葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

慈光殿(じこうでん)

東京都江戸川区西小岩1-30-26

3.74件

駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

慈光殿(じこうでん)とは

東京都江戸川区にある、株式会社東京葬祭が運営する斎場。JR総武線「小岩駅」北口より徒歩約5分の駅から近い立地にある。家族葬専用式場があり、家族だけの葬儀から大型の社葬、法事まで執り行う。館内には、親族控室やお清め室のほか、宿泊施設と入浴施設を完備。また、霊安室と冷蔵安置保管室は24時間故人の安置が可能で、霊安室では面会ができる。

慈光殿(じこうでん)の特徴

  • 東京都江戸川区の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 安置施設があるため、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置が可能です。
  • 最寄り駅は JR中央・総武線小岩駅(0.3km)、京成本線京成小岩駅(0.7km) です。
  • 最寄りの火葬場は 瑞江葬儀所(江戸川区 4.4km)、四ツ木斎場(葛飾区 4.7km)、松戸市斎場(松戸市 9.8km) があります。

慈光殿(じこうでん)の口コミ・レビュー

慈光殿(じこうでん)を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.7口コミ: 4件
点数 詳細
5点
0件
4点
2件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

小岩駅から徒歩5分圏内の高架下沿いにある駐輪場の前辺り...
東京都・40代女性 (2016年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 小岩駅から徒歩5分圏内の高架下沿いにある駐輪場の前辺りです。近くにミニストップや大きいドラッグストアのクリエイト等あり、人通りの多い場所にあります。柴又街道も近くバスが近くを走っています。車が通りづらい道です。
斎場の建物・設備3.0 駐車場もあまりなく殺風景な感じの建物です。清潔感は余りない感じでした。待合室はありましたが広くはないし売店などはなかったです。今まで斎場は色々行きましたが他と比べて小さいし古い感じがしました。設備はまあまあでした。
斎場の雰囲気4.0 思ったよりスムーズに葬儀が終わったので従業員の方の誘導等がしっかりできていて安心しながらことをすませる事が出来たと思っています。

投稿日: 2022年01月25日 

JR小岩駅から徒歩15分以内で、少し遠いと感じました。...
東京都・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 JR小岩駅から徒歩15分以内で、少し遠いと感じました。
式場に向かう途中に、コンビニ、ドラッグストア、スーパーがあります。
式場から、徒歩5分圏内にコンビニあり便利です。
駐車場は広く、台数も停められます。
大きな看板があり、式場が分かりやすいです。
斎場の建物・設備3.0 建物自体は、新しくないが清潔感を感じました。
内装も豪華であり、高級感を感じました。
館内にはエレベーターがあり、来場していた高齢者も不便には感じていなさそうでした。
待合室も十分な広さがありました。
宿泊設備、売店は利用しなかったため詳細は不明です。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀に参列している、関係者の方と顔を合わせる事なく落ち着いて式に臨めました。
受け付けの人や、会場の職員の誘導、対応が良くバタバタしたりせず落ち着いた式となりました。
式場内部も厳かで豪華な雰囲気で、故人との思い出に浸る事ができました。

投稿日: 2020年12月15日 

小岩駅から約600メートルくらいです。駅前にはコンビニ...
東京都・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 小岩駅から約600メートルくらいです。
駅前にはコンビニやスーパーなどあるので購入してから歩いて行けます。斎場の周りには自動販売機くらいです。
駐車場は広く、自家用車で行きました。
遠くからでも高い建物なので見つけやすいと思いました。
斎場の建物・設備4.0 宿泊はできません。仮眠はできます。
安置設備はあります。面会ができます。
小さなお花を売っているので面会の際にお供えすることもできます。
自動販売機があるだけで売店はありません。
エレベーターはありますが小さいです。
古い建物です。
斎場の雰囲気5.0 当日、1組だけだったし、コロナの影響で参列は家族以外控えてもらったので落ち着いて見送ることができました。
家族葬のプランでしたがお花を増やしたらとても華やかになりました。長年お願いしているところなので不満はありません。

投稿日: 2020年07月31日 

式場まで行くのは、楽でした。(家から式場までが近かった...
東京都・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで行くのは、楽でした。(家から式場までが近かった為、徒歩圏内)
駅から行く場合は、5~10分で行けるかと思います。
駐車場は、さほど広いとは感じませんでしたが、たくさん葬儀をしている感じがなかったので、ちょうど良いのかなと思いました。
駅周辺は栄えており、不便なく利用出来ます。
斎場の建物・設備4.0 建物自体は、すごく新しいという印象はありません。
ですが、清潔感はとてもあり、さっぱりとした印象です。
エレベーターはありますが、特にバリアフリーに対応している感じは、見受けられませんでした。
ですが、スタッフさんが積極的に、付き添いをしている感じでした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の音など気にならず、静かで落ち着いた様子でした。
待合室の広さもちょうどよく、ゆったり出来る感じで良かったです。
火葬場は併設していませんが、他の葬儀が少なかったせいか、バタバタしている感じではなかったです。

投稿日: 2020年04月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒133-0057 東京都江戸川区西小岩1-30-26
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR総武線小岩駅、北口出口より徒歩約5分

慈光殿(じこうでん)の情報

名前 慈光殿(じこうでん)
電話番号 03-3671-6111
公式サイト 慈光殿(じこうでん) 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 東京葬祭(株式会社東京葬祭)
駐車場 有り 20台
営業時間 24時間
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、1日1組貸切可能、社葬可能、駅近、面会可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「慈光殿(じこうでん)」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/02/04に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

慈光殿(じこうでん)の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
300名
(部屋数 1)
待合室
(休憩室)

(部屋数 1)
お清め室
(休憩室)
約100人
(部屋数 1)
親族控え室
(休憩室)
和室洋室
(部屋数 1)

慈光殿(じこうでん)の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -
冷蔵安置保管庫 -

運営会社

東京葬祭

東京都江戸川区南小岩5丁目4番16号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

年間3200超の施行実績を誇る江戸川区の葬儀社

  • 参列者全員の想いをしっかりと伝えられるオンリーワンのお葬式
  • ご予算や規模に合わせて自由に選べる祭壇プランが豊富
  • 創業時から徹底する明朗な価格体系で安心。生前見積もり・予約にも対応

東京葬祭東京葬祭東京葬祭東京葬祭

4.528件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社東京葬祭

この葬儀社を利用した方の口コミ(28件)

兄(27歳)と私(25歳)では分からないことだらけで、家庭環境もかなり複雑だったので、たくさんわかりやすく教えていただきました。担当の方は、亡くなった父の状況や複雑な家庭...
(2021年6月29日 慈光殿(じこうでん)の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

東京都で経験・実績の多い葬儀社

東京都の火葬式の葬儀事例

東京都の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/