葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

公益社中央斎場

北海道帯広市西12条南29丁目1

4.211件

有名斎場 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 看板
  • 駐車場

公益社中央斎場とは

北海道帯広市にあり、株式会社帯広公益社が運営する葬儀場。平成11年に帯広中央斎場として新築落成し、平成25年に屋号変更された。少人数〜300名収容する葬儀式場を2ホール完備。その他、ロビーをはじめ、着付室付きの40帖の遺族控室、宗教者控室、和室(桧の間)、浴室、洗面室、ウォーターサーバーを設けるなど設備が充実する。またAEDや多目的トイレ、車椅子なども完備されており足元が不自由な方の来場にも配慮。

公益社中央斎場の特徴

  • 駐車場は270台分が設けられており、車での来場者にも対応可能です。
  • 最寄り駅は JR根室本線(新得~釧路)帯広駅(2.6km) です。
  • 最寄りの火葬場は 帯広市帯広火葬場(帯広市 3.1km)、音更町火葬場(河東郡音更町 13.5km)、幕別町葬斎場(中川郡幕別町 13.8km) があります。

公益社中央斎場の口コミ・レビュー

公益社中央斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 11件
点数 詳細
5点
4件
4点
6件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

自家用車で向かいました。立地としては市中心部、帯広駅か...
北海道・30代男性 (2021年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で向かいました。立地としては市中心部、帯広駅から車で約10分ほどです。駐車場には十分な広さがあり利用しやすかったです。徒歩数分の範囲にコンビニは複数あります。ホテル等宿泊施設は近隣にはありません。
斎場の建物・設備4.0 建物自体はやや年数が経っているものの清潔感はあり快適に利用することができました。バリアフリー対応もしており車いすの方でも問題なく利用できます。一般向けのトイレがやや狭いことが少し気になった程度でしょうか。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の音が気になるといったようなことはありませんでした。コロナ下での葬儀でしたがスタッフの方々の対応も大変行き届いたものでありました。

投稿日: 2021年09月17日 

市内のややはずれにあるため、アクセスはあまり良くないで...
北海道・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 市内のややはずれにあるため、アクセスはあまり良くないです。自家用車で行く分には問題ないかと思いますが、近くに駅がないため電車は使えず、自家用車がなければタクシーかバスを利用しなければならないので利便性は高くないかもしれません。
駐車場は広く、建物も大きく視認性が高いので、車で行ける人にとっては特に不便さを感じないと思います。
斎場の建物・設備5.0 建物内は綺麗で、清掃も行き届いています。またアルコール消毒スプレーや会場内の座席はソーシャルディスタンスが徹底されているところ、換気の実施など、コロナ対策はしっかりとされている点に好感がもてました。2階建てですがエレベーターも完備されているため、身体の不自由な方でも安心して利用できる点も評価したいです。
斎場の雰囲気5.0 スタッフの方は私語もなく、非常に落ち着いて丁寧に対応されている印象でした。また他の葬儀の参列者となるべく鉢合わせないような会場動線の工夫がなされていたり、親族の待合所とその他参列者との待合スペースが分かれているので、遺族の方にあまり気を使いすぎずに参列できたと思います。

投稿日: 2021年08月18日 

自宅から自家用車で行きました。二車線の大きな通りに面し...
北海道・40代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から自家用車で行きました。
二車線の大きな通りに面した斎場ですので、車をスムーズに入れることができ、駐車場も広くてすぐに停めることができました。
葬儀が終わった後、出席者の1人を車で最寄りの帯広駅まで送りましたが、約10分で到着できました。
斎場から歩いて3分のところにセブンイレブン、4分のところにセイコーマートがあって便利です。
斎場の建物・設備5.0 建物の中は全体的に清潔感があり、待合室なども広かったです。
2階建てでエレベーターがあり、階段は急ではなく手すりも付いていました。
宿泊したのですが24時間循環風呂を利用することができ、湯船からテレビを見ることができて快適でした。
洗面所に無料で使える歯ブラシと歯磨き粉、髪のブラシなどがあり大変便利でした。
斎場の雰囲気5.0 最大3組まで同時に葬儀ができる斎場ですが、私が参列した際はたまたま1組だけだったので、落ち着いて済ませることができました。

投稿日: 2021年01月12日 

該当の市が田舎であったため、車を所有している人が多く、...
北海道・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 該当の市が田舎であったため、車を所有している人が多く、特別不便なくアクセスできます。車を所有していない人には不便かと思います。車を所有している人にはアクセスしやすいですが、公共交通機関を使用した場合はバスとなるのでアクセスしにくいです。私は車で行きましたが、大きな道路沿いにあり、大きな看板が目印になっていたので、とてもわかりやすく迷わず行くことができました。
斎場の建物・設備4.0 入口から入ってすぐに式場に入ったので不便はありませんでしたが、待合所はわかりにくいかと思います。しかしとても清潔感があり、式場、会場、お手洗い、全て綺麗に整っていました。駐車場も広く、多くの車を停めることができたので、不便なく利用できました。
斎場の雰囲気4.0 他葬儀がある様子でしたが、式場からは全くわからず、貸し切りと感じるほど落ち着いて行うことができていました。ただ、式が終了し、式場の外で家族が参列者を見送る際、式場から玄関までが全て家族に見える状態でした。そのことにより、会場を出る際に少し「急いで帰った方が良いのかな?」と、気にしてしまいました。しかし、バタバタしている様子等はありませんでした。

投稿日: 2020年12月11日 

駐車場の台数のキャパも大きく、比較的大きな通りに面して...
北海道・30代男性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場の台数のキャパも大きく、比較的大きな通りに面しているためアクセスがしやすいです。仮にバスで行くなら、近くにバス停もあります。周辺施設はコンビニと弁当屋とスーパーがあり、何か途中で必要になったときなども買いにいきやすいです。
斎場の建物・設備5.0 建物自体は古いが、内装がリフォームされている感じがあり清潔感を感じました。トイレもバリアフリー対応のトイレもありました。売店などはないが、待合室も各会場ごとに用意されているので、他の会場で行われている別の葬儀の参列者と顔を合わせることもなかったです。
斎場の雰囲気5.0 他の会場に参列しに来た人と顔を合わせずに済むので、気になったり騒がしいということはなかったです。

投稿日: 2020年07月03日 

自家用車を利用しました。式場は幹線道路に面していたため...
北海道・60代男性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車を利用しました。式場は幹線道路に面していたためアクセスは楽でした。駐車場は広く問題はないです。地元に住んでいる人は主に自家用車を利用のためバスを利用する人はほとんどいないです。遠方からJR帯広駅に到着し、式場まではタクシーで来る人がほとんどです。近辺にコンビニはあるがホテルはありません。
斎場の建物・設備4.0 建物は古くなく広さや清潔感は充分です。土足で式場へいけるがバリアフリーかどうかは気をつけて見ていなかったです。売店はありません。自分は親族でないので安置設備が充実しているかは不明です。
斎場の雰囲気3.0 新型コロナウイルス感染防止のため、あらかじめ通夜葬儀の参列はそれぞれで判断するようご理解とご協力の要請があったので、式の途中で退席しました。また他の葬儀が気になったことはなかったです。

投稿日: 2020年06月12日 

駐車場がとても広いので自家用車で行きました。大きいので...
北海道・40代女性 (2012年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2012年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場がとても広いので自家用車で行きました。大きいので分かりやすく、道に迷う心配もありません。とても行きやすかったです。
古くからある斎場なのでタクシーの人も良く知っていて、すぐに来てくれるから便利です。
斎場の建物・設備5.0 私は通夜には付き添ってないのですが、泊まった親族から聞いた話によると浴室も広くとても綺麗で過ごしやすかったとのことでした。部屋も広く、バリアフリーになっているのが良かったそうです。建物も広くて清潔でした。
斎場の雰囲気5.0 1階と2階があって、それぞれ葬儀が行えるので重なるとロビーが少しざわつきます。ですが会場のスタッフの方が親切に案内してくださるので特に混乱もなくスムーズに進みました。
広いので音はそんなに気になりませんでした。

投稿日: 2020年06月03日 

帯広市は道が広く、車もそれほど多くないので、車で行くの...
北海道・30代男性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 帯広市は道が広く、車もそれほど多くないので、車で行くのは楽です。駐車場も十分な広さです。帯広市は車社会ですので、帯広市に住んでいない方は、駅からも遠くやや不便かもしれません。周辺にはコンビニもあるので、夜の急な買い物も問題ありません。ホテルについては近くはありません。
私自身は不便を感じなかったため、やや満足としました。
斎場の建物・設備3.0 建物はきれいで待合室も十分な広さです。バリアフリー対応もしており、高齢者にとっても使いにくくはないと思います。
売店などはありませんが安置設備があり、面会・通夜付き添いも可能です。夜は宿泊場所にご遺体を移動してもらえ、式場に寝泊まりする必要はありません。
特に不満な点はないですが、いままで参列したことがある葬儀はすべてそうだったので、普通とします。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀は、1階と2階で分かれており、各施設も全て別にあるため、落ち着くことはできます。
式場周りも静かです。
帯広市はすべてそうだと思いますが、火葬場がやや遠いので、移動に時間がかかります。そのため普通としました。

投稿日: 2020年05月20日 

駐車場は広く、コンビニも近いし道路も大きいです。ホテル...
北海道・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場は広く、コンビニも近いし道路も大きいです。
ホテルや駅は近くありませんが、田舎なので、さほど遠いとも思いません。
バス停は近くにあり、葬儀場スタッフのタクシーの手配も早いです。
火葬場とは離れているので移動が必要になります。
斎場の建物・設備3.0 式場はとても広く、寝具なども多く用意されていました。バリアフリーで段差も少なく、自販機も設置されていました。
しかし、布団を使用したら慣れない環境や敏感肌なこともあるのか、とても肌が痒く真っ赤になってしまい、一時帰宅して療養することとなりました。
斎場の雰囲気4.0 他にも何組か葬儀が行われたようですが、全く音はきこえず、向こうの方と対面することもありませんでした。
火葬場は併設されていません。

投稿日: 2020年03月06日 

車で行きましたが、国道から1本曲がっただけの大きな通り...
北海道・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行きましたが、国道から1本曲がっただけの大きな通り沿いにあるため、場所も分かりやすく駐車場も広いのでとても停めやすかったです。
近くにコンビニやお弁当屋さんもあり便利です。但しホテルなど泊まれるところが近くにはないので、その点は遠方から来られて日帰りでは帰れない方など少し不便かなと思いました。
斎場の建物・設備4.0 建物や会場も綺麗ですし、ロビーには水飲み場もあるため便利だな、と思いました。
バリアフリー、そしてトイレも広いので車椅子の方も来やすいと思います。
ただし喫煙所の近くに水飲み場があるので、タバコが嫌いな方には少し不快かと思います。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀との干渉などもなく静かに落ち着いていたと思いますが、椅子がぎっしり並べられていて、少し狭かったのでその点は落ち着けなかったです。もう少し椅子の間隔を開けるなどして頂ければ大柄な方も座りやすく、隣の人も気にならないかと思います。

投稿日: 2019年12月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒080-0022 北海道帯広市西12条南29丁目1
アクセス方法 アクセス詳細
飛行機 帯広空港より車で40分
最寄駅からタクシー・車 帯広駅よりタクシーで9分(1,000円~1,100円位)
最寄駅からバス・徒歩 帯広駅北口バスターミナル9番乗り場より (自衛隊稲田線)乗車 所要時間22分 弥生通西12条バス停下車 徒歩1分

公益社中央斎場の情報

名前 公益社中央斎場
電話番号 0155-49-3100
公式サイト 公益社中央斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社帯広公益社
駐車場 有り 270台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「公益社中央斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2021/12/23に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

公益社中央斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
遺族控室
(休憩室)
40帖
(部屋数 3)
葬儀式場
(葬儀式場)
300名
(部屋数 2)
宗教者控室
(休憩室)

(部屋数 3)
和室(桧の間)
(休憩室)

(部屋数 1)

運営会社

株式会社帯広公益社

北海道帯広市大通南8丁目2

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

人生の大切なセレモニーを安心の互助会システムでサポート

  • 公益社メモリアルホールをはじめとする4つの自社斎場を保有
  • もしもの時に備えて葬儀費用の積立ができる互助会制度
  • 葬儀が終わった後も遺族をアフターサポート

株式会社帯広公益社株式会社帯広公益社株式会社帯広公益社株式会社帯広公益社

4.45件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(5件)

兄妹で初めて主導する葬儀だったが、スタッフが親切丁寧に対応してくれたおかげでスムーズに進みました。葬儀のマナーで分からないことや、一般的にどうすべきものなのかを質問した際...
(2022年11月22日 公益社中央斎場の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

北海道で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/