葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

横浜市久保山斎場

神奈川県横浜市西区元久保町3番1号

3.626件

有名斎場 火葬場

  • 外観3
  • 看板
  • 外観1
  • 駐車場

横浜市久保山斎場とは

神奈川県横浜市西区にある公営斎場。横浜市が運営しており、火葬炉は12基備えている。館内には、ロビーや休憩室12室を完備。故人の死亡時における住民票の住所が、横浜市内にある場合、特別料金で施設を使用できる。

横浜市久保山斎場の特徴

  • 神奈川県横浜市西区の公営斎場(火葬場)です。
  • 火葬炉があり、火葬が可能です。
  • 最寄り駅は 京急本線南太田駅(0.9km)、JR横須賀線保土ケ谷駅(1.0km)、相鉄本線西横浜駅(1.0km) です。
  • 横浜市久保山斎場で葬儀を行うには、葬儀社に手配を依頼する必要があります。安心葬儀でご紹介承りますので  0120-99-1835 までご連絡ください。安心葬儀とは
  • 横浜市西区の葬儀社ランキングからも対応可能な葬儀社をお探しいただけます。
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

 横浜市久保山斎場の利用に関する葬儀社Q&A

横浜市久保山斎場の葬儀に対応している【公営斎場専門】わかりやすい家族葬~華葬儀~セレモニー飛翔セレモみなみに、利用に関する詳細を伺いました。

Q.
横浜市久保山斎場で火葬の予約待ちはありますか。混みやすい曜日等あれば教えてください
できれば葬儀までなるべく日数を空けたくないです。混雑している時期の場合、曜日や時間帯などの調整で、早くできる方法があれば教えてください
セレモみなみの回答
一年を通して、比較的ご予約が取りにくい斎場です。
今年に限っては、例年より予約が取りやすい傾向にありますため、お気軽に弊社までご確認ください。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
戸塚斎場と同様、久保山斎場も横浜市の中心地に位置することから火葬炉は空きがかなり少ない状況が続きます。この久保山斎場には式場はありませんので、火葬のみとなります。ですから、久保山斎場と隣接するような形で貸式場が多数建っており、これらは使用料金は比較的高めです。金額の折り合いが付かなければ、直近ではありませんが比較的近めに幾つかお寺が管理する貸式場などがあります。お寺の管理ですが、式場を使用する際に「宗派問わず」という場所であれば何ら問題なく葬儀を行えます。
若しくは、火葬場の空きが無い場合は、第二候補の式場併設火葬場を選ぶなど、御家族の要望を事細かく担当者に伝えることが最善の策と思われます。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
混みやすい曜日はございませんが、火葬時間帯によっては5日から1週間の待ちはあります。但し、早い時間9時火葬は5日以内で予約は可能な場合も御座います。
Q.
横浜市久保山斎場に安置設備はありますか。また面会や宿泊は可能ですか
混雑で利用が難しい場合があったり、また別の安置施設の候補があれば教えてください
セレモみなみの回答
安置施設はございません。
そのため近隣で安置いただける場所をご紹介いたします。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
久保山斎場も他の横浜市営斎場と同じく安置施設はありません。
当日までは当社安置施設での御安置となりますが、その間の面会は希望日前日までに予約をして頂ければ可能です。横浜市内に数カ所安置所が点在していますので何れかの安置所で御安置はできますのでご安心下さい。
尚、火葬場には宿泊もできませんのでご了承下さいませ。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
安置施設は御座いません。           
式を行う式場が無い為、宿泊も出来ません。
Q.
横浜市久保山斎場は葬儀式場として利用できますか。また食事や、家族葬・一日葬は可能ですか
式場として利用できない場合はその旨と、別の式場の候補があれば教えてください
セレモみなみの回答
葬儀式場はございません。
すぐ近くに式場がございますので、そちらをご案内可能です。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
久保山斎場には式場は併設していませんので、隣接する貸式場や近隣斎場を借りての葬儀となります。但し、久保山斎場近隣の式場は使用料金が高額なところもあります。ですから、久保山斎場が横浜中心部にあるということを念頭に、近隣では無くとも比較的近くに位置する貸式場やお寺が管理する式場を利用することも選択肢のひとつです。
また、久保山斎場での葬儀式はできませんが、火葬中のお食事は建物2階からその上部の階に休憩室があるので、そこでお食事ができます。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
式場は御座いません。火葬場のみです。   
但し火葬場から歩いて行ける民営の式場が御座います
Q.
横浜市久保山斎場で火葬の直前に最後のお別れの時間は取れますか
告別室や炉前ホールで、最後のお別れがしたいのですが可能でしょうか。短時間で構いません。
セレモみなみの回答
火葬のみの方はお別れの時間を取ることが出来ます。
10分弱のお時間となりますが、炉前で蓋を開けてお花入れなどもできます。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
久保山斎場は火葬棟前に霊柩車が到着すると、火葬炉前のフロアに進みます。火葬炉は受付時に予め決定していますので係員と御棺の後方を案内されるように進みます。火葬炉前前のフロアは壁に仕切られていますので、その決められたフロア内で花入れや最後のお顔見せができます。お別れ時間は他の斎場と同じで概ね5分程度になります。お別れ時間が余りにも足りないと思われる方はご相談頂ければ、お別れ重視のプランもございます。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
火葬場でのお別れは可能です。         
但し市営の斎場ですのでお別れ時間5分から10分程度となっております。
Q.
横浜市久保山斎場で火葬の最中や前後での休憩・食事は可能でしょうか
難しい場合、別の場所の候補があれば教えてください
セレモみなみの回答
休憩やお食事をとることもできますが、休憩室料は別途かかります。
ロビーもございますので、座って休憩することも可能です。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
久保山斎場で火葬中のお食事は可能です。建物1階は火葬炉になりますが、2階から上の階には休憩室があり、その部屋でお食事や休憩することができます。また、建物2階に売店があり、売店前はソファやテーブル、その他、2階を含め上の階にはtっようエスカレーターの周囲にソファやテーブルが備え付けてありますので、その場所を自由にお使いになり休憩することが可能です。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
休憩室が有料で御座います。(40名程度)火葬時間60前後の間休憩室での食事(精進落し)は可能です。食事をしなくても、売店が御座いますのでお菓子やお飲み物など休憩も可能です。但し火葬中のみの利用の為、火葬前、収骨終了後の休憩室を利用することは出来ません。
Q.
横浜市久保山斎場について、足が不自由な方向けの、バリアフリー対応状況を教えてください
高齢の父の葬儀で親族も高齢の方が多く、足が不自由な方に参列いただく予定です。中には車椅子の方もいるため、エレベーターやスロープ、トイレ等のバリアフリーの対応状況について教えてください。
セレモみなみの回答
平坦で駐車場からも車いすでご移動できます。
エレベーターの設置もございますので、ご安心してご利用いただけます。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
久保山斎場は山の斜面に作られていることもあり、車椅子の方には若干不便に感じられる場合のあると思います。駐車場は2階以上に駐車された場合、エレベータはあるものの段差もある箇所があります。是非、1階に駐車をされ平坦な通路を通り建物内に入られることをお勧めします。建物内は他の斎場と同様、手すりなどは設置されていませんがエレベーターがあるので2階以上に行かれる場合はご利用下さい。また、休憩をしたりするソファは2階以上になりますので、補助の方がいれば助かるかと感じます。車椅子は1階に備え付けの物がありますのでご利用可能です。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
全館バリアフリー対応になっております。   
又、休憩室が2階、3階の場合にもエスカレーターも御座います

横浜市久保山斎場を使用した葬儀の事例・料金

横浜市久保山斎場の葬儀に対応できる葬儀社

横浜市久保山斎場で葬儀を行うには葬儀社に依頼する必要があります。ここでは横浜市久保山斎場の葬儀に対応可能なおすすめ葬儀社をご紹介します。

~華葬儀~セレモニー飛翔

対応エリア: 西区、神奈川区、中区 等

安心・信頼できる担当者、御家族の要望を可能な限り叶えてくれる葬儀社

  • 葬儀プランは豊富な火葬式2種類、家族葬・一般葬5種類、花祭壇をメインの葬儀プラン。
  • 専属担当者が、打ち合わせから葬儀後のアフターまでフォロー致しますので安心。
  • 葬儀見積金額がそのまま請求金額となりますので、葬儀後の追加請求も当然ありません。

~華葬儀~セレモニー飛翔~華葬儀~セレモニー飛翔~華葬儀~セレモニー飛翔~華葬儀~セレモニー飛翔

4.724件

  • 口コミ高評価
  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
堀田企画

この葬儀社を利用した方の口コミ(24件)

父の葬式でお世話になり、それ以来、堀田さんは母のお気に入りでしたので、堀田さんに送り出してもらい大変喜んでいると思います。 自宅から式場まで少し遠いのではと不安でしたが...
(2024年4月1日) 

家族葬相談センター

対応エリア: 西区、中区、神奈川区 等

リピータ―率9割以上 「高品質」なサービスを「低価格」で提供

  • 火葬料、式場使用料も含まれているわかりやすいプラン
  • 別途費用は飲食・返礼品と宗教者費用のみ
  • 事前相談~葬儀後まで専任担当者がお世話致します

家族葬相談センター家族葬相談センター家族葬相談センター家族葬相談センター

5.01件

  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社ミモア

この葬儀社を利用した方の口コミ(1件)

担当されたスタッフの方がとても礼儀正しく、わかりやすい説明をしていただきました。また、祭壇の飾り方もとてもよかったと思いました
(2023年7月27日) 

花美葬(はなびそう)

対応エリア: 西区、中区、神奈川区 等

花屋が手がける『お花のお葬式』たくさんの想いを花に込めて、最期のお別れをお手伝い

  • 比べてみてください。元花屋だから可能な地域最安値の生花祭壇
  • オプションは一切不要!生花祭壇付きの安心充実プラン
  • 同じ金額でも他社より数ランク上の生花祭壇をご用意

花美葬(はなびそう)花美葬(はなびそう)花美葬(はなびそう)花美葬(はなびそう)

4.761件

  • 口コミ高評価
  • 安置施設有
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社Laurel

この葬儀社を利用した方の口コミ(61件)

まずはネットでお花屋さんが手掛けるお葬式というのに興味を持ち、お電話で対応いただいた時の心遣いで、お願いしようと決めました。 お花屋さんが手掛けるお葬式という事で興...
(2024年4月11日) 


横浜市久保山斎場を利用した葬儀のご相談はこちら

横浜市久保山斎場を利用した葬儀のご相談はこちら

葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

横浜市久保山斎場の口コミ・レビュー

横浜市久保山斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.6口コミ: 26件
点数 詳細
5点
2件
4点
12件
3点
10件
2点
2件
1点
0件

私は自家用車で斎場に行きました。斎場は青葉台駅からも近...
神奈川県・40代女性 (2023年)

口コミ評価3.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 私は自家用車で斎場に行きました。
斎場は青葉台駅からも近くて、アクセスは良かったです。
駐車場も十分にありましたし、入りやすく出やすかったです。
周辺にはコンビニやホテルもありましたが、私は利用しませんでした。
式場まで行くのには楽でしたが、渋滞に巻き込まれたり、道に迷ったりする可能性もあったので、完全に満足とは言えませんでした。
斎場の建物・設備3.0 故人は私の祖母でした。家族葬でしたが、親戚が多く集まりました。斎場は古くて小さかったです。
式場は狭くて暗かったです。待合室もせまくて窮屈でした。バリアフリー対応はされていましたが、エレベーターやスロープが狭くて不便でした。高齢者の方も多かったので、大変だったと思います。設備は最低限しかありませんでした。宿泊設備や売店はありませんでした。安置設備はありましたが、面会する時間が限られていました。
通夜付き添いもできませんでした。火葬場は併設されていましたが、移動する際に階段を使わなければなりませんでした。
建物や設備はあまり満足できませんでした。
斎場の雰囲気2.0 今回の葬儀では親戚が多く集まりました。斎場は古くて小さく、他の葬儀と同時に行われていました。他の葬儀の音や参列者が気になって、故人と静かにお別れできませんでした。
式場内部は暗くて狭く、故人の写真や花が目立ちませんでした。周りは工事現場や道路でした。
火葬場は併設されていましたが、移動する際に階段を使わなければなりませんでした。
慌ただしくて、ゆっとりとした葬儀ではありませんでした。故人にとっても、参列者にとっても、適した式場ではなかったと思います。私は祖母と仲が良かったので、もっと心に残る葬儀ができればよかったと思いました。

投稿日: 2023年09月25日 

式場までは車で行きました。川崎市中原区の自宅から第三京...
神奈川県・40代男性 (2022年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは車で行きました。
川崎市中原区の自宅から第三京浜道路を使用しました。
広い駐車場があり、アクセスは不便を感じませんでした。
インターからもさほど遠くなく、予定していた時間に問題なく到着しました。
斎場の建物・設備4.0 場内の雰囲気が良く、かなり落ち着いていました。
山の上にある明るくきれいな斎場です。平日に火葬場を利用した際は無料で駐車場に停められました。
待合室も落ち着いた作りで、待ち時間も快適に過ごせました。
坂の上なので、歩いていく場合は大変だと思います。
斎場の雰囲気4.0 式場全体の雰囲気が落ち着いていました。
周りに適度な自然があり、静かな環境で都会の中にあるにも関わらず利便性が高いと感じました。

投稿日: 2023年06月13日 

私たちは自家用車で行ったため不便ではありませんでした。...
神奈川・30代女性 (2021年)

口コミ評価3.7直葬(火葬のみ) / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 私たちは自家用車で行ったため不便ではありませんでした。駐車場はマイクロバス含め80台分あります。しかし最寄りのJR保土ヶ谷駅からは約12分、京急黄金町駅からは約6分ほど市営バスに乗る必要があります。バス停は斎場の近くにあります。坂の上の静かな住宅街の中にある施設です。
斎場の建物・設備4.0 建物内は清掃が行き届いており綺麗な印象でした。2階には小さな売店もあり、飲み物類や菓子類、菓子パンなどの取り扱いがあります。お手洗いは障害者用も完備されています。待合室にはポットとお茶の用意がありました。私達は人数が少なかったため広く感じましたが、大人数の参列ですと多少手狭に感じるかもしれません。火葬炉は1ヶ所ずつ区切られていたためプライバシーも守られています。
斎場の雰囲気4.0 火葬炉が区切られていたため自分達の空間、という感じで落ち着いて見送れたと思います。コロナ禍ということもあってか休憩室の扉は開かれたままだったため、人の往来は見える状態でした。

投稿日: 2023年02月03日 

私は自家用車を使用して現地へ行きました。自家用車でのア...
神奈川県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価3.7その他 / その他 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 私は自家用車を使用して現地へ行きました。自家用車でのアクセスについては特段難しい点はなく、私自身としては不便はありませんでした。
しかし、公共交通機関を使う場合はバスを利用する必要があり、来るのに難儀したという参列者もいたため、この評価にしました。
斎場の建物・設備4.0 施設全体が十分な広さがあり、待合室も比較的広いため良いと思いました。
そこまで新しい施設ではないと思うのですが、清掃も行き届いていて、清潔感のあると感じました。
火葬専用の施設であるため、宿泊等はできない点を踏まえ、この評価に致しました。
斎場の雰囲気3.0 たまたまかもしれませんが、同日前後の葬儀に小さい子供達がいて、ばたばたと騒がしかったため、この評価にさせていただきます。

投稿日: 2023年01月06日 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

山にある為坂の勾配が激しく、ご年配の方は来るのが大変そ...
神奈川県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 山にある為坂の勾配が激しく、ご年配の方は来るのが大変そうだと思いました。車やタクシーでないとアクセスが難しい点から、電車や遠方から来る方も大変そうだと思いました。景観は良いほうだったかと記憶しています。
斎場の建物・設備3.0 設備や内装には清潔感があり良かったです。広い場内に対して看板や案内が小さかった為少し分かりづらいと感じました。火葬が終わると放送で呼び出してくれるのですが、その音量もやや小さく聞き取りづらかった記憶です。
斎場の雰囲気4.0 他に葬儀している家族が少なかったので落ち着いて見送ることができました。
骨を拾う際の担当者が丁寧だったのが印象的でした。

投稿日: 2022年10月18日 

基本的に葬儀屋にお願いするので小型バスチャータの乗り合...
神奈川県・50代男性 (2022年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 基本的に葬儀屋にお願いするので小型バスチャータの乗り合いで移動することになります。近くにバス停があるかどうかは不明ですが、場所的にかなり不便な場所です。したがって、行動する場合には必然的にバスチャータでの乗り合いになります。
斎場の建物・設備4.0 斎場の内部は基本的に綺麗なので、待合室も設備的には充実していると思います。お茶などの飲み物なども準備されているので問題はないと思います。トイレも整備されており問題ありません。喫煙所もあったので2時間程度でしたが、問題ありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 係員は手際良く行動しており、参列者としては特に問題を感じませんでした。また、係員の対応も非常に丁寧なので、遺族側としてのストレスはないと思います。

投稿日: 2022年10月13日 

立地がとても悪く、駅からまず歩けませんのでタクシーを使...
神奈川県・50代男性 (2022年)

口コミ評価2.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス1.0 立地がとても悪く、駅からまず歩けませんのでタクシーを使いますが、最寄駅も中途半端でJR保土ヶ谷駅、京急黄金町駅、市営地下鉄阪東橋といずれもタクシーがたくさん止まっていない駅でつかまえるのに一苦労します。また斎場周辺も住宅街でコンビニなどありません。
斎場の建物・設備2.0 斜傾のある土地に立っていますので、入り口を入って急な下り坂階段が高齢者には堪えることと、エレベーターも一基しかなく定員4人程度で乗り切れません。
古く伝統があるのは分かるが建物自体古く老朽化していて、改装はしているものの配慮がない造りで不満です。
斎場の雰囲気3.0 周辺は住宅街で静かな環境で、また葬儀会場ごとにセパレートされた作りで他と重なることもなく、落ち着いた雰囲気でした。
ただ狭い感じでした。

投稿日: 2022年09月29日 

自家用車で行ったが広い駐車場があり不満には感じなかった...
神奈川県・30代女性 (2022年)

口コミ評価4.7直葬(火葬のみ) / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で行ったが広い駐車場があり不満には感じなかった。公共交通機関で行くのも、近くまでバスが通っているので迷う事なく斎場までいけると思う。
近くにコンビニや時間を潰せるカフェなどのお店があるといいなあと感じたので、やや満足にした。
斎場の建物・設備5.0 待合室はとても広く、トイレを含め清掃も行き届いていて清潔だった。
エスカレーターやエレベータがあるので階段を使わずに移動でき、高齢者の方でも安心だと思う。
近くにコンビニはないが、自動販売機や売店があり、簡単な飲み物やお菓子類なら購入することができた。
斎場の雰囲気5.0 葬儀の当日は同じ時間に数組の方がいたが、音などは全く気にならなかった。
私が子供を連れておりグズってしまった際、スタッフの方から葬儀の様子を見て呼ぶので外で待っててもいいと声をかけてもらえた。
慌ただしさなどはなく、終始穏やかな気持ちでいられた。

投稿日: 2022年09月14日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • プランの詳細が聞きたい
  • 逝去・危篤で葬儀の依頼をしたい
  • 病院からの搬送を急ぎでお願いしたい
  • 葬儀の事前相談がしたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

車を所有していない人にとっては移動が大変な立地でした。...
神奈川・〜20代男性 (2017年)

口コミ評価2.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 車を所有していない人にとっては移動が大変な立地でした。電車とバスの乗り継ぎがありバスから降りた後も、山に囲まれた立地であったため坂を歩く事になりお年寄りと付き添いで行くと想定した時間よりも時間がかかってしまいました。
斎場の建物・設備3.0 建物内は広く迷いそうになり不安を感じましたが、スタッフの方が多く迷ってもすぐ近くにスタッフが居るので安心できました。待合室の個室も多くて落ち着いて待機できるのも良くエスカレーターとエレベーターがあるので大人数で移動する時もスムーズでした。
斎場の雰囲気2.0 1日に数件やる事もあるような大きい斎場だったので混雑していてはぐれてしまうこともありました。スタッフが多くて混み合う時間だったのもあってゆっくりできなかったです。

投稿日: 2022年06月30日 

自宅から車で向かいました。山の上にあるので、徒歩で向か...
神奈川県・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自宅から車で向かいました。山の上にあるので、徒歩で向かうのは大変だと思います。高齢の方などはタクシーを利用されるのが良いかと思います。また、周辺は道が狭いところや、急な坂道もあり慣れていないと少し不便だなと感じました。
斎場の建物・設備5.0 待合室も清潔に保たれており、コロナ禍で心配な面もありましたが親戚一同安心して利用することができました。
当日の担当の方の対応も適切でしたし、静かに落ち着いて家族葬を終えることができ、とても満足しています。
斎場の雰囲気4.0 コロナ禍ということで参列者が少ない傾向であったためかもしれませんが、他の葬儀や他の方の声や音が気になるような事もなく、終始穏やかに落ち着いて葬儀が進んでいったように思います。

投稿日: 2022年02月01日 

住所・地図・アクセス

住所 〒220-0063 神奈川県横浜市西区元久保町3番1号
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からバス・徒歩 黄金町駅前から、市営バス32系統「保土ケ谷車庫前行き」に乗車し、「久保山霊堂前」で下車
最寄駅からバス・徒歩 保土ケ谷駅東口から、市営バス32系統「日本大通り駅県庁前行き」または「市庁前行き」に乗車し、「久保山霊堂前」で下車
最寄駅からバス・徒歩 西横浜駅から出て「水道道」乗り場から、市営バス32系統「日本大通り駅県庁前行き」または「市庁前行き」に乗車し、「久保山霊堂前」で下車

横浜市久保山斎場の情報

名前 横浜市久保山斎場
葬儀受付番号  安心葬儀お客様センター電話受付0120-99-1835  (葬儀の依頼/ご相談・24時間365日対応)
参列お問合せ 045-231-3060
運営種別 公営斎場
営業時間 8時45分から17時まで
休館日 1月1日及び1月2日、友引日、秋分の日及び春分の日

横浜市久保山斎場の火葬場情報

名前 料金区分名 使用料金 備考
10歳以上 横浜市内 ¥12,000
他市町村(市外) ¥50,000
10歳未満 横浜市内 ¥8,000
他市町村(市外) ¥34,000
死胎児 横浜市内 ¥2,400
他市町村(市外) ¥10,000
人体の一部 横浜市内 ¥2,400
他市町村(市外) ¥10,000
休憩室 40人用(
休憩室)
横浜市内 ¥5,000
他市町村(市外) ¥7,500

横浜市久保山斎場での葬儀は安心葬儀をご利用ください

葬儀社の一括紹介サービス「安心葬儀」では「横浜市久保山斎場」を利用した葬儀ができる葬儀社最大3社に一括見積もりを取ることができます。

複数の葬儀社から見積もりを取って内容を比較することで、費用面の負担が少ない、信頼できるベストな葬儀社を見つけることができます。

複数社に自分で連絡するのは大変ですが、安心葬儀の一括見積を利用することで負担なく迅速に進められます。

無料の見積もり比較はこちら

関連記事

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

依頼する葬儀社を決めるのは、逝去後数時間以内が大半と言われております。 時間が無い中で決定する必要があるにも関わらず、葬儀には十数万円〜数百万円のまとまった費用がかかる上、葬儀の品質は葬儀...

続きを読む

安心葬儀 ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お客様センターまでお電話ください

    安心葬儀お客様センター0120-99-1835 までお電話ください。相談員がお客様から希望する葬儀内容、ご要望等をお伺いいたします。24時間365日対応・通話無料です。

  2. ステップ2

    ご希望の葬儀内容に合った葬儀社をご紹介

    お客様からお伺いしたご希望を元に、条件に合った葬儀社をご紹介いたします(最大3社)。
    もし急ぎで病院・警察からの移動を求められている場合は、すぐにお伺いして指定場所まで搬送することも可能です。

    ※葬儀を行う地域や条件によっては複数社紹介が難しい場合もございます。

  3. ステップ3

    葬儀社との打合せ/葬儀日程や内容の確定

    葬儀社と葬儀について具体的な内容を話していきます。内容面、費用面など比較検討の上、条件に合う葬儀社が見つかりましたらお申し込みください。

    ※万が一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能ですので遠慮なくお申し付けください

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

神奈川県で経験・実績の多い葬儀社

神奈川県の火葬式の葬儀事例

神奈川県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/