葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

中央葬斎館

神奈川県横須賀市大滝町1-6-5

4.04件

駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入り口

中央葬斎館とは

神奈川県横須賀市にある、セレモニーサポート・オンリーワン協同組合が運営する葬儀場。花鳥風月の日本の四季をイメージして設計された。京急横須賀中央駅より徒歩5分、市営バス大滝町バス停より徒歩30秒とアクセス抜群。重厚な洋風ホール、落ち着きを重視した和風ホールを備えている。各ホールのそばに親族控え室があり、故人との最後の時間をゆっくりと過ごすことができる。

中央葬斎館の特徴

中央葬斎館の口コミ・レビュー

中央葬斎館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 4件
点数 詳細
5点
2件
4点
1件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

駅から徒歩7分くらいです。道は平坦だったため、足の悪い...
神奈川県・40代男性 (2022年)

口コミ評価3.7一日葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から徒歩7分くらいです。道は平坦だったため、足の悪い者も徒歩で行くことができました。目の前にバス停もありますが、駐車場は少し離れたコインパーキングに停める必要があるので少し不便です。
駅から葬儀式場までの間が商店街になっており、供物や供花など現地で買うことができます。ホテルも徒歩2分ほどのところにあり、遠方の親族が来た時も困ることはなさそうでした。
斎場の建物・設備3.0 入り口からホールまでに2段程度の段差はありましたが、バリアフリーに対応しており、車椅子でも困ることはありません。こじんまりとした建物ですが、清潔感があり過度に装飾されていません。静かで落ち着いた雰囲気は故人を見送るのに相応しい気がいたしました。
斎場の雰囲気4.0 立地が商店街の隅だったので式場の周りの音が気になるかと心配でしたが、式場外の音が聞こえてくることはありませんでした。他の葬儀をしている方と一緒になることもなく、1組だけだったので故人を見送ることだけに集中して葬儀を営めました。火葬場まで車で10分程度の距離でしたが、繁華街のそばの道を通るため思った以上に時間がかかり焦りました。全体的にみれば、アットホームで落ち着いた式場だったと思います。

投稿日: 2022年08月30日 

自家用車で行ったので、駐車場が広く停めにくいことがあり...
神奈川県・40代女性 (2022年)

口コミ評価2.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で行ったので、駐車場が広く停めにくいことがありませんでした。また、駐車場からも徒歩で1分程でした。
また、電車でいったとしても駅から徒歩で10分くらいで行けると思います。
大通りにあるため、迷わなくて済む点は良いと感じました。
周辺には、コンビニや商業施設があり、便利です。
斎場の建物・設備2.0 元々何かの施設を利用したのか、確か葬儀場用に作ったものではないため、非常に使いにくい場所が多かったです。
建物は綺麗でしたが、入ってすぐに階段を上がらなければならず、エレベーターは見つからず、高齢の方や足の不自由な方は大変だと思います。
棺も、階段からみんなで抱えて下ろすため、大変です。
バリアフリーには対応していませんでした。
式典の場所は、シートを敷いていたため、つまづきそうになる方が多かったので危険を感じました。
待ち合い室は狭く、あまりくつろぐことはできません。
斎場の雰囲気2.0 式場の床にシートを敷いてあったのですが、たるみがあり焼香される方が何人もつまづきそうになりました。
まだ、葬儀場としてあまり稼働していないのか、スタッフの方の段取りが良くなく、バタバタとして、あまり落ち着いたとは言えません。
最期のお別れの際も、とにかく棺に花をたくさん入れさせられ、あまり気持ちの良いものではありませんでした。
棺も男の人が抱えて、急な階段を降り、建物上仕方のない構造だとしても、危険だと思います。
大通りで皆さんがお別れに立っている場所が、一般の通行人の歩道のため、落ち着かない状態でした。
火葬場に行く際も、大通りでバス通りでもあるため、スタッフの方がバスを止め、一般車を止め、何とか霊柩車と親族の車が出られる感じで、会場を出る際にそこで10分程かかりました。
葬儀場としてはあまり適していない環境でした。

投稿日: 2022年01月24日 

国道沿いにあり、大きな駐車場もあったので、自宅から自家...
神奈川県・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 国道沿いにあり、大きな駐車場もあったので、自宅から自家用車で向かうことができました。周辺にはショッピングモールやコンビニ・レストランもあり、通夜後に家族で食事をする場所を見つけやすかったのも良かった点です。
斎場の建物・設備5.0 ホール内のトイレはすべて洋式になっていて、個室のスペースも大きくバリアフリー設計になっていることが伺えました。玄関や各ホール内にAEDが設置されており、急病人が出た際すぐに対応できるようにもなっています。
斎場の雰囲気4.0 ホールの前が国道で、大型トラックが行き交うことから若干騒音が目立つのが気になりました。ホールの中まで音が伝わることはありませんが、出棺待ちをしている時は気になり、落ち着いた雰囲気とはいえません。しかし、トータルで見るとそれはさほど気になることでもないです。

投稿日: 2020年03月27日 

式場は車でも電車でも楽に行くことができます。電車で行く...
神奈川県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場は車でも電車でも楽に行くことができます。
電車で行く場合は大きくて平坦な道を数分歩くことで迷わずに着くことができます。車の場合、式場の裏にコインパーキングがあるのでそこに停めることができます。
式場の周りには宿泊施設もありますし、コンビニなどの買い物をすることのできる場所がたくさんあるのでその点については困ることはないと思います。
斎場の建物・設備5.0 建物は外見も中もとても綺麗です。待合室はそれほど大きくはないが式までの間、従業員の人目を気にせずにゆったりと過ごすことができます。
お年寄りも利用のしやすい設計になっています。
設備については特に特徴はなく通常の葬儀場と同じような感じです。
斎場の雰囲気5.0 葬儀場自体は大きな道路の横にありますが、中にはその音はほとんど入って来ず静かでした。
従業員の方もとても落ち着きのある方だったので終始心を落ち着かせて葬儀をすることができました。

投稿日: 2020年01月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒238-0008 神奈川県横須賀市大滝町1-6-5
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 京急「横須賀中央駅」より徒歩5分
市営バス大滝町バス停より徒歩30秒

中央葬斎館の情報

名前 中央葬斎館
電話番号 046-828-4441
公式サイト 中央葬斎館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 セレモニーサポート・オンリーワン協同組合
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、シャワー・バスルーム
対応宗教 仏教、無宗教 等

掲載情報に関するご案内

当サイトは「中央葬斎館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/02/11に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

中央葬斎館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
洋風ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
和風ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)
和室
(休憩室)

(部屋数 3)
和洋室
(休憩室)

(部屋数 1)
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

神奈川県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/