葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

かわさき南部斎苑

神奈川県川崎市川崎区夜光3丁目2番7号

3.744件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 火葬場 バリアフリー対応

  • (1/6) 外観1
  • (2/6) 駐車場1
  • (3/6) 駐車場2
  • (4/6) 入り口1
  • (5/6) 入り口2
  • (6/6) 看板

かわさき南部斎苑とは

神奈川県川崎市川崎区にある公営斎場。川崎市が運営している。葬儀式場と火葬炉を備えており、葬儀から火葬まで一貫して行える。場内には休憩室と遺族控室があり、遺族控室では仮眠が可能。また、故人と面会ができる霊安室を完備する。故人の住所が川崎市内である場合、市内居住者の金額が適用されるため、割安価格で利用できる。

かわさき南部斎苑の特徴

  • 式場は4つあり、200名用1室、100名用1室、50名用2室となっています。200名用と100名用の式場は、分割して100名用・50名用として使用可能です。
  • 多機能トイレ・車椅子使用者用駐車区画・車椅子貸し出しの用意があるため、足元が不自由な方も安心して来場できます。
  • 売店があり、ジュース類・アルコール類・菓子類などが販売されています。
  • 最寄り駅は JR鶴見線昭和駅(2.0km)、京急大師線小島新田駅(2.1km) です。
  • かわさき南部斎苑で葬儀を行うには、葬儀社に手配を依頼する必要があります。安心葬儀でご紹介承りますので  0120-99-1835 までご連絡ください。安心葬儀とは
  • 川崎市川崎区の葬儀社ランキングからも対応可能な葬儀社をお探しいただけます。
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

 かわさき南部斎苑の利用に関する葬儀社Q&A

かわさき南部斎苑の葬儀に対応している花美葬(はなびそう)【公営斎場専門】わかりやすい家族葬~華葬儀~セレモニー飛翔(株)真心葬祭大遍普創家族葬のセレモニーハウスつきひセレモニーファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)に、利用に関する詳細を伺いました。

Q.
かわさき南部斎苑で火葬の予約待ちはありますか。混みやすい曜日等あれば教えてください
できれば葬儀までなるべく日数を空けたくないです。混雑している時期の場合、曜日や時間帯などの調整で、早くできる方法があれば教えてください
つきひセレモニーの回答
午前中の早い時間は比較的予約が取りやすいと思います。お昼の時間帯(11時から13時)の火葬は、火葬後にお食事を考える方が多いので、人気の時間帯です。お昼の時間帯は3日から5日近く待つことが多いです。混みやすい曜日は特に無いと思います。
家族葬のセレモニーハウスの回答
かわさき南部斎苑は、混みあうことが多い式場です。空き状況は、直ぐに確認してご案内可能ですので、早めにお問い合わせください。
大遍普創の回答
予約待ちは、時期にもよりますが、2日~のご案内になることが多いです。
ご葬儀の形態によって、待ち時間も変わってきますので、随時ご確認ください。
(株)真心葬祭の回答
川崎市が運営している斎場で、利用者も多い為4日前後お待ち頂く場合がございます。
葬儀式場も完備しておりますので、式場をご利用される場合1週間前後お待ち頂く場合がございます。
混み合う曜日は、ございませんが、友引の後などが集中し混み合います。(時期にて異なる場合がございます)
花美葬(はなびそう)の回答
季節などにも左右されますが火葬でしたら2日お待ちいただければ比較的に予約が可能です。特定の日時をご希望されるのであれば4日ほどお待ちいただく可能性があります。
時間帯では比較的に11:00~13:00、土日の予約が取りずらく、平日の早い時間や午後の遅い時間であれば予約は難しくありません。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
かわさき南部斎苑は、川崎市内2カ所ある斎場の川崎市南東部に位置する式場併設火葬場です。南部斎苑は北西部に位置する北部斎苑と比較すると、式場数が多い分、日数をそれほど待たずに葬儀式が可能です。葬儀式場は収容人数によって大きさが異なる式場となっていますが、空き状況が曜日に関係することはありません。希望日があれば担当者に問い合わせることによって最短での空き状況を知ることができます。また、川崎市には貸しホールも多数あるので調べてもらうことが良いかと思います。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
比較的に早めに火葬予約、式場が取れる斎場です。
Q.
かわさき南部斎苑に安置設備はありますか。また面会や宿泊は可能ですか
混雑で利用が難しい場合があったり、また別の安置施設の候補があれば教えてください
家族葬のセレモニーハウスの回答
はい、霊安室が完備されております。ご納棺された状態でご安置する必要がございます。面会時間は、開苑日の午前9時から午前11時までです。また宿泊に関しては直接施設へお問い合わせください。
大遍普創の回答
安置施設はございます。面会・宿泊に関しましては随時ご確認ください。
(株)真心葬祭の回答
安置施設は、ございます。
但し、9時~11時と時間が定められており葬儀社立ち合い面会となります。
宿泊は、式場をご利用いただいた方のみの利用となります。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
かわさき南部斎苑には御遺体安置施設があります。冷蔵保管が12体分設置されていますので、予約することで空き状況によって安置可能です。安置料金は1日1,500円で安置できますので選択肢のひとつとお考え下さい。また、安置中に故人様との面会はできますが、葬儀担当者と同伴の上が条件となりますので、御家族だけで面会にいっても面会はできませんので必ず葬儀社に連絡後、同伴の上で斎場に向かって下さい。面会時間は斎場の営業日の午前9時から午前11時までの午前中のみになります。付き添い宿泊もできませんのでご理解下さい。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
安置施設は御座います。但し、式場を利用する事または、南部斎苑で火葬を行う事を条件となっております。            
また面会は可能です。予約不要で面会当日に葬儀社と一緒に事務所に来て下さい。
面会時間は9:00~11:00と短く友引日は行ってません。宿泊は可能です。
但し2名以上での宿泊を条件で、お風呂、寝具は御座いません。
また21時以降敷地外へは行けません。
花美葬(はなびそう)の回答
安置施設はございます。
ただし、式場の利用が条件になります。
面会は9時から11時までの間で葬儀社の立ち合いが必須となります。
Q.
かわさき南部斎苑は葬儀式場として利用できますか。また食事や、家族葬・一日葬は可能ですか
式場として利用できない場合はその旨と、別の式場の候補があれば教えてください
ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)の回答
かわさき南部斎苑は一日葬、家族葬ともに可能です。
通夜~葬儀~火葬~会食に至るまで同じ施設内ですべて完結いたします。火葬場の併設があるので霊柩車やマイクロバスとも不要となり費用の軽減にもつながります。川崎市民の方のご葬儀であれば、式場利用費、火葬費に市民料金の適用が可能となります。
つきひセレモニーの回答
川崎市民が優先で、葬儀式場として利用できます。大小さまざまな式場がございます。食事、家族葬、1日葬も可能です。
家族葬のセレモニーハウスの回答
かわさき南部斎苑は、6つの式場施設を有しており、どの施設でも、家族葬や一日葬が可能です。お食事、接待を行うための待合室もありますので、安心してご利用いただけます。
大遍普創の回答
葬儀式場としてのご利用は可能となっております。
家族葬・一日葬も対応しており、お食事をとることもできます。
(株)真心葬祭の回答
南部斎苑は、4式場ございますので、家族葬や一日葬のご利用は可能です。
また、お通夜時の通夜振舞いや火葬中の精進落としの飲食も可能です。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
かわさき南部斎場は式場併設火葬場になるので、式場で一日葬、家族葬、無宗教での葬儀は可能です。参列者数によって収容可能人数が異なる式場が合計6部屋ありますので規模を考えて選ぶことができます。食事は火葬場を利用する式場利用の御家族、火葬のみで使用される御家族、いずれも火葬中に部屋を借りて食事ができます。式場をお使いの御家族は式場とセットで控室が含まれていますので、その控室でお食事をして頂きます。火葬のみで斎場をお使いの方は、火葬炉予約と同時に予約が必要になります。食事をお考えの方は控室予約を葬儀社に必ずお伝え下さい。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
式場が併設して御座います。式場については大規模葬から家族葬などの少人数の葬儀また1日葬に対応しております。通夜時のみお食事(通夜振舞い)も可能です
花美葬(はなびそう)の回答
川崎市の公営の火葬場と式場が併設されている施設です。
民間の斎場をご利用するより費用も抑えられます。
火葬場をまで建物内を徒歩で移動する為、霊柩車やマイクロバスなどの
費用が掛からない為、お勧め致します。
お食事は通夜後は各式場のロビー、告別式の後は休憩室をお借り頂き、そちらでお召し上がりになってください。2階に売店もございます。
Q.
かわさき南部斎苑で火葬の直前に最後のお別れの時間は取れますか
告別室や炉前ホールで、最後のお別れがしたいのですが可能でしょうか。短時間で構いません。
つきひセレモニーの回答
5分程度のお別れやお花入れが可能です。
家族葬のセレモニーハウスの回答
ご火葬直前にお別れの時間をとることが可能です。最後の花入れなどを行い、火葬等に向かいます。
大遍普創の回答
10分ほどのお別れの時間を設けることが出来るかと思います。
(株)真心葬祭の回答
可能です。
予約時間の制限がございますので短時間でお願い致します。(約5分前後)
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
かわさき南部斎苑で葬儀を行った場合は、式場で出棺前に十分なお別れをお済ませ下さい。火葬のみでお使いになる方には、火葬時間になりましたら葬儀担当者と斎場係員が故人様の御家族や参列者を「お別れ室」へと御案内致します。「お別れ室」において棺の蓋を開けますので、そこでお花入れや最後に面会をすることが可能です。同時にお寺様が同行されている場合はここで読経と皆様の御焼香となります。お別れ時間は概ね5分~10分程度で「お別れ室」を出た後は火葬炉前まで進みます。ですから最後のお別れは「お別れ室」になります。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
火葬場でのお別れは可能です。         
但し市営の斎場ですのでお別れ時間5分から10分程度となっております。
花美葬(はなびそう)の回答
告別式でお花入れ等でお棺の蓋を開けて、10分程度のお別れでしたら問題ございません。それには、ご遺族が時間通りにお集まり頂き予定の火葬時間に間に合うことが条件になります。
Q.
かわさき南部斎苑で火葬の最中や前後での休憩・食事は可能でしょうか
難しい場合、別の場所の候補があれば教えてください
つきひセレモニーの回答
火葬中に食事(精進落とし)をすることが出来ます。火葬前の休憩室はございませんのでロビーお待ちください。
家族葬のセレモニーハウスの回答
はい、待合室がございますので、食事をすることが可能です。施設内には売店もありますので、軽食などの手配もできます。
大遍普創の回答
お食事をとっていただくことは可能です。
また、休憩スペースもございますので、ごゆっくりお過ごしいただけます。
(株)真心葬祭の回答
一家族に対して控室のご用意がございますので、火葬の間の飲食は可能です。
売店もございますので、ご利用いただけます(お料理はございません)
持ち込みでの飲食も可能ですが、出されたゴミ等は全てお持ち帰りください。
花美葬(はなびそう)の回答
かわさき南部斎苑の2階には式場棟とつながった火葬棟の2階にロビーと控え室、売店があります。火葬中に控室での食事や休憩をすることができます。控室の利用は別料金で一律6000円です。休憩室を借りなくても広いロビーで休憩いただけます。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
斎場は1階が式場と火葬棟になり、建物2階に控室、ソファが置いてあるロビーや各所に椅子とテーブルが設置されているので、この場所を利用して休憩ができます。2階には売店もあるのでご自由に使用できます。食事は控室において行って頂きます。ロビーに大人数で広がって弁当を食べたりすることは厳禁となります。他の御家族や参列者も多く利用されていますので、迷惑になるような行動は慎んで下さいませ。食事をする際は必ず控室を予約して控室で行って下さい。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
休憩室が有料で御座います。(50名程度)火葬時間60前後の間休憩室での食事(精進落し)は可能です。ご家族様の持ち込み(食事)は不可。食事をしなくても、売店が御座いますのでお菓子やお飲み物など休憩も可能です。但し火葬中のみの利用の為、火葬前、収骨終了後の休憩室を利用することは出来ません。
Q.
かわさき南部斎苑について、足が不自由な方向けの、バリアフリー対応状況を教えてください
高齢の父の葬儀で親族も高齢の方が多く、足が不自由な方に参列いただく予定です。中には車椅子の方もいるため、エレベーターやスロープ、トイレ等のバリアフリーの対応状況について教えてください。
家族葬のセレモニーハウスの回答
バリアフリー対応の施設でございますのでご安心ください。車いすの貸し出しも可能です。
大遍普創の回答
エレベーターやスロープなどもあり、バリアフリーに対応しております。
車いすの貸し出しもありますので、ご安心ください。
(株)真心葬祭の回答
施設は、全てバリアフリーに対応しておりますので、安心してご利用いただけます。
車椅子もございますので、ご利用の際は弊社スタッフまでお声をおかけ下さい。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
かわさき南部斎苑は敷地内駐車場や建物内共に段差はなくバリアフリーになっているといっても良いかと思います。建物内に手すりなどの取り付けはされていませんが、エレベーターは建物中央部付近にあり、エレベーター内は、車椅子の方と付き添いの方が一緒に乗られても十分な広さがあります。建物内の通路も広いので苦にはならないかと思います。足の不自由な方も同じく、歩くのが辛い方には車椅子が備え付けられていますので通路やエレベーター内で身動きがこんないになる心配もいらないと思います。
花美葬(はなびそう)の回答
地下の駐車場から、式場棟と火葬棟へ至るまでが完全バリアフリーとなっております。
車いすの貸し出しもございます。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
全館バリアフリー対応になっております。    
火葬棟の休憩室が2階ではエレベーターも御座います。

かわさき南部斎苑を使用した葬儀の事例・料金

かわさき南部斎苑の葬儀に対応できる葬儀社

かわさき南部斎苑で葬儀を行うには葬儀社に依頼する必要があります。ここではかわさき南部斎苑の葬儀に対応可能なおすすめ葬儀社をご紹介します。

花美葬(はなびそう)

対応エリア: 川崎市川崎区、川崎市幸区、横浜市鶴見区 等

花屋が手がける『お花のお葬式』たくさんの想いを花に込めて、最期のお別れをお手伝い

  • 比べてみてください。元花屋だから可能な地域最安値の生花祭壇
  • オプションは一切不要!生花祭壇付きの安心充実プラン
  • 同じ金額でも他社より数ランク上の生花祭壇をご用意

花美葬(はなびそう)花美葬(はなびそう)花美葬(はなびそう)花美葬(はなびそう)

4.760件

  • 口コミ高評価
  • 安置施設有
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社Laurel
住所
川崎市川崎区渡田4-7-8

この葬儀社を利用した方の口コミ(60件)

この度は父の葬儀を心をこめて執り行ってくださり、ありがとうございました。 父の好きだった色の花を使ってもらって喜んでると思います。 大変感謝してます。
(2024年2月27日 かわさき南部斎苑の葬儀)

家族葬のセレモニーハウス

対応エリア: 川崎市川崎区、川崎市幸区、横浜市鶴見区 等

新しく清潔な家族葬専用式場で、費用を抑えた安心のお別れを。

  • 川崎・横浜・町田エリアを中心に、家族葬専用式場を21施設保有
  • 全式場20~30名規模の家族葬に最適な式場設計
  • 火葬式、一日葬、二日葬(通夜・告別式)対応可能

家族葬のセレモニーハウス家族葬のセレモニーハウス家族葬のセレモニーハウス家族葬のセレモニーハウス

4.512件

  • 口コミ高評価
  • 自社斎場有
  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社葬儀のこすもす
住所
神奈川県川崎市川崎区田島町12-9

この葬儀社を利用した方の口コミ(12件)

日時・金額など条件面で希望に近かったため選びました。 故人の死後の依頼になったため、事前の準備が一切無く一からの依頼となりました。葬儀までの間にいくつか変更が必要になり...
(2023年12月20日) 

ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)

対応エリア: 川崎市川崎区、川崎市幸区、大田区 等

親友のように何でも話しやすく、何でも相談できる葬儀社

  • とにかく費用を抑えたい直葬(ライトプラン)は99,880円(税込)からご案内。
  • 家族葬(一日葬・二日葬)一般葬ともに「選べる花祭壇」をご用意。デザイン、色合いをプロデュースいただけます。
  • 湯灌納棺やお好きなお洋服へのお着せ替えなど、ご家族のご要望にお応えいたします。

ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)

4.831件

  • 口コミ高評価
  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社貴方の側で
住所
神奈川県川崎市多摩区東生田1-12-1 ダイアパレス向ケ丘遊園108

この葬儀社を利用した方の口コミ(31件)

最短での火葬を希望でしたので火葬場の予約など調整していただきました。迅速に対応していただき助かりました。ありがとうございました。
(2023年12月19日 かわさき南部斎苑の葬儀)


かわさき南部斎苑を利用した葬儀のご相談はこちら

かわさき南部斎苑を利用した葬儀のご相談はこちら

葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

かわさき南部斎苑の口コミ・レビュー

かわさき南部斎苑を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.7口コミ: 44件
点数 詳細
5点
6件
4点
22件
3点
13件
2点
3件
1点
0件

JR川崎駅からバスに乗り20分弱です。バス停からは近い...
神奈川県・30代女性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 JR川崎駅からバスに乗り20分弱です。
バス停からは近いですが、バスの本数は多くありません。
とくに高齢の方など車で来られる方が多いようです。
近所に商店やコンビニなどは見当たりませんでした。
少し歩けばあると思います。
斎場の建物・設備5.0 建物はそんなに古くなく、広々として清潔でした。
バリアフリーについても問題はなく、赤ちゃん連れやお年寄りの方でも利用しやすいと思います。
売店の有無は記憶にありませんが、宿泊はできなかったように思います。
斎場の雰囲気4.0 何組か葬儀はありましたが、雑音など気になることはなく落ち着いた環境でした。スタッフの方の対応も良かったと思います。

投稿日: 2023年04月28日 

川崎駅からバスで15分ほどかかるが、バス停が川崎駅の前...
神奈川県・50代女性 (2021年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 川崎駅からバスで15分ほどかかるが、バス停が川崎駅の前にあり便利。バス停から2、3分のところに、川崎南部斎苑がある為比較的、行きやすい。
斎場の建物・設備5.0 建物は新しく綺麗で、待合室では、女性従業員の方が丁寧にお茶を入れてくださいましたので、好印象でした。また清潔感があり、高齢の親族にも段差のないバリアフリーの為、参列していて特に不便さは感じませんでした。何よりも良いと思ったのは、待合室から、火葬場まで、館内で移動でき、待ち時間の後、火葬場に戻り、家族の供養ができたことです。今までの葬儀ですと、火葬場まで車で移動しないとならなかった為、とても良いと感じました。
斎場の雰囲気5.0 館内とても清潔感があり、また重厚感がありましたので、建物内が落ち着いた雰囲気でした。また、従業員の方々が落ち着いており、対応がとても良い。静かな雰囲気で参列でき、落ち着いた葬儀をするのに適した式場であると思います。

投稿日: 2023年04月18日 

公共交通機関を利用すると、川崎駅からバスで20分以上か...
神奈川県・30代男性 (2021年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 公共交通機関を利用すると、川崎駅からバスで20分以上かかり、どなたか来ていただくことを考えた際に、最寄駅から遠い印象を持ちました。また、周辺施設(コンビニなど)が徒歩5分圏内にない、工業地帯の中にあるなど、環境面からマイナス評価です。
斎場の建物・設備4.0 建物や式場は清潔感があり、広く過ごしやすかったです。
待合室も広さもあり、清潔感がありました。
売店も充実していたが、1番奥にあるので買いに行くのは少し億劫だろうと思いました。そのため、可もなく不可もない、3点の評価にしました。
斎場の雰囲気4.0 職員の方々は落ち着いた冷静な対応をしてくださいました。
式場の内部も広く清潔感があり、慌ただしい印象なども特にありません。ただ、コンクリートの打ちっ放しの様な印象があるので、冬場などは寒さを感じるかもしれません。
利用時は6月でしたが、肌寒さを感じました。

投稿日: 2023年04月07日 

ほぼ車でしか行けない場所。専用のバスがあったはず。駐車...
神奈川県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 ほぼ車でしか行けない場所。
専用のバスがあったはず。
駐車場は広い。
周りは工場地帯でほぼトラックなどの営業車。
周りにはホテルなどはなかったと思うが、バスで川崎まで出ればホテルは沢山ある。
産業道路まで出るとファミレスやチェーン店などがあるので帰りに寄る所は多い。
斎場の建物・設備5.0 建物が綺麗。
待合室もいくつかあり広かったので小さい子供がいても助かった。
エレベーターもいくつかありあまり待つことがない。
1番大きい式場は本当に広く相当の人数が一度に入ることができるので、お通夜など短い時間で行うことができる。
斎場の雰囲気3.0 大きい斎場が他にはないので知り合いなどは、ほぼこの斎場で行うことが多いため、他の人とは必ず会うことになる。

投稿日: 2023年03月13日 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

駅から遠く、とても徒歩で行ける距離ではなかったです。そ...
神奈川県・30代女性 (2022年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅から遠く、とても徒歩で行ける距離ではなかったです。そのため、車で行きましたが高速道路からも離れているためアクセスが大変悪いです。
駐車場は広く、かなりの台数が停められそうでした。
また、周辺施設には何もなく少し離れた所にまで行かないと飲食店等ありませんでした。
斎場の建物・設備4.0 斎場内はそれなりに広く、清潔感ある場所でした。
駐車場が地下ですが、エレベーター完備であり、降りてすぐが会場だったため移動が楽でした。
また、通夜に来た人たちが座る椅子が廊下にまで並べてあったため、部屋の広さは少し狭いなと思いました。
斎場の雰囲気3.0 参列した時はまだお焼香が始まる前だったこともあり、式場周りには人で溢れかえっていたため、ガヤガヤしていました。

投稿日: 2022年08月30日 

実家から自家用車で向かいました。わかりやすく迷うことも...
神奈川県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 実家から自家用車で向かいました。
わかりやすく迷うこともなく会場に着きました。
駐車場も十分にあります。
バスなどもあったかと思いますが、利用していないため『満足』評価はできませんでした。
車で行く分には不便なことはなかったので『やや満足』にいたしました。
斎場の建物・設備4.0 館内はとても清潔で綺麗な印象でした。
待合室も式場も、『ん?』と思うようなことは何1つありませんでした。
高齢者も多かったのですが、バリアフリーの点でも不満はありません。
今回『やや満足』としたのは、食事をした会場がやや小さかったため、小さい子供と一緒だった私と兄弟の家族は会場に入りきれず、廊下に席を用意していただきました。
子どもが小さいので同じ部屋だと気を使うところもありますが、部屋にもう少し余裕があったら良かったかなと感じたので『やや満足』にさせていただきました。
斎場の雰囲気5.0 同じ日に他の葬儀があったかのかわからないくらい、静かでゆったりと過ごすことができました。
火葬場も同じ場所にあり、多少の移動はありますが、館内の中でのことなので大変ではありません。
慌ただしいことや他の音が気になるようなことがなかったので、葬儀に集中できとても良かったと感じています。

投稿日: 2022年03月28日 

自分の場合は自転車で行ける範囲だったので、20分程かか...
神奈川県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自分の場合は自転車で行ける範囲だったので、20分程かかりました。ですが結構工業地帯の方なので川崎駅からのバス1本で行く事は可能です。また、近くにはコンビニはないのですが、中に売店があるので気にしなくて平気です。
斎場の建物・設備4.0 ほぼ、段差などはなく車椅子の方も気軽に参加できるので全くもって問題はありません。そのためバリアフリーの対応はしっかりとされています。また、売店には飲み物、食べ物など沢山の種類があるので、問題もありません。
斎場の雰囲気5.0 物凄く落ち着いていました。私の場合は友人が亡くなった為沢山の方が来たのですがスタッフさんがしっかりと対応しており、素敵でした。

投稿日: 2022年02月10日 

川崎駅の東口からバスで15分ほどの場所にあり、バスを降...
神奈川県・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 川崎駅の東口からバスで15分ほどの場所にあり、バスを降りると目の前に斎場があるので比較的便利です。ただバスの本数が30分に1本ほどなので注意が必要です。
また、斎場周辺にコンビニはないので用事がある際は川崎駅で済ませておく必要があります。
斎場の建物・設備4.0 建物はしっかり手入れがされており清潔感がありました。また、段差もなくエレベーターも付いているので、高齢の方や車いすの方にも使い勝手が良いと感じられました。
しいて言えば、待合室は狭く窮屈に感じられました。
斎場の雰囲気5.0 落ち着いた環境の中に建物があり、故人を弔うには良い場所だと思います。
その日は1組だけだったこともあり、落ち着いて故人と向き合うことができました。

投稿日: 2022年02月03日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • プランの詳細が聞きたい
  • 逝去・危篤で葬儀の依頼をしたい
  • 病院からの搬送を急ぎでお願いしたい
  • 葬儀の事前相談がしたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

斎場に行くまでは、最寄駅の川崎駅からタクシーに20分ほ...
神奈川県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価2.7直葬(火葬のみ) / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 斎場に行くまでは、最寄駅の川崎駅からタクシーに20分ほど乗りました。道中混雑もしていました。斎場の周囲は何もなく、最寄のバス停も歩いて5分くらいのところにありました。ただしロータリーは大きく車の出入りはしやすい雰囲気でした。
斎場の建物・設備2.0 建物はコンクリートで温かみに欠けると感じました。また、冬場に訪れたが、1階の出入り口付近はかなり風が通り寒かったです。待機スペースも少なく、家族葬でもわざわざ待合室を予約しなければいけませんでした。売店も販売しているものも限られていました。
斎場の雰囲気4.0 朝一の火葬だったため、他の利用者は少なかったです。また係の方も慣れた手付きで誘導、案内してくれたため落ち着いた印象を受けました。

投稿日: 2022年01月07日 

駐車場の広さは十分でしたが、公共の交通機関を利用して来...
神奈川県・40代男性 (2017年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駐車場の広さは十分でしたが、公共の交通機関を利用して来場する方にとっては非常にアクセスしづらい場所にあります。
バスや電車を利用する際は、JR川崎駅からバスに乗ることになると思いますが、バスの本数も決して多いわけではありません。
夏の暑い時期に葬儀があったため、バス待ちの時間が地獄のようでした。
斎場の建物・設備4.0 施設がとても綺麗でした。親族の控え室や、火葬している間に食事をする部屋も綺麗で好印象でした。
ちょっとした売店もあり、子供にお菓子を買ったりして間を持たせることができました。
バリアフリー対応もしっかりしており、高齢の母親にも優しい造りだったと思います。
斎場の雰囲気4.0 広い斎場だったので、他にもいくつか式が同時進行していましたが全く気になりませんでした。
火葬場が併設されており、非常にスムーズにスケジュールが進行しました。
1つ残念だったのが、通夜振る舞いのスペースが狭く、参列していただいた方々に忙しない思いをさせてしまったことです。

投稿日: 2022年01月05日 

住所・地図・アクセス

住所 〒210-0863 神奈川県川崎市川崎区夜光3丁目2番7号
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からバス・徒歩 JR川崎駅東口よりバス 14番乗り場 川崎市営バス  塩浜行き かわさき南部斎苑下車  水江町行き 池上町バス停下車徒歩3分
最寄駅からバス・徒歩 JR川崎駅東口よりバス 6番乗り場 川崎市営バス  かわさき南部斎苑経由塩浜営業所行き かわさき南部斎苑下車
最寄駅からバス・徒歩 JR川崎駅東口よりバス 1番乗り場 臨港バス  水江町又はエリーパワー前行き 池上町バス停下車徒歩3分

かわさき南部斎苑の情報

名前 かわさき南部斎苑
葬儀受付番号  安心葬儀お客様センター電話受付0120-99-1835  (葬儀の依頼/ご相談・24時間365日対応)
参列お問合せ 044-277-8146
運営種別 公営斎場
駐車場 有り 8台(地下駐車場含む)
営業時間 火葬施設は午前9時から午後5時、斎場は午前9時から午後10時
休館日 1月1日及び友引日
特徴 100名以上葬儀可能、バリアフリー対応

かわさき南部斎苑の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
第 1 斎場使用料1回
(葬儀式場)
200人(100人用2室に分割利用可能)
(部屋数 1)
市内居住者 ¥90,000 通夜及び告別式をもって1回とする
市外居住者 ¥270,000
第2斎場使用料1回
(葬儀式場)
100人(50人用2室に分割利用可能)
(部屋数 1)
市内居住者 ¥45,000 通夜及び告別式をもって1回とする
市外居住者 ¥135,000
第3・4斎場使用料1回
(葬儀式場)
50人
(部屋数 2)
市内居住者 ¥22,500 通夜及び告別式をもって1回とする
市外居住者 ¥67,500
休憩室
(休憩室)
50人
(部屋数 9)
市内居住者 ¥6,000
市外居住者 ¥18,000

かわさき南部斎苑の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
遺体保管料 1体1日 市内居住者 ¥1,500
市外居住者 ¥4,500

かわさき南部斎苑の火葬場情報

名前 料金区分名 使用料金 備考
12歳以上 市内居住者 ¥6,750
市外居住者 ¥60,000
12歳未満 市内居住者 ¥4,500
市外居住者 ¥30,000
死産児 市内居住者 ¥2,250
市外居住者 ¥15,000
休憩室 (
休憩室)
市内居住者 ¥6,000
市外居住者 ¥18,000

かわさき南部斎苑での葬儀は安心葬儀をご利用ください

葬儀社の一括紹介サービス「安心葬儀」では「かわさき南部斎苑」を利用した葬儀ができる葬儀社最大3社に一括見積もりを取ることができます。

複数の葬儀社から見積もりを取って内容を比較することで、費用面の負担が少ない、信頼できるベストな葬儀社を見つけることができます。

複数社に自分で連絡するのは大変ですが、安心葬儀の一括見積を利用することで負担なく迅速に進められます。

無料の見積もり比較はこちら

関連記事

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

依頼する葬儀社を決めるのは、逝去後数時間以内が大半と言われております。 時間が無い中で決定する必要があるにも関わらず、葬儀には十数万円〜数百万円のまとまった費用がかかる上、葬儀の品質は葬儀...

続きを読む

安心葬儀 ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お客様センターまでお電話ください

    安心葬儀お客様センター0120-99-1835 までお電話ください。相談員がお客様から希望する葬儀内容、ご要望等をお伺いいたします。24時間365日対応・通話無料です。

  2. ステップ2

    ご希望の葬儀内容に合った葬儀社をご紹介

    お客様からお伺いしたご希望を元に、条件に合った葬儀社をご紹介いたします(最大3社)。
    もし急ぎで病院・警察からの移動を求められている場合は、すぐにお伺いして指定場所まで搬送することも可能です。

    ※葬儀を行う地域や条件によっては複数社紹介が難しい場合もございます。

  3. ステップ3

    葬儀社との打合せ/葬儀日程や内容の確定

    葬儀社と葬儀について具体的な内容を話していきます。内容面、費用面など比較検討の上、条件に合う葬儀社が見つかりましたらお申し込みください。

    ※万が一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能ですので遠慮なくお申し付けください

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

神奈川県で経験・実績の多い葬儀社

神奈川県の火葬式の葬儀事例

神奈川県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/