葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ハート倶楽部 白石記念斎場

北海道札幌市白石区本通4丁目南10番10号

3.77件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • (1/6) 外観
  • (2/6) 看板
  • (3/6) 駐車場1
  • (4/6) 駐車場2
  • (5/6) 駐車場3
  • (6/6) 駐車場入口

ハート倶楽部 白石記念斎場の特徴

ハート倶楽部 白石記念斎場の口コミ・レビュー

ハート倶楽部 白石記念斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.7口コミ: 7件
点数 詳細
5点
0件
4点
4件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

たぶんバス停は近いと思うのですが、バスを利用したことが...
北海道・40代女性 (2022年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 たぶんバス停は近いと思うのですが、バスを利用したことがないので本数の頻度がわかりません。地下鉄駅からは徒歩10分くらいかかるのではないかと思います。
当日は車で行きましたが、さほど広い印象は無く、停めるところを少々探した気がします。
斎場の建物・設備5.0 宿泊させて頂きましたが、畳もお部屋も清潔な感じで、故人の棺を我々が食事をとるテーブルのすぐ近くに設置して頂いたので、移動したり靴をはくこともなく何度も顔を見に行けたり、お線香もあげやすかったです。洗面面台やお風呂も広くて清潔なイメージでした。
斎場の雰囲気5.0 葬儀会場は、休憩室の廊下を挟んで向かいでした。明るくて清潔な雰囲気のホールで、BGMの音響も良かったと思います。すべてが1階だったので、参列者の方も導線が良かったのではないかと思います。
スタッフの方もスムーズで親切なご対応をしてくださったので、落ち着いて故人とのお別れをすることができました。

投稿日: 2023年02月16日 

自宅からそれほど遠くなく駐車場もあり、車で式場まで行け...
北海道・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自宅からそれほど遠くなく駐車場もあり、車で式場まで行けたため不便はありませんでしたが、公共交通機関の駅からは遠いので車が使えなかったらと思うと不便だと思いました。ただ、国道沿いなので、タクシーは拾いやすいかもしれません。
斎場の建物・設備3.0 建物自体は少し古い印象でしたが、清潔感はあったと思います。
建物に入るなりすぐに大きい階段があり、2階に式場があったのを覚えています。エレベーターがあったかどうか不明ですが、足の不自由な方やお年寄りは少し大変かもしれません。
斎場の雰囲気3.0 コロナ禍に入る前だったので、結構な人数の参列者がいましたが、式場も広く座席数も多くあったので、ゆとりのある雰囲気だったと思います。

投稿日: 2022年03月07日 

国道12号線沿いであった為、カーナビの力を借りずとも、...
北海道・40代男性 (2016年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 国道12号線沿いであった為、カーナビの力を借りずとも、斎場までスムーズに車でたどりつく事ができました。ただし、平日という事もあり、通夜の始まる時間帯は帰宅ラッシュの時間と重なっていたので、少々渋滞しました。
斎場の建物・設備3.0 札幌市内で斎場に行ったのはこの時が初めてでした。私は田舎の出身なので、田舎で葬儀といえば、そのままお寺にいくか、町の生活館のようなところだったので、規模の大きさに驚きました。清潔感もあったと思います。売店等は見当たりませんでしたが、この建物の近くにスーパーがありますので、買い物には困らないなと思いました。
斎場の雰囲気4.0 国道沿いなので、車の通りは激しいかと思いますが、葬儀参列中は車の音などは気になりませんでした。騒音等について特筆すべき事項はないと感じています。

投稿日: 2021年05月25日 

12号線沿いにある葬儀式場であり、車やバスで移動する方...
北海道・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 12号線沿いにある葬儀式場であり、車やバスで移動する方には非常に良いと思います。しかしながら地下鉄またはJR駅からは少し離れており、徒歩15分以上はかかるでしょう。近くにはコンビニエンスストアが何店舗かありますので、買い物で困る事はありません。
斎場の建物・設備4.0 待合室や式場内はとても広く、大人数の葬儀でも問題なく行うことができますが、若干葬儀式場自体が古いと言うことで清潔感や綺麗さは他の葬儀式場に比べて悪いかもしれません。バリアフリーの対応はなされており、年配の方でも利用しやすいです。
斎場の雰囲気4.0 葬儀中にはそれほどまでに騒音などはありませんでしたが、大きな道路に面していると言うこともあり、若干の騒がしさは感じました。葬儀自体はそれほどまでに慌ただしい事はなく、比較的ゆっくり葬儀を行うことができたと思います。

投稿日: 2020年07月08日 

車で行きましたが駐車場は十分な広さがあり停めやすかった...
北海道・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行きましたが駐車場は十分な広さがあり停めやすかったです。
地下駐車場と屋外駐車場があるので雨の日にも便利だと思います。
交通機関で行くにはJR白石駅から12分ほど歩くと記載がありましたので少し歩くという印象です。
地下鉄だと最寄は南郷7丁目駅になりますが、JR白石駅よりもっと遠いので大変かと思います。
斎場の建物・設備4.0 古い建物ですがエレベーターもあり高齢者でも使いやすいと思います。
待合室は広く、使い勝手も良かったです。
シャワー室はそこまで広くはありませんでしたが、清潔な印象でした。
トイレは少し狭いのと数がそこまでなかったので、大人数の式だと少し待つかもしれません。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので落ち着いて式をあげることが出来ました。
火葬場までの移動はバスで行きますが、少し狭いバスだったのでちょっと窮屈です。
火葬場までは大体30~40分ほどかと思います。
全体を通して故人を偲び、落ち着いて式をあげられたので満足しています。

投稿日: 2020年07月01日 

駅から近かったため、徒歩で葬儀場まで約10分だった。ま...
北海道・30代男性 (2019年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から近かったため、徒歩で葬儀場まで約10分だった。
また、国道沿いのため、車でのアクセスも良かった。
周辺施設は近くにコンビニはあるが、横断歩道を渡らないといけないため、雪が降っていると地面が凍っているため不便に感じた。
斎場の建物・設備4.0 建物の中はとても綺麗だった。特に風呂とトイレが清潔感がありとても良かった。
コートを掛けるハンガーラックは通路にあったが、荷物を置くスペースが個室のクロークが1部屋しかなかったため、他人の荷物と一緒に置かなければならなかったので
不安に感じた。
斎場の雰囲気1.0 特に気になる点はなかったが、対応してくれた責任者のスタッフの方が非常に対応が悪かった。
電話で問い合わせても、対面で質問しても、非常に対応が遅く、母も不満を述べているくらいだったので、葬儀が終わった後に非常に後味が悪かった。

投稿日: 2020年04月20日 

JRや地下鉄の駅は遠く、バスか自家用車でしか行けません...
北海道・30代女性 (2017年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 JRや地下鉄の駅は遠く、バスか自家用車でしか行けません。駐車場は完備されています。また中心部からも少し離れています。周囲に宿泊施設もなく、遠方からきた親戚は葬儀後中心部のホテルまで移動しました。少し行くとコンビニがあります。
斎場の建物・設備3.0 建物は少々古いが式場、待合室など綺麗にされていて全く問題ありませんでした。
2階に上がるためのエレベーターも完備されています。
きちんとした個室の宿泊施設はなく、座敷の控室にみんなで泊まる形でした。1人または2人用の仮眠室はあったように思います。
斎場の雰囲気5.0 その日は1組だけだったので、とても静かに落ち着いてできました。施設の方々も付きっきりで親切にしてくださいました。

投稿日: 2019年12月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒003-0026 北海道札幌市白石区本通4丁目南10番10号
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR白石駅より徒歩10分
最寄駅から徒歩 地下鉄東西線・南郷7丁目駅より徒歩15分
バス JRバス・本通5丁目停留所・目の前

ハート倶楽部 白石記念斎場の情報

名前 ハート倶楽部 白石記念斎場
電話番号 011-867-4444
公式サイト ハート倶楽部 白石記念斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社ハート倶楽部
駐車場 有り 120台
営業時間 24時間営業
休館日 年中無休
特徴 シャワー・バスルーム、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ハート倶楽部 白石記念斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2023/03/17に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

運営会社

株式会社ハート倶楽部

札幌市白石区本通4丁目南37番地

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

家族の偲ぶ想いを、最良のカタチにするお葬式

  • 宗旨・宗派に合わせた葬儀を提案し、互助会制度の利用も可能
  • 生花、会葬礼状、香典返し、料理、湯灌などを、希望に応じて手配
  • 札幌市と石狩市に、葬儀の際に利用できる自社ホールを用意

株式会社ハート倶楽部株式会社ハート倶楽部株式会社ハート倶楽部

4.54件

  • 口コミ高評価

この葬儀社を利用した方の口コミ(4件)

知らないことが多数あったので、とても丁寧に落ち着いていろいろと教えてくださりました。また夜間での連絡をしたのですが、しっかりと対応していただけたのはとても感謝しております...
(2022年7月14日 ハート倶楽部 白石記念斎場の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

北海道で経験・実績の多い葬儀社

北海道の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/