後のお別れやお花入れが出来ます。
清絆メモリーの回答
所沢市斎場では、告別ホールがございまして最後のお別れやお花入れが出来ます。
Q.
所沢市斎場で火葬の最中や前後での休憩・食事は可能でしょうか
難しい場合、別の場所の候補があれば教えてください
有限会社セレモニー三敬の回答
所沢市斎場では、火葬中の待ち時間に本膳(会食)をするお客様が大半です。また、火葬後の場合食事をお考えの方は、収骨後に別の場所で食事となります。ご相談に応じますのでご安心下さい。
清絆メモリーの回答
所沢市斎場では、火葬の最中に本膳(食事)をする事が出来ます。
Q.
所沢市斎場について、足が不自由な方向けの、バリアフリー対応状況を教えてください
高齢の父の葬儀で親族も高齢の方が多く、足が不自由な方に参列いただく予定です。中には車椅子の方もいるため、エレベーターやスロープ、トイレ等のバリアフリーの対応状況について教えてください。
有限会社セレモニー三敬の回答
所沢市斎場では、バリアフリー対応しておりますのでご安心ください。
清絆メモリーの回答
所沢市斎場では、バリアフリー対応していますのでご安心下さい。

所沢市斎場を使用した葬儀の事例・料金

所沢市斎場の葬儀に対応できる葬儀社

所沢市斎場で葬儀を行うには葬儀社に依頼する必要があります。ここでは所沢市斎場の葬儀に対応可能なおすすめ葬儀社をご紹介します。

さざなみ堂

対応エリア: 所沢市、狭山市、川越市 等

一人ひとりに寄り添い、心の拠り所となる葬儀社

  • 基本プラン以外の価格相談にも応じます
  • 複雑な費用体系にならないよう「式場付きプラン」を用意
  • 大手葬儀社在籍10年超のスタッフによるホスピタリティをネット葬儀価格で提供

さざなみ堂さざなみ堂さざなみ堂さざなみ堂

4.71件

  • 自社斎場有
  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
漣ユナイテッド合同会社
住所
埼玉県所沢市北秋津

この葬儀社を利用した方の口コミ(1件)

こちらが分からない点など(費用面、通夜や告別式に、どのぐらいの人数を呼んだ方がいい)が多々あったにも関わらず、親身になり対応してくださって、とても感謝しております。その他...
(2022年6月7日) 

所沢川越市民葬祭

対応エリア: 所沢市、狭山市、川越市 等

市民葬祭として、無駄を無くし心で送る葬儀を提案

  • 地域を限定し、密着してご葬儀前後のサポートもしっかり対応。
  • 全国市民葬祭グループ独自の仕入れによりコストカットにて低価格での葬儀プラン案内。
  • 維持費・管理費等かかる自社ホールはあえて作らず安価で利用できる市営斎場にてご案内。

所沢川越市民葬祭所沢川越市民葬祭所沢川越市民葬祭所沢川越市民葬祭

4.72件

  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
所沢川越市民葬祭
住所
埼玉県所沢市中新井3-20 B-411

この葬儀社を利用した方の口コミ(2件)

急なことで準備がなく、できるだけ安く、安心してお願いできる会社で、葬儀と火葬が同じ斎場だったので依頼しました。 深夜の問い合わせから水谷さんが一人で丁寧にご対応頂き、心...
(2024年2月29日) 

有限会社セレモニー三敬

対応エリア: 所沢市、狭山市、川越市 等

お葬儀式は、故人様にとって、そして家族にとって1度きりの儀式です。「心のこもった 温かい・優しいお葬式」をお手伝いいたします。

  • 無理なく、無駄を省いた安価な基本葬儀プランをご提供。
  • セットプラン以外にも、お客様の希望に応じた葬儀プランをご提案。
  • お客様の予定に応じ、日時、指定場所にてご相談やお見積書を作成いたします。

有限会社セレモニー三敬有限会社セレモニー三敬有限会社セレモニー三敬有限会社セレモニー三敬

  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
有限会社セレモニー三敬
住所
埼玉県所沢市大字北秋津883

所沢市斎場を利用した葬儀のご相談はこちら

所沢市斎場を利用した葬儀のご相談はこちら

葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

所沢市斎場の口コミ・レビュー

所沢市斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.8口コミ: 43件
点数 詳細
5点
4件
4点
24件
3点
15件
2点
0件
1点
0件

自宅から自家用車で行きました。それほど遠くなく駐車場も...
埼玉県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自宅から自家用車で行きました。それほど遠くなく駐車場も広かったので自分は問題なかったのですが、駅から距離があり、バス停から少し歩かなければならないので自動車を持っている人以外は少し苦労すると思います。
斎場の建物・設備3.0 待合室には入りきらない人数が駆け付けたため、待合室は利用できなかったのですが施設自体が広かったので施設の外で列を作って待つことが出来ました。車通りも少なかったので静かに待てました。売店は見当たらなかったですが自動販売機があり困ることはないと思います。
斎場の雰囲気4.0 当時はほかの葬儀などを行っていなかったので静かで物悲しい雰囲気でした。式場周りは森と墓地に囲まれていて静謐な印象を受けました。

投稿日: 2023年07月28日 

自家用車で行きました。道は混みますが、裏道で行ったので...
埼玉県・50代女性 (2023年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で行きました。
道は混みますが、裏道で行ったので時間はかかりませんでした。駐車場は広くて停めやすいです。近くにスーパーやドラッグストアなどが入っているモールがあるので便利です。駅からは少し遠いです。
斎場の建物・設備4.0 待合室は家族葬としては広すぎました。窓からの景色は建設会社が隣だったのであまり良くなかったです。接客対応は、良かったです。掃除は行き届いている感じでした。エレベーターがあるので、車椅子やベビーカーの方は便利だと思いました。
斎場の雰囲気4.0 葬儀自体は葬儀会社が良かったので、家族葬の温かさがでていました。斎場はたくさんの方が利用してましたが、火葬場は個別で静かなところが良かったです。

投稿日: 2023年05月08日 

式場へ行くのに航空公園駅からバスで10分、停留所から徒...
埼玉県・50代女性 (2022年)

口コミ評価2.7家族葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス1.0 式場へ行くのに航空公園駅からバスで10分、停留所から徒歩で20分程かかります。駐車場は広いので車のある方は車で行かれるか乗り合いで航空公園駅からタクシーで行く事をおすすめします。付近にコンビニも無いので航空公園駅のスーパーかコンビニで買い物を済ませた方が良い。
斎場の建物・設備3.0 建物は新しくはないけど建物内は清掃が行き届いておりトイレや待合室、廊下全て綺麗にされて清潔感があります。バリアフリーなので車椅子の方や階段を使えない高齢の方にも配慮されています。建物内に売店は見られませんでした。
斎場の雰囲気4.0 建物内は、とても静かで友人の葬儀の他、一組しか入ってなくお互い人数の少ない状況だったので慌ただしさも全くなく落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2023年04月14日 

最寄りの航空公園駅から斎場まではかなり距離があります。...
埼玉県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 最寄りの航空公園駅から斎場まではかなり距離があります。徒歩で20分以上かかる為バスやタクシーが必要になると思いますが、バスやタクシーも頻繁に通る場所ではない為に親戚の車に乗せてもらいました。航空公園の駅から乗せてもらいましたが、それでも着くまでに時間がかかりました。隣に広いお墓がありました。
斎場の建物・設備5.0 暗い所をイメージしていたのですが、とても清潔感があり綺麗な斎場でした。待合室も洋室と和室がありました。トイレはとても綺麗に清掃されていて良かったです。売店がありお酒が売っていたので、男性の親族がお通夜の時に夜間付き添いをしてくれたので差し入れに買っていきました。
斎場の雰囲気5.0 斎場の係りの方がとても親切で優しい感じだったので、悲しい気持ちに寄り添ってもらっている感じがしました。火葬場もある為、待合室でゆっくり落ち着いて過ごせたと思います。落ち着いた葬儀をするのにとても適した式場だと思います。

投稿日: 2023年01月24日 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

駅から少し離れていた為、会場まで西武新宿線の航空公園駅...
埼玉県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から少し離れていた為、会場まで西武新宿線の航空公園駅からタクシーを利用しました。会場は大きくて広い施設の為、間違えることなく入れました。駐車場も近くにあります。とても広かったです。
駅から近い斎場などなかなか無いのは承知だった為、3点の普通を選びました。
斎場の建物・設備4.0 施設内は清潔感もあり明るすぎず暗すぎない、丁度良い落ち着いた照明で、綺麗で良かったと思います。
私が利用させてもらった時、祖母も参列した為エレベーターがあるのは助かりました。

ただ出入り口付近に喫煙所があり、出入りする度に少し煙が気になってしまいました。もう少し離れた所に喫煙所があればなと思いました。
斎場の雰囲気4.0 落ち着いた葬儀ができたと思います。会場も端の方だったため他の葬儀の方と会うこともありませんでした。自分達だけの世界観を守られていました。

投稿日: 2023年01月10日 

駅から遠く繁華街からも離れているため、バス停はあるらし...
埼玉県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から遠く繁華街からも離れているため、バス停はあるらしいですがタクシーもしくは車で行くことになります。駐車場は広いです。ホテル利用の場合は所沢駅前のものを利用することになると思いますが、やはり近くはありません。
斎場の建物・設備5.0 火葬場が併設なので、建物内を移動するだけでした。段差も気にならず車椅子でも特に不自由ないようでした。待合室は椅子の部屋と畳の部屋があるようなので、高齢の方が参加者にいる場合は葬儀の予約の際に相談すると良いと思います。
斎場の雰囲気5.0 他にも数組が同日に葬儀していましたが特に気になりませんでした。慌ただしくもなく、スタッフの方も親切で段取りよく落ち着いて葬儀を終えることができました。

投稿日: 2022年09月27日 

駐車場は広いので、車であれば問題ないです。ただし公共交...
埼玉県・40代女性 (2022年)

口コミ評価3.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駐車場は広いので、車であれば問題ないです。ただし公共交通機関だと最寄りの駅からはバスに乗り、さらにバス停から徒歩8~10分と大変不便です。タクシーであれば最寄り駅から10分くらいです。周辺にコンビニやホテルなどはありません。
斎場の建物・設備3.0 親族に車椅子の方がいましたが、問題なかったのでバリアフリーには対応していると思います。待合室はなく、ロビーで待機という感じでした。食事をしている間の飲み物の準備などが段取りが悪く、飲み物を注文すると下の階の売店まで取りに行ったりしていました。
斎場の雰囲気4.0 式場の周りにはサッカースクールがありますが、それ以外は広大な霊園が広がっており大変静かです。待合室がなかったせいか、プライベート感には欠けました。火葬場が併設されているため、移動がなかったのはとても楽でした。

投稿日: 2022年08月17日 

駅から遠いです。最寄り駅である航空公園駅から、公営のと...
埼玉県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅から遠いです。
最寄り駅である航空公園駅から、公営のところバス、民間の西武バスが利用できるが、それでも約15分かかります。
駐車場は完備されているものの、参列してくださる方にとってはかなり立地が悪く申し訳なさが残ります。
斎場の建物・設備5.0 公営の斎場で、中はとてもきれいで落ち着いた雰囲気でした。
待合室は和室・洋室どちらもあり、控室は和洋室・洋室があります。
私たちは和洋室だったので、高齢の方は椅子に座れ、子供たちは和室で遊びながら待機できたのでとても良かったです。
式場・控室の夜間利用は、5人以内なら可能です(寝具などは持参する必要あり)。
斎場内に売店もあるが、車で5分ほどのところにコンビニもあり、湯楽の里もあるので、夜間利用もしやすい。
斎場の雰囲気5.0 施設全体がとても広くゆったりしており重厚感もあるので、とても落ち着いた雰囲気で最期を見送ることができました。
職員の方々もとても丁寧に対応してくださり、プロ意識が感じられました。
火葬場も併設されているので、告別式の後火葬場まで移動する必要がないのはとても良かったです。
お骨にしてくださるときも、1つ1つ丁寧に、これはどこの骨、このかたちは珍しいなどと話してくれ、故人の生きざまを振り返らせてくれたように感じました。

投稿日: 2022年03月14日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • プランの詳細が聞きたい
  • 逝去・危篤で葬儀の依頼をしたい
  • 病院からの搬送を急ぎでお願いしたい
  • 葬儀の事前相談がしたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

最寄駅から斎場まで4.5km程度あり、バスも通っていな...
埼玉県県・40代男性 (2017年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 最寄駅から斎場まで4.5km程度あり、バスも通っていないためタクシーで行くしか手段がなく非常に不便でした(航空公園駅からタクシーで約10分)。また、親族も遠方から来る人が多いため、近隣のホテルに泊まってもらおうとしたが、ホテル数が少なくあまり良いホテルではなかったと思います。
斎場の建物・設備4.0 宿泊はできないが親族が昼夜過ごせる場所があり、非常に助かったと思います。実家が車で数分なので、夫婦交代しながらお風呂を入りに行ったりして過ごすことができました。建物自体は比較的古いので清潔感などには欠けていました。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀と重なっていて結構な人が出入りしていたので騒がしかったです。火葬場も併設していましたが、順番待ちのような印象を受けて落ち着いて葬儀ができたかは疑問です。

投稿日: 2022年03月10日 

自家用車で埼玉県内から行きました。駅からは遠いですが、...
埼玉県・40代女性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用車で埼玉県内から行きました。駅からは遠いですが、自宅からは電車の乗り継ぎが大変だったので公共交通機関利用の選択肢はなく、個人的には問題ありませんでした。斎場の近くに広くて駐車台数も多い駐車場があります。駐車場の出入り口はフェンスが開いている幅が短めで、接する道も狭いので大型の車は少し出づらいかもしれません。
近くを幹線道路が通っていてロードサイド店が多いです。所沢インターからのアクセスも良いので、近県の知人も車で来やすかったようです。
斎場の建物・設備3.0 通夜の参列で受付と式場、通夜振る舞いの席に短時間いただけなので設備全体は把握していませんが、至って普通の斎場だと思います。少し遅れて入ったのですが、受付から式場までの案内が分かりやすかったです。真新しい建物ではありませんが、清潔感のある落ち着いた雰囲気で参列することができました。
斎場の雰囲気4.0 レイアウトが工夫されているのか、式場同士が隣接している感じはなく、他のご葬儀を意識することなく落ち着いて参列できました。当日他に葬儀をする方が何組いたかは分かりませんが、少なくとも通夜では他のご葬儀の参列者と居合わせるのはロビーくらいだったと思います。

投稿日: 2021年08月25日 

住所・地図・アクセス

住所 〒359-0004 埼玉県所沢市北原町1282番地
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からバス・徒歩 ところバス利用、西武新宿線「航空公園駅」東口から北路線 富岡循環コース(左回り)「北原」下車、徒歩約10分
最寄駅からバス・徒歩 ところバス利用、西武新宿線「航空公園駅」東口から東路線 柳瀬循環コース(右回り)「若松町」下車、徒歩約12分
最寄駅からバス・徒歩 西武バス利用、航空公園駅東口より「並木通り団地」行きバスで「北原町中央」下車徒歩約8分
最寄駅からバス・徒歩 西武バス利用、航空公園駅東口より「新所沢駅東口」行きバスで「北原」下車徒歩約10分
最寄駅からバス・徒歩 西武バス利用、航空公園駅東口より「エステシティ所沢」行きバスで「所沢聖地霊園」下車徒歩約8分
最寄駅からタクシー・車 航空公園駅東口よりタクシーで10分

所沢市斎場の情報

名前 所沢市斎場
葬儀受付番号  安心葬儀お客様センター電話受付0120-99-1835  (葬儀の依頼/ご相談・24時間365日対応)
参列お問合せ 04-2993-9931
運営種別 公営斎場
駐車場 有り 200台
休館日 1月1日から1月3日 ・友引の日(ただし、通夜は利用できます)
特徴 バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能

所沢市斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
第1式場(5時間)
(葬儀式場)
85席
(部屋数 1)
市内居住者 ¥26,200
市外居住者 ¥52,390
第1式場(通夜・告別式セット)
(葬儀式場)
85席
(部屋数 1)
市内居住者 ¥83,600
市外居住者 ¥217,180
第1式場(超過料金1時間ごと)
(葬儀式場)
85席
(部屋数 1)
市内居住者 ¥5,240
市外居住者 ¥10,480
第2式場(5時間)
(葬儀式場)
50席
(部屋数 1)
市内居住者 ¥16,240
市外居住者 ¥32,480
第2式場(通夜・告別式セット)
(葬儀式場)
50席
(部屋数 1)
市内居住者 ¥56,360
市外居住者 ¥162,700
第2式場(超過料金1時間ごと)
(葬儀式場)
50席
(部屋数 1)
市内居住者 ¥3,250
市外居住者 ¥6,500
第3式場(5時間)
(葬儀式場)
50席
(部屋数 1)
市内居住者 ¥15,720
市外居住者 ¥31,430
第3式場(通夜・告別式セット)
(葬儀式場)
50席
(部屋数 1)
市内居住者 ¥56,360
市外居住者 ¥162,680
第3式場(超過料金1時間ごと)
(葬儀式場)
50席
(部屋数 1)
市内居住者 ¥3,150
市外居住者 ¥6,290
第5式場(5時間)
(葬儀式場)
40席
(部屋数 1)
市内居住者 ¥13,100
市外居住者 ¥26,200
第5式場(通夜・告別式セット)
(葬儀式場)
40席
(部屋数 1)
市内居住者 ¥57,400
市外居住者 ¥164,800
第5式場(超過料金1時間ごと)
(葬儀式場)
40席
(部屋数 1)
市内居住者 ¥2,620
市外居住者 ¥5,240
第1控室(5時間)
(休憩室)
和洋室 50人
(部屋数 1)
市内居住者 ¥7,860
市外居住者 ¥15,720
第1控室(超過料金1時間ごと)
(休憩室)
和洋室 50人
(部屋数 1)
市内居住者 ¥1,580
市外居住者 ¥3,150
第2控室(5時間)
(休憩室)
和洋室 50人
(部屋数 1)
市内居住者 ¥7,860
市外居住者 ¥15,720
第2控室(超過料金1時間ごと)
(休憩室)
和洋室 50人
(部屋数 1)
市内居住者 ¥1,580
市外居住者 ¥3,150
第3控室(5時間)
(休憩室)
洋室 40人
(部屋数 1)
市内居住者 ¥4,720
市外居住者 ¥9,430
第3控室(超過料金1時間ごと)
(休憩室)
洋室 40人
(部屋数 1)
市内居住者 ¥950
市外居住者 ¥1,890
第5控室(5時間)
(休憩室)
洋室 40人
(部屋数 1)
市内居住者 ¥4,200
市外居住者 ¥8,390
第5控室(超過料金1時間ごと)
(葬儀式場)
洋室 40人
(部屋数 1)
市内居住者 ¥840
市外居住者 ¥1,680
夜間使用 各式場
(葬儀式場)
市内居住者 ¥5,240
市外居住者 ¥10,480
夜間使用 各控室
(休憩室)
市内居住者 ¥5,240
市外居住者 ¥10,480

所沢市斎場の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 24時間 市内居住者 ¥1,050
市外居住者 ¥3,150
霊安室 超過料金(6時間ごと) 市内居住者 ¥270
市外居住者 ¥790

所沢市斎場の火葬場情報

名前 料金区分名 使用料金 備考
12歳以上 1 体 市内居住者 ¥5,000
市外居住者 ¥60,000
12歳未満 1 体 市内居住者 ¥3,000
市外居住者 ¥36,000
待合室(2時間)(
休憩室)
市内居住者 ¥2,100
市外居住者 ¥7,340
待合室(超過料金1時間ごと)(
休憩室)
市内居住者 ¥1,050
市外居住者 ¥3,670

所沢市斎場での葬儀は安心葬儀をご利用ください

葬儀社の一括紹介サービス「安心葬儀」では「所沢市斎場」を利用した葬儀ができる葬儀社最大3社に一括見積もりを取ることができます。

複数の葬儀社から見積もりを取って内容を比較することで、費用面の負担が少ない、信頼できるベストな葬儀社を見つけることができます。

複数社に自分で連絡するのは大変ですが、安心葬儀の一括見積を利用することで負担なく迅速に進められます。

無料の見積もり比較はこちら

関連記事

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

依頼する葬儀社を決めるのは、逝去後数時間以内が大半と言われております。 時間が無い中で決定する必要があるにも関わらず、葬儀には十数万円〜数百万円のまとまった費用がかかる上、葬儀の品質は葬儀...

続きを読む

安心葬儀 ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お客様センターまでお電話ください

    安心葬儀お客様センター0120-99-1835 までお電話ください。相談員がお客様から希望する葬儀内容、ご要望等をお伺いいたします。24時間365日対応・通話無料です。

  2. ステップ2

    ご希望の葬儀内容に合った葬儀社をご紹介

    お客様からお伺いしたご希望を元に、条件に合った葬儀社をご紹介いたします(最大3社)。
    もし急ぎで病院・警察からの移動を求められている場合は、すぐにお伺いして指定場所まで搬送することも可能です。

    ※葬儀を行う地域や条件によっては複数社紹介が難しい場合もございます。

  3. ステップ3

    葬儀社との打合せ/葬儀日程や内容の確定

    葬儀社と葬儀について具体的な内容を話していきます。内容面、費用面など比較検討の上、条件に合う葬儀社が見つかりましたらお申し込みください。

    ※万が一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能ですので遠慮なくお申し付けください

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

埼玉県で経験・実績の多い葬儀社

埼玉県の火葬式の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/