葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

臨海斎場

東京都大田区東海一丁目3番1号

3.971件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 火葬場 バリアフリー対応

  • (1/8) 外観1
  • (2/8) 外観2
  • (3/8) 外観3
  • (4/8) 看板
  • (5/8) 駐車場
  • (6/8) 駐車場2
  • (7/8) 入口1
  • (8/8) 入口2

臨海斎場とは

臨海部広域斎場組合が運営する公営の施設。葬儀や火葬を執り行うことができる。火葬炉は10基、葬儀式場と会葬者控室はそれぞれ4室を完備。葬儀式場と会葬者控室は2室をつなげて広く使うことができる。火葬待合室には円卓9卓、いす54脚を完備。和室の遺族等控室は、5名程度の仮泊も可能。2階の売店では飲食物の販売があり、仮泊の貸布団の取次ぎにも対応している。

臨海斎場の特徴

  • 故人の遺体を安置できる霊安室が完備されています。保冷庫は24庫用意されています。
  • 最寄り駅は 東京モノレール流通センター駅(0.5km) です。
  • 臨海斎場で葬儀を行うには、葬儀社に手配を依頼する必要があります。安心葬儀でご紹介承りますので  0120-99-1835 までご連絡ください。安心葬儀とは
  • 大田区の葬儀社ランキングからも対応可能な葬儀社をお探しいただけます。
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

 臨海斎場の利用に関する葬儀社Q&A

臨海斎場の葬儀に対応している花々葬東京葬儀わかりやすい家族葬~華葬儀~セレモニー飛翔家族葬・事前相談のアイユーメモリー株式会社ワンライフアートメモリー株式会社(東京本部)フラワリングセレモニーつきひセレモニーに、利用に関する詳細を伺いました。

Q.
臨海斎場で火葬の予約待ちはありますか。混みやすい曜日等あれば教えてください
できれば葬儀までなるべく日数を空けたくないです。混雑している時期の場合、曜日や時間帯などの調整で、早くできる方法があれば教えてください
フラワリングセレモニーの回答
ご火葬待ちが発生するケースは多く、3日ほどはお待ち頂くケースがございます。寒い時期はもう少し伸びることもあります。基本的には曜日による混み具合の変動は少ないですが、利用しやすいお昼当たりのお時間から予約が埋まることがほとんどです。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
土日を避ける事で早めに予約ができると思います
株式会社ワンライフの回答
臨海斎場では通常3、4日ほどでのご火葬が可能となっております。火葬場としては珍しく友引でも営業しており、三が日が休業日となっています。年末年始は混雑の予想される友引での営業もしております。また、比較的集まりやすい土日祝日、そしてお昼前後の時間帯の予約が埋まりやすい傾向にあります。区の管理する臨海斎場は、区内の方であれば他の民営火葬場よりも料金を抑えられるため、多くの方が利用しています。
家族葬・事前相談のアイユーメモリーの回答
臨海斎場は5つの区(港区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区)が共同運営する公営火葬場です。
火葬炉は9時~16時まで1時間刻みで予約可能です。同じ時間でも複数の火葬炉がありますので、数日先まですべて埋まっているという事はあまりありません。

混みあう曜日や時間帯ですが、時間帯としては11時と12時の火葬炉の予約は取りにくいです。
理由は併設式場の火葬時間がその時間帯だからです。外部の式場から斎場に火葬で来る場合、この時間は予約が取れないことが多くあります。
火葬時間ををずらすと空きがあることが多いので日程を優先する場合はそのようにご案内させていただくこともあります。

混みあう曜日は特にございません。基本的に忌引きが取れるので曜日は気になさらないご遺族様が大半です。

また、葬祭業は繁忙期とされている時期が12月から3月頃までとされていますので、年末年始などタイミングによっては数日お待ちいただく可能性がございます。予めご了承ください。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
臨海斎場は、大田区、品川区、世田谷区、港区、目黒区の5つの区で合同運営する公営の斎場です。葬儀式場4式場が併設された火葬場となります。公営の式場ですから23区内のたの式場併設火葬場よりも式場費、火葬費が安価で人気のある斎場です。式場は1年を通し概ね一週間待ちですが、火葬炉の予約はそれよりも早く予約が取れると思います。曜日によって空き状況の差は無い状況です。
わかりやすい家族葬の回答
ご質問ありがとうございます。臨海斎場では多少火葬まで待ち日数があり、早くて3日-4日の待ち日程でご火葬が可能です。冬季はご逝去される人数が急激に増えますので1-2日伸びることもございます。また友引の火葬も可能だったりと近隣火葬場と少し対応状況が違うところがございます。
東京葬儀の回答
臨海斎場は式場併設の火葬場なので人気があります。
しかし火葬場の予約だけでしたら、今の時期ならすぐに予約可能です。
また、曜日で込み具合の違いはあまりありません。
強いて言うのであれば、友引明けが少し混み合うかもしれません。
式場は4つしかないので混み合うのでご注意ください。
花々葬の回答
花々葬の小網と申します。
この度は、ご相談を頂きありがとうございます。

臨海斎場でのご質問ですが、混みやすい日というのはありません。
ご火葬のみの日程であれば、2日~3日位です。
ただし、混みやすい季節は、絶対ではありませんがどうしても
「冬」は混みやすい季節になります。
また、臨海斎場が混みやすいとイメージがあるのは、式場のほうになります。
臨海斎場は式場と火葬が併設している斎場になります。
式場は年間通しても1週間~10日日間はお待ちになる場合がございます。
通夜・葬儀をお考えで、日程を早めにということであれば、式場のみの
貸し式場をご提案させて頂いております。
式場も火葬も、タイミングによってしまう場合がありますので
ご一緒にご相談させて頂ければ幸いです。
Q.
臨海斎場に安置設備はありますか。また面会や宿泊は可能ですか
混雑で利用が難しい場合があったり、また別の安置施設の候補があれば教えてください
フラワリングセレモニーの回答
臨海斎場には安置設備が用意されており、ご面会することも可能です。是非お気軽にご相談下さい。お通夜の後の宿泊は可能ですが、面会時の宿泊は出来ません。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
安置施設完備されています。宿泊できませんが面会は可能です。
面会の際は葬儀社立会いになりますので事前にご連絡ください
株式会社ワンライフの回答
臨海斎場には安置設備が備わっており、面会は8:30-10:00及び16:00-19:00の間でご面会いただけます。宿泊は葬儀式場を利用した場合に限り、通夜の晩に遺族控室での宿泊が可能です。
家族葬・事前相談のアイユーメモリーの回答
安置施設は約20体お預かりできる大型の冷蔵保管庫を完備しております。
葬儀の当日までご安置可能で、面会も可能です。

面会の際はご案内させていただきますので担当葬儀社まで
希望日時をご連絡下さい。

臨海斎場は仮眠であれば5名まで仮眠可能です。ローソク、線香等の使用は条例により21時から7時までは使用できませんので予めご了承下さい。

また、周辺には宿泊施設が少ないです。お困りの場合はご紹介可能ですのでお申し付けください。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
臨海斎場には冷蔵庫完備の遺体安置所があります。冷蔵庫の数も都内ではトップクラスの数を誇ります。公営斎場ということで民間施設よりも安価で預かり安置が可能です。希望の場合は担当者に申し付け頂くことで担当者が安置予約を行いますのでご相談下さい。また、面会についても予約により面会室で故人様と面会が可能です。
わかりやすい家族葬の回答
ご質問ありがとうございます。臨海斎場に霊安室の設置がございます。面会も可能で、宿泊も仮眠という形で5名程度まで可能です。お布団費用などは別途かかります。臨海斎場の霊安室は受け入れの数が多いので比較的受け入れ可能ですが、混雑してしまうこともございますので、大田区蒲田に提携霊安室もございますのでご安心ください。
東京葬儀の回答
臨海斎場には安置設備はございます。
面会は可能です。
また、宿泊も無料で可能です。(貸し布団は別途料金が掛かります)
花々葬の回答
花々葬の小網と申します。
この度は、ご相談を頂きありがとうございます。

臨海斎場は安置施設、面会、宿泊が可能な斎場です。
ただしご注意いなけえればいけないこともございます。
①安置施設
〇納棺をしないとご安置ができません。
〇必ず予約してからなので、病院等氏施設からそのまま臨海斎場へご安置できない
場合がございます。
〇深夜のご安置ができません。
〇一度で臨海斎場にご安置が叶わなくても弊社提携のご安置施設が
「新蒲田」と「千鳥」にございますので、その時のタイミング等を考えて
ご提案いたします。

②ご面会
〇葬儀社立ち合いのもと、面会時間の予約を行わないとご面会が叶いません。
〇ご面会時間は他のご葬家様もいっらっしゃるので15分~30分となっております。

③宿泊
〇宿泊が可能になりますのは、式場を利用している通夜~葬儀までの1日です。
〇臨海斎場の防犯の関係上、深夜に斎場外へでるのは難しいです。
※緊急をようする場合は、守衛さんがいますので要相談になります。

上記以外にもご注意点やお願い事がございますので、弊社スタッフが
お打合せの際にご案内さえて頂けたら幸いです。

Q.
臨海斎場は葬儀式場として利用できますか。また食事や、家族葬・一日葬は可能ですか
式場として利用できない場合はその旨と、別の式場の候補があれば教えてください
フラワリングセレモニーの回答
臨海斎場は、通夜・葬儀告別式・火葬まで一貫して行える式場となっております。お食事や家族葬、一日葬も可能です。ただ、式場を借りる際には二日間借りて設営、お式、撤去まで行う必要がありますので一日葬を行う場合も式場費用の割引等はございません。
株式会社ワンライフの回答
臨海斎場は、葬儀式場の併設された区営火葬場です。ご葬儀利用はもちろん、葬儀を行ったのちに火葬まで可能です。お部屋をとることで食事も可能となります。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
式場も完備されています。ゆったりとした施設になっていますのでゆっくりとお別れができます
家族葬・事前相談のアイユーメモリーの回答
臨海斎場は式場を併設している火葬場です。
葬儀の式場として利用可能です。
火葬場が同じ建物内にあるので火葬場に移動する際に使う霊柩車やバスなどの車両費が削減でき、高齢の方の体の負担も減りますので、とても人気の式場です。
その分、式場の予約は早い者勝ちになってしまうので葬儀をご希望される場合はお早めにお問い合わせください。

また、食事・家族葬・1日葬利用は可能です。
宗派や形式は問いませんので、人数やご要望に合わせた幅広いご提案が可能となっております。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
臨海斎場には式場が4部屋ありますので、予約を取り式場で葬儀を行えます。式場は通夜、告別式を想定した二日間セットでの貸し出しとなりますので、一日葬であっても二日間料金となります。式場の席は約70席が用意されていますので、親族交えての家族葬や中規模の葬儀であれば皆様が席に座っての葬儀ができることでしょう。
わかりやすい家族葬の回答
ご質問ありがとうございます。臨海斎場は葬儀式場として利用が可能です。比較的予約が混雑しやすい斎場です。お食事も可能です。また家族葬や一日葬でご利用いただけます。臨海斎場が混雑していて葬儀式場の予約の日程が先になってしまう場合は、車で10分ほどの距離の大田区民の公営斎場である平和の森会館のご案内もできます。
東京葬儀の回答
臨海斎場は火葬場併設の式場ですので、葬儀式場として利用できます。
一般的な式場ですので、家族葬はもちろん、一日葬も対応している式場です。
控室もございますので食事も可能です。
花々葬の回答
花々葬の小網と申します。
この度は、ご相談を頂きありがとうございます。

臨海斎場は葬儀式場として利用は可能でございますので、ご安心ください。
式場と火葬場が併設している斎場であり大田区の方は利用が多い斎場です。
※臨海斎場は5区で運営している区営の斎場です。
〇大田区
〇品川区
〇目黒区
〇世田谷区
〇港区

1日葬、家族葬、一般葬まで幅広くご利用が可能です。
また、お食事するお部屋も御座います。
その際のお料理は、葬儀社とお打合せの際にお決め頂きます。
お人数様も弊社の経験上お一人~可能ですので、ご安心くださいませ。
Q.
臨海斎場で火葬の直前に最後のお別れの時間は取れますか
告別室や炉前ホールで、最後のお別れがしたいのですが可能でしょうか。短時間で構いません。
つきひセレモニーの回答
火葬炉前で2~5分程度のお別れは可能です。但し、他のご葬家の迷惑にならないように、少人数でのお別れをお薦めします。
株式会社ワンライフの回答
臨海斎場では、火葬の前に告別ルームでのお別れが可能です。短時間ではありますが、個室になっているため周りの目が気になりません。
フラワリングセレモニーの回答
炉前ホールで最後のお別れの時間を取ることは可能です。ですが、炉の時間が設定されていますので、10分~15分と少し短めのお時間となっています。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
火葬前にお別れが可能です。お別れ室がございます。
家族葬・事前相談のアイユーメモリーの回答
臨海斎場は10分程度の少しの時間でしたら面会室でお花入れや読経などのお別れができます。

その後火葬炉へ移動し火葬が始まります。

※面会室は無料で利用できますが、利用希望の方が多いため時間厳守でお願いしております。少しでも遅れてしまうと利用できないこともございますのでご注意ください。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
臨海斎場で葬儀を行い出棺した場合は必要ないかもしれませんが、直葬の場合は、火葬炉前ではなく「面会室」という部屋を予約しておけば、火葬前に約15分故人様との最後のお別れができます。その際にお花入れや棺に入れてあげたいものなどお入れすることができます。面会室は予約の必要があるので担当者に予め申し付け下さい。
わかりやすい家族葬の回答
ご質問ありがとうございます。臨海斎場では火葬前に最後のお別れをしていただくことが可能です。火葬のみのお別れの場合は、専用の面会室を予約いたしますのでお花もいれていただいて大丈夫です。この面会室には枠に限りがあります。また短時間しかお取りできないので霊安施設で事前にお別れをしていただくことや、告別式の開催もご検討ください。
東京葬儀の回答
臨海斎場での火葬直前の炉前お別れは可能です。
告別室という小さな部屋を無料で借りられるので、そちらでならお棺のふたを開け、おおよそ15分程度お別れや読経が可能です。
混み具合で変わることもあるので、空き状況を知りたい場合はお問合せください。
花々葬の回答
花々葬の小網と申します。
この度は、ご相談を頂きありがとうございます。

臨海斎場では、火葬炉前でのお別れはできません。
※お顔を拝見するくらいは可能です。
なので、お別れ室(面会室)という場所を、火葬の日程を予約する際に
お取りさせて頂いております。
お別れ室の利用の料金はかかりませんのご安心くださいませ。
9時から、1時間毎で16時まで、どのお時間でも2組しようが可能です。
例えば・・・
12時の火葬をご予約した場合
1組目=11時20分~11時35分→15分間
2組目=11時40分~11時55分→15分間
※1組目の場合、11時35分にはお別れ室からご出棺ですが
12時を待たず、12時のご火葬の使用として11時45分位には火葬炉へ移動して
そのままご火葬を執り行います。
お別れ室では、お寺様など宗教者の方からお経など行って頂いたり
お花などを手向けて頂けます。
祭壇をお飾りしたり、お焼香はできません。
お焼香の変わりに、お線香は可能です。
またお焼香は、火葬炉に納めさせて頂いた後、火葬炉でできます。

文面ですと、ご混乱する場合が御座いますので
お会いさせて頂いた際に再度ご説明させて頂ければ幸いです。
Q.
臨海斎場で火葬の最中や前後での休憩・食事は可能でしょうか
難しい場合、別の場所の候補があれば教えてください
株式会社ワンライフの回答
臨海斎場では、火葬の最中や前後での休憩が可能です。またお部屋をお取りいただくことで通夜後、火葬中それぞれでお食事が可能です。
フラワリングセレモニーの回答
臨海斎場でお式を行った場合は御火葬後に控室でお食事を取ることが可能です。その際、火葬中はお飲み物とお茶菓子などお召し上がりになることが出来ます。必要であればお気軽にご相談下さい。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
臨海斎場では火葬中にお食事の手配が可能です。
家族葬・事前相談のアイユーメモリーの回答
臨海斎場では、火葬時間中に控室で食事ができます。火葬時間は約1時間30分で、式場を使用している場合は式場2階の控室、直葬など火葬のみの場合は火葬棟2階の控室が利用できます。

臨海斎場では、食事の仕出しの取次ぎは行っておりません。食事をする場合は、担当の葬儀社から仕出し料理屋を紹介させていただきます。

また、ご遺族様が食べ物や飲み物、お清め料理を用意することも可能です。ただし、料理の持ち込みには、皿やコップ、割り箸、調味料などをすべて用意する必要があります。
飲み物や簡易なおつまみ類は売店で購入できます。

火葬前後はロビーなどの待合スペースがご利用になれますが飲食はできませんのでご注意ください。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
臨海斎場は「火葬中のお食事」となります。火葬時間は概ね1時間30分で、この間、予約されている控室においてお食事となります。控室は式場を使用されている方は式場2階に、直葬など火葬のみで使用されている方々は火葬棟2階の予約された控室になります。斎場内2階に軽食など提供できる喫茶店や各所にソファ、椅子などがありますので自由に使っての休憩ができます。また、煙草を吸われる方は館内全面禁煙ですので、建物の外にある喫煙所を利用下さい。
わかりやすい家族葬の回答
ご質問ありがとうございます。臨海斎場では東京都23区の他の主要な民営火葬場と違い、火葬中にお食事を召し上がっていただけます。火葬を待つ間の休憩室をご予約いただければ、そちらでお食事やお酒を振る舞うことができます。
東京葬儀の回答
臨海斎場は火葬「中」の食事になります。
火葬時間はおおよそ1時間です。
故人様の陰膳も用意するといいでしょう。
火葬場から出た後に、木曽路などでお食事されるご家族様もいます。
花々葬の回答
花々葬の小網と申します。
この度は、ご相談を頂きありがとうございます

ご質問で頂きましたご内容の
休憩につきましてのご回答でございます。
火葬前や火葬中の休憩場所は、臨海斎場の2階にソファー席と喫茶室が御座います。
お食事につきましては、火葬前で早めに臨海斎場へご到着され
ご火葬までお時間が御座いましたら、喫茶室で軽めのお食事が可能です。
また、ご火葬予約時にお控室をお取り頂ければ、お食事のご用意が可能です。
休憩室の利用料金は20,000円です。

お料理は、弊社がお手配致しますので、お打合せの際にご説明させて頂ければ
幸いです。
Q.
臨海斎場について、足が不自由な方向けの、バリアフリー対応状況を教えてください
高齢の父の葬儀で親族も高齢の方が多く、足が不自由な方に参列いただく予定です。中には車椅子の方もいるため、エレベーターやスロープ、トイレ等のバリアフリーの対応状況について教えてください。
株式会社ワンライフの回答
臨海斎場はバリアフリーに対応しておりますのでご安心ください。エスカレーター、エレベーター完備、車いすの貸し出しもございますのでどうぞお申し付けください。
フラワリングセレモニーの回答
臨海斎場はバリアフリーにも力を入れている斎場ですのでエレベーターでの移動が可能で車いす用のトイレやオムツ交換台なども完備されています。また車いすの貸し出しも行っています。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
エレベーター完備されていますのでご安心です
家族葬・事前相談のアイユーメモリーの回答
臨海斎場には各地点に車椅子がございます。
また外から式場内への導線も段差がなく足の悪い方でも問題なく移動ができます。
エスカレーター、エレベーターは全ての階層にございます。
車椅子トイレもございます。
控室のテーブルも車いすのままでご利用いただけます。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
臨海斎場は、お年寄り、足が不自由な方にも使いやすい斎場となっています。駐車場から建物に入る際にも特に段差は無く、2階に上がる方には館内中央部にエレベーターがあります。また、館内に備え付けの車椅子もありますので、歩くのが辛いという方は無理をなさらず自由に利用することができます。
わかりやすい家族葬の回答
ご質問ありがとうございます。臨海斎場ではバリアフリーに対応しております。段差などもなくエレベーター等で葬儀式場や休憩室をまわっていただけるようになっております。また車椅子のご用意もございます。
東京葬儀の回答
臨海斎場はエレベーターはもちろん、足が不自由な方も使用しやすいトイレもございます。
また、車イスの貸し出しも無料で行っています。
スロープなどもございますので安心してお越しください。
花々葬の回答
花々葬の小網と申します。
この度は、ご相談を頂きありがとうございます

臨海斎場は、エレベーター、エスカレーター、車椅子の貸し出しも
しておりますのでご安心くださいませ。
式場から火葬場までは、階段などは使用しません。
ただしご年配の方からすると、少し距離はありますので車椅子をご利用頂いたほうが
よいかもしれません。
式場のご利用のご葬家様も、火葬のみのご葬家様も控室等は2階になります。
2階にはエレベーターもしくは、エスカレーターをご利用頂ければと思います。

臨海斎場を使用した葬儀の事例・料金

臨海斎場の葬儀に対応できる葬儀社

臨海斎場で葬儀を行うには葬儀社に依頼する必要があります。ここでは臨海斎場の葬儀に対応可能なおすすめ葬儀社をご紹介します。

花美葬(はなびそう)

対応エリア: 大田区、川崎市川崎区、川崎市幸区 等

花屋が手がける『お花のお葬式』たくさんの想いを花に込めて、最期のお別れをお手伝い

  • 比べてみてください。元花屋だから可能な地域最安値の生花祭壇
  • オプションは一切不要!生花祭壇付きの安心充実プラン
  • 同じ金額でも他社より数ランク上の生花祭壇をご用意

花美葬(はなびそう)花美葬(はなびそう)花美葬(はなびそう)花美葬(はなびそう)

4.760件

  • 口コミ高評価
  • 安置施設有
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社Laurel
住所
川崎市川崎区渡田4-7-8

この葬儀社を利用した方の口コミ(60件)

故人の葬儀に際しまして、大変お世話になりました。 式場には故人の好きな花々があり、本人の笑顔が思い出されました。 満足の見送りが出来て遺族一同、感謝申し上げます。
(2024年2月9日 臨海斎場の葬儀)

フラワリングセレモニー

対応エリア: 大田区、目黒区、世田谷区 等

愛され続けた故人を、花とともに送るお葬式

  • 火葬式、一日葬、家族葬、一般葬、社葬、無宗教葬など、あらゆる形式に対応
  • 花の種類、祭壇の形状、色味など、要望に沿ったオリジナルの花祭壇を設営可能
  • 料理や返礼品は人数に応じて手配

フラワリングセレモニーフラワリングセレモニーフラワリングセレモニーフラワリングセレモニー

4.932件

  • 口コミ高評価
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
青葉台フローリスト
住所
東京都目黒区青葉台1-28-12

この葬儀社を利用した方の口コミ(32件)

対応がとても素晴らしかった。電話をかけた後すぐにかけつけて下さりとても安心できた。私達家族によりそって下さる想いを感じました。本当にありがとうございました。
(2024年2月29日 臨海斎場の葬儀)

格安葬儀のプレミア葬祭

対応エリア: 大田区、江東区、世田谷区 等

格安で上質なお葬式をご提供致します

  • どこよりも安く上質なご葬儀を
  • 東京・埼玉・神奈川・千葉を中心にその他エリアもご対応
  • 葬儀についての金額の低価格化を行い、無駄な物を省く料金スタイルを徹底

格安葬儀のプレミア葬祭格安葬儀のプレミア葬祭格安葬儀のプレミア葬祭格安葬儀のプレミア葬祭

4.9139件

  • 口コミ高評価
  • 自社斎場有
  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社プレミア葬祭
住所
東京都江東区石島12-17

この葬儀社を利用した方の口コミ(139件)

初めての経験で何も分からないところを いろいろサポートをいただきありがとうございます。 サービスには満足しています。
(2023年12月26日 臨海斎場の葬儀)


臨海斎場を利用した葬儀のご相談はこちら

臨海斎場を利用した葬儀のご相談はこちら

葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

臨海斎場の口コミ・レビュー

臨海斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 71件
点数 詳細
5点
14件
4点
34件
3点
20件
2点
3件
1点
0件

駐車場が広い、費用が安い、施設内に売店、喫茶コーナーが...
東京都・50代男性 (2020年)

口コミ評価4.3家族葬 / 喪主 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広い、費用が安い、施設内に売店、喫茶コーナーがあり便利。
敷地や施設が広々としてよい。車やタクシー必須だが知られているので場所を言えば道案内は必要なかった。日にちにこだわらなければコスパよいと思いました。
斎場の建物・設備4.0 控室に宿泊もでき冷蔵庫・キッチン等もあり疲労時やお年寄りも気兼ねなく横に慣れて評判が良かった。
バリアフリー対応で高齢者にもよい。面会・通夜付添いできる。
売店の販売物の種類は多くはないが必要十分と感じました。
運営も区の関連施設が行っているようで、担当していただいた方々も丁寧親切でした。
斎場の雰囲気4.0 火葬場が併設だったため移動でバタバタせずに済んだ。駐車場、敷地、施設も広く、慌ただしく、ゆったりしていた。
他の葬儀の音や参列者も広いので気にならずに落ち着いてできた。最寄駅から徒歩10分だが車かタクシーを利用するのが良いのが1点減点理由だが、厳しすぎで減点無しの人もいると思います。

投稿日: 2023年07月21日 

臨海斎場は親戚などが亡くなられるといつも利用するのです...
東京都・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 臨海斎場は親戚などが亡くなられるといつも利用するのですが車で行っても駐車場が広いですし、バスや電車で行っても駅が近いので初めて行く方でもわかると思います。
しかし近くに何も無いのでコンビニなどあるとよりいいのかなと思います。
斎場の建物・設備5.0 臨海斎場は中に入るととても綺麗でバリアフリーにもなっているのと、御手洗なども車椅子そのまま入れるので安心かと思われます。
待ち時間などちょっとした飲み物スペースがあるのでその時間を潰すことが出来るのでいいと思います。
斎場の雰囲気5.0 臨海斎場はいつ行っても変わらずスタッフの方がとても優しく、落ち着いた対応をして下さいます。私たちの心にも寄り添って下さりやりたい事など事前に聞いてくださるので本当に嬉しいです。

投稿日: 2023年07月10日 

周りに何もなく、駅から距離がありました。タクシーや車で...
東京都・〜20代女性 (2023年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 周りに何もなく、駅から距離がありました。タクシーや車で来る必要があると思います。駅からタクシーで15分ほどかかったかと思います。小さいですが、中にコンビニのような売店があったので、急遽なにか必要になった時は助かると思います。
斎場の建物・設備5.0 待合室は葬儀場と階は違いましたが遠くはありませんでした。
車椅子の方などいなかったため、エスカレーターを利用しました。待合室の広さも十分で、建物全体が綺麗で静かで穏やかでした。案内の方も常に近くにいたため、迷うこともありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀されている方と会うこともなく、静かで穏やかでスムーズでした。故人を送るのに最適だったと思います。

投稿日: 2023年06月22日 

私の祖母のお通夜でしたので家族で式場までは車で行きまし...
東京都・30代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私の祖母のお通夜でしたので家族で式場までは車で行きました。
駐車場は広く駐車するのもとても楽でした。
電車でいらっしゃった方もお話を当時していましたが、駅から遠くなかったようで帰りはタクシーも直ぐにつかまり行きも帰りも大変な思いはしなかったようです。
斎場の建物・設備5.0 式場の中はとても綺麗でなにか落ち着ける雰囲気がありました。もちろんバリアフリーもしっかりされており車椅子でいらしても安心できる所でした。お手洗いも車椅子の方が使用出来るのが一つだけでなくいくつかあったのでその点は良かったと思います。
その他にも売店やコーヒーの自動販売機があり待っている間も落ち着ける場所があり良かったと思います。
斎場の雰囲気5.0 私の場合祖母はお家に帰ることが出来ずその斎場にお通夜まで居たのですが綺麗にお顔を保って頂き、お化粧もしっかして頂きスタッフの方もとても心遣いが丁寧で嬉しかったのを覚えています。待っている時間もゆっくりコーヒーなど売っているので飲みながら親族とお話することが出来ました。他の方もいらしたのですが音が全然気にならず、まるで私たちだけのように感じてしまうくらいで本当にここの式場で行うことができて良かったです。

投稿日: 2023年05月15日 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

友人と待ち合わせ、複数の自動車に乗り合いで行きました。...
東京都・40代男性 (2022年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 友人と待ち合わせ、複数の自動車に乗り合いで行きました。
自宅と同じ区内にあり、環七通りを真っ直ぐ20分程進むだけのアクセスで道に迷うことなく会場に移動することができました。
駐車場は広々としており使いやすかったです。
斎場の建物・設備5.0 設備はよく整っていると思いました。
故人との思い出の写真を貼り付けたコルクボードを用意して持参したのですが、入口での設置を係員の方に手伝ってもらいました。
また、故人が好きだったアーティストのCDを出棺の時に流していただき、とても有難かったです。
斎場の雰囲気4.0 僧侶の方が故人の生前の人柄や功績などを親族から聞いて知っておいてくださり、参列者に向けた説法の際にそれらを織り交ぜて話してくださり、とても心が安らぎました。
出棺後は同施設内に火葬場も併設されており、スムーズに進行ができて良かったです。

投稿日: 2023年04月24日 

駅からとても遠く、歩くと30分以上かかるため、タクシー...
東京都・50代女性 (2018年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅からとても遠く、歩くと30分以上かかるため、タクシーかバスを使わなければならないし、タクシー代もそこそこ高くなる距離です。バスは時間を気にしなければならいので、当日は友人とタクシーを使ったが、帰り場タクシー待ちも大変でした。
斎場の建物・設備4.0 広くて清潔感もあり、待合室も完備されていて使いやすかったです。また、トイレなども綺麗に整備されていて、バリアフリーになっていて、使いやすそうに見えました。規模別に斎場があるようで、混乱しないように工夫されていました。
斎場の雰囲気3.0 大きな斎場なのでどうしても多少ザワザワした感じはあるが、きちんとお別れができるように気遣いがあったように思います。

投稿日: 2023年01月16日 

最寄り駅は東京モノレール「流通センター」駅で、徒歩で約...
東京都・〜20代男性 (2022年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄り駅は東京モノレール「流通センター」駅で、徒歩で約10分で行けます。JR京浜東北線「大森」駅や、京浜急行線「大森海岸」駅からはバスで数分と、いずれの駅からも少し離れた場所に立地しています。歩くと少々の距離があるため、駅からタクシーを利用する方も多いです。
斎場の建物・設備4.0 火葬場を併設した葬儀式場のため、葬儀~火葬までの流れがスムーズです。また、それらが同じ建物の中にあるため、雨天、風雨が激しい日でも、進行が滞ることがほとんどありません。火葬場へ移動するための霊柩車やマイクロバス、タクシーやハイヤーといった費用を節約することができます。
斎場の雰囲気4.0 臨海斎場には葬儀斎場が4室(収容人数が70人程度)あるため、少人数でのこじんまりとした葬儀はもちろんのこと、大規模な社葬までどんな葬儀でも幅広く落ち着きます。

投稿日: 2022年12月26日 

山梨からワゴン車で行きました。近くに首都高が走っている...
東京都・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 山梨からワゴン車で行きました。近くに首都高が走っているため、アクセスもしやすく迷うことはなかったです。
駐車場も広く、ワゴン車でもすぐに停められました。
近くには大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森があり、親戚の子供達はそこで時間を潰していました。
斎場の建物・設備4.0 待合室は和室で、1人1人に座布団とお茶を出してくださいました。人数に対して少し部屋は狭く感じましたが寛ぐわけではないので十分だったと思います。
施設内は広く清潔感がありました。式場も広く、装飾も凝ってくださり感動しました。
斎場の雰囲気4.0 同じ日に別の方の参列があり、少し戸惑うこともありましたが、割とスムーズに行えたと思います。
火葬場も広く、骨の1つ1つ丁寧に説明してくださいました。

投稿日: 2022年12月07日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • プランの詳細が聞きたい
  • 逝去・危篤で葬儀の依頼をしたい
  • 病院からの搬送を急ぎでお願いしたい
  • 葬儀の事前相談がしたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

最寄りの駅から歩くには少し離れているため、公共交通機関...
東京都・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄りの駅から歩くには少し離れているため、公共交通機関を利用する場合はタクシーかバスを利用する必要があります。
タクシーを利用したが、敷地内で常に数台待機しているわけではないので、迎車を呼んだ方が安心かもしれません。
車で行く場合は敷地内に駐車場があり、停められる台数も多いため便利だとは思います。
斎場の建物・設備5.0 火葬場から待合室までも室内移動で楽でした。エレベーターやエスカレーターもあるので、子連れや高齢の親戚も安心して参加ができました。売店やコンビニは近くにないので、少し不便かもしれません。
安置設備があり、事前に予約すれば面会も可能でした。
斎場の雰囲気4.0 どうしても他の式の待合の方と顔を合わせる事になるので少し落ち着かない印象はありますが、音などは気にならなかったです。

投稿日: 2022年11月24日 

亡くなった場所も自宅も大田区内だったので比較的近くでし...
東京都・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 亡くなった場所も自宅も大田区内だったので比較的近くでした。埋立地だったので海も近くロケーションは良かったです。家族で車で向かいましたが、駐車場も広く場所もすぐにわかりました。モノレールの駅が近かったので電車でもわかりやすかったと思います。
斎場の建物・設備4.0 典型的な大型の斎場といった感じで、飛び抜けて良い点もなく、悪い点も特にありませんでした。かなり混雑していましたが施設自体が広いので嫌な感じはしませんでした。売店がもう少し充実していると助かるなと思いました。
斎場の雰囲気4.0 火葬場が混み合っていて少しバタバタした感じがありましたが、職員の方も丁寧に対応してくださいました。周りの騒音は聞こえず、静かにお別れすることができました。

投稿日: 2022年11月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒143-0001 東京都大田区東海一丁目3番1号
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 東京モノレール「流通センター」駅下車 徒歩約10分
最寄駅からバス・徒歩 JR大森駅から京急バス(東口) のりば9大田スタジアム行、終点「大田スタジアム」下車 徒歩約1分
バス のりば4 昭和島循環 のりば5 京浜島循環・流通センター循環 のりば7 大田市場行・城南島循環 のりば9 平和島循環 「流通センター前」下車 徒歩約10分
最寄駅からバス・徒歩 京急平和島駅から 京急バス のりば  第一京浜側バス停:昭和島循環・京浜島循環・流通センター循環 環状七号線側バス停:大田市場行、城南島循環 「流通センター前」下車 徒歩約10分

臨海斎場の情報

名前 臨海斎場
葬儀受付番号  安心葬儀お客様センター電話受付0120-99-1835  (葬儀の依頼/ご相談・24時間365日対応)
参列お問合せ 03-5755-2833
運営種別 公営斎場
駐車場 有り 乗用車249台、バス10台
休館日 火葬施設:1月1日~3日 葬儀施設:12月31日午後~1月3日午前 他に、施設管理に伴う臨時休館日を設けます。
特徴 バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、音響設備、駅近、面会可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

臨海斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
葬儀式場
(葬儀式場)
70席
(部屋数 4)
組織区住民(港区、品川区、目黒区、 大田区、世田谷区) ¥56,000
組織区外住民 (左の5区以外) ¥170,000
遺族等控室
(休憩室)
14畳
(部屋数 4)
組織区住民(港区、品川区、目黒区、 大田区、世田谷区) ¥14,000
組織区外住民 (左の5区以外) ¥42,000
会葬者控室
(休憩室)
64席
(部屋数 4)
組織区住民(港区、品川区、目黒区、 大田区、世田谷区) ¥30,000
組織区外住民 (左の5区以外) ¥90,000

臨海斎場の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 1日 組織区住民(港区、品川区、目黒区、 大田区、世田谷区) ¥3,000
組織区外住民 (左の5区以外) ¥10,000

臨海斎場の火葬場情報

名前 料金区分名 使用料金 備考
12歳以上 組織区住民(港区、品川区、目黒区、 大田区、世田谷区) ¥40,000
組織区外住民 (左の5区以外) ¥80,000
12歳未満 組織区住民(港区、品川区、目黒区、 大田区、世田谷区) ¥24,400
組織区外住民 (左の5区以外) ¥48,800
胎児 組織区住民(港区、品川区、目黒区、 大田区、世田谷区) ¥10,400
組織区外住民 (左の5区以外) ¥20,800
改葬遺骨 組織区住民(港区、品川区、目黒区、 大田区、世田谷区) ¥20,900
組織区外住民 (左の5区以外) ¥41,800
人体の一部 組織区住民(港区、品川区、目黒区、 大田区、世田谷区) ¥8,700
組織区外住民 (左の5区以外) ¥17,400
分骨 組織区住民(港区、品川区、目黒区、 大田区、世田谷区) ¥2,000
組織区外住民 (左の5区以外) ¥6,000
献体 組織区住民(港区、品川区、目黒区、 大田区、世田谷区) ¥40,000
組織区外住民 (左の5区以外) ¥40,000
骨標本 組織区住民(港区、品川区、目黒区、 大田区、世田谷区) ¥41,800
組織区外住民 (左の5区以外) ¥41,800
待合室(
休憩室)
組織区住民(港区、品川区、目黒区、 大田区、世田谷区) ¥20,000
組織区外住民 (左の5区以外) ¥60,000

臨海斎場での葬儀は安心葬儀をご利用ください

葬儀社の一括紹介サービス「安心葬儀」では「臨海斎場」を利用した葬儀ができる葬儀社最大3社に一括見積もりを取ることができます。

複数の葬儀社から見積もりを取って内容を比較することで、費用面の負担が少ない、信頼できるベストな葬儀社を見つけることができます。

複数社に自分で連絡するのは大変ですが、安心葬儀の一括見積を利用することで負担なく迅速に進められます。

無料の見積もり比較はこちら

関連記事

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

依頼する葬儀社を決めるのは、逝去後数時間以内が大半と言われております。 時間が無い中で決定する必要があるにも関わらず、葬儀には十数万円〜数百万円のまとまった費用がかかる上、葬儀の品質は葬儀...

続きを読む

安心葬儀 ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お客様センターまでお電話ください

    安心葬儀お客様センター0120-99-1835 までお電話ください。相談員がお客様から希望する葬儀内容、ご要望等をお伺いいたします。24時間365日対応・通話無料です。

  2. ステップ2

    ご希望の葬儀内容に合った葬儀社をご紹介

    お客様からお伺いしたご希望を元に、条件に合った葬儀社をご紹介いたします(最大3社)。
    もし急ぎで病院・警察からの移動を求められている場合は、すぐにお伺いして指定場所まで搬送することも可能です。

    ※葬儀を行う地域や条件によっては複数社紹介が難しい場合もございます。

  3. ステップ3

    葬儀社との打合せ/葬儀日程や内容の確定

    葬儀社と葬儀について具体的な内容を話していきます。内容面、費用面など比較検討の上、条件に合う葬儀社が見つかりましたらお申し込みください。

    ※万が一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能ですので遠慮なくお申し付けください

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

東京都で経験・実績の多い葬儀社

東京都の火葬式の葬儀事例

東京都の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/