葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

松戸儀式殿

千葉県松戸市千駄堀620-1

3.910件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

松戸儀式殿とは

千葉県松戸市にある式場で、昭和興業株式会社による運営。1997年に開設、2012年にリニューアルし、複数の式場を備えている。家族葬から大型の葬儀まで執り行うことができ、法宴会場、安置室、親族控室、浴室なども完備。メモリアルコーナーの設営にも対応する。

松戸儀式殿の特徴

  • 1階式場は最大100名、2階式場は最大60名の着席が可能。少人数での葬儀から大型の葬儀まで、規模に応じた式場を利用できます。
  • それぞれの式場ごとに受付ロビーがある独立式の式場のため、スムーズに運営できる環境となっています。
  • 家族葬に対応する、貸切型専用式場を併設。自宅のような趣の邸宅型式場で、専用の入口、ダイニング、宿泊室なども完備しています。
  • 法宴会場は椅子席となっているため、高齢の方や足元の不自由な方にも配慮された環境です。
  • メモリアルコーナーには故人の写真や愛用の品々を展示し、在りし日の故人を偲べます。
  • 親族控室は、親族の着替え、宗教者との打合わせ、通夜時の親族の仮眠などに利用可能。浴室も完備しています。
  • 保冷庫設置の安置室の利用も可能。自宅に故人を安置できない場合も安心です。
  • 式場へは新京成電鉄の常盤平駅より、徒歩約8分でアクセス可能。駅からも参列しやすい立地です。
  • 最寄り駅は 新京成線常盤平駅(0.7km)、JR武蔵野線新八柱駅(1.1km)、新京成線みのり台駅(2.0km) です。
  • 最寄りの火葬場は 松戸市斎場(松戸市 2.4km)、市川市斎場(市川市 5.3km)、三郷市斎場(三郷市 8.6km) があります。

松戸儀式殿の口コミ・レビュー

松戸儀式殿を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 10件
点数 詳細
5点
1件
4点
6件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

常盤平駅から徒歩6分ほど。少し距離はあるが、線路に沿っ...
千葉県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 常盤平駅から徒歩6分ほど。少し距離はあるが、線路に沿って進めば車通りがほぼ無く一本道なのでとても歩きやすい。
駐車場は十分広さが確保されている。
式場の前では警備員の方が常駐しており、車の出入りや通行人の交通誘導してくださっている。
ホテルは松戸駅まで行かないと無さそうだ。
斎場の建物・設備3.0 式場は2階だがエレベータがあるため高齢者の負担が少ない。
式場のすぐ隣に待合室があるので移動が楽。待合室は清潔感があり、家族葬であれば問題ない広さ。
宿泊施設や売店はなく必要最低限の施設なため、価格も抑えられていると感じる。
斎場の雰囲気4.0 他にもう一団体いらっしゃっていたが、そちらも家族葬のようでしたので混み合っているような感じではなかった。
式場の周りは駐車場が広く周りを囲んでいるため、すぐそばに線路があるが音が気になることはなく、静かに感じた。

投稿日: 2023年03月02日 

自家用車で行ったが、駐車場は比較的広めで停めやすいです...
千葉県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.0分からない / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用車で行ったが、駐車場は比較的広めで停めやすいです。
電車で行こうとすると丁度駅と駅の中間にあるため10分以上は歩くことになるため自家用車で行きました。
周辺は5分強歩けばコンビニはあるが、ホテル等の施設はありません。
斎場の建物・設備5.0 建物や待合室は広く、清潔感がありました。
バリアフリーは特に気にしていなかったため覚えていません。
親族の控室があり、そこは兼宿泊施設にもなっている。そこには浴室も付いているらしいです。
安置施設もあります。
また、亡くなった人の思い出の品を飾る用のスペースもありました。
斎場の雰囲気4.0 線路のすぐ近くのため、電車の音が気になる人は結構気になるのではないかと思います。前の通りは結構交通量も多いです。

投稿日: 2022年04月07日 

駅から徒歩10分以内で着いたので、特に大変ではなかった...
千葉県・40代女性 (2017年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から徒歩10分以内で着いたので、特に大変ではなかったです。近くはないですが遠すぎもせず、途中にはコンビニなどがあり便利でした。また周囲に樹木がたくさんあり、敷地内は落ち着いた印象でした。駐車場の利用については特に困る様子は見受けられなかったです。
斎場の建物・設備4.0 全体的にゆったりした印象で、待合室も十分な広さがありました。清潔感もあり特に気になる点はありませんでしたが、バリアフリーなどについては確認できませんでした。安置設備を利用させていただきましたが、落ち着いた空間でスムーズに面会をすることができました。
斎場の雰囲気5.0 建物の周囲に樹木が多く安心できる環境でした。式場内部も静かで、特に気になることもなく落ち着いて葬儀をすることができました。

投稿日: 2021年12月14日 

歩くのには少し遠かったが、線路沿いにあり、分かりにくい...
千葉県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 歩くのには少し遠かったが、線路沿いにあり、分かりにくい曲がり道などはなかったため、目指しやすかったです。車をもっている人には不便な点はなかったと思います。線路があるため、踏切の開閉のスパンが少し長くは感じました。
斎場の建物・設備4.0 ゆったりできる空間でした。テレビも大きいものがあり、御手洗も他のお客さんが入ってこないように専用のものが設置されており、快適に過ごすことができました。出入口に消毒液も設置していてくれて、コロナ対策も考えているのだと感じました。
斎場の雰囲気4.0 家族葬専用の場所であったため、他のお客さんも入ってこないし、係の方も必要な人数で対応してくれているように感じて、ゆったりできた。火葬場までも送迎バスを出してくれ、迷うことも無く待つことができました。

投稿日: 2021年08月17日 

新京成電鉄常盤平駅から徒歩8分と言うことですが、新八柱...
千葉県・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 新京成電鉄常盤平駅から徒歩8分と言うことですが、新八柱駅からタクシーを使いました。タクシーの運転手さんに「昭和セレモニー」と伝えたところ、怪訝そうな顔をされたのであまり有名ではないのかなと思った次第です。(一応所在地メモを見せて無事に5分程度で到着できました。)バスも近くを通っておらず、もう少し常盤平駅近くだったら点を上げたところです。周りには何もありません。出るときは八柱霊園に向かったのでタクシーです。参列する側としては少し不便かなと思いますが、故人の家族の住居がとても近かったので致し方ないかなとも思っています。
斎場の建物・設備5.0 施設自体は綺麗で、昨年の真冬のコロナの前でしたからお茶の用意もしやすかったです。待合室も広々としていました。家族葬で親戚しかいなかったので、広すぎる位でした。暖房もしっかりときいており、お年寄りが多くても特に難儀は感じなかったと思います。
斎場の雰囲気5.0 他のお客様もいるのかなと思ったのですが、全くその気配は感じませんでしたので、しめやかに良いお葬式が営まれたと思います。
周辺は何もないので(住宅がぽつぽつあるくらい)だからこそ落ち着いて見送りができて良かったです。
少し寂しい感じもしましたけども、お葬式なのでこれで良かったのではないかと思います。

投稿日: 2021年04月06日 

新京成線常盤平駅から徒歩で向かったのですが、かなり距離...
千葉県・〜20代女性 (2015年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 新京成線常盤平駅から徒歩で向かったのですが、かなり距離がありました(女性の足で徒歩15分程)。
不慣れなところだったので、もしかしたらバス等あったのかもしれませんが分かりませんでした。
暑さ・寒さが厳しい季節には、歩きで向かうにはちょっときつい距離だと思います。
斎場の建物・設備3.0 斎場の建物の中に入るまで、外での待ち時間が長かったです。
若くして亡くなった友人のお通夜でしたので参列者がかなり多く、斎場内に入りきれない人は外で列を作って待つ状態でした。
待っている間は係員の方のご案内が的確だったので、かなりの人数が列になっていましたが混乱なく待機できました。
斎場の雰囲気5.0 大勢が駆けつけたお通夜でしたが、特に混乱もなく、終始落ち着いた雰囲気で行われていました。
係員の方の誘導はさりげなくも的確で、不満に思うことはありませんでした。

投稿日: 2020年07月22日 

最寄り駅から会場まで徒歩で向かいましたが、だいたい10...
千葉県・30代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄り駅から会場まで徒歩で向かいましたが、だいたい10分ぐらいで到着することができました。平坦な道を歩きやすかったし途中有るお店で買い物もしていけました。会場には駐車場もあったので車でのアクセスも便利かと思います。
斎場の建物・設備5.0 待合室をはじめ式場内のあらゆる空間は清潔感溢れていました。小さな小物までしっかり手が行き届いていたので管理の質は高いと感じました。敷地内に自動販売機があったのは便利だったし、喫煙所が設けられていたのは個人的には嬉しかったです。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったということもあり当日特有のバタバタした慌ただしい雰囲気を感じることもなく、穏やかな気持ちで参列できました。

投稿日: 2020年07月17日 

式場までは車で行きましたが、電車だとアクセスが悪いと思...
千葉県・50代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 式場までは車で行きましたが、電車だとアクセスが悪いと思います。
駐車場は広くスペースもあり、場所も分かりやすい場所にあります。
近くには松戸市の市民劇場がありますが、コンビニやホテルはありません。
斎場の建物・設備5.0 建物や式場、待合室などは広くゆったりとしています。
清潔感があり、とても良いと思いました。
バリアフリー対応していて、高齢者にとっても使い勝手が良いと思います。
宿泊施設、安置施設はあったと思います。
斎場の雰囲気5.0 式場内部がゆったりと広いため、他の葬儀の音や参列者は気になりませんでした。
式場内部の雰囲気は良かったです。
ゆったりとした式でした。

投稿日: 2020年03月13日 

市川から初めて行く場所で電車などでは行きづらくタクシー...
千葉県・50代女性 (2019年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 市川から初めて行く場所で電車などでは行きづらくタクシーを使って行ったのであまり周りを見ることが出来ず駅が近いのかもわかりません。タクシーは常時いるわけでなくセレモニーの係の方に頼んで呼んでもらいました。対応は親切でした。
斎場の建物・設備3.0 多分、各階ごとに1室、式場があるので入口でちゃんと確認して入れば間違ったりすることはありません。各所にセレモニーの係の方が立っているので困った事があっても聞きやすいです。飲み物は自由に頂けるようになっていて良かったです。
斎場の雰囲気3.0 郊外という感じで広い敷地で駐車場も多かったのでゆったりしていました。周りは街灯が少なかった気がします。

投稿日: 2020年02月10日 

電車を利用し、最寄りの常盤平駅から徒歩で7、8分ほどで...
千葉県・30代女性 (2015年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 電車を利用し、最寄りの常盤平駅から徒歩で7、8分ほどです。駅前には西友さんがあり、途中にはコンビニもあるので便利です。
駐車場もあり式場周辺はあまり混雑しませんが、松戸は渋滞する道が多いので向かうときはよく調べていくのが良いです。
ホテルを使う際には電車で10分の松戸駅で探すのがお勧めです。
斎場の建物・設備4.0 新しい式場というわけではないのですが、清潔感がありどの部屋も綺麗でした。参列者が多かったので待合室ではなく廊下で待ちましたが、暖房設備もしっかりしていてので寒い季節だったが気になりませんでした。スタッフが皆さん親切で、わからないことを丁寧に教えてくれました。
斎場の雰囲気5.0 お若い方の葬儀だったので気持ちが重かったのですが、エレクトーンでのBGM演奏がありそのような式に参列したのは初めてだったので、心地良くて落ち着いた雰囲気で出席することができました。他の葬儀は執り行われていなかったので、ゆったりしていました。

投稿日: 2020年02月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒270-2252 千葉県松戸市千駄堀620-1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 新京成電鉄  常盤平駅より徒歩8分
国道6号線  東京方面より北上し、JR武蔵野線ガード通過後、  「小金消防署入口」交差点を右折する、  そのまま直進し、「森のホール21」の建物を過ぎ、  トンネル手前を左折、線路沿いに約500m先左側

松戸儀式殿の情報

名前 松戸儀式殿
電話番号 047-383-4444
公式サイト 松戸儀式殿 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 昭和セレモニー(昭和興業株式会社)
駐車場 有り
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、1日1組貸切可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「松戸儀式殿」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/02/21に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

松戸儀式殿の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
1階式場
(葬儀式場)
椅子席100席
(部屋数 1)
2階式場
(葬儀式場)
椅子席60席
(部屋数 1)
法宴会場
(休憩室)

(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 1)
家族葬専用式場 式場
(葬儀式場)

(部屋数 1)
家族葬専用式場 ダイニング
(休憩室)

(部屋数 1)
家族葬専用式場 宿泊室
(休憩室)

(部屋数 1)

松戸儀式殿の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

昭和セレモニー

千葉県市川市八幡2丁目1番3号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

事前相談から葬儀後まで、ワンストップでトータルサポート

  • 予算と形式に応じて選択できる多彩な葬儀プラン
  • 千葉県市川市・松戸市・柏市・鎌ヶ谷市・船橋市に自社斎場を保有
  • 月々わずかな掛け金で葬儀費用の負担を軽減できる昭和くらぶ

昭和セレモニー昭和セレモニー昭和セレモニー昭和セレモニー

4.521件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
昭和興業株式会社

この葬儀社を利用した方の口コミ(21件)

以前よりスタッフに知り合いがおり、急な対応も丁寧にしてくれた。通夜告別式を無事済ますことができ、また初七日などの節目に花を届けてくれたり費用の面でも満足の対応であった。今...
(2020年11月14日 松戸儀式殿の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

千葉県で経験・実績の多い葬儀社

千葉県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/