葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

玉泉院 木更津会館

千葉県木更津市桜町2-11-10

4.07件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入口

玉泉院 木更津会館とは

千葉県木更津市にあり、株式会社サンセルモが運営する総合葬儀会館。2000年にオープンした。木更津南ICより約5分で到着し、駐車場200台分を完備するため、車でのアクセスがよい。施設は完全貸切となっており、ゆったりと故人を見送れる。式場は、大ホールと中ホールを備え、家族葬から社葬まで執り行う。館内はバリアフリーに対応しており、法要室や控室を利用可能。

玉泉院 木更津会館の特徴

  • 千葉県木更津市の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 安置施設があるため、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置が可能です。
  • 最寄り駅は JR内房線木更津駅(1.4km)、JR久留里線祇園駅(3.3km) です。
  • 最寄りの火葬場は きみさらず聖苑(木更津市 3.2km)、富津聖苑(富津市 7.9km)、上総聖苑(君津市 19.3km) があります。

玉泉院 木更津会館の口コミ・レビュー

玉泉院 木更津会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 7件
点数 詳細
5点
2件
4点
3件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

親族の葬儀だったため、家族の車で何組かのグループに分か...
千葉県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 親族の葬儀だったため、家族の車で何組かのグループに分かれて式場に向かったが、もし知人などの式で自力で向かわなければならない場合には駅からは距離があるため徒歩で向かうのは難しく、送迎もないため、交通の便が良くないと感じました。
駐車場は広く式場へもすぐに入れるので、車を持っている人には問題はないと思います。
斎場の建物・設備4.0 昔からあるので設備の古さはある程度感じますが、清潔感はありますし必要なものは一通り揃っていました。
特筆すべき点などはない一般的な葬儀場といった感じですが、不便はなく問題なかったです。
正直田舎で他に選択肢が多くあるわけでもないので、変に特色を出されるより無難な式場の方が使いやすくて良いと思います。
斎場の雰囲気4.0 他の方も葬儀をされていましたがバタバタとした印象はなく、段取り通りに落ち着いて進めることができていたと思います。
スタッフの方も手馴れており、火葬場に移動する際の案内などもスムーズで嫌な思いをすることはなかったです。

投稿日: 2023年03月14日 

駐車場がありますが、近いところは台数が停められないのか...
千葉県・40代女性 (2016年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場がありますが、近いところは台数が停められないのか混雑しています。
第2駐車場がちゃんとあるので、車で行く際は便利だと思います。
周辺にコンビニなどはなく、少し離れた場所に行くことになるので、車で行くことをおすすめします。
斎場の建物・設備3.0 売店やコンビニなどはないので、車で行くことをおすすめします。
買い出しや急に何か必要になった時は、少し離れたところにイオンがあるので、車で20分くらいで着きます。イオンで買い物を済ませることになります。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀と重なっていたので、少しバタついていた感は否めません。
そのため、駐車場が混雑していました。

投稿日: 2021年12月02日 

国道のそばで車の進む方向によっては入りづらいですが、駐...
千葉県・30代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 国道のそばで車の進む方向によっては入りづらいですが、駐車場が広く助かりました。遠方から電車を使ってくる方には、駅から歩くと軽く30分近くはかかってしまうと思うので、高齢の親族が来る際には駅へ迎えに行く必要がありました。
斎場の建物・設備5.0 段差は全てスロープになっており、車椅子の方も問題ないかと思います。売店はないですが、宿泊は可能です。安置設備を使用している間の面会もスムーズに対応して頂きました。待合室は小上がりの先の畳敷の広間とソファのあるスペースになります。
斎場の雰囲気5.0 他の組の方と会うこともなく、スムーズでした。火葬場からは離れているので、その時の移動は少し工夫が必要です。私の場合はバスを出して頂きました。親族、参列者は概ね一度で乗れたので30人ほど乗れるバスだったかと思います。

投稿日: 2021年11月25日 

実家から車で15分程度の場所で行きやすかったです。地元...
千葉県・30代女性 (2016年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 実家から車で15分程度の場所で行きやすかったです。地元の方が多かったため、皆さんそれぞれの自家用車で来ていました。駐車場も広く、不自由なく自家用車にて行き来することができました。周辺には、コンビニ等はありませんでした。
斎場の建物・設備4.0 式場は広く、受付後すぐに席に参列できた。バリアフリーかどうかは覚えていませんが、多くの高齢者も不自由なく参列できていました。地元の方が多かったため、行きやすい場所にあり、良かったと思います。売店はなかったです。
斎場の雰囲気4.0 高齢者も多かったが、皆さんすぐ席につき、参列することができていました。火葬場は別会場にあり、移動の手間はかかったが、バスが手配されていたため、良かったと思います。

投稿日: 2021年06月24日 

自家用車を利用しました。国道沿いにあり、看板も大きいの...
千葉県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車を利用しました。国道沿いにあり、看板も大きいので迷わずに行くことができます。駐車場の入り口は2ヵ所あり、君津方面、木更津方面のどちらからでも入りやすく、スペースも十分にあります。最寄りの木更津駅からは遠いので、電車組はタクシーやマイクロバスを手配していました。
斎場の建物・設備3.0 建物、設備などは新しくはないものの、不便は感じませんでした。目の届く場所にスタッフの方が常駐しているので、場所に迷うことはありませんでした。私自身はしていませんが、通夜の付き添いも可能です。通夜・葬儀に加えて、通夜ぶるまいの会場も全て椅子でした。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀と重なることはなかったので、慌ただしい様子もなく、落ち着いた雰囲気の中でできました。子供のおむつや機嫌取りで会場を出なければいけない時も、待合室にモニターがあったので、焼香や葬儀の最後などのタイミングに合わせて戻ることができ、良かったです。火葬場が離れたところにあり、式場のマイクロバスで行くので、全て終わるまでに時間がかかりました。バスに乗りきらず、自家用車で向かう人もいました。

投稿日: 2020年07月22日 

駐車場が広くて停めるのに困りませんでした。場所も分かり...
千葉県・30代女性 (2017年)

口コミ評価4.7分からない / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広くて停めるのに困りませんでした。場所も分かりやすい所にあったので、迷いませんでした。家からも近く時間もかからないし、駐車場が真横にあるので歩くこともなく、式場に行けたのでよかったかなと思います。
斎場の建物・設備4.0 はじめての葬儀でしたが、建物自体は多分古いですが、室内がとても綺麗でした。階段もなかったので、高齢者には良いのではと思います。宿泊設備などは多分なかったと思います。知人なのであまり詳しくは分かりませんでした。
斎場の雰囲気5.0 多くの人が来ましたが、亡くなった方の好きだった歌手(多分)のBGMが流れていて全然周りは気にならず、落ち着いて過ごす事ができました。段取りもきちんとしており、嫌な思いをしたり、不満なことは特になかったです

投稿日: 2020年03月13日 

最寄り駅から離れたところにあり、歩いて行ける距離ではな...
千葉県・60代男性 (2020年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 最寄り駅から離れたところにあり、歩いて行ける距離ではない位、離れていました。送迎サービスもなく、最寄り駅からタクシーを利用して、会場との間を往復する必要がありました。
自家用車で来られた方は、駐車場も完備されておりますし、幹線道路沿いにありますので、便利かも知れませんが、地方から電車で参列する人にとっては、かなり不便な立地と言わざるを得ません。
斎場の建物・設備3.0 何処にでもあるような一般的なセレモニー会館であり、これと言った特徴はありませんでした。建物や設備は綺麗に手入れされており、清潔感は満足行くものでした。式場や待合室、食事場所も可もなく不可もなく、これと言った特徴も認められない作りでした。
斎場の雰囲気5.0 当日の時間帯は1組だけの葬儀でしたので、館内は静かでしたし、落ち着いて葬儀を済ませることが出来たと思います。

投稿日: 2020年03月12日 

住所・地図・アクセス

住所 〒292-0821 千葉県木更津市桜町2-11-10
アクセス方法 アクセス詳細
「木更津南IC」より、車で約5分
最寄駅からタクシー・車 「木更津駅」東口より、タクシーで約10分
飛行機 羽田空港より、リムジンバスにて「木更津駅」下車、タクシーで約10分

玉泉院 木更津会館の情報

名前 玉泉院 木更津会館
電話番号 0438-37-0042
公式サイト 玉泉院 木更津会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 サンセルモ玉泉院【千葉】(株式会社サンセルモ)
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、バリアフリー対応、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「玉泉院 木更津会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/02/23に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

玉泉院 木更津会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
中ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
法要室
控室
(休憩室)

玉泉院 木更津会館の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

サンセルモ玉泉院【千葉】

対応エリア: 木更津市、市原市、君津市 等

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

サンセルモ玉泉院【千葉】サンセルモ玉泉院【千葉】サンセルモ玉泉院【千葉】サンセルモ玉泉院【千葉】

5.02件

  • 自社ホール有
運営
株式会社サンセルモ

この葬儀社を利用した方の口コミ(2件)

持参の着物を綺麗に着付けしていただき、母がとっても若々しく、美しい姿で安らかに送ることが出来て、感謝しています。 式後の事務手続き等の説明も分かりやすくしていただき大変...
(2024年2月29日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

千葉県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/