葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

玉泉院 君津中央会館

千葉県君津市久保2-9-12

4.46件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入口

玉泉院 君津中央会館とは

千葉県君津市にあり、株式会社サンセルモが運営する総合葬儀会館。1999年にオープンした。JR君津駅より徒歩5分で到着する、駅から近い立地にある。施設は完全貸し切りで利用できるため、周囲を気にすることなく、ゆっくりと故人を見送れる。ホールは家族葬にも対応可能。バリアフリーの館内には、控室や法要室を備え、宿泊施設も完備している。

玉泉院 君津中央会館の特徴

  • 千葉県君津市の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 安置施設があるため、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置が可能です。
  • 最寄り駅は JR内房線君津駅(0.6km) です。
  • 最寄りの火葬場は 富津聖苑(富津市 2.8km)、きみさらず聖苑(木更津市 4.1km)、上総聖苑(君津市 20.9km) があります。

玉泉院 君津中央会館の口コミ・レビュー

玉泉院 君津中央会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 6件
点数 詳細
5点
4件
4点
1件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

駅前で駅から徒歩5分くらい駐車場は広く式場内なので徒歩...
千葉県・50代女性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅前で駅から徒歩5分くらい駐車場は広く式場内なので徒歩でも車でも利便性が良いです。周辺施設は、式場の近くと式場のある駅の反対側にもホテルがあり、君津市では1番有名で誰でも知っているので名前を言わなくてもすぐわかります。
斎場の建物・設備5.0 建物自体も綺麗です。また建物周辺もよく掃除してあるので外も綺麗で、待合室も広く清潔感があり、良かったと思います。葬儀場内も広く清潔感もあり、通夜式の様子も予算もあるのかもしれないですが、故人を見送るのに相応しいと思います。
斎場の雰囲気5.0 とても落ち着いた雰囲気で故人を偲ぶのに相応しい式場だと思います。通夜式でしたが故人を囲み友人達とゆったりと時間を気にせず話ができたので、良かったと思います。

投稿日: 2021年09月24日 

自宅から近かったので徒歩で葬儀式場まで行きました。駅か...
千葉県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅から近かったので徒歩で葬儀式場まで行きました。
駅からもすごく近いですし駐車場も広いです。
近くにホテル、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、飲食店があります。
遠くから来られても不便はないと思います。
斎場の建物・設備4.0 そこまで広くはないですが、清潔でした。
コロナが流行っていた時なので入り口にアルコール消毒と検温があり、席も間隔が空いていました。
近くにホテルがあるので宿泊施設はありません。
売店なども無かったです。
ご遺族の方は泊まれたと思います。
斎場の雰囲気4.0 コロナだったので最低数の人たちで行ったのでみんな落ち着いてできました。
慌ただしくなることは無かったです。

投稿日: 2021年05月25日 

駅から近く、バスで10分くらいで葬儀場に行かれる場所に...
千葉県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から近く、バスで10分くらいで葬儀場に行かれる場所にあります。私は、車で行ったが周辺に葬儀場の車が沢山止められ、何台も車が止められました。駐車場も広く、出入りがスムーズだし、葬儀場までの道はかなり分かりやすかったです。
斎場の建物・設備5.0 清潔感があり、バリアフリーも対応していました。さらに、かなり沢山の参列者が居る中部屋が沢山用意されており、参列者が参列しやすい環境が整っており、お焼香の際も沢山居たが、時間をあまり待たずにお焼香もできるような対応でした。
斎場の雰囲気5.0 皆、亡くなった方を忍びゆったりとした雰囲気で、葬儀が始まり悲しみに包まれた葬儀が営まれ、大勢の参列者が参列していました

投稿日: 2020年09月30日 

駅からも近い場所でしたし、駐車場も問題なく止められまし...
千葉県・50代男性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅からも近い場所でしたし、駐車場も問題なく止められました。
また親戚の送迎も駅から近かったので、親戚が到着するたびに何度も迎えに行くことが出来たため遠方から来られた方にも迷惑をかけずに済みました。
車以外の交通手段は駅から徒歩7分です。
斎場の建物・設備5.0 待合室もきれいで親族で使用するのに十分でした。
安置所もあり葬儀待ちの際も数日間ご遺体を預ける事が出来ました、またご遺体との面談も連絡すればいつでも会うことが出来ました。
また、宿泊も数名できて付き添いも容易にできました。
斎場の雰囲気4.0 一階の葬儀場は一組だけでしたので静かに執り行うことができました。
葬儀が混んでいた時期であったため式の前後のスケジュール感は若干慌ただしく感じる時がありました。

投稿日: 2020年06月23日 

家から車で行きました。大通りから比較的アクセスが良く分...
千葉県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 家から車で行きました。大通りから比較的アクセスが良く分かりやすかったため、初めての場所にしては行きやすい場所でした。また駅やスーパー、商業施設が近かったことや、式場の駐車場が広く式場にも近かったこともよかったです。
斎場の建物・設備3.0 式場は清潔感があり、お手洗いもとても綺麗に保たれていました。またバリヤフリーにも対応しており誰にでも利用しやすい設計になっていました。入り口に人が集まると、少し混雑してしまい通路がなくなってしまう場面もありました。
斎場の雰囲気3.0 比較的に周りも静かで落ち着いていて、式に集中できました。ただ少し式場内の雰囲気が明るかったので、周りの参列者が気になりました。また帰り際に、出入り口が混雑してしまいなかなか人が通るのに時間がかかりました。

投稿日: 2020年04月13日 

君津駅から徒歩5分ほどですが、とてもわかりやすい場所に...
千葉県・50代女性 (1998年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 1998年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 君津駅から徒歩5分ほどですが、とてもわかりやすい場所にあります。
式場が送迎バスを持っているので、地元の駅からでも送迎してもらえます。
コンビニも近くにありますし、ホテルも近くにとることができます。
駐車場もあります。
斎場の建物・設備5.0 建物も広く、式場や待合室も広く清潔感があります。
バリアフリーにはもちろん対応されていますし、コートをかける場所も広めに取ってあるのでゆったりかけられます。
通夜の付き添いのために何人か宿泊することもできますし、売店はありませんが、コンビニが近いので朝食も調達できます。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので落ち着いてでき、通夜ぶるまいも精進落としもその場ですることができたので、移動せずにすみました。
火葬場まではバスで移動できたので楽でした。
精進落としのあと、部屋から出ると本客の数だけ残りの生花を分けて置いてくださって、すぐに参列者にお渡しできて助かりました。

投稿日: 2020年02月17日 

住所・地図・アクセス

住所 〒299-1152 千葉県君津市久保2-9-12
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR「君津駅」より徒歩5分
飛行機 羽田空港よりリムジンバスで1時間、「君津駅」下車、徒歩5分

玉泉院 君津中央会館の情報

名前 玉泉院 君津中央会館
電話番号 0439-55-4044
公式サイト 玉泉院 君津中央会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 サンセルモ玉泉院【千葉】(株式会社サンセルモ)
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、音響設備、1日1組貸切可能、社葬可能、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「玉泉院 君津中央会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/02/23に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

玉泉院 君津中央会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール
(葬儀式場)
法要室
控室
(休憩室)

玉泉院 君津中央会館の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

サンセルモ玉泉院【千葉】

対応エリア: 君津市、富津市、鴨川市 等

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

サンセルモ玉泉院【千葉】サンセルモ玉泉院【千葉】サンセルモ玉泉院【千葉】サンセルモ玉泉院【千葉】

5.02件

  • 自社ホール有
運営
株式会社サンセルモ

この葬儀社を利用した方の口コミ(2件)

持参の着物を綺麗に着付けしていただき、母がとっても若々しく、美しい姿で安らかに送ることが出来て、感謝しています。 式後の事務手続き等の説明も分かりやすくしていただき大変...
(2024年2月29日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

千葉県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/