葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

久里浜斎場

神奈川県横須賀市久里浜4-5-1

4.47件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板

久里浜斎場とは

神奈川県横須賀市にあり、京急メモリアルが運営する斎場。京急線「京急久里浜」駅から徒歩1分の立地にある。3つのセレモニーホールと会食室を備えており、家族葬から一般葬まで幅広く対応。施設には導師控室や親族控室などが設けられている。また安置施設を完備しており、自宅で安置できない場合は対応可能。その他にも障がい者用トイレ、貸出車椅子、エレベーター、親族控室車椅子用スロープなどバリアフリー設備が充実する。

久里浜斎場の特徴

久里浜斎場の口コミ・レビュー

久里浜斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 7件
点数 詳細
5点
4件
4点
2件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

京急久里浜駅から徒歩2分な為アクセスしやすかったです。...
神奈川県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.3一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 京急久里浜駅から徒歩2分な為アクセスしやすかったです。
駅周辺にセブンイレブンとファミリーマートがある為便利でした。
駐車場はあまり広くはないが最寄り駅を出てすぐに見えるのでとても便利です(外に出るとすぐに看板が見えるためわかりやすいです)。
駅の周辺は小さい駐車場しかなく、そこも埋まっていて入ることができませんでした。
斎場の建物・設備3.0 建物自体はやや狭いですが、とても綺麗にしています。
トイレを利用したときも綺麗で清潔感がありました。
手すりなどはあるが、あまりバリアフリーを意識しているような感じではありませんでした。
その他特別施設がすごいところはありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 施設が綺麗な為、防音性があるため落ち着いていました。
従業員の方も淡々とこなしていたため、慌ただしくはありませんでした。
駅近だが交通量は少ないため騒音などは気になりませんでした。

投稿日: 2023年01月12日 

駅から降りて目の前で迷う事なく斎場まで行けてアクセスが...
神奈川県・30代女性 (2016年)

口コミ評価4.7分からない / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から降りて目の前で迷う事なく斎場まで行けてアクセスがとても良かったが、自分の自宅からは距離がありました。駅から降りてすぐのところにコンビニもあったので、とても便利だなぁと思いました。今回は友人と電車で行きましたが、駐車場もそれなりに広かったです。
斎場の建物・設備5.0 清潔感があって、とても落ち着いた雰囲気でした。バリアフリーになっているので、ご高齢の方でも使いやすくなってると思います。待合室も広くゆっくりと休憩しやすかったので、とても有り難かったです。トイレも掃除が行き渡っていて清潔でした。
斎場の雰囲気5.0 他に葬儀をされてる方もおらず、うるさくなく、とても静かに厳かに故人を見送れたと思います。スタッフの方の案内もスムーズでした。

投稿日: 2021年10月12日 

駅からとても近いため、最寄りの京急久里浜駅についたら迷...
神奈川県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.3分からない / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅からとても近いため、最寄りの京急久里浜駅についたら迷うこともなく3分もかからず着くことができ、行きやすかったです。
ただ、京急久里浜駅からの1番近い行き方だと階段を使う必要があったのでご高齢の方は少し遠回りをしないといけないのが少し残念なところでした。
斎場の建物・設備3.0 清潔感がありました。ただどこの葬儀場でもなのかわかりませんが空調が効きすぎていて少し寒く感じました。
エレベーターもついていて、ご高齢の方々はほとんどエレベーターを利用されているようでしたので、ご高齢の方は使い勝手良さそうに感じました。
斎場の雰囲気3.0 1組だけのようだったので、他の葬儀を気にすることなく落ち着いていました。行ったお葬式が参列者が多めでしたが、バタバタしていたりすることもないように感じました。

投稿日: 2020年12月11日 

京浜急行電鉄久里浜駅下車徒歩1分で斎場に到着します。斎...
神奈川県・40代男性 (2016年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 京浜急行電鉄久里浜駅下車徒歩1分で斎場に到着します。
斎場専用駐車場の他,近隣に商業施設も多数あるため駐車には困りません。
品川からでも乗り換えなしで,約1時間程度で到着するため,他県の方々も参列する際にはそれほど苦ではありません。
斎場の建物・設備5.0 安置設備が設けられておりますので,通夜前日の面会も可能です。
スタッフの方が状態・温度を確認しながら,ドライアイスの交換や状態・温度を細かくチェックしてくれていました。
待合室は,親族(約30人)が一堂に会するには十分な広さです。
遠方からお越しの方々も,宿泊することができますので,翌日の告別式に参列も可能です。
エレベーターは設置されておりませんが,2階建てですのでそれほど気にはなりません。
斎場の雰囲気5.0 京急電鉄の高架下に建っておりますが,外部からの音や振動が一切なく,滞りなく行えました。
火葬場への移動も,斎場裏手側から出てすぐにマイクロバスに乗車できるため,
一般の通行人に見られずにスムーズに移動が行えました。

投稿日: 2020年09月03日 

式場は京急久里浜駅より徒歩2分なので交通の便が大変良い...
神奈川県・30代女性 (2017年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場は京急久里浜駅より徒歩2分なので交通の便が大変良いです。バスターミナルもすぐ近い為電車バスどちらでも行きやすいです。
自家用車の場合、近くに駐車場もあるため便利です。駅周辺のためwi
gなどのショッピング、
商店街もあり急な葬儀の場合でもハンカチやストッキング、ネクタイなどの小物も揃えやすいと思います。
斎場の建物・設備5.0 建物としては小さな斎場ですが、清潔感があり内装も綺麗で印象としては明るく送り出せるような雰囲気です。こじんまりとした造りではありますが、遺族で食事ができたり待合室も清掃が行き届いており気持ちの良い場所でした。但し駅としては大きな宿泊施設が近くにないため、遠方より参列される場合はタクシーを利用した方が良さそうです。
斎場の雰囲気5.0 火葬場は別の場所でしたが、専用の小型バスにより送迎していただけるのでかえって併設された大きな斎場よりも、気分の転換にもなり子供が小さい場合には飽きないので良かったと思います。ゆっくりと、丁寧な見送りができたのも斎場の雰囲気の良さあってのことでした。

投稿日: 2020年05月27日 

コンビニ近いのが良かった点だと思います。小腹が空いたと...
神奈川県・〜20代女性 (2015年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 コンビニ近いのが良かった点だと思います。小腹が空いたときに迷う事なく空いた時間に行けたのが良かった点です。
駅近なのがよかった点です。
当日は車で行きましたが、駅近なのでナビでわかりやすいのが良かった点です。
斎場の建物・設備5.0 清潔感があったのが良かった点だと思います。
トイレや待合室など清潔感があって小さい子供も、当日いたので安心して遊ばせていたので良かった点だと思います。
スムーズに案内などしていただいて、安心して当日任せていた部分ありました。
斎場の雰囲気5.0 周りの雰囲気もとても静かでした。
他の葬儀の方もいましたが、案内がスムーズだったので場所とか迷う事なくできたのが良かった点だと思います。
慌しさもなく素敵な葬儀ができたと思います。
ちゃんと故人を送る事できて良かったです。

投稿日: 2020年04月20日 

駅からはかなり離れており歩いていくのは困難だと思います...
神奈川県・30代男性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅からはかなり離れており歩いていくのは困難だと思います。
バスかタクシーか自家用車で行くのをお勧めします。
駐車場はとても広いので、車で行く分には問題ないかと思われます。
周辺施設はコンビニ等も近くにあり便利かと思います。
斎場の建物・設備4.0 建物内はとても広く、清潔感があり、開放的な空間になっております。
建物内もおそらくバリアフリーになっていて、車イスの方も安心してご利用になれるかと思います。外観も洋館のような佇まいできれいな外観になってるかと思います。
斎場の雰囲気4.0 私の時はおそらく1組だけだったので落ち着いた感じでできたと思います。
スタッフの方もとても親切でよかったです。

投稿日: 2020年03月05日 

住所・地図・アクセス

住所 〒239-0831 神奈川県横須賀市久里浜4-5-1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 京急線「京急久里浜駅」下車徒歩1分

久里浜斎場の情報

名前 久里浜斎場
電話番号 046-830-5590
公式サイト 久里浜斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 京急メモリアル(株式会社 京急メモリアル)
駐車場 有り 提携駐車場(Kパーキング)最大262台
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、駅近、安置付き添い可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「久里浜斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/02/12に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

久里浜斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
セレモニーホール
(葬儀式場)

(部屋数 3)
通夜、葬儀・告別式2日間 ¥200,000
会食室
(休憩室)
親族控室
(休憩室)
導師控室
(休憩室)
談話室
(休憩室)

久里浜斎場の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置施設 -

運営会社

京急メモリアル

神奈川県横浜市金沢区谷津町384

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

安心と信頼で、意義あるお見送りのお手伝い

  • 火葬式、家族葬、一般葬などに対応
  • 希望に応じて会葬礼状、返礼品、料理、貸し衣装、着付け、マイクロバスなどを手配
  • 四十九日には線香、一周忌には花束のお届けサービスを用意

京急メモリアル京急メモリアル京急メモリアル京急メモリアル

4.411件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社 京急メモリアル

この葬儀社を利用した方の口コミ(11件)

プランなどの説明が丁寧で、不明点がないかの確認もあり、十分な説明だった。急だったが、親身に対応していただき、ホッと安心できた。急かされたり、事務作業感もなかった。簡易なプ...
(2020年4月24日 久里浜斎場の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

神奈川県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/