葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
西庵 野比店への葬儀相談 / 依頼利用規約に同意の上お電話ください
葬儀の依頼・ご相談
供花・参列関連

民営斎場

西庵 野比店

神奈川県横須賀市野比1-13-6

4.23件

駅近 葬儀式場 バリアフリー対応

西庵 野比店の特徴

葬儀式場
(家族葬対応)
  安置設備
(面会/付添可)
 
宗教問わず   宿泊可能  
駐車場   バリアフリー  
駅近 YRP野比駅(0.2km) 
最寄火葬場 横須賀市立中央斎場(7.7km) 
  • 付き添いのための設備は、羽毛布団・浴室・冷蔵庫・テレビ・ドライヤー・タオル類などのアメニティがあります。
  • 1日1組限定の完全貸切で、プライベートな空間を確保します。
  • アットホームな雰囲気の中、ご自宅のようにリラックスしてお過ごしいただけます。
  • ご宿泊可能な控室・浴室を完備しています。
  • 駐車場も完備していますのでお車での来館も便利です。
  • 最寄りの火葬場は 横須賀市立中央斎場(横須賀市 7.7km)、三浦市火葬場(三浦市 9.1km)、小坪斎場(逗子市 17.3km) があります。
POINT1
プライベート感あふれる完全貸切空間を提供します。

1日1組限定の貸切ホールですので、故人様が好きだった音楽を流したり、思い出の品を飾ったりと、自由な発想で「その人らしい」空間を創り上げることができます。
ゆっくりとお別れの時をお過ごしください。

POINT2
故人様と過ごす最後の夜を穏やかにお過ごしください。

故人様のそばで過ごしたい、というご遺族のお気持ちに応えるため、充実した宿泊設備を備えた控室をご用意しました。
時間を気にすることなく、大切な方との最後のひとときをゆっくりとお過ごしいただけます。

POINT3
私たちの歴史は、地域の信頼の歴史です。

大きな宣伝はせずとも、今日まで事業を続けてこられたのは、「西庵さんなら安心だ」と仰ってくださる地域の皆様がいたからに他なりません。
親子二代、三代にわたってご利用いただくこともございます。この街で育まれた信頼こそが、私たちの最大の財産です。


西庵 野比店への葬儀依頼・ご相談

葬儀の依頼 / ご相談
葬儀社に直接お電話がつながります
供花・その他
供花・参列関連のお問合せ
利用規約に同意の上お電話ください

西庵 野比店へのアクセス・駐車場

住所 神奈川県横須賀市野比1-13-6
最寄駅 京急久里浜線 YRP野比駅(0.2km)
JR横須賀線 久里浜駅(2.8km)
Map

現在地からのルートを表示

アクセス 【最寄駅から】
徒歩:京急久里浜線 「YRP野比駅」から2分程度
【車】
・横浜横須賀道路を利用する場合:佐原ICより8分
駐車場 有り 26台

西庵 野比店のプラン料金・運営会社

式場の運営葬儀社「にしづか 西庵」の葬儀プラン情報です。

にしづか 西庵

対応エリア: 横須賀市、逗子市、三浦市 等

火葬式から一般葬まで、大切な方を心から送るお葬式

  • 仏式、神式、キリスト教式など、宗旨・宗派に合わせた葬儀をご提案
  • 明瞭な料金体系と納得の安心価格。どなた様がみてもわかりやすい項目、内訳を設定
  • 横須賀市と三浦市にある計6カ所の自社ホールは、いずれも最寄り駅から徒歩圏内の立地

にしづか 西庵にしづか 西庵にしづか 西庵にしづか 西庵

運営
株式会社にしづか

この葬儀社を利用した方の口コミ(15件)

強い悲しみや喪失感がある中、みなさんのていねいな所作とやさしい笑顔に救われた気がします。ありがとうございました。
(2025年9月1日) 

 西庵 野比店の利用に関する葬儀社Q&A

西庵 野比店を利用した葬儀に対応しているにしづか 西庵に、利用に関する詳細を伺いました。

Q.
西庵 野比店に安置設備はありますか。また面会や通夜付添い(宿泊)は可能ですか
混雑で利用が難しい場合があったり、また別の安置施設の候補があれば教えてください
にしづか 西庵の回答
はい、故人様を静かにお預かりできる安置室を完備しております。面会も可能で、午前9時半から午後5時半の間にお越しください。また、ご希望があれば、通夜の晩に付き添ってお泊りいただくこともできます。
Q.
西庵 野比店を式場として家族葬・一日葬はできますか。また、食事は可能ですか
何人程度までの葬儀が対応可能かも知りたいです。
にしづか 西庵の回答
はい、ご家族様だけでゆっくりお別れができる家族葬から、儀式を一日で執り行う一日葬まで、ご希望の形式に柔軟に対応いたします。会食室もございますので、お食事もご安心ください。
Q.
西庵 野比店は宗教/宗派問わず利用可能ですか。また無宗教の葬儀でも大丈夫でしょうか
宗教による利用の注意点などあればあわせて伺いたいです。
にしづか 西庵の回答
当式場は、特定の宗教・宗派に限定されることなく、すべての方にご利用いただけます。無宗教の葬儀にも柔軟に対応いたしますので、ご安心ください。
Q.
西庵 野比店の葬儀後に利用する火葬場はどこになりますか。また、出棺後の移動手段はどうなりますか
タクシーやマイクロバスなどの手配が必要でしょうか。
にしづか 西庵の回答
お客様のご負担が少なくなるよう、火葬場はご自宅の場所に合わせ横須賀市・三浦市内から最適な場所を手配いたします。出棺後のご移動に関しましても、ご親族様用のタクシーやマイクロバスをご用意できますので、何なりとご相談ください。
Q.
西庵 野比店で葬儀/告別式を行い、火葬が終わった後の精進落としの食事はこちらで可能ですか
または、火葬場の休憩室や別の場所などで食事をするのが一般的でしょうか。
にしづか 西庵の回答
はい、もちろんご利用いただけます。葬儀・告別式から精進落としまで、すべて同じ施設で行えますので、皆様の移動のご負担がございません。
Q.
西庵 野比店に行くためによく使われるアクセス方法や所要時間を教えてください
車/電車/バス/タクシー/マイクロバスなど、参列者の方になるべく負担の少ない方法をご案内したいです。
にしづか 西庵の回答
【電車でお越しの場合】
・京急久里浜線 「YRP野比駅」から徒歩2分程度
【車でお越しの場合】
・横浜横須賀道路を利用する場合:佐原ICより8分
Q.
西庵 野比店に駐車場はありますか。何台くらい駐車可能ですか
また、利用の注意点などあれば教えてください。もし駐車場がない場合や、いっぱいの場合は近隣の別の駐車場などは利用できますか。
にしづか 西庵の回答
はい、当式場をご利用の方向けの専用駐車場がございます。26台ほど駐車いただけますので、安心してお越しください。
Q.
西庵 野比店に遠方の家族・親族に来てもらう場合、こちらに宿泊できますか
宿泊可能な場合、人数や設備など知りたいです。宿泊できない場合、宿泊先を探す場合はどこがおすすめですか
にしづか 西庵の回答
はい、遠方からお越しのご家族様も故人様とゆっくりお過ごしいただけるよう、宿泊可能な控室がございます。寝具のご用意もございますので、数名様までお泊まりいただけます。規定の人数を超える場合は、私どもで近隣の宿泊施設をお探しするお手伝いをいたします。
Q.
西庵 野比店に売店はありますか。またレンタル可能なものはありますか
軽食/飲み物や、数珠/ネクタイなど購入・レンタルできる物品があるか確認したいです。
にしづか 西庵の回答
あいにく当施設には、お飲み物や軽食をお求めいただける売店や自動販売機のご用意がございません。恐れ入りますが、ご来館前にご準備ください。また、物品のレンタルサービスも行っておりませんので、ご了承ください。

西庵 野比店の口コミ・レビュー

西庵 野比店を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 3件
点数 詳細
5点
0件
4点
3件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

京浜急行線のYRP野比駅から徒歩2分ほどで式場に着くの...
神奈川県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 京浜急行線のYRP野比駅から徒歩2分ほどで式場に着くのでとてもアクセスが良いです。
また、式場の周りに20台以上駐めることができる駐車場もあるので、車で来た方は駐めることができるので便利そうでした。
周辺施設については、近くにセブンイレブンやローソンなどのコンビニがあるので買い出しにも行きやすいです。
斎場の建物・設備4.0 こじんまりとした施設なので広くはないですが、掃除がしっかりとされていて清潔感があります。
12畳の親族控室があり、待機や着替えなどをすることができ、通夜後にはそこに宿泊することができます。
また、宿泊時には布団やタオルなどを無料で貸してもらえます。
斎場の雰囲気4.0 式場の周りは民家しかないので、騒音などなく静かに落ち着いて式をすることができました。
火葬場は少し離れた場所にあり、マイクロバスでの移動だったのでお年寄りや足の不自由な方の移動が大変で、バタバタしてしまいました。

投稿日: 2020年07月27日 

自宅からタクシーに乗って、式場へ直行しました。駅から式...
神奈川県・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅からタクシーに乗って、式場へ直行しました。
駅から式場行く場合、駅と式場となる場所との距離が比較的近く、スーパーやコンビニ等があります。
駐車場はそこまで広くないので、車で式場に行く場合、少々窮屈です。
近くに有料のパーキングエリアがあるので、そちらも視野にいれると良いかと思います。
斎場の建物・設備4.0 式場自体は清潔感があり、とても満足です。
待合室の広さは少々窮屈です。
1階で式、2階で食事をするのですが、階段をのぼる必要があるため、高齢者にとっては少々苦痛かもしれません。
近くに遺体安置所があるため、面会などは楽です。
斎場の雰囲気4.0 あまり大きな式場ではないので、親族・知り合いのみで落ち着いて式ができました。
スタッフの方も、宗派に合わせた作法を事前に告知してくださり、作法等に困ることはなかったです。
式場の前が道路ですが、騒音等は気にならなかったです。
火葬場は別にあるため、20分程度バスで移動する必要があります。

投稿日: 2020年04月01日 

駅から5分ほどの立地にありアクセスの良い葬儀場です。た...
神奈川県・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から5分ほどの立地にありアクセスの良い葬儀場です。ただし式場のすぐ前は2車線の道路になっており、式場への出入りが周囲から丸見えな点が気になりました。駐車場は2箇所用意されているため、車の方も利用しやすい葬儀場だと思います。
斎場の建物・設備5.0 建物自体は新しいとは言えない外観でしたが、式場や待合室は綺麗に整っており、トイレも清潔感のあるものでした。備品等も必要十分に用意されているため、特に不満はありませんでした。宿泊を望む方向けの布団なども、クリーニングされた綺麗なものでしたので満足でした。
斎場の雰囲気4.0 先にも挙げた通り、それなりに車の通りがある道路に面していたため、式場への出入りに関しては外からの目が若干気になるくらいで、全体的には満足感の高い式ができました。ひとつ難点を挙げるなら、火葬場まで少し遠いという点がありますが、送迎車が用意されているため負担感はありませんでした。

投稿日: 2020年02月07日 

西庵 野比店の情報

名前 西庵 野比店
参列お問合せ 046-847-2424
運営種別 民営斎場
運営会社 にしづか 西庵(株式会社にしづか)
駐車場 有り 26台
休館日 年中無休 24時間受付
対応宗教 宗旨・宗派問わず

西庵 野比店への葬儀依頼・ご相談

葬儀の依頼 / ご相談
葬儀社に直接お電話がつながります
供花・その他
供花・参列関連のお問合せ
利用規約に同意の上お電話ください

西庵 野比店の葬儀式場・部屋情報

名前 画像 定員人数
(席数)
部屋数 備考
式場
(式場/ホール)
- - 1
接待ホール
(会食室)
- - 1
控え室
(控室/休憩室)
- - 1

西庵 野比店の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

西庵 野比店のサービス・設備

施設機能 式場有
安置設備有 -
火葬場有 -
葬儀関連 家族葬対応
一日葬対応
社葬可能 -
100名以上葬儀可能 -
1日1組貸切可能
直葬安置お預かり可能
直葬簡易お別れ式可能
式場関連 会食可能
遺族控え室有
僧侶控え室有
法事・法要対応 -
安置関連 安置中面会可能 ◯ 9時30分~17時30分
通夜付添い可能
施設設備 宿泊・仮眠可能
シャワー・バスルーム
キッズスペース -
音響設備
バリアフリー 車いす対応 -
車いすレンタル
バリアフリートイレ -
授乳室有 -
車いす使用者用駐車区画 -
近隣施設 有料駐車場が近い
コンビニ/スーパーが近い
宿泊施設・ホテルが近い
飲食店が近い
その他 自社車両送迎可能 -
葬祭用品レンタル可 -
売店 -
喫茶・ドリンクコーナー -

神奈川県で経験・実績の多い葬儀社

神奈川県の火葬式の葬儀事例


西庵 野比店への葬儀依頼・ご相談

葬儀の依頼 / ご相談
葬儀社に直接お電話がつながります
供花・その他
供花・参列関連のお問合せ
利用規約に同意の上お電話ください

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント