葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

桐ヶ谷斎場

東京都品川区西五反田5-32-20

4.197件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 火葬場 バリアフリー対応

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 外観2
  • (3/5) 駐車場
  • (4/5) 入口1
  • (5/5) 入口2

桐ヶ谷斎場とは

東京都品川区にあり、東京博善株式会社が運営する斎場。平成10年に建替えが完成した。東急目黒線「不動前駅」より徒歩7分で到着し、アクセスが良い。施設は、式場・火葬場・保棺室を備え、葬儀と火葬を同じ場所で執り行える。式場は6つあり、40名から160名を収容可能。

桐ヶ谷斎場の特徴

  • バリアフリー設備は、エレベーター・車椅子用トイレ・おむつ交換台・AEDがあります。
  • 火葬炉は12基あり、各等級の炉数は、特別殯館2・特別室2・最上等8となっています。
  • 館内には、売店やコーヒーコーナーを備えており、待ち時間をゆっくりと過ごせます。
  • 最寄り駅は 東急目黒線不動前駅(0.4km)、東急池上線戸越銀座駅(0.7km) です。
  • 桐ヶ谷斎場で葬儀を行うには、葬儀社に手配を依頼する必要があります。安心葬儀でご紹介承りますので  0120-99-1835 までご連絡ください。安心葬儀とは
  • 品川区の葬儀社ランキングからも対応可能な葬儀社をお探しいただけます。
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

 桐ヶ谷斎場の利用に関する葬儀社Q&A

桐ヶ谷斎場の葬儀に対応している東京葬儀わかりやすい家族葬~華葬儀~セレモニー飛翔家族葬・事前相談のアイユーメモリー株式会社ワンライフアートメモリー株式会社(東京本部)フラワリングセレモニー格安葬儀のプレミア葬祭つきひセレモニー相談できるお葬式富士典礼想親メモリアルに、利用に関する詳細を伺いました。

Q.
桐ヶ谷斎場で火葬の予約待ちはありますか。混みやすい曜日等あれば教えてください
できれば葬儀までなるべく日数を空けたくないです。混雑している時期の場合、曜日や時間帯などの調整で、早くできる方法があれば教えてください
想親メモリアルの回答
火葬場の火葬の予約については、ご逝去された時間から24時間以内の火葬は行えない決まりがあるため、混雑の状況に関わらず2~3日後に火葬を行うことが多いです。桐ヶ谷斎場には、火葬場に葬儀式場も併設しているため通夜、告別式を併設の式場で行う場合は、火葬場だけでなく葬儀式場の空き状況も確認して予約する必要が出てきます。そのためお待ちいただく日数はもう少し必要になるケースが多いです。曜日などで混みやすい曜日というのはありませんが冬の期間や年末年始などは火葬場がお休みになる日もありますのでご予約の際にお待ちいただくケースもございます。
富士典礼の回答
施設が増設されたため、すぐに予約が取れる状態です。
比較的、土日が予約が埋まりやすい傾向です。
つきひセレモニーの回答
午前中の早い時間、若しくは午後の遅い時間は比較的予約が取りやすいと思います。お昼の時間帯(11時から13時)の火葬は、火葬後にお食事を考える方が多いので、人気の時間帯です。お昼の時間帯は3日から5日近く待つことが多いです。混みやすい曜日は特に無いと思います。
相談できるお葬式の回答
ご火葬の待ち日数は最短で翌日でも空いてることが多いです。ただ、死亡時から24時間以内の火葬は行えないため、結果的に平均2、3日で行うことが一般的です。また火葬だけでなく式場もご予約という事ですと、平均3~5日の待ち日数が必要となりますが、こちらは都内では一般的な待ち日数ですので特別待たされるという事ではないです。むしろその他の式場や火葬場の方が待たされるケースも多いです。混みやすい曜日というのは特になく、土日の方が人も来やすく、混みあうイメージを持っているお客様や葬儀社も多いですが、実際はそんなことはなく、皆様基本的には最短の日程で決めますし、仮に込み合うとしたら火葬場がお休みとなる友引の日の前後は、一日空いてしまう分、予約が固まっているケースが見受けられます。ですので、お日にちを早く行う方法としては出来る限り最短で空いている式場を迅速に押さえるために、ご逝去当日の打ち合せをおススメいたします。
格安葬儀のプレミア葬祭の回答
桐ヶ谷斎場での火葬は、大体2,3日ほどで予約が取れる印象です。また平日や、一番早い・遅い時間が空いていることが多いです。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
ご火葬に関しましては比較的早く予約ができると思いますが、友引営業される場合がございますので、その日で宜しければ早めに取れます。
フラワリングセレモニーの回答
ご火葬待ちが発生するケースは多く、3日ほどはお待ち頂くケースがございます。寒い時期はもう少し伸びることもあります。基本的には曜日による混み具合の変動は少ないですが、利用しやすいお昼当たりのお時間から予約が埋まることがほとんどです。
株式会社ワンライフの回答
寒暑の激しい時期は予約待ちが発生する場合もございますが、基本的には2,3日ほどでの火葬が可能です。休業日は友引と三が日となりますが、混雑の予想される年末年始は友引でも営業しており、予約も取りやすくなっております。
家族葬・事前相談のアイユーメモリーの回答
火葬炉は10時~15時まで1時間刻みで予約可能です。同じ時間でも複数の火葬炉がありますので、数日先まですべて埋まっているという事はあまりありません。

混みあう曜日や時間帯ですが、時間帯としては11時と12時の火葬炉の予約は取りにくいです。
理由は併設式場の火葬時間がその時間帯だからです。外部の式場から斎場に火葬で来る場合、まずこの時間は予約が取れないと思います。
時間ををずらしたり火葬炉のランクを上げると空きがあることが多いので日程を優先する場合はそのようにご案内させていただくこともあります。

混みあう曜日は特にございません。基本的に忌引きが取れるので曜日は気になさらないご遺族様が大半です。
友引の日は火葬場が休みなので友引の前の日に予約が集中することはございますが、こちらも火葬炉のランクを上げることで大抵は回避できます。

また、葬祭業は繁忙期とされている時期が12月から3月頃までとされていますので、年末年始などタイミングによっては数日お待ちいただく可能性がございます。予めご了承ください。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
桐ヶ谷斎場は、時期によって一週間お待ち頂くような状態が続いていましたが、現在は式場を増設したことにより、若干ですが数日早く葬儀ができる状況にはなりました。桐ヶ谷斎場は品川区に位置することから、品川区と隣接する区内の方々も多く利用されますので、曜日は関係なく、今後も5日前後お待ち頂くことが予想されます。近隣斎場も視野に入れ、空き状況を確認した上で斎場選びをすると良いかと思います。
わかりやすい家族葬の回答
ご質問ありがとうございます。桐ヶ谷斎場では火葬対応の件数も多く、2−3日の待ち日程でご火葬が可能です。冬季はご逝去される人数が急激に増えますので1-2日伸びることもございます。また友引や年始1-3日は火葬ができません。特に日程を優先させたい方は、火葬炉の等級を変更いただくと比較的希望日に火葬ができます。
東京葬儀の回答
桐ヶ谷斎場は式場併設の火葬場なので人気があります。
しかし火葬場の予約だけでしたら、今の時期なら待っても2~3日かと思います。
また、曜日で込み具合の違いはあまりありません。
強いて言うのであれば、友引明けが少し混み合うかもしれません。
Q.
桐ヶ谷斎場に安置設備はありますか。また面会や宿泊は可能ですか
混雑で利用が難しい場合があったり、また別の安置施設の候補があれば教えてください
格安葬儀のプレミア葬祭の回答
桐ヶ谷斎場では冷蔵、一般の安置施設を完備しております。ご面会は8時30分から10時、および16時から19時の間で可能、予約などはなく、来場された方から順番にご案内しております。なお、宿泊は不可となります。
葛飾区にある想送庵カノンでは、故人様と一緒のお部屋でお過ごしいただくこともできます。お気軽にご相談ください。
想親メモリアルの回答
桐ヶ谷斎場には安置施設がありますので、ご逝去された病院や施設へ寝台車でお迎えにあがり桐ケ谷斎場にご安置することが可能です。霊安室での面会はできますが、複数をお預かりする霊安室の性質をご了解いただいての面会をお願いしています。ご家族でゆっくりと面会やお別れを行いたい場合は、民間の葬儀式場などを併用する形のご案内もしておりますのでお気軽にご相談ください。
富士典礼の回答
安置施設はございます。
対応時間内の中での面会が可能ですが、宿泊はできません。
つきひセレモニーの回答
安置施設はございます。面会も可能ですが面会時間が決められています。以前は式場を利用した場合に通夜時に宿泊は可能でしたが、2023年3月から宿泊は不可となりました。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
安置施設完備されておりますが宿泊はできません。
時間が決められてますがご面会は可能です。
満室になることはあまり無いですが近隣で別の施設をご紹介できます。
フラワリングセレモニーの回答
桐ヶ谷斎場には安置施設があり時間の設定はありますが面会は可能です。また、宿泊に関してですが2023年3月1日より仮眠場所の提供を終了しています。宿泊が必要な際は近隣の宿泊施設のご案内を致しますのでご相談下さい。
株式会社ワンライフの回答
桐ヶ谷斎場には安置設備が備わっており、午前は8:30-10:00、午後は16:00-19:00の間で面会を行うことが可能です。面会希望の方は直接斎場へお越しください。残念ながら宿泊は不可となっております。
家族葬・事前相談のアイユーメモリーの回答
安置施設は約30体お預かりできる大型の冷蔵保管庫を完備しております。
葬儀の当日までご安置可能で、面会も可能です。

面会時間は以下の通りです。
受付にお声かけ下さい。
AM8:30~AM10:00
PM4:00~PM7:00

宿泊は現在できません。周辺には宿泊施設が少ないです。お困りの場合はご紹介可能ですのでお申し付けください。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
桐ヶ谷斎場には冷蔵庫完備の安置所がございますので、予約をすることで式当日まで故人様の御安置が可能です。面会は「面会室」というものはありませんので、安置所内での面会となります。ですから、他の御遺体も御安置している状況であるということをご理解なさった上で行って下さい。桐ヶ谷斎場の近隣にも安置所はありますので、安置所の様子を担当者から聞いた後に場所を決定するのも良いかと思います。
尚、安置に関して付き添い宿泊はできません。
わかりやすい家族葬の回答
ご質問ありがとうございます。桐ヶ谷斎場に霊安室の設置がございます。面会も可能ですが、宿泊はできない施設となっております。桐ヶ谷斎場の霊安室は受け入れの数が多いので比較的受け入れ可能です。
東京葬儀の回答
桐ヶ谷斎場には安置設備はございます。
面会は可能です。
桐ヶ谷斎場では今年2023年3月1日より宿泊ができなくなりました。
理由としては宿泊利用者が減ったことからとのことでした。
宿泊が必要であればお近くのホテルをオススメしております。
Q.
桐ヶ谷斎場は葬儀式場として利用できますか。また食事や、家族葬・一日葬は可能ですか
式場として利用できない場合はその旨と、別の式場の候補があれば教えてください
想親メモリアルの回答
桐ヶ谷斎場は、葬儀式場を併設している火葬場ですので葬儀から火葬までの同じ敷地内で一貫して行うことができます。火葬場が葬儀式場と同じ建物内にありますので高齢の方や遠方からの会葬者への負担を軽減することもできます。他の葬儀式場で葬儀を行った場合は、葬儀後に火葬場までの移動が伴いますが、桐ケ谷斎場の場合ですと移動にかかる車両費も軽減できます。
食事や家族葬、一日葬の利用はもちろんできます。桐ヶ谷斎場にはご家族を中心に少人数でご葬儀を行える家族葬用の新型式場もございます。ご葬儀を行う葬儀式場の費用は場所によって異なりますので、葬儀費用が気になるお客様へは近隣の葬儀式場と併用する形のご案内も可能です。
富士典礼の回答
家族葬・一日葬に対応しているリニューアルしたばかりの綺麗な斎場がございます。
火葬場と併設していますので、ご移動の手間が省けます。
つきひセレモニーの回答
桐ケ谷斎場は葬儀式場として利用可能です。大小さまざまな式場があります。
ですので、食事はもちろん、家族中心の葬儀から、500人以上の大型葬、社葬、合同葬も対応可能です。
最近では法要会場としても利用可能です。
株式会社ワンライフの回答
桐ヶ谷斎場は葬儀式場の併設された民営火葬場のため、お食事はもちろん一日葬、家族葬等で利用ができ、そのまま同一の場所で火葬まで可能です。先日行われた式場増設により、より多くの方が利用しやすくなりました。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
式場も完備されております。お式全体の流れが可能となりお食事の手配も可能です。
フラワリングセレモニーの回答
通夜・葬儀告別式・火葬まで一貫して行える式場となっております。お食事や家族葬、一日葬も可能です。ただ、式場を借りる際には二日間借りて設営、お式、撤去まで行う必要がありますので一日葬を行う場合も式場費用の割引等はございません。
家族葬・事前相談のアイユーメモリーの回答
当斎場は式場を併設している火葬場です。
葬儀の式場として利用可能です。
火葬場が同じ建物内にあるので火葬場に移動する際に使う霊柩車やバスなどの車両費が削減でき、高齢の方の体の負担も減りますので、とても人気の式場です。
その分、式場の予約は早い者勝ちになってしまうので葬儀をご希望される場合はお早めにお問い合わせください。

また、食事・家族葬・1日葬利用は可能です。
最近は人数の少ない小規模なご葬儀が大半なので、式場も小規模向けの部屋が新しく出来ました。人数やご要望に合わせた幅広いご提案が可能となっております。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
葬儀式場を予約する際には、通夜、告別式を行う前提での二日間セットでの貸し出しが決まっております。ですから、例え一日葬であっても二日間のセット料金を斎場にお支払い頂きます。「雪の間」と言われる式場は1部屋40人収容可能で、一部、壁を外して80名使用可能の部屋となるところもあります。中式場「鶴の間」は80名収容で2部屋、この部屋を繋げて「雲の間」として160名収容、主に大規模葬として使用されます。家族葬や一日葬であれば「雪の間」を使用するのが最適です。
わかりやすい家族葬の回答
ご質問ありがおつございます。桐ヶ谷斎場は葬儀式場として利用が可能です。家族葬向けの新しいの葬儀式場も増設され、比較的予約も取りやすい状況です。お食事も可能です。また家族葬や一日葬でご利用いただけます。
東京葬儀の回答
桐ヶ谷斎場は火葬場併設の式場ですので、葬儀式場として利用できます。
一般的な式場ですので、家族葬はもちろん、一日葬も対応している式場です。
控室もございますので食事も可能です。
Q.
桐ヶ谷斎場で火葬の直前に最後のお別れの時間は取れますか
告別室や炉前ホールで、最後のお別れがしたいのですが可能でしょうか。短時間で構いません。
想親メモリアルの回答
対面でゆっくりとお別れをご希望の場合には多少慌ただしいかもしれませんが、桐ケ谷斎場での火葬の前に最後のお別れとしてお別れの時間を10分程度とることは可能です。お客さまのご要望に応じてお別れ用のお花や副葬品のお納めをすることもできます。火葬炉のランクを特別室や特別殯館に変更することでもし他のお客さまとニアミスしないプライベートなお別れが可能な場合もあります。お客さまのご要望に応じたご提案をさせていただきますので火葬場の予約の際にお申し付けください。
富士典礼の回答
炉前にてお別れの時間をとることができます。

つきひセレモニーの回答
火葬炉前で2~5分程度のお別れは可能です。但し、他のご葬家の迷惑にならないように、少人数でのお別れをお薦めします。
株式会社ワンライフの回答
桐ヶ谷斎場では、火葬の直前に火葬炉前でのお別れが可能です。お花や、副葬品のお納めもいただけます。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
炉前ホールにて最後のご対面のお時間をお取りできます。
フラワリングセレモニーの回答
炉前ホールで最後のお別れの時間を取ることは可能です。ですが、炉の時間が設定されていますので、10分~15分と少し短めのお時間となっています。
家族葬・事前相談のアイユーメモリーの回答
桐ヶ谷斎場は5分~10分の少しの時間でしたら火葬炉前でお花入れや読経などのお別れができます。

また、火葬炉には最上等(一般炉)、特別室、特別殯館と3種類の等級があります。

特別室や特別殯館になると個室タイプでプライベートな空間になります。最上等は広い空間に沢山の火葬炉が並んでいるので、同じ時間を予約したご遺族が右にも左にもいる状況でのお別れになります。

ゆっくりと最期の時間を使いたい場合は火葬炉のランクを上げることも考えると良いと思います。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
桐ヶ谷斎場の式場を出棺した場合は葬儀式場内で行えますが、直葬や他所で葬儀を行い出棺後に桐ヶ谷斎場で火葬の場合は、火葬炉前のスペースで最後のお顔見せ、面会が可能です。しかし、このスペースは非常に狭く、他の御家族も火葬炉前で最後のお別れを行っている場合もありますので、短時間で、且つ、係員の指示に従って頂きスムーズに行って頂く必要があります。
わかりやすい家族葬の回答
ご質問ありがとうございます。桐ヶ谷斎場では火葬前に最後のお別れをしていただくことが可能です。火葬のみのお別れの場合は、専用のお別れ室などはございませんので火葬炉の前でご拝顔いただくこととなります。お花もいれていただいて大丈夫です。短時間しかお取りできないので霊安施設で事前にお別れをしていただくことや、告別式の開催もご検討ください。
東京葬儀の回答
桐ヶ谷斎場での火葬直前のお別れは可能です。
お棺のふたを開け、おおよそ10分程度お別れの時間をとる方が多いです。
混み具合で変わることもあるので、空き状況を知りたい場合はお問合せください。
Q.
桐ヶ谷斎場で火葬の最中や前後での休憩・食事は可能でしょうか
難しい場合、別の場所の候補があれば教えてください
想親メモリアルの回答
都内以外のエリアでは、火葬中の食事を行うところも多くありますが、桐ヶ谷斎場では火葬中は「休憩」をして、ご収骨後に「お食事」をとる流れとなります。休憩中にアルコール、ソフトドリンクなどの飲料や軽食を注文することも可能ですが、持ち込みはできません。
富士典礼の回答
控え室がございますので、そちらで休憩やお食事をしていただくことができます。
皆さん火葬中はそちらでお待ちいただくことが多いです。
つきひセレモニーの回答
火葬中の食事(精進落とし)は不可となっておりますが、おにぎりやサンドウィッチ程度の軽食は可能です。また、火葬前の控室はありません。ロビーでお待ちいただくようになります。
株式会社ワンライフの回答
桐ヶ谷斎場では、火葬の最中や前後での休憩が可能です。また通夜後、火葬後それぞれでお食事が可能です。
場内式場を使用された場合は式場料金に使用料が含まれております。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
火葬中に軽食のご注文は可能です、ご懐石をご希望でしたらご火葬後に控室をお取りになりお食事の手配が可能です。
フラワリングセレモニーの回答
桐ヶ谷斎場でお式を行った場合は御火葬後に控室でお食事を取ることが可能です。その際、火葬中はお飲み物とお茶菓子などお召し上がりになることが出来ます。必要であればお気軽にご相談下さい。
家族葬・事前相談のアイユーメモリーの回答
火葬時間の前後や最中での休憩・食事とのことですが、基本的には全て可能です。

火葬前はコーヒーラウンジにてドリンクや軽食の注文を賜ることができますので、早く着きすぎてしまった際などはご利用ください。
特に必要無ければロビーで時間までお掛けいただきお待ちください。

火葬中は控室をお取りします。控室内では湯茶のサービスはございます。アルコールや軽食は斎場スタッフに直接ご注文下さい。
持込は原則禁止となっております。

火葬後は、時間貸しで控室を予約することができます。火葬終了の流れで会食の席を設けることが可能です。いらっしゃった皆様にお食事を振舞いたい場合は御相談ください。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
式場を使用している御家族は控室をご自由にお使い下さい。この控室はお食事を行う際にも使用致しますが、火葬、収骨後のお食事となりますので、火葬中はこの控室でアルコールやジュース、お茶、菓子やおつまみを提供できますので、必要であれば係員に御注文頂けます。また、火葬中や式前のお時間に休憩などで腰を掛けたいという場合は、地下1階中央部にソファや建物内に喫茶コーナーもありますのでご利用頂けます。
わかりやすい家族葬の回答
ご質問ありがとうございます。桐ヶ谷斎場では他の地域と違い、火葬→火葬終了まで待機→ご収骨→お食事という順番です。よく火葬中の食事をなされることが他の地域では一般的なこととしてありますが、町屋斎場では、すべての行事がおわってからのお食事となります。また火葬のみのご利用でも別途料金がかかりますが休憩室をとり食事が可能です。また葬儀式場をご利用の場合は、お食事の時間のお部屋も式場費用に含まれております。
東京葬儀の回答
桐ヶ谷斎場は火葬「後」の食事になります。
故人様の陰膳も用意するといいでしょう。
火葬場から出た後に、木曽路などでお食事されるご家族様もいます。
Q.
桐ヶ谷斎場について、足が不自由な方向けの、バリアフリー対応状況を教えてください
高齢の父の葬儀で親族も高齢の方が多く、足が不自由な方に参列いただく予定です。中には車椅子の方もいるため、エレベーターやスロープ、トイレ等のバリアフリーの対応状況について教えてください。
想親メモリアルの回答
桐ヶ谷斎場は、バリアフリー設計で、エレベーターやエスカレーターを完備しており、車いすのご用意もあります。トイレについても車いすのまま利用することが可能ですので、ご高齢の方でも安心して利用できます。その他AEDの機器も式場に常備しています。
富士典礼の回答
バリアフリーに対応しています。
車いすのご用意もございますので、ご安心ください。
つきひセレモニーの回答
火葬場はバリアフリー対応です。車いすも数台用意されているのでご安心ください。
株式会社ワンライフの回答
桐ヶ谷斎場はエスカレーター、エレベーター完備、お手洗いも車いすの方への配慮が行き届きバリアフリーに対応しております。
車いすの貸し出しもございますのでどうぞお申し付けください
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
車いすのご用意もございます。エレベーターも完備されておりますのでご安心ください。
フラワリングセレモニーの回答
桐ヶ谷斎場はバリアフリーにも力を入れている斎場ですのでエレベーターでの移動が可能で車いす用のトイレやオムツ交換台なども完備されています。また車いすの貸し出しも行っています。
家族葬・事前相談のアイユーメモリーの回答
斎場には各地点に車椅子がございます。
また外から式場内への導線も段差がなく足の悪い方でも問題なく移動ができます。
エスカレーター、エレベーターは全ての階層にございます。
車椅子トイレもございます。
控室の座敷は撤廃し全て椅子席にしました。車いすのままでご利用いただけます。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
桐ヶ谷斎場はお年寄りや足の不自由の方にも非常に使いやすい斎場となっています。駐車場から建物には段差もありませんし、式場内にはエレベーターもあり、備え付けの車椅子もありますので、歩くのが疲れたというお年を召した方は、ソファに腰を掛けて休憩したり、車椅子を使用して移動をして頂ければ体の負担は軽減されるかと思います。
わかりやすい家族葬の回答
ご質問ありがとうございます。桐ヶ谷斎場ではバリアフリーに対応しております。段差などもなくエレベーター等で葬儀式場や休憩室をまわっていただけるようになっております。また車椅子のご用意もございます。
東京葬儀の回答
桐ヶ谷斎場はエレベーターはもちろん、足が不自由な方も使用しやすいトイレもございます。
また、車イスの貸し出しも無料で行っています。
スロープなどもございますので安心してお越しください。
Q.
桐ヶ谷斎場に駐車場はありますか。何台くらい駐車可能ですか
また、利用の注意点などあれば教えてください。もし駐車場がない場合や、いっぱいの場合は近隣の別の駐車場などは利用できますか。
想親メモリアルの回答
桐ヶ谷斎場には駐車場がございます。台数は約90台の駐車が可能ですが、駐車場は桐ヶ谷斎場のすべての式場に対しての駐車台数ですので、満車となる場合もあります。空きが無い場合は近隣のコインパーキングもございますが、会葬の場合は公共の交通機関の利用をおすすめしています。
Q.
桐ヶ谷斎場に行くためによく使われるアクセス方法や所要時間を教えてください
車/電車/バス/タクシーなど、参列者の方になるべく負担の少ない方法をご案内したいです。
想親メモリアルの回答
電車を利用される場合は、東急目黒線(東京メトロ南北線・都営三田線相互直通運転)「不動前駅」を下車し、徒歩で7~8分です。バスを利用される場合は、JR山手線・都営浅草線 の五反田駅を出て西口より東急バスで「桐が谷」停留所で下車し、正面が桐ヶ谷斎場となります。
Q.
桐ヶ谷斎場に売店はありますか。またどのようなものが売っていますか
軽食/飲み物の品揃えや、数珠/ネクタイ等が無い場合にその場で購入できるものがあるか知りたいです。
想親メモリアルの回答
桐ヶ谷斎場には売店がございます。お菓子や飲料、小物を各種販売しています。香典袋やネクタイ、数珠なども販売していますのでお忘れの場合、斎場内で購入することができます。

桐ヶ谷斎場を使用した葬儀の事例・料金

桐ヶ谷斎場の葬儀に対応できる葬儀社

桐ヶ谷斎場で葬儀を行うには葬儀社に依頼する必要があります。ここでは桐ヶ谷斎場の葬儀に対応可能なおすすめ葬儀社をご紹介します。

フラワリングセレモニー

対応エリア: 品川区、目黒区、江東区 等

愛され続けた故人を、花とともに送るお葬式

  • 火葬式、一日葬、家族葬、一般葬、社葬、無宗教葬など、あらゆる形式に対応
  • 花の種類、祭壇の形状、色味など、要望に沿ったオリジナルの花祭壇を設営可能
  • 料理や返礼品は人数に応じて手配

フラワリングセレモニーフラワリングセレモニーフラワリングセレモニーフラワリングセレモニー

4.936件

  • 口コミ高評価
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
青葉台フローリスト

この葬儀社を利用した方の口コミ(36件)

葬儀屋さんはどこに頼んでも同じと思っていましたが、数社からお電話をいただき対応の違いがはっきりと感じられました。 その中でも一番丁寧だと感じたのでフラワリングセレモニー...
(2024年3月26日 桐ヶ谷斎場の葬儀)

アートメモリー株式会社(東京本部)

対応エリア: 品川区、渋谷区、目黒区 等

一件一件、一生懸命対応する担当者がいる葬儀会社

  • オリジナルの生花祭壇を安価で提供
  • 間違えのないように一人の担当者が最初から最後まで担当
  • ご要望を叶えるためにしっかりとお話を伺います

アートメモリー株式会社(東京本部)アートメモリー株式会社(東京本部)アートメモリー株式会社(東京本部)アートメモリー株式会社(東京本部)

4.827件

  • 口コミ高評価
  • 安置施設有
  • 老舗葬儀社
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
アートメモリー株式会社

この葬儀社を利用した方の口コミ(27件)

祭壇装飾、式典の進行について「良かったですよ。他のお宅の祭壇も見えましたが、うちのが良かったですよ。白を基調に黄色を使って頂き、主人も満足していると思います。写真も良い仕...
(2023年2月6日 桐ヶ谷斎場の葬儀)

格安葬儀のプレミア葬祭

対応エリア: 品川区、江東区、目黒区 等

格安で上質なお葬式をご提供致します

  • どこよりも安く上質なご葬儀を
  • 東京・埼玉・神奈川・千葉を中心にその他エリアもご対応
  • 葬儀についての金額の低価格化を行い、無駄な物を省く料金スタイルを徹底

格安葬儀のプレミア葬祭格安葬儀のプレミア葬祭格安葬儀のプレミア葬祭格安葬儀のプレミア葬祭

4.9139件

  • 口コミ高評価
  • 自社斎場有
  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社プレミア葬祭

この葬儀社を利用した方の口コミ(139件)

とても親身になって、対応していただきました。 いろいろアドバイスもいただき、良い式を行うことができました。ありがとうございました。
(2023年11月13日 桐ヶ谷斎場の葬儀)


桐ヶ谷斎場を利用した葬儀のご相談はこちら

桐ヶ谷斎場を利用した葬儀のご相談はこちら

葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

桐ヶ谷斎場の口コミ・レビュー

桐ヶ谷斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 97件
点数 詳細
5点
28件
4点
52件
3点
16件
2点
1件
1点
0件

過去利用した際は電車で行ったが、最寄り駅である五反田・...
東京都・〜20代女性 (2023年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 過去利用した際は電車で行ったが、最寄り駅である五反田・不動前の駅からは徒歩15分ほどと少し遠い。
今回は車で行った。駐車場は広いが、そこに入る道は狭いしその周辺も一通が多く、大通りが近いのでアクセスは良いが運転はしずらい。
斎場の建物・設備5.0 葬儀から火葬まで同じ施設でできるのも、火葬の待ち時間は葬儀と同じ部屋で移動なく過ごせるのがとても良かった。
部屋はもちろん、トイレや廊下・火葬場もすごくきれいにされていて、とても穏やかにお別れの時間を過ごすことができた。
斎場の雰囲気4.0 スタッフの方たちは準備からずっととても手際よくテキパキと動いてくださっていたが、
「せかされている」や「せわしない」という印象は全く無く、無駄のない動きでこちらのお別れを見守ってくださり、
かつ効率よく葬儀をとりおこなってくれたので、とても穏やかにお別れの時間を過ごすことができた。

投稿日: 2024年01月16日 

友人と相乗りで、現地まで行きました。商店街などのゴミゴ...
東京都・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 友人と相乗りで、現地まで行きました。商店街などのゴミゴミした道を通り、辿り着きました。最寄駅からは遠く、電車で来た方はバスやタクシーを利用していました。
駐車場は広く便利そうでした。コンビニなどもすぐ近くにはなかったと思います。
斎場の建物・設備4.0 沢山の方が来られ、長蛇の列でした。外で待っている時間が長かったです。暖かい季節でしたので、苦ではありませんでしたが、真冬や真夏だと辛いと思いました。施設は開放的で明るく、大変清潔感のある綺麗な場所でした。待合室には、故人のアルバムなどが置かれ、懐かしく拝見しました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀がなかったのか、自分達だけだったように思います。他に葬儀されておられたら、気を遣うので、良かった点です。また、大勢の参列者がいましたが、バタバタする様子もなく、落ち着いていました。

投稿日: 2023年10月20日 

実家から車で行きました。15分ほどで着きましたが、駐車...
東京都・〜20代女性 (2023年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 実家から車で行きました。15分ほどで着きましたが、駐車場に入る直前の道幅が狭くバスも通るので少し入るのに苦労しました。私は軽自動車のほうを運転してたのですが、ファミリーカーのほうだったら厳しかったと思います。
また、電車で行くとなると最寄りの五反田駅からも不動前駅からの少し遠いなと思いました。
斎場の建物・設備5.0 家族葬向けの控室が一体となった新型式場で最後のひと時をすごすことができました。
火葬場も併設しているので、お別れをしたをしたあともその部屋で待つことができ、1歳の子をベビーカーで連れてきていた従妹も負担が少なそうでした。
斎場の雰囲気3.0 併設されてる火葬炉は常に稼働されている感じでした。駐車場の入り口が地下なので人の往来はかなり感じました。

投稿日: 2023年09月19日 

昨年は親族として参列したため葬儀社にマイクロバスを手配...
東京都・50代女性 (2022年)

口コミ評価3.3直葬(火葬のみ) / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 昨年は親族として参列したため葬儀社にマイクロバスを手配いただきそれに乗ることができましたが、5年以上前には最寄り駅からバスで行く事に少し不便さを感じました。
歩けない距離ではありませんがお年寄りやお子さん連れの方、また、季節(酷暑・極寒)によっては厳しいのではと思いました。
式場最寄りのバス停は式場の目の前なので下車後は分りやすかったです。※JR山手線/都営浅草線 五反田駅からバスで5~6分
斎場の建物・設備4.0 地域で葬儀がある際は大抵桐ケ谷斎場で行われる事が多いため、20代の頃より何度か参列した事がありますが、昨年家族に不幸があった際も建物内施設の清潔感は変わらないと感じました。待合室は親戚以外にも友人の方同士で集まっていただける広さは十分だったと思います。
斎場の雰囲気4.0 私共の他にも葬儀があったと記憶していますが、建物内ではそれぞれが気を遣って静かで落ち着いていた印象です。
火葬場は併設で、待合室まで呼びに来てくださった担当の方の配慮もよく、最後のお別れの時間も十分にありました。
少し時間を押してしまいましたが、その際も慌ただしくなることもありませんでした。

投稿日: 2023年09月08日 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

駐車場は地下にもあり、割と広くて良かったです。ただ、空...
東京都・40代女性 (2023年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場は地下にもあり、割と広くて良かったです。
ただ、空いていないと少し離れたところへ停めることになります。
狭い道路ですが、挟んだ反対側に停めました。
都内なので周辺道路は狭く、通りにくいです。
斎場の建物・設備5.0 火葬場が併設してあるので移動が少なく、子連れで参列だったので、その場で済むのが良かったです。
綺麗で清潔感もありました。
ゆったりとした広さで、窮屈感もなく過ごせました。
多くの方が通夜や葬儀をされていたようですが、周りが気にならないくらいゆったりした空間でした。
斎場の雰囲気5.0 子連れで参列していたので、火葬場併設で移動も少なく助かりました。ゆったりとした空間で、窮屈でもないし、綺麗なところで良かったです。

投稿日: 2023年08月04日 

五反田駅から徒歩17分、不動前から徒歩約7分と遠いです...
東京都・40代女性 (2021年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 五反田駅から徒歩17分、不動前から徒歩約7分と遠いです。
五反田、不動方面からは坂道になっており、距離も道も辛いのでタクシーか車で来るのが最適です。
バス停も目の前にあったので、バスで来ることも可能でしたが、私は自家用車で行きました。
駐車場は完備されていますが、台数が少ないため、満車の時は近隣のコインパーキングを使うことになります。
住宅地にあり、静かな環境ですが、コンビニや商業施設などすぐ近くはないので、注意が必要です。
斎場の建物・設備5.0 豪華で清潔感のある斎場です。
赤ちゃんがいましたが、オムツ替えシートのあるトイレがありました。
参列者には高齢者が多かったですが、通路も広く、控室まで歩く距離が少ない上、バリアフリーに対応しているので安心して利用できると思いました。
食べ物の持ち込みは禁止でしたが、ビール、ジュース、おつまみ、ケーキなど充実していました。
斎場の雰囲気3.0 大きな斎場のため、館内アナウンスが頻繁に流れたり、他の家族がしゃべる声が聞こえるなど、騒がしい感じはしました。
時間が決まっているため、スケジュールに追われるようで慌しかったです。

投稿日: 2023年06月30日 

駐車場が広く、車があると便利な場所です。立地が良く、大...
東京都・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.7社葬 / その他 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広く、車があると便利な場所です。
立地が良く、大きい建物なので道に迷うことなく行くことができました。近くにコンビニなどはありません。
斎場の建物・設備5.0 清潔感があって告別式まで落ち着いた時間を過ごせました。
斎場内に喫茶店があり、そこで淹れたてのコーヒーを飲みました。20名ほどで自分たちだけの貸し切り状態でしたが、あまり待つこともなくコーヒーをいただくことができました。
斎場の雰囲気5.0 自分たちのほかにもう1組いましたが、適度な距離を取っていただいたので、周りの様子は気にならなかったです。

投稿日: 2023年05月30日 

不動前駅から徒歩で5分程度、五反田駅から徒歩で15分程...
東京都・40代男性 (2022年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 不動前駅から徒歩で5分程度、五反田駅から徒歩で15分程度、バスもどこからか出ていると思われます。JR五反田駅からタクシーを利用すれば5分たらずで到着すると思います。車で行っても駐車場が広いので大丈夫かと思われます。
斎場の建物・設備4.0 地元に近いという事、とても綺麗で交通の便が良いという事、周辺には宿泊施設も充実している事、建物内部の施設としてはとても綺麗で充実しています。待合室やトイレなどもとても清潔に保っており綺麗でとても良かったです。
斎場の雰囲気4.0 火葬場が併設だったため移動でバタバタせずに済みゆったりできました。式場内部及び周りの雰囲気もとても良くオススメです。

投稿日: 2023年02月15日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • プランの詳細が聞きたい
  • 逝去・危篤で葬儀の依頼をしたい
  • 病院からの搬送を急ぎでお願いしたい
  • 葬儀の事前相談がしたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

JRを利用して現地に行ったため、五反田駅からの移動が大...
東京都・50代女性 (2021年)

口コミ評価3.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 JRを利用して現地に行ったため、五反田駅からの移動が大変でした。親戚の話によると、東急目黒線や東急池上線を利用すれば10分以内で到着できるそうです。自家用車を使って来た人は、駐車スペースもあり、車高の高い車(その方の車は2.2mの駐車場でないと入れられない)もスムーズに入れられたそうです。
斎場の建物・設備4.0 館内は、小規模な葬儀から大規模まで対応できるようでした。その分、共有スペースは人が多くて、少々落ち着かない印象を受けました。しかし、とても綺麗な清潔感のある場所で、最後のお別れには良かったと思っています。
斎場の雰囲気2.0 他の葬儀の音が気になりました。左右のお経の音が聞こえてきて、あまり落ち着かない状況でした。葬儀は流れ作業のように進むので私には、慌ただしく感じました。
火葬場併設なので、その点に関しては助かりました。

投稿日: 2023年02月10日 

駅からも遠く、だいたいの人がタクシーを使っていました。...
東京都・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅からも遠く、だいたいの人がタクシーを使っていました。前面道路もそれほど広くなく目立たない住宅地にあるので自家用車で行くのは避けたほうが良いと思います。城南地区ではここと臨海斎場ぐらいしかないのでタクシーの運転手さんは行き方は良く知っています。
斎場の建物・設備4.0 通路が広く、天井が高いので開放感があります。待合室も広く席もいっぱいあるので、座る場所がないなんて事はありませんでした。
清潔であり静粛性もある部屋だったのでストレスなく過ごせました。職員の身だしなみも良かったです。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の音は全く気にならないとても静粛性がある施設でした。建物の作りがとても良いと思います。職員の言葉遣いも丁寧で親切でした。

投稿日: 2023年01月05日 

住所・地図・アクセス

住所 〒141-0031 東京都品川区西五反田5-32-20
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からバス・徒歩 JR山手線・都営浅草線 五反田下車(西口) 東急バス7乗り場(五反田~渋谷)桐が谷下車正面
最寄駅からタクシー・車 JR山手線・都営浅草線 五反田下車(西口) タクシー五反田西口より5~6分
最寄駅から徒歩 東急目黒線(東京メトロ南北線・都営三田線相互直通運転) 不動前下車(急行通過駅) 徒歩7分
首都高速道路 2号線目黒ランプ出口より、1km先大崎郵便局前信号を右折、山手通りかむろ坂下信号を入り、2ッ目信号左折
首都高速道路 中央環状線五反田ランプ出口より、100m先かむろ坂下信号を入り、2ッ目信号左折
渋谷、大崎方面より 山手通りかむろ坂下信号を入り、2ッ目信号左折
品川、五反田方面より 山手通りを渋谷方向に進行後、かむろ坂下信号を入り、2ッ目信号左折
平塚橋方面より 桐ケ谷信号を左折
馬込方面より 首都高速戸越入口先信号を左折直進

桐ヶ谷斎場の情報

名前 桐ヶ谷斎場
葬儀受付番号  安心葬儀お客様センター電話受付0120-99-1835  (葬儀の依頼/ご相談・24時間365日対応)
参列お問合せ 03-3491-0213
運営種別 民営斎場
運営会社 東京博善株式会社
駐車場 有り
特徴 100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

桐ヶ谷斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場 雲
(葬儀式場)
160名
(部屋数 1)
¥990,000 16:30~翌日15:00
式場 鶴
(葬儀式場)
80名
(部屋数 2)
¥440,000 16:30~翌日15:00
式場 雪
(葬儀式場)
40名
(部屋数 4)
¥248,050 16:30~翌日15:00
控室 雲
(休憩室)
160名
(部屋数 4)
控室 光
(休憩室)
80名
(部屋数 1)
控室 雪
(休憩室)
56名
(部屋数 1)
鶴の間
(休憩室)
48名(最大62名)
(部屋数 2)
¥57,750
雪の間
(休憩室)
56名
(部屋数 2)
¥28,600
星の間
(休憩室)
48名
(部屋数 8)
¥23,650
椅子席
(休憩室)
24名
(部屋数 1)
1人につき ¥660 1人につき

桐ヶ谷斎場の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
冷蔵保棺 - 一般 ¥9,900
減額・公費 ¥5,830
一般保棺 - 一般 ¥4,400
減額・公費 ¥2,750

桐ヶ谷斎場の火葬場情報

名前 料金区分名 使用料金 備考
特別濱館 大人 ¥145,000
小人(満6歳以下) ¥79,000
特別室 大人 ¥107,500
小人(満6歳以下) ¥54,500
最上等(星) 大人 ¥75,000
小人(満6歳以下) ¥42,000
最上等(星)区民葬 大人 ¥53,100
小人(満6歳以下) ¥29,000
減額・公費 大人 ¥29,500
小人(満6歳以下) ¥16,100

桐ヶ谷斎場での葬儀は安心葬儀をご利用ください

葬儀社の一括紹介サービス「安心葬儀」では「桐ヶ谷斎場」を利用した葬儀ができる葬儀社最大3社に一括見積もりを取ることができます。

複数の葬儀社から見積もりを取って内容を比較することで、費用面の負担が少ない、信頼できるベストな葬儀社を見つけることができます。

複数社に自分で連絡するのは大変ですが、安心葬儀の一括見積を利用することで負担なく迅速に進められます。

無料の見積もり比較はこちら

関連記事

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

依頼する葬儀社を決めるのは、逝去後数時間以内が大半と言われております。 時間が無い中で決定する必要があるにも関わらず、葬儀には十数万円〜数百万円のまとまった費用がかかる上、葬儀の品質は葬儀...

続きを読む

安心葬儀 ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お客様センターまでお電話ください

    安心葬儀お客様センター0120-99-1835 までお電話ください。相談員がお客様から希望する葬儀内容、ご要望等をお伺いいたします。24時間365日対応・通話無料です。

  2. ステップ2

    ご希望の葬儀内容に合った葬儀社をご紹介

    お客様からお伺いしたご希望を元に、条件に合った葬儀社をご紹介いたします(最大3社)。
    もし急ぎで病院・警察からの移動を求められている場合は、すぐにお伺いして指定場所まで搬送することも可能です。

    ※葬儀を行う地域や条件によっては複数社紹介が難しい場合もございます。

  3. ステップ3

    葬儀社との打合せ/葬儀日程や内容の確定

    葬儀社と葬儀について具体的な内容を話していきます。内容面、費用面など比較検討の上、条件に合う葬儀社が見つかりましたらお申し込みください。

    ※万が一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能ですので遠慮なくお申し付けください

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

東京都で経験・実績の多い葬儀社

東京都の火葬式の葬儀事例

東京都の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/