葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

シティホール市川

千葉県市川市市川1-12-4

4.616件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • (1/6) 外観1
  • (2/6) 看板1
  • (3/6) 駐車場1
  • (4/6) 駐車場2
  • (5/6) 入口1
  • (6/6) 入口2

シティホール市川とは

千葉県市川市にある式場で、昭和興業株式会社による運営。複数の式場を備えており、家族葬から一般葬、社葬・団体葬などの大型葬まで執り行うことができる。法宴会場、安置室、親族控室なども完備。故人との最期の時間を、心穏やかに過ごせる環境となっている。

シティホール市川の特徴

  • 2階と3階の式場は同じフロアに専用の受付ロビー、法宴会場、遺族控室を用意。家族葬から一般葬まで、幅広く執り行えます。
  • 2階と3階の受付ロビーには故人の写真や趣味の作品などを展示する、メモリアルコーナーの設置も可能。大型ディスプレイによる映像の演出にも対応します。
  • 5階の式場は約192席対応し、団体葬など大規模な葬儀を執り行える広さとなっています。
  • 4階の法宴会場は椅子席で複数あり、参列者の人数に合わせて利用できます。
  • 親族控室は着替えや宗教者との打合わせ、通夜時の親族の仮眠室などに利用可能。浴室やトイレも完備しています。
  • 保冷庫設置の安置室も利用できるため、自宅に故人を安置できない場合に利用できます。
  • 施設へはJR総武線の市川駅より、徒歩約2分でアクセス可能。駅からのアクセスも良い立地となっています。
  • 最寄り駅は JR中央・総武線市川駅(0.2km)、京成本線市川真間駅(0.4km) です。
  • 最寄りの火葬場は 瑞江葬儀所(江戸川区 4.4km)、四ツ木斎場(葛飾区 7.4km)、市川市斎場(市川市 7.9km) があります。

シティホール市川の口コミ・レビュー

シティホール市川を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.6口コミ: 16件
点数 詳細
5点
12件
4点
4件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

市川駅を出て、数分でつくからです。駅前なのでコンビニや...
千葉県・40代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 市川駅を出て、数分でつくからです。駅前なのでコンビニや飲食店も多く、ちょっと買い物に出たりお茶をするにも便利でした。市川駅に駅ビルもあるので、何か必要なものができてもすぐに買い揃えられる安心感もありました。
斎場の建物・設備5.0 待ち合い室はとても清潔感があり、気持ち良く使用することができました。また、お部屋も和室仕様と洋室仕様があり、選んで使用することができました。親族の中には高齢の者もいましたので、和室ではなくソファーに座れるのが楽に過ごせていました。
斎場の雰囲気5.0 スタッフの方達も丁寧にご対応くださり、落ち着いて葬儀を終えることができました。他の葬儀の方達と鉢合わせることもありませんでした。

投稿日: 2022年11月15日 

市川駅から徒歩5分もかかりませんでした。子供もいたので...
千葉県・30代女性 (2022年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 市川駅から徒歩5分もかかりませんでした。
子供もいたので、駅から近いのは助かります。
駅からの道もほぼ真っすぐで大通りに出るだけで、建物も大きくわかりやすかったです。
市川駅は総武線が通っているので東京からアクセスも良いと思いました。
斎場の建物・設備5.0 式場も広く、清潔で快適でした。
親族として参加したので、控室も利用できて快適に過ごすことができました。特に生後3か月の子がいたので、お部屋があり、ポットもあってお湯をわかしたり、寝かせたりできる場所があって助かりました。
この時期なので他人との距離を気にしてしまいがちですが、きちんと対策を取られていてその点も安心して利用することができました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の方にはお会いしませんでした。
1フロア1式なのでしょうか?
その為落ち着いて葬儀に参加することができてとても良かったです。

投稿日: 2022年06月16日 

自分の家から歩いて行きました。式場までは非常に楽でした...
千葉県・60代男性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自分の家から歩いて行きました。式場までは非常に楽でした。市川駅から歩いて3分くらいの近い場所で駐車場も完備されており、駅から近いので様々なショップがありました。車、電車、バス、タクシー、徒歩とアクセスしやすく立地条件はかなり良いです。
斎場の建物・設備4.0 第1に建物の外観が素晴らしいと思いました。エレベーターがあり、バリアフリーにも対応しており、高齢車でも入りやすいと思います。ロビーも広く、ゆったり感がありました。3式場あり他の葬儀の方々と会ってしまいましたので、1日1組、あるいは時間をずらす等の配慮があるとなお良いと思います。
斎場の雰囲気3.0 会場に早く着いてしまい、ロビーで他の葬儀の参列者と一緒になり、やや騒ついた感じがありました。会場内に入ると静かで落ち着いた感じで参列することができました。

投稿日: 2022年02月08日 

駅前なので電車で来られる人も徒歩で楽に来られます。駅前...
千葉県・30代女性 (2017年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅前なので電車で来られる人も徒歩で楽に来られます。
駅前だけど広い駐車場も完備されていて助かります。
周辺施設も駅前なのでコンビニなど駅下のショッピングモールやドラッグストア等、ホテルもありとても便利でした。
バスで来られる人もすぐ近くで降りられます。
斎場の建物・設備5.0 凄く綺麗で明るい斎場でした。
待合室もトイレも綺麗に整理整頓されて使いやすかったです。
バリアフリーにもなっています。
安置設備もありました。
宿泊もしましたがとても綺麗なお部屋で、夜中目が覚めた時にも会いに行きやすかったです。
火葬される前の最後の時間をゆっくりと堪能できました。
斎場の雰囲気4.0 駅前だけど音など気にならず静かでした。
1フロアずつ、1組対応だったので親切に対応してくれました。
葬儀に来られた人達も座れる所がたくさんあり、ゆったりしていました。
火葬場は併設されてないので葬儀場のバスで移動しました。

投稿日: 2021年04月06日 

最寄り駅JR市川駅から徒歩2分でアクセス可能です。JR...
千葉県・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄り駅JR市川駅から徒歩2分でアクセス可能です。JR市川駅は各駅だけでなく快速も通っているため、近隣の県から来る人にも便利です。建物は大通りに面しているため、土地勘の無い人でも迷わずにアクセス可能な好立地条件です。
斎場の建物・設備4.0 特に気になるところが見受けられない式場です。待合室はそれなりの広さで、遠方から来る人は宿泊することも出来ます。待合室やトイレなどは清潔感があり、申し分ないです。フロアにはちょっとしたソファや椅子も置いてあるので、式の時間になるまで座って待つことが出来ます。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀や参列者は全く気になりませんでした。式の初めから最後まで、スタッフの方々は丁寧な対応で慌ただしいことはなく、円滑に式を執り行うことが出来ました。

投稿日: 2021年03月15日 

JRの市川駅から徒歩2分の場所にあり、交通アクセスがと...
千葉県・30代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 JRの市川駅から徒歩2分の場所にあり、交通アクセスがとても良いです。駅前なのでレストランやカフェなど、お茶や食事をする場所もたくさんあって便利でした。周辺はコンビニも駅ビルもあるので、急に必要なものがあってもすぐに手に入ります。
斎場の建物・設備5.0 建物は清潔感があり、飲み物を自由に飲むこともできるので、早く着いてしまった時にも、温かいお茶を飲みながら待つことができました。エレベーターやトイレの設備なども高齢者に優しい設計です。広いロビーも開放感があって良いです。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀は他の階で行われていて、全く気になりませんでした。メモリアルコーナーを設置してくださり、故人へのメッセージを書いたり、思い出の写真を眺めたりしながら、家族でゆっくりと過ごすことができました。

投稿日: 2020年11月27日 

総武線の各駅停車・総武線快速が停車する市川駅から、徒歩...
千葉県・30代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 総武線の各駅停車・総武線快速が停車する市川駅から、徒歩5分程の距離です。駅からほぼ直進で斎場が見えてくる為、特に迷うことなくわかりやすい立地だと思いました。駅前にタクシーもいますが、お年寄りでも歩いて行ける道のりです。
斎場の建物・設備5.0 外観はホテルのような、美しい建物です。広さも十分で天井が高く、息が詰まるような斎場ではなく、風通しが良いようなイメージでした。空調も丁度良かったように思います。まだ新しく、全体的に綺麗で清潔感がありました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀はなかったようで、とても静かでした。中は白い川のようなイメージの内装で、葬儀に相応しいと思います。ゆったりとした雰囲気で故人とお別れができました。

投稿日: 2020年10月07日 

式場は市川駅にあるのですが、歩いてすぐの好立地で、とて...
千葉県・40代女性 (2016年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場は市川駅にあるのですが、歩いてすぐの好立地で、とてもアクセスが良かったです。
市川駅は、総武快速線も停車する駅で、電車の本数も多くあるので、とても便が良かったです。
式場もとても広く、近くには飲食店やコンビニ、銀行と充実しています。
斎場の建物・設備5.0 とにかく駅近で、まだ建ってからさほど経っていないので、建物自体がとても綺麗です。掃除も綺麗にされており、清潔感がありました。
式場は解放感があり、広々した造りで、とてもリラックスできる空間でした。
斎場の雰囲気4.0 とても広々としていて、良い雰囲気の式場だと思います。
ただ、駅近でとても便利ではあるのですが、式場が大通りに面して建っているので、車の音が少し気になりました。
私は、身内ではないので式場には泊まっておりませんが、もしも泊まっていたら気になるかもしれません。

投稿日: 2020年08月26日 

最寄り駅の総武線、市川駅から徒歩2分と駅から近く便利で...
千葉県・30代女性 (2016年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄り駅の総武線、市川駅から徒歩2分と駅から近く便利でした。大通り沿いで、建物自体もわりと大きく目立つので迷うこともありませんでした。
私は電車で行きましたが、駐車場もありました。十分な広さがあるように思いました。
駅前なので、基本的に買い物には困らないです。市川駅はたいていのものは揃います。
丁度お昼近くの葬儀だったので、小腹を満たすために駅にあるパン屋さんに寄ったことを覚えています。
斎場の建物・設備4.0 全体的にとても綺麗な施設でした。
待合を兼ねていたのかわかりませんが、法宴会場があり、そこで食事できました。
テーブル数も多く、広々と使えました。
もちろんエレベーターもあり、バリアフリーでした。足の悪い方も困った様子はありませんでした。
トイレも綺麗でした。
通夜の際は畳敷きの仮眠室があり、浴室などもあるようでした。私は利用していないので様子についてはわかりません。
火葬場は少々離れていますので、バスで送ってくれました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀も入っていましたが、時間が少しずれていたのと、使用するフロアが違ったので、特に他の方が気になることはありませんでした。
メモリアルコーナーには個人の思い出の品を飾り、皆で懐かしむことができました。
駅前ということを忘れてしまうくらい落ち着いた雰囲気でした。
スムーズに進行したと思います。特にせかされるような事もありませんでした。

投稿日: 2020年07月01日 

JR総武線、中央線の市川駅から歩いて5分ほどなので、と...
千葉県・30代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 JR総武線、中央線の市川駅から歩いて5分ほどなので、とても近くて行きやすくアクセスとしては大変良いと思います。JRの駅から近いので、遠方から来られる方にとっても来やすかったので良かったです。形成バスの駅も近くにあるので便利です。
斎場の建物・設備5.0 建物はとても広く、待合席も十分なスペースがあり、待ち時間も快適に過ごすことができました。掃除が行き届いておりとても清潔で、内装やインテリアにも気を遣われていて清潔感があり雰囲気が良かったです。バリアフリー対応もしており高齢者にも安心でした。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の音や参列者などはまったく気にならず、落ち着いた葬儀をすることができました。式場内部の雰囲気も落ち着いており周りも緑が多く心地よい空気でした。式場のスタッフのみなさんも、テキパキと働きながらも親切で良かったです。

投稿日: 2020年06月23日 

住所・地図・アクセス

住所 〒272-0034 千葉県市川市市川1-12-4
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR総武線  市川駅下車北口より徒歩2分
最寄駅から徒歩 京成電鉄  市川真間駅下車南口より 徒歩8分

シティホール市川の情報

名前 シティホール市川
電話番号 047-704-1000
公式サイト シティホール市川 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 昭和セレモニー(昭和興業株式会社)
駐車場 有り
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「シティホール市川」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/02/19に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

シティホール市川の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
5階 式場
(葬儀式場)
192席
(部屋数 1)
2・3階 式場
(葬儀式場)

(部屋数 2)
2・3階 法宴会場
(部屋数 2)
4階 法宴会場 ガーベラの間 80名様 ※ガーベラ・フリージア併用時 140名様
(部屋数 1)
4階 法宴会場 フリージアの間 60名様 ※ガーベラ・フリージア併用時 140名様
(部屋数 1)
4階 法宴会場 ビオラの間 40名
(部屋数 1)
4階 法宴会場 ローズの間 30名
(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)

シティホール市川の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

昭和セレモニー

千葉県市川市八幡2丁目1番3号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

事前相談から葬儀後まで、ワンストップでトータルサポート

  • 予算と形式に応じて選択できる多彩な葬儀プラン
  • 千葉県市川市・松戸市・柏市・鎌ヶ谷市・船橋市に自社斎場を保有
  • 月々わずかな掛け金で葬儀費用の負担を軽減できる昭和くらぶ

昭和セレモニー昭和セレモニー昭和セレモニー昭和セレモニー

4.521件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
昭和興業株式会社

この葬儀社を利用した方の口コミ(21件)

故人のちょっとしたエピソードを覚えていて下さり、葬儀の際にそれに合わせた品を用意してくださいました。気持ちに寄り添って下さったこと、3年経った今でも大変感謝しております。...
(2020年11月25日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

千葉県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/